X

μ'sとAqoursの喋り方コピペみたいなやつください
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しで叶える物語(かぶらずし)
垢版 |
2017/12/16(土) 20:01:12.36ID:jx1VOj2h
喋り方というか口調?
とりあえずお願いします
0002名無しで叶える物語(茸)
垢版 |
2017/12/16(土) 20:06:51.23ID:f8UuaL7y
穂乃果
語尾を「だよ」「だよね」「るんだ」「なんだ」にしとけば、だいたい穂乃果っぽくなるんだよ。
少しテンション抑え目に書くと、よりそれらしくなるんだ。
テンション高過ぎると、瞳孔開ききってる感じになっちゃうよ。
狂気系SSならそれでもいいけどね!
あ、あと一人称は「私」でもいいんだって。そうだよね!

ことり
ことりのポイントはぁ、長音(ぁぃぅぇぉ)と促音(っ)の使い方なんだよ。
長音を多様し過ぎると、ちょっとことりっぽくなくなっちゃうんだ。
促音もバランスよく使っていくと、ことりっぽくなるよっ。
それからねぇ、「?する」じゃなくて「?しちゃう」っていう言い方のほうが好きかなぁ?
あ、あとね、たまに丁寧語を使うときもあるんです。
一人称は「ことり」でも「私」でもいいんだって。

海未
丁寧語にしておけばだいたい合っていますが、ともすると機械的になりがちです。
細かい言い回しに注意して、柔らかい表現を心がけると印象がいいんですよ。
それと、誤解している人が稀にいますが、お嬢様言葉にすると私ではなくなってしまうんです。

真姫
私の口調? そうね、興味なさげで投げやりな感じにすればいいんじゃない?
それと基本的に否定していくスタイルだと思うわ。
でも、ちょっとしたことで必死さとかヘタレ感が出ちゃうのよね。
まあ、私を描くのに特に難しいところはないでしょ?

凛はね、意外と「天真爛漫な元気っ子」ではないんだよ。
少しおっとりした感じで、現代っ子風の喋り方を意識すると、凛らしさが出るかもねー。
ときどきちょっとだけ刺がある感じにすると、もっと凛っぽくなるんじゃないかなあ。
あ、「にゃー」は五回に一回くらいでいいからね。

花陽
私の喋り方の特徴は、煮え切らない感じみたいです。
物事をはっきり断言してしまうのは苦手というか……。
あ、あと、読点と三点リーダの入れ方も大切じゃないかなぁ……。
他の人よりも、少しだけ、「、」と「……」を多くすると、私っぽくなると思うよ?
一人称は、「私」でも「花陽」でも、どっちでもいいみたい。

にこ
にこの喋り方ね、基本的にはつっけんどんにしとけばいいのよ。わかった?
あとはぶりっこ成分の多寡によって、アニメ版と公野版に印象がわかれるわ。
アニメ版のにこはあんまりキャラ作ってないのよ。「?にこ」とかほとんど言わないしね。
公野版はもうぶりっぶりのこびっこびにこ。真姫ちゃんイジり倒しちゃうにこ☆ これよ。覚えておきなさい。
ああ、一人称は「にこ」でも「私」でもどっちでもいいわ。いいこと言うときは「私」の方が締まるかもね。

元気さを押し出していけば、ウチっぽくなるよ!
重要なのは関西弁を出し過ぎないこと! 半分くらい標準語でいいのだ!
真面目なシーンだけ、アニメ版の聖母イメージ出してな!
細かいことやけど、「ええんよ」より「いいんよ」の方が、ウチっぽくていいやん!

絵里
え? 私の描き方?
そうね……間と含み、かしら。
疑問符と三点リーダを使って、物事考えてる風にして、含みのある物言いをさせればいいと思うわ。
って、風ってなによ、風って……ちゃんと考えてるんだからね?
あ、いまのはポイントよ。脱力系ツッコミっていうのかしら。
0003名無しで叶える物語(茸)
垢版 |
2017/12/16(土) 20:07:20.76ID:f8UuaL7y
千歌
私は「だよ」「よね」をつけとけばいい感じになるよー。
あと公野版とアニメ版で結構テンションが変わってくるかな。
アニメ版はこんな風に普通の女子高生って感じなんだけど…公野版はちょっぴりお馬鹿な元気っ子なのだ!
それとダジャレキャラってよく言われるけど、ドラマCD以外だと言わないんだよね。
だいたいこんな感じかなあ、私の口調はそんなに気にすることないと思うよ。
あっ!リアクションは大きくね!!

梨子
ええっ私の口調?
ええと、言葉の端々に自身のなさが出てきたらいいと思います。
「〜て」や「〜ば」、「〜のに」みたいな接続詞で終わるって言えばいいのかな。
アニメ版?
うーん、こんな風にいつもより気を強く、「わよ」とか「よね」とかをちょっと入れてみたらいいんじゃない?ちょっとだけでいいからね、ちょっとだけで。
あんまり使っちゃうと冷たい印象になっちゃうから…ね?

果南
私の喋り方?うーん、緩くて柔らかい口調を意識すればいいと思うよ。
あとは語尾を「だよ」「だね」にすることに気をつけたらもう言うことはないんじゃないかな〜
あ、「〜」「?」を使うと私っぽくていいかも。

ダイヤ
勘違いされがちなのですが、私の口調はお嬢様口調ではないですわ。
丁寧語の「です」「ます」に「わ」が付いている、敬語の派生型とでも言ったらよろしいのでしょうか。
「ですの」「まし」などを使ってしまったら別人になってしまいますわ。
公野版は「〜わ」「〜ね」などの女性らしい言葉遣いに多少の敬語が混じる程度ね。
ルビィと話すときは敬語は使いません。一人称も「お姉ちゃん」にすると尚良ろしいかしらね。

私はとにかく元気良くだね!全速前進!ヨーソロー!!
なぁんて…あはは。落ち着いてるときの対比があるとより私らしくなったりもするのかな。
あ〜でもでも、公野版はとにかく元気良く!
それと、説明口調のときは体育会系言葉にすればとても良いのであります!
0004名無しで叶える物語(茸)
垢版 |
2017/12/16(土) 20:07:51.47ID:f8UuaL7y
善子
基本的に女性口調にしておけば問題ないわね。少し素っ気ないくらいがいいんじゃない?
…そう、本来の姿「ヨハネ」のときは天界の言葉を使います。
愚かな人間にとって魔の者の詩片を詠唱することは困難でしょう、しかし之も我等の業…
って長いって言うなぁ!
まあ、最近は人間の言葉を使うときの方が多いからそんなに難しくないんじゃない?

花丸
オラは落ち着いてる口調で描いてほしいかな。
読点をうまく使ってくれたら、ゆったりとした雰囲気が出ていいと思うなぁ。
あと、難しい言葉を使うって思われることが多いんだけど、純朴な言葉を使った方がオラらしくなると思います。
「ずら」は4回に1回ぐらいの頻度で付けてくれると嬉しいなぁ。
一人称は「オラ」でも「マル」でも大丈夫ずら。

鞠莉
マリーは常に馬のように飄々と。
「〜する」より「〜してあげる」って言い方がマリーらしいの!
語尾を「じゃない?」「でしょ?」みたいな疑問系にして、私はわかってますけどあなたは〜?って感じで優位に立つのもテクニックよ。
とにかくマリーは大人でセクシーで何でも知ってるムードじゃなきゃだめよ!
アニメだと「シャイニー!」が目立つわね。横文字にする単語は誰でもわかる簡単なものをチョイス!
でもシリアスな時は標準語の方がいいわね。
一人称は私。でも、みんなのマリーでいるときはマリーって名乗るのよ。

ルビィ
ピギィッ!…ル、ルビィの喋り方、ですか?
三点リーダとか…語尾の小さい『ぁぃぅぇぉ』とかはよく使うのかなぁ。ご、ごめんなさい、自分のことなのに…
あぁっ、でも、好きな物の話とか大切なことを伝える時はちゃんと話してるっ…と思います…
あ、あとアニメ版ではピギィッって叫んじゃうけど、G'sみたいな雰囲気が出したいときは「うわぁぁぁん」とか「ひぃぃぃ」とかを使えばいいと思うな。
0008名無しで叶える物語(SB-iPhone)
垢版 |
2017/12/16(土) 20:17:06.17ID:RhiYkJye
書いてわかることりと希の難しさ
0009名無しで叶える物語(しまむら)
垢版 |
2017/12/16(土) 20:25:56.82ID:ZF4kY1Kf
哀れだね…
哀れですね…
哀れね…
哀れにゃ…
哀れです…
哀れやね…
哀れにこ…
ことえりどうしよう
0010名無しで叶える物語(茸)
垢版 |
2017/12/16(土) 20:28:59.68ID:G4KyXIn1
他のスレのやつ

千歌
私は喋るときに女の子らしい口調にはならないかなぁ。でもこういう喋り方の女の子のほうが普通だよね!
ポジティブさを出していくと私らしくなるけど、あんまり元気すぎるとちょっと違うかも。
一人称は『千歌』でも『私』でもいいよ!
語尾に『なのだ!』をつけるときもあるけどたまににしたほうが私に近くなるんじゃないかなぁ。
あっ、今のはね!高海千歌の『千歌』と『近い』を…

梨子
私の口調は難しいんじゃないかなって思います 。地味で特徴もないし…。
丁寧語も使うけど親しい人には普通に喋るかな。たまに友達に使うときは少しおどけてみせてるときが多いかも。
その微妙なバランスがコツなんじゃないかな?
アニメ版意識するなら女性口調がいいんじゃないかしら。結構ハッキリ物事を言ったりするわね。
でも全部女性口調っていうわけでもなくて、中性的な喋り方もするんだよ?
一人称は「私」にしてくれると嬉しいな。

私はとにかく元気良くだね!全速前進!ヨーソロー!!
なぁんて…あはは。落ち着いてるときの対比があるとより私らしくなったりもするのかな。
語尾が『であります!』ってなるときはだいたい自分でもギャグを自覚しているであります!
エヘヘ、一人称は『私』だけど『曜』だったときもあるんだ〜

花丸
オラは…じゃなくてマルは落ち着いて普通に喋ってればいいと思うなぁ。女の子口調になったりとか、あとは物事をハッキリ言い切ったりとか、そういうことはあんまりないかもしれないずら。
アニメ版を意識するなら『ずら』の数を倍にするといいずら。発言もわりと単刀直入になるずらね。『ずら』が語尾以外に付くのもアニメ版の特徴ずら。

善子
喋り方?そんなのこの堕天使ヨハネに質問するなんて人間風情のクセに生意気ね...今地獄から悪魔を呼び出してるんだか邪魔しないで。
素の口調?ああ、人間と接してあげてる時のね。素っ気ない感じでいいんじゃない?でも、あんまり素っ気ないとかわいそうだから程々にね。
一人称は「私」。ただ、堕天使としては「ヨハネ」よ。いい?ここ重要だからね!
0011名無しで叶える物語(茸)
垢版 |
2017/12/16(土) 20:29:28.26ID:G4KyXIn1
ルビィ
うぅ…ルビィの喋り方なんてルビィにもよくわかんないよぉ…。3点とか…語尾の小さい「ぁ」とかはよくやるって善子ちゃんには言われるけど…。
G'sとかでも煮えきらなくて…もっとお姉ちゃんみたいにしっかりしたいのに…。
そんなルビィもアニメ版だと少しは明るくなれるのかなっ!打ち解けたり自信をつけたりすればこうやってたくさんお喋りできるんだもん!
たまに一人称は私だったり、敬語を使ったりもできるんですよ?

果南
私が喋る時は、全体的に緩くて柔らかい口調を意識して、語尾は「だよ」「だね」を基本にするといいと思うよ。
逆に「だわ」「よね」(「だよね」はいいけど…)は絶対にNG。
他にも、適度に「♪」や「〜」をを織り交ぜて行くと効果的♪
入れ過ぎると、それはそれで良くないけどね〜。
一人称は「私」、友達を呼ぶ時は呼び捨てにすることが多いかな?
マルのことはマルって呼ぶのが好きだけどね? ふふっ♪

ダイヤ
私はどの媒体でもお嬢様口調です。黒澤家の長女として当然の嗜みですわ。
まあ、ルビィと話すときなどは多少砕けることもありますけど。あの子はお姉ちゃんが見てないと本当にダメなんだから…。
自分の回想の中だと普通に喋ったりもするのよ。
文字だとわかりづらいですが、一人称は『私(わたくし)』でお願い致します。

鞠莉
マリーの話し方は年下の男の子をからかうお姉さんみたい。「〜してあげる」って言い方がマリーらしいの!
語尾を「じゃない?」「でしょ?」みたいな疑問系にして、私はわかってますけどあなたは〜?って感じで優位に立つのもテクニックよ。
とにかくマリーは大人でセクシーで何でも知ってるムードじゃなきゃだめよ!
アニメだとシャイニー!推しが目立つわね。横文字にする単語は誰でもわかる簡単なものをチョイス!論理よりは勢いでしゃべるの。
一人称は私。でも、みんなのマリーでいるときはマリーって名乗るのよ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況