アーケードのスクフェスやりたいけど
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アキバなんかガラガラのところいくつかあるし田舎に譲ってやればいいのに ×つまらん
○飽きられた
曲ペースも緩やかにソレで年中同じ曲ばっかりさせるイベント Twitterの出会い厨のくっさいやつがよくやってるイメージ 音ゲーやってる人からしたらヌルすぎだし
まあなんというか微妙 初めてプレイしたとき「……やっぱりスマホ版でいいじゃん」と思ってしまった >>12
音ゲーじゃなくてラブライブやりにいってるんだぞ でも同じ曲1000回プレイしたらもらえる特別称号持ってる人もう結構いるんだよな
俺が一番プレイしてるのが微熱の398回なのに スクフェス自体キャラ愛でるゲームなんだからアーケードと合ってないよな
つまりさっさとスクスタを出せってことだよ 俺も一回くらい遊んでみたいけど設置してるゲーセンが県内に一件しかない……
車で二時間かかるしそのうちやる予定 >>15
知らねえわ
だいたいラブライバーすらろくにやってないだろこのゲーム 音ゲー他機種で落ちこぼれた奴が無双できるから神ゲーだぞ ほんの数回のプレイでは魅力は解らんだろうな
難易度高いのでやると楽しいしきもちいい
何よりキャラが可愛すぎる やりたいけどわりと高校生がやってるところに混じるのはきついわ >>12
簡単な音ゲーでいいライト層ならそれこそお手軽な本家スクフェスがあるしな >>21
μ'sもAqoursもクソみたいなモデリングだろ
予算も技術も愛情もないからあんなブサイクなんだろうけど >>21
難易度高いやつほど糞なんだよなあ
糞みたいな筐体のせいでツイスターは苦痛だし譜面も見栄えがよくない というかアケフェスはまず曲数設定なんとかしろよ
なんで当然のように他音ゲーより一曲少ないの? >>27
こういうやつほど全然やってないんだアフィ対立煽りなぁ >>29
まずやりこんでから楽しさがわかるようなゲームとかそれアーケードゲームとしてどうなの?
1プレイごとに金取られるんだから最初の数プレイから「楽しい」と思わせなきゃやりこもうという気にすらならないだろ しかも一曲あたりの単価が高いとかそんなんでやりこめと言われてもなあ >>28
譜面の見えやすさとの相性最悪なダンスCG予算代だろうなあ アケフェスの高難易度譜面によく見られるツイスター譜面や隣接同時押し譜面ってはっきりいって音ゲー界隈じゃ人気のない譜面なんだよ
でもアケフェスは筐体的に難易度上げようとしたらそれしかないからアケフェスはもう筐体設計の時点から失敗していると言わざるをえない 田舎でアケフェスできないねんってスレなのに
こんだけ必死に荒らしに来るのマジでサンカスって感じだ >>35
最寄り駅付近にゲーセンがないから今はやってないけど昔は弐寺とかリフレクとかやってた
アーケード音ゲー引退したのはアケフェス稼働より前 >>36
サンカスって…μ'sだけでなくAqoursもこの粗大ゴミに出てるんだけど? ほんとサンカスはほんの少しでもμ's要素のあるコンテンツだとすぐに発狂して荒らしてくるから怖いわ
ほんと異臭やばいし近寄らないでほしい >>42
じゃあアケフェスが初期の頃からどう改善されてどう面白くなったか俺に教えてよ
ちなみに俺は花陽誕でやめた
あとは友達とゲーセン行った時に付き合いでやるくらい
あとはAqoursモードのときに一応全チャレンジ譜面と新譜面は一通り触った 本当に空気読まないなサンカスは
なんでこのスレタイで荒らしてやろうと思うんだろう >>38
弐寺か
安いところだと100円以下で4曲できるしそれと比べるとアケフェスの一曲単価は高いよなぁ 寺は新規でなくても近づきにくそうだしな
というか新規すらほとんど入ってこないんじゃないか 3台セットだから田舎や小さい店には入らないんだよな 今の音ゲー新規はほとんどチュウニズムなんじゃないの?(偏見) 何でスクエニに開発を任せることになったのかが未だに分からん
他ではがっつりセガのゲーセンとコラボしてるのに、肝心のゲームになると何故スクエニだったのか
スクエニってアケフェスを作る以前に音ゲーなんて出してたっけ?
スクエニ製作のヒットしたACのゲームって何があるの?
同じ質問をセガに置き換えたら…
セガが製作していたら、バーチャファイターシリーズで培われたキャラクターモデリング技術と、プロジェクトDIVAシリーズで磨いたリズムゲームのノウハウが活かされていたかもしれない
μ's声優をスタジオに呼び寄せて、彼女たちの生のダンスをモーションキャプチャーしてCGで描いたμ'sたちに取り込む、なんていう夢のようなことも出来ていたかもしれない
そんな風に思ってしまう
みんなはアケフェスの開発がスクエニで良かったって本当に思ってる? 9人のフォーメーションダンスをCGで再現するのは素晴らしいけど、真姫みたいにツリ目のキャラは何か不自然になるよな
https://pbs.twimg.co.../Cw9pj1fUAAAnERj.jpg 寺はもう直近だと段位認定で一番人口多いのって皆伝か十段だろ?
もう閉じコンもいいところだろ俺も八段で諦めた雑魚だよ
アケフェスはアケフェスで全体的にもっさりしてて曲をプレイしてる時間の割には操作時間待機時間やたら食われるのがストレス
曲ソートもかなり不便だし失敗もないから緊張感も無い
目玉のはずのダンスもプレイ中は見てる余裕なんかねーしカード集め要素も中途半端かつ外道
レベル30くらいでやらなくなった 1台だけで稼動させられないだろうからマジで負担だよなコレ 正直金かかるし、場所も遠いからやる気にならんのだよね。たまにやると楽しいけど。 >>56
抱え込んだ既存の廃人から巻き上げるシステムが確立してるから儲けは出てるんだろ 弐寺みたく修行僧増やしたらいいよ
スクフェス飽きずに何年もやってる連中だし素質はある >>52
スクエニの音ゲーはFF題材にしたシアトリズムだけ
アケゲーの方は絶賛閑古鳥
推測に過ぎないがセガ側が断ったかスクエニしか作れるとこが無かったと思われる
セガは艦これの他にFGOとか色々新作のアケゲー作っててアケフェスまで作る余裕無かったからとか
自社音ゲーはマイマイとかチュウニあって手一杯だからとかまぁ色々考えられる
だからセガを選ばなかったんじゃなくてスクエニしか選択肢が無かったのでは?
肝心のスクエニはというとシアトリズムは↑の通り
ほかのアケゲー見てもLOVやガンストは寿命
フィギュアヘッズは閑古
唯一上手くいってるのがディシディアだが来年家庭用が出たら一気に過疎化する可能性高いし
スクエニ側としてはアケフェスをただの小遣い稼ぎ程度にしか見てないかもしれない
だからろくな調整をする気がない 音ゲーばっかりはコンマイに作らせた方が良かった
長年培ってきたものは裏切らない スクフェスはスマホで無料で出来るし、ゲーム中は背景のダンスシーンなんか見てる余裕ないし
クオリティ低いモデルを見るだけのゲームが有料はちょっと……
Aqoursが参入して売り上げが〜とかμ's好きの居場所が〜とか、話題にはなったけど結局誰もやらんだろ 別ゲーの息抜きにやれる距離に欲しかった
しかもアケフェス出てから時間経ちすぎて、何度か東京行った時も今更初心者がガチライバーのいる所にいけないと思ってやらずに帰る
そもそも東京のどこにあるのかも分からない田舎者 Aqours出るからいこうと思った新規なんだけど他の人が怖い😨 Aqoursからやり始めて面白いと思ってはいるものの
3台のお店とかで協力してる人たちがくると申し訳なくなってすぐやめてしまう
上手い人たくさんいると怖いのもわかる
なんとなく気軽にできない 埼玉ならたくさん置いてる場所あるやろ
協力プレイ禁止してるゲーセン行けばいいのに >>72
そうでもないぞ
設置店が少ないように見えるのはセガ系列に全く置いてないから
セガ系列にあるの都内で2ヶ所しかないし
ほとんどタイトー系列とラウワンだけやで うまい人が気になってやりづらいってのは音ゲーあるあるだね
別に待ってる側は相手の実力関係なく早く終わらねーかなくらいにしか思ってないから気にすんな >>74
あいつ下手クソだなぁ
って思いながら見てる奴なんかおらんわな 【自らを泉南最強の輩(笑)と名乗る元暴走族で身の程知らずの真性DQNのド低悩(笑)デブ野郎広岡雅史(自称ゴンさん(笑))そのクソみてーな半生】
1983年 中学入学するも生意気だったので不良同級生に〆られる。以降3年間おとなしく過ごす
中学一年の時に2日間だけパンチパーマをかけたのが唯一の自慢
1986年 私立高校に入学するが、親分だった仲間が中退。自分も同級生からイジメに遭い中退、定時制高校に入りなおす
アイドルに憧れて劇団東俳に入れてもらうが芽がでない。ジャニーズの研修生になるも、2日で追い出される
1987年 同年代が丸くなり引退を考える17歳のとき、休眠暴走族のメンバーを名乗り活動をはじめる
1988年 18歳にて休眠暴走族の2代目総長を名乗り、年下に混じって30歳まで参加する
1989年 先輩に誘われ右翼活動を始めるも、1年経たずに逃げ出す
1990年 20歳で定時制高校の番長を気取り、更生してまじめに勉強したい生徒からひんしゅくを買う
地元暴力団に見習いで入るが、親と警察に泣きついてすぐに逃げ出す
1991年 21歳にしてヤンキー中学生が読むような雑誌に投稿。借りものの特攻服を着て現役暴走族を気取る
それ以降もメディアに出たくて仕方なく、昼の生放送番組の奇人変人コーナーに出演したりする
1992年 22歳にして6年かけて通った定時制高校を卒業
1993年 親に「もう23歳なんだから更生しろ」と怒られ横浜東口ポルタ宝石店「チャーミー田中」に就職。すぐにクビ
ホストクラブ「ナイトヨコハマ」入店。しかし1年もたない
女性二人と遊びに来ていた男に因縁をつけ監禁、脅迫で逮捕。雇われ店長をやっていたホストクラブも閉鎖
1994年 地元の有名先輩に頼み込んで、暴走族ビデオ「暴走列島94」に照明係として出演させてもらう
1995年 愚連隊会長を名乗るが1年もたない。その後も関西系暴力団の見習いになるが、親と警察に泣きつきまた逃げ出す
1996年 遂に才能がないのに気づき、芸能人になる夢をあきらめる
1997年 落ちこぼれを集めて政治結社(暴力団の下部組織)を結成。ヤクザを名乗り女性三人を監禁、強姦して逮捕
1999年 30歳にして暴走族の相談役を自称。タチワルを気取って地元の少年たちにちょっかいをかけるが返り討ちにあう
2002年 インターネット掲示板に目を付け、自作自演の売名活動を始めるが、誰にも興味をもたれず相手にされない
2004年 34歳のときに脅迫で新潟刑務所に入所する。「イビキがうるさい」と同居の受刑者にイジメられ独居房入り
2014年 44歳になっても未成年に手を出し淫行で逮捕される。罰金が払えず、身の回りの物を売りに出す ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています