ラブライブ!の同人作家総合スレ ★17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラブライブ!を裏切ったメンヘラ同人作家うさこは永遠に許されない 最後っ屁のマンガがウザすぎた
うさこじゃなくてうざこ ふわふわ系のか弱い感じが一部の人の嗜虐心を煽るんでしょ
豆腐メンタルだからレスポンスもわかりやすいし
別ジャンル移って正解だと思うよ おらっ!出てこいうさこ!!
ゴガギーン
____
| | |
∩∩| | |∩∩
||||| | |||||
( ) ロ|ロ (・x・ )
/ つ=== | || |)
〜( ノ |__|_⊂_ |〜
し∪ ∪ うさこは別にラブライブ専業じゃないしな、デレマスも描いていたし 他所に移ってしまった人の話題とかもうスレチじゃね?
現ラブライブ絵師のあれこれを聞きたいのに ナタ最近の様子見てると、これから徐々にラブライブフェードアウトしてく予感しかない
最近はオンリーも出てないし、コミケはアズレンFGOだし 二期放送中だったのに1日1本4コマも辞めてしまったしな まあナタも普通に新しいものや流行りものが好きになるどこにでもいる一般人のうちのひとりってこった
去るのは残念だが止める理由は無い ナタはあんな絵でも天下を取れるって意味では貴重な人材だった 戻るか戻って来ないかで売れたのかどうか判断できるな ナタはラブライブは冬コミで最後ってどっかで見た気がしたけどなんかあったん? ナタは既に他ジャンルとかオリジナルに行ってはいまいち受けなくて帰ってくるのを繰り返してるイメージ >>185
アンソロ参加するって言ってたし少なくともそれ発売までは続けるだろうね ナタは本当に描かなくなってしまったな
兄貴はずっと描いてるけど アンソロといえば一般向けの作家で選ぶのなら
何故おんそくの人を入れなかったのかほんとに謎 それでもラブライブ書いてた時はコミケで壁だったし、今回の冬コミも壁じゃないにしろ完売するくらいだから
PIROPARUの助言や助けがあったんだろうけどラブライブに頼らなくても売れた成功者じゃないの
ライブレボルトやとらぶるとらんぷるみたいな書けば金貰えるようになれば一銭にもならないラブライブ4コマなんてアホらしくなる気持ちはよく分かる
それは社会人としては当然だろうし健全 樫風がAqoursCLUBの振袖動画切り取って載せてるけどいいのか? 同人誌として出せば売れるラブライブの方が金になるだろって突っ込み待ちかな? 樫風が動画キャプ無断転載常習者なのは知ってるけどどれ?
今見に行ったら見つからなかった ここ見てんだろ 狛犬ようりこスレ立ってて草とか言ってるし あの周辺は無断転載禁止主張するくせに声優画像動画を普通に転載するからどうにもならんよ リアルAqoursのイラストリツイートした後に載せてたんだがな
てか悪いと思ってるなら載せるなよ… >>199
スレ立ってて草とか言いながら貼ってるのまとめでしょ?
ホントわからんわ 好きなイラストなだけにこういうことされると萎えるな
まあ絵だけ見てろって話だが うわあ…アンチとアドバイスの区別もつかないのか
精神衛生上はそれでいいだろうけど、この調子だとまた墓穴掘りそうだね イベのマナーについて家虎に苦言を呈したりするくせ結局自分には甘いから、周りから思考が厄介に近いと思われても仕方ないとは思う
お見送りでスケブを手に持ってた件も、過去の注意事項を懸念・スタッフに迷惑をかけないよう自粛しようっていう考えより、自分の絵をキャストに見てもらいたい・反応を見たい欲を優先させたっつーことだし
まぁ本人がそれでいいならいいんじゃない…… 千歌推しまーんは樫風といいKOUGIといいまともな人はいないのか…
そうめん、まっしろ、しはるの梨子推しまーんもあれだが サンカスなんてそんなもんだろ
逆にまともなやつを挙げてほしいぐらいだわ ◯◯推しのまーんとか言い出したらキリ無いわ
見えてないだけでどの界隈にも似たようなバカはいる かしかぜ最近急にイタさ目立ってる気がするけど前からこんなんだったっけ 男向けコンテンツにいる女絵師ってみんなこんなもんじゃないの
オタサーの姫気質っていうか >>212
元々その傾向はあったように思えるしプライドは高い方だと思うわ
昔動画上げた時に誤字ってたからコメントで指摘したらそれ消されてたことあったなぁ… askでセクハラ系の質問に回答してる女は勘違いした姫って感じだったな 会員限定動画を無断転載は流石にバカだわ何のための限定動画だよ
ファンミのお見送り規約はしっかり調べた()のにファンクラブの規約は読まなかったのかよ… 多分鍵垢と間違ったんだろ
転載を鍵垢でするようになったなら成長したと言える KOUGIもかしかぜも
なぜ各カプのトップはこんなに厄介しかいないのか… 狛犬ようりこ?とかいうのが多少流行って絶頂してそうやね ・普段は良識ある風を装っており、「好きなものを好きと言って何が悪い!他人の好きなものを批判するな」と宣う。なお、百合の間に挟まりたいという男には「死ね」と言っても良いという謎ルール
・永遠に続く内輪ネタ。自カプについてリプ欄で他の絵師と語り続ける。百合の話だから綺麗に見えるが冷静に見るとド下ネタ
・世間を賑わす話題に苦言を呈す。「うーん…あんまり言いたくないけど…」と始める割に文字数制限ギリギリまで物申す
カプ厨女三種の神器 シヴァみたいに炎上して消えてほしい絵師が多すぎるわ ようりこ狛犬流行らせたのは良いけど千歌完全に無視られてて草
貴女自分で自分の推し潰して楽しいのかい?また引き立て役かって思われてるよ >>231
ほんこれ
特に2番目、中には空リプでやりあってるタイプの界隈もあるしほんまにキツいものがある 俺が見たことある一番キツいのは絵師字書き同士が互いのイメージ画とか作って百合〜とかやってたやつ
推しカプ界隈だっただけにマジでキツかった
巻き込まれなくてよかったわ 作家スレで特定キャラ推しを煽りだすのか……煽ること自体アレだが
千歌や千歌推し貶したい人らがウキウキで笑う ◯◯推しとかレッテル貼り出したらキリ無いのにね
まあ茶化したい人にとっては格好の話題だからしゃーない 樫風「まあこのスレ自体前から頭の弱い人ばっかりだからな」 >>235
それは流石に引くわ
自分のアバターどうしを絡めてるんだろ?
ラ関無だし 今日メロブ行ったんだが、冬はラブライブ新刊なかったナタの新刊は人目の届かない場所にひっそりとfateアズレン新刊置かれてたわ
コミケでは新刊完売するくらいは売れてたけど書店では全く売れてないな
やっぱりラブライブ撤退は早すぎるんだよ
毎日一本書くくらい努力してたから売れてほしいんだけどな 実際ナタの根強い人気の根源ってそこだよね >一日一本四コマ
ラブライブから離れたらよくいる不条理ギャグ系四コマ作家のうちの一人でしかない
他ジャンルでも売れたいなら、ここからが正念場だと思うよナタは 井の中の蛙大海を知らず
ぶっちゃけ同人界隈においてラブライブはトップクラスから落ちる
その分競争も少ないのは利点で他ではトップクラスではない同人作家でもラブライブならトップクラスになれる
ラブライブじゃトップクラスの同人作家であるナタも同人界隈トップのFGOじゃ2軍はおろか3軍にもなれない
買い手自体はラブライブより遥かに多いから真に実力ある人ならFGOに移るのが正解ではあるけどね 他ジャンルに移って人気がどうだの売り上げがどうだのを他人が語るのは気持ち悪いぞ
放っておいてやれよ >>246
ほんとそれ。
ラ同人はレベル低いから、今売れてても他ジャンルでは目立たないイメージ。 なるほどな〜
他ジャンルの同人界隈は詳しくないから知らなかった 裏を返せばラブライブ同人はハードル低くて軽い気持ちで参加できるジャンルなのかもね ラブライブで初めて同人やったって人もかなり見かける ナタはあんまり作家が居ない作品の二次創作を色々やってればいいと思う ナタの事知らない人からしたら絵があまり上手くないギャグ絵師でしかないからねえ ラブライバー間での認識も絵があまり上手くないギャグ絵師だろ 同人活動で一番の壁は、評価されるべきものを描いててもそれが見てもらえない場合があるってことだよ
ナタは今までの実績と固定ファン、そしてフォロワーがいるから、良いものさえ描ければちゃんと見てもらえるし評価してもらえる
フォロワー数で作家のレベルは測れないけど、ナタにとっての一番の武器はそこなんだからとにかく描き続けるべきだと思うわ ことほのうみの出演が決まったのに、ななじとかいうやつ怖すぎだろ
素直に喜べないのかね なんで原理を温かい目で見なきゃいけないんだよ…
ただただ気持ち悪い存在でしかないでしょ 原理ってかラブライブ自体が弱ってるよな最近全然勢い感じない 今でも全盛期並の勢いあったらヤバすぎでしょ
ななじのさっきの発言はちょっと引いたが ななじの取り巻き耀斗クンも案の定発狂しとるわw
嫌ならさっさと他のコンテンツ移ればいいのに いつものメンバーって感じだな
ことほのうみが「ゲスト」って呼ばれたくらいでどんだけブチ切れてんだよ…
普通なら来るはずないビッグネームなんだから呼ばれる側でおかしくないだろうに
公式に喧嘩売りたくてラブライブ続けてんのかこいつら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています