京極帰ってきて....
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フォスって原作だとあれからさらに魔改造されてるんだな 言うてまだ二作目だしまだ富野みたいなポジションにつかせる選択肢も残ってるしへーきへーき 京極は批判された部分を引くだけでいいけど、
酒井は足りない部分を今すぐ足せないからなぁ プリリズプリパラキンプリ見てると何故この人のライブ演出をみすみす手放したのか本当に惜しく感じる >>14
世代ごとに監督変える方針なんだろ
3代目は安藤がいいかな >>16
ラブライブにおける実績だけを見れば酒井が選ばれるのは別に不自然なことじゃない
蓋を開けてみれば無能だったってだけ ラブライブも宝石の国の国も実質ほぼ無名から成り上がってるのはほんと実力を感じる
宝石の国はアニメに続くコンテンツが漫画しかないのが惜しい所だけど まーただGATEという例もあるし京極は向き不向きが結構あるっぽいから使いどころは慎重にならないとな
ラブライブは向いてると思うけど 突然ですが、ラブライブのアニメから外れる事になりました。
ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です >>24
あのCGでμ'sAqoursコラボ5分アニメもありや たつきはよりにもよってけもフレという優しい世界を描くコンテンツに関わる身でありながら「大人の事情」をポロッとこぼしてしまった時点でギルティでしょ 京悟空ーーーーーーーーーーーー!!!!早く来てくれーーーーーーーーー!!!! いやほんとうにたつきはさ、
なんで公式の発表を待たずにカミングアウトしちゃったの?社会人としての常識を疑うよね
そういうところがあるからたつきには何も非がなかったとは言い切れなくなっちゃうんだよね 1話以降みてないけどなんか主人公の子が就活生みたいな髪型になってたけどどうしたの むしろたつきがTwitterで何も考えずに発言してしまったからこそ製作委員会もしくは角川側も態度を硬化してしまった感ある >>12
批判なんかあるんか?個人的に気になったのはハロウィン回のことにこぐらいだが >>19
原作勢からしたらテンポと終わらせ方具合がちょうどいいと思った(小並感) >>35
そう、まさにそういうとこ
引くだけって感じでしょ? / ̄\
/ . . )> ''"゚~ ̄``〜、、_
{ /. . . . . . . . . . . . . .} \ )
/∨.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.\
/ |.:.:.::.:.:.:.:.:.:.:./ .:.:.:.:.|.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.\
/ / |.:.:.:|.:.:.:.:.:.:/\∧八/⌒ヽ.:.:.:.:.:.|
√/ / 人.:.:|.:.:.:.:.:.:| \ \/).:.:.:.:.:| |
| | |\ .:.:.:.: 云ミk _彡|.:.: | |
| | |.:.:.: ̄| ̄, , 云ミ|.:./|/
/ /.:.::.:.:.:.| 、 ` , , :/{
⌒7 )イ |.:.:.:.:.:.:.:| /::::~'〜..、,ノ |.:.:.
| /八 八 .:.:.:.:. | {:::::::::::::::::/ |.:.:.|
/\{.:/ ∧ .:.:.: | --- 人.:.| 荒れ果てたけもフレスレにアライさんが仁王立ちなのだぁ!
/ ̄ ̄\:/个 イ.:.:.:.:/
/ \___r==ミニニ爪.:.:.:.:.:) /
{_ l / {ニニ\/⌒ヽ⌒´
. /⌒\ |. // {ニニニi】ニニ}
/ ̄\ /__/  ̄/ニニ`'く)\
/ \ / ̄ ̄{ \ |ニニ ∧ニ∨ |
{ \ 八 \ |ニ/ ∧ニ 〕人
. \ \ ∨ ̄ ̄|  ̄ }|  ̄√ \
\ /\/::::: ̄\)  ̄〕 ----=7 |
\./::::::: /:::::::: \_)_/(_‖__\/⌒\|
\::::/:::::::::: ̄ノ---| ノ (_/::::::\
 ̄\/ ̄ --.:| \ (__/ /:)
/_ ---:| |i └(_/
/------ ``〜、、 | |l ∨
/ニニニニ/ニ=- ``〜、、___||___/-_
/ニニニニ /ニニニ |ニニニニ|ニニニニ-_
/ニニニニ /ニニニニ.|ニニニニ|ニニニニニ-_
/----ミニニ./ニニニニ |ニニニニ|ニニニニニニ-_
|///| ``〜、、ニニニ|ニニニニ|ニニニニニニ-_
\/|::::::::::::::::::::::``〜、、|ニニニニ|ニニニニニニ /
<:|::::::::::::::::::::::::::::::::::: ``〜、、ニ |ニニニニニ./
|::::::::::::::::::::::::: :: /ニ /ニニニ``〜、、ニ=- .::::|
|::::::::::::::::::::::::::::/ニ /ニニ |.∧::::::::::::::::::::::::::::|
|::::::::::::::::::::::::::√ニ| ̄ ̄|__∧:::::::::::::::::::::::: | 正直このスレみたいな酒井叩きの為の過剰な京極ageは嫌いだわ 作品は違えどたつきと京極を同等として崇める連中は
無印当時にたつき信者並みの熱心な京極信者は果たしていたか?という問いに答えないから無能 ライブ演出の事については疎いから何とも言えんが
アニメの内容については無印のアニメを見る限り京極が良いとは思えんわ
じゃあ誰が良いんだよと言われたら知らん 京極のストーリーも矛盾多かったよな
もしかして花田が横槍入れたのか? 京極がいいんじゃなくて酒井がダメすぎるんだよ
そこらへんの普通の監督でいいから酒井だけは外して欲しい 京極のgleeパクリが許されてるというか風化してんのなんで? あくのぐんだんと宝石の国とか見て京極が凄かったことに初めて気づいたよ ダメダメって言うやついるけど具体的にどこがどうダメなん?
宝石の国はベタ褒めするほど面白いとは思わんかった。 >>43
酒井がダメだったから京極が上げられるってそれ当たり前のことだぞ? なんで監督と脚本がダメだとか言ってる奴は監督を務めたこともなく脚本に手を出したこともないだろうに普通に文句言えるの? glee知らんのだが
あそこ(言っちゃ何だが)ありがちな展開に思えるんだけどそうでもないの 酒井が駄目だから京極が持ち上げられてるだけで、別に良くはない
水島努とかにやってもらった方が遥かに遥かにマシ
酒井より京極のがライブ演出良いけど、酒井も絶望的に駄目ってわけではないし
アニメとしての面白さを生み出すにはこの二人は監督じゃ駄目
演出として使えば良い
京極はライブ演出、酒井はビルドファイターズ見るにアニメーション演出はなかなかだしな >>59
釣りなわけねえだろ
ルビィちゃん回から怒涛の神回祭り見てないのか? >>62
アニメの内容どうこう言うなら監督じゃなくて花田でしょ 京極はオリジナルやらせたらあかんのやろうな
無印は面白かったとは言っても、パクりシーンはやっぱイライラするし
ほんとなんであんな真似したのか >>64
え、でもラ板では花田は関係ない、酒井のせいという意見が大半だぞ
だって花田自体を否定したら無印も花田だからそれ否定する事になるし
ようするに、花田をコントロールできない酒井が悪いという考えが普通
京極は花田をコントロールしたって事、だろ? >>63
2期5話とかいうラブライブ史上最低の話を作り出した罪は重すぎる。 >>52
公式で揉めたわけでもないしオマージュといえばそれでどうにかなる 多分サンシャインがgleeやらかしたら凄まじいくらい叩かれてるよ
無印は凄まじいくらい火消しされたけどね
サンシャインはアンチの数が無印の5000倍くらいいるし >>66
シリーズ構成と脚本は監督がやってんのか?
はっきり言ってストーリーは無印とサンシャイン大差ない。
脚本書いてる奴が一緒だから当然だろ。
対立煽ってる奴や原理が言うこと真に受けるなよ。 ストーリー大差ないとか、それ貴方の感性が極低レベルって言ってるようなもんよ どうでもいいけどいつから無印を良作認定するようになったの?
サンシャインよりはマシだけどあれもキャラ改悪しまくった期待外れの駄作だったろ 宝石の国ってイマイチだったな
月人と宝石とその他の強さ関係が曖昧
戦闘シーンを無駄に動かしてたのはマイナス
人間関係で悩むシーンがクソ。もっと世界観で気になるところあるだろ。 >>73
感性が低レベルな奴にわかるように
具体的に京極の何が良くて酒井の何がどうダメなのか言ってみろって。 ぶっちゃけ無印2期はファンじゃないと大して面白くはないだろ
ラブライブそのものが好きでキャラとかに感情移入しまくってればそりゃ面白いよ
それはサンシャインでも他の作品でも同じ ファンが監督を崇拝するあまりガチ宗教化した結果終了したコンテンツもあるから個人を神格化するのは危険 けもふれ二期の監督なんて誰もやりたくないだろうな
比較されて叩かれるだけだし >>75
原作でもまだ何も分かってないのにどうしろと言うんだよwww >>77
キャラとかに感情移入できなくて荒れてんのがサンシャインだからなぁ
京極はストーリーはあれだったが少なくともキャラはよくやってたしだからこそあんな流行ったわけだし >>月人と宝石とその他の強さ関係が曖昧
今の所は先生を除けばボルツ最強だけ分かっていればいい。
>>戦闘シーンを無駄に動かしてたのはマイナス
あの程度で無駄に動いてたというのは単に他の戦闘描写あるアニメをほとんど見てないだけ
人間関係で悩むシーンがクソ。もっと世界観で気になるところあるだろ。
人間関係というかあの世界には人間はいない。それも原作を読めば分かる。世界観で気になるところがあるというのも、今の時点では気になるのは当たり前。だって何も明らかになってはないし >>14
そんなもの京極だって違う作品やる自由あるだろう
μ'sのぼらららから何年やってたと思ってんだよ >>65
ミシンのシーン当時スルーされてたが凄い嫌だったわ… >>86
ほんとこれ。キャラはほんとに素晴らしかった。特にスノハレと希を結びつけたのは天晴 >>86
荒れてるというか荒らしてんのがお前らカスアンチだろ グリーパクリは別に悪気なくオマージュとして軽い気持ちでやったら予想外に不興買ってビビってだんまりになった感がある >>91
は?スノハレがでぶのおかげで作れたみたいにされてこっちは不快だったけど? 酒井よりは100倍マシだから頼むから次は監督やってくれよ... ストーリーは大差ない→間違い
プロットは大差ない→これ パクリよりもパクった事でキャラとストーリーが崩壊した事のが問題 劇場版あたりから入ったにわかは知らんだろうけど放送中無印一期は始まった頃は放送後100レスもつかないほど空気でことり留学あたりはずっと叩かれてて、二期も今のサンシャインと同じくらい叩かれてたんだけどな 最近無印1期見たけどこっちのがまだ全然面白いと思うんだよな確かに物申したいとこはあったけど
酒井のダメだったところと
京極のダメだったところ上げてみたら一目瞭然なんじゃないか >>104
これ。当時と叩かれてるところの差がありすぎる イッチだけどお前らがうるさいからまた無印1から見始めてるぞ...いま3話。嫌なところ探そうとして見ても批判するところなんかまだ全然ないだろ >>109
お前が嫌と思うところを知ったところでどうしろと?
正直興味ない。 >>108
え?あの場面でなんで仲悪い説がでる??仲悪いとしてもキャラもストーリーも崩壊してないじゃんか >>109
なーにがイッチだけどだクセーんだよ
夜更かししてねーでクソして歯磨いてさっさと寝ろクズ パクリする監督はちょっと
演出としては居てほしいけど 酒井も無印パクってる定期
>>75
そこがおもしろいんだろ gleeからパクったとは言うが
じゃあ何でglee側からは何も言ってこないの?
勝手にパクったのなら訴えられてラブライブ自体潰されても不思議じゃないのに
>>111
「ハロウィンイベでA-RISEより目立つ為に強いインパクトを残す」
という目標掲げたにも関わらず部活ネタ、キスネタ、入れ替えネタ全部失敗
上手くいかず焦って苛ついてことりに八つ当たりしちゃった
ってシーンにしか見えないしことりの方もにこを嫌ってる素振り見せてないから
不仲説とかあり得ないんだけどな
ライバーは何故か思い込みが酷すぎてそれが絶対正しいと思い込みすぎでしょ >>119
なんでってそら一部シーンパクっただけの日本のアニメなんかわざわざ訴えないでしょ
眼中にない >>119
glee foreverで手打ちなんでしょ Greeはgreeでスクフェスもどきみたいなの出てるしどっかで普通に折り合いつけてると思うよ
というよりあのシーン自体ニコのキャラに違和感あったりしどっちみちうーんって感じだったけどな
京極に対して思うのは逆にそこくらい あのシーンはパクリ云々よりにこが一方的に嫌な奴にされたから余計反感買ったんだろ 4話やった後にあの6話だからな
なんも成長してないってことになるしそりゃがっかりするわ 曜推しとダイヤさん推しくらいしか好きになれないかずおよかマシ ライブシーン自体もセンスいいの多かったけど、そこへの持って行き方が上手かったよね
最後にスタダ全員でやったり
9人で初めてやる曲が1stシングルだったり
アンコールに僕今が来る流れも良かった
サンシャインにはそういうのないからいまいち印象が薄いんだよな
なんで君ここをあんな使い方したんだろうなぁ
最終話で上手いどんでん返しきたりしないかなぁ 海未ちゃん最高のギャグ要員やん
ぱなよ推しはドンマイ?
千歌推しはマジでドンマイ ダイヤさん推しだけどアニメの「ぶっぶー」は大嫌いだわ ギャグ要員とかいうクソな役割を振られて何のフォローもないまま終わった2人の最悪さと比べれば
多少基地外になろうがセンター曲大量にもらった主人公推しが文句言うのはお門違いもいいところでは? 酒井、京極は演出だけやってれば良い
京極は原作有なら監督としても良い 京極手放した割には花田とかいうゴミは残っとるし逆なら良かったのに 目の肥えたアニオタなら無印1期1話の時点で京極の実力は見抜いてる
あれほどの完成度のアニメはそうそうない 過去を過剰に美化してサンシャインを貶めるとかアンチにとってはよほど酒井が脅威らしい
μ's1期3話のガラガラライブがgleeのパクリだったようにストーリーもろくに作れない無能じゃないか
そのあとはひたすら勝ち続けるご都合展開だし何回もの視聴に耐えるものじゃないな
たしかにライブシーンの出来は良いものがあるがそれだって
アニメの演出に数々のパクリがあったように誰かのパクリかもしれない
こんなファンに罪悪感を植え付けるような奴は戻ってくんな あのシーンむしろにこの優しさが前面に出てたと思うんだがにこが嫌な人に見える人もいるのか
考え方の違いか? >>138
まぁ酒井が監督をやるのは脅威だわな
それで作品がひとつ駄目になるんだから >>140
ミシンのシーンでことりに対して嫌味みたいな言い方してたのが捻くれた悪い奴に見えるんだろう
ああいう嫌味な言い方してたのは>>119にも書いてるように
インパクトを出そうとして失敗続きで上手くいかず焦ってたから苛ついてことりにああ言っちゃったと解釈してるんだが
他の人は何故か捻くれた悪い奴にしか見えないようだ >>142
うーん俺は人に優しさ見せるのが下手なにこがにこなりにことりだけの負担が大きいことがおかしいのではないかって言ってくれたシーンにみえたから君とも意見が少し違うんだよね お前ら本当に解釈を統一できないんだな
だからはたからみたら何やっても叩いてるって見えるんだよ
ラブライバーは結束力が微塵もない自己中の集まりじゃん >>144
むしろ解釈がみんな同じの方が不気味だろw
こういうのは話がある程度話に筋があっていろんなみかたできる内容があるからできるんだよ そういう解釈をすると今度はことりが真顔になった理由が謎になるからどっちみち詰んでる 各推しが酒井に持ってる不満ってこんなもん?
千歌→輝きたい、奇跡だよ連呼
曜→2期からの空気化
梨子→◇口、キャラ改変
花丸→飯食うだけのモブになってるところ
善子→しつこい善子→ヨハネの訂正、2期5話
ルビィ→ピギィィィィ
ダイヤ→ぶっぶーですわ連呼
果南→全体的に出番少ない
鞠莉→2期10話 >>155
頭悪いな
お前がそう思ってるだけじゃん 無印→1期4話かよちん回 2期5話凛ちゃん回
サンシャイン→1期4話ルビまる回 2期9話ルビりあ回
個人的な神回だが
特定キャラにスポットを当ててる回は
基本外れなしというのは共通してると思う μ's2期11話で泣けた雑魚でもAqoursで同じ別れの話されても泣ける気がしない >>159
「そう思ってるだけ」の根拠を示さない限り少なくとも同レベルなのが分からない? aqours全員、キャラ化されて、人間として見れない >>44
同じく。
PDPがアニメ化するのであれば監督と脚本家変えてくれるなら見る >>168
どっちかというと酒井のビルドの結果と、花田のオリの結果見るとまだ逆のが… 京極だったらサンシャインも良くなったのかな
このまま酒井で劇場版までやって駄作のダメ押しされるとか
マジ地獄なんだけど
無印めっちゃ面白かったのになー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています