【悲報】曜ちゃんの飛び込み設定を活かすチャンス、残り一話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
飛び込みも船長も聖歌隊も乗馬も絵を描くのも男性恐怖症も無いぞ 部活掛け持ち問題と切って離せないから無理に扱わなくていい 鞠莉「ヒヒーン!乗馬マスターマリー華麗に参上!」
曜「すごーい!高飛び込みしながら見てたよ!」
花丸「ララララ〜♪(馬を褒める意味の聖歌を歌う)」
梨子「私実は絵が得意で…乗馬する鞠莉さんの絵を描いてみたよ!」
ルビィ「ああっ!急に男の人が!怖い!でも克服したっ!」
千歌「よーし、みんな行くよーっ!」
ラブライブ大会優勝!
ラブライブサンシャイン!
完!!! 男性恐怖症に関しちゃ
男を出せないアニメじゃしゃーない これちょっと全くかずおを擁護する意図ではないのだが
飛び込みとか乗馬とか絵とかのエピソードってそんな重要か?
仮に公野原案のままアニメ作っても省くところじゃない?
かずおがカス野郎ということアニメがクソであることを踏まえた上で記号的に趣味や特技並べることで個性を出すアニメってうんこじゃない? ミューズもアニメだと活かされてない設定とか結構あるからな… 三年卒業で二年はアイドルやめてそれぞれの道へ
花丸はコーラス部にスカウトされて
みたいなモノローグをルビィに語らせて
最後に共学になって毎日善子に守ってもらってるで〆
ほら、全部自然に消化できた 6話のバク転という一番のチャンスで一言たりとも触れられなかったんだからお察し 記号的な設定をつけられてその設定以外のあらゆる描写を省略されキャラの魅力が掘り下げられることのなかった失敗作としてかよちんがいるけど
あんなの繰り返してもしゃーないやろ >>16
少なくとも聖歌隊は、ルビィと花丸の絡み、ルビィの真の強さと主体性を出して、
更には浦の星がミッション系であるという特色を出すことで廃校にしたくないというテーマを視聴者に共感させる要素になり得たから省いちゃダメだったろう。
それを放棄したから花丸は善子とばかり絡む食うだけの口の悪いキャラになって、ルビィは弱気なだけのマスコットと化した。 >>16
乗馬や絵は一つの趣味レベルと考えると省いても問題ないが
飛び込みは曜に水泳部で代表クラスの腕前設定があればアイドル活動との兼ね合いで無視はできないだろ >>16
マルちゃんの聖歌隊設定出すだけでも
歌が好きだからそれをスクールアイドルに活かすという流れが作れたかもしれない
キャラ設定ってただの記号で終わらせるだけじゃなく話を作る上で説得力を与えることもできると思う 曜ちゃんの高飛び込みは曜ちゃんにとって1番大事な設定なはずなんだがな
高飛び込みで1話作るなんて必要ないから曜ちゃんが高飛び込みしてる描写どっか入れておいてほしかったし見たかった 客席に飛び込んで光の海を泳いでるエンドだろ
ネタバレすまんな よしりこに馬鹿みたいに1話使うよりそれぞれのキャラのこういう設定にスポットを当てる回を作れば良かったんだ. 幼児向けアニメばりに口癖乱用の安易なキャラ付けに走るよりは有意義だと思う 千歌の旅館の娘設定ひとつとっても、手伝いをしてるような描写ひとつ無く、
そもそも旅館としての体をなしている描写が入ったのが二期11話でようやくってどういうことだよ。 >>29
艦これアニメのごとく記号みたいなセリフを無意味に連呼してた印象しか無いが
特に善子花丸ルビィ >>31
分かりにくくてすまんが、同じ事言ったつもりだった
キャラ入れ替わりネタとか使えばしつこいぐらいやったキャラ付けも映えるんだけどね 飛び込んだのはベランダで制服に飛び付いて死にかけた時くらいだな ちかっちの今度はやめない?伏線回収もあと1話なんだピギなぁ… 今までやめまくってたから心配したけど
観客席でスクールアイドルは本気なんだなって安心する母親で終わってるぞ
描写が無いだけだ
そして二期でやめようとしただけだ 千歌は中途半端になるなら初めからやらないヨーソローって言ってたのにな
だからじゃあやめる?って煽りまくってたのに 飛び込みに関しては曜が空気のままだから人気維持できたんだろう
下手に触れてラブライブ大会とバッティングなんてエピソードやったら曜の人気が下がってたかも >>42
これ曜でやればよかっただけだよなぁって今でも思わなくもない
まぁ梨子にあてがわれたのは想いよで逢田のピアノ失敗芸を売り出すための仕込みだったんだろうと今では何となく察してはいるけど 漫画版だとスクールアイドルに対する憧れと活動への意欲を飛び込み設定活かして表現してた気がするんだけど 海未ちゃんが弓を射ってOP入るとこ大好き
曜もそういう魅せるカットがあればな つーかアニメでも普通に飛び込んでたじゃん子供時代に
そして千歌のコンプレックスの象徴および曜と千歌の心の距離感を表すものとしてストーリー上有効に使われていたと言っていいんじゃないか? お嬢様学校よろしくキャラ回はおのおのの問題に直面する方がドラマあって良かったと思う
曜なら両立の難易度やそれに対する親の意見からの夢や将来の葛藤とかさ 一期3話で帰りが遅くなって家に連絡してるとことか親にアイ活止められる伏線になるかと思ったんだがな
そういえば曜パパの登場は…? 漫画版みたいな加入順でもよかったと思うけどな
そしたら水泳部設定生かせたし
千歌1人で秋葉行く→梨子と出会うそっからスタートみたいな 一期3話冒頭の浜辺にて
曜「高飛び込みやってたから、フォームの確認は得意なんだ」
よし!これで設定は完全に活かされたな!
とか思ってそう >>55
まだ出てないだけだよ
スト魔女みたいにひとりずつゆっくりよ >>56
なにひとつわからないせりふだよなぁこれ
左右と上下の動体視力やらもまた違うのにさ ちかりこいちゃいちゃ見て屋上から飛び込みだろ
学校の名前も残るぞ マイナー競技でもAqours以外の活動で学校の名前が認知されるのはNGなんだろ 千歌「みかんがみっかんないよ〜 これはみかんと見つからないを掛けててー これでいいのだ!サンシャインなのだ!」どんっ >>56
このセリフ、過去形なんだよね
水泳はもうやってないって事を妄想力で補えってことかな?酒井的に >>62
酒井失策だな
曜の個性がひとつ減っただけ >>54
どう考えても尺が足りないし、やったらやったで半クールくらいでよしまりが一言、ルビまるが回想のみになるぞ
漫画版見てる限りだと 一期9話でベランダから地面に飛び込もうとしてなかったっけ
飛び込みやってなきゃあんな高さから飛んだら大惨事 >>65
ライブ気にせずゆっくり4期かけてマリみてクラスの進行速度でいっこうに構わない
ストーリーしっかりしてくれるなら、多少出番の比率か違っても構わん
現に今だって千歌>>>2年>3年>1年だろ ライブあってのラブライブだしライブ無しとか無理に決まってんだろ でもg'sのストーリー普通に楽しまれてるじゃん
全体や世界が好きなんじゃなくて、単品キャラ萌えのやつくらいだろ不満言ってるの
流行りすぎたせいでシェア維持のために金優先になって、リアルと歩調会わせてるからこんなくそアニメになるんだよ
消費者からしたら一般人にまで流行らなくていいから名作作ってくれって感じ >>66
飛び込みやっててもあれは文字通り自殺行為だろ 飛びこみ必殺技でちん歩に飛び込んでインサートしてアへる曜ちゃんの本まだ? >>62
いや妄想じゃないよ
過去形ってことはもうやってないという明示だよ
俺たちが妄想で補う余地があるのはやめた理由くらいだがスクドル始める前のことなので
(二次創作のネタを別にすれば)その必要もなくなってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています