ルビィは運動が苦手です。
逆上がりも縄跳びも跳び箱も──いっつもできるようになるのはクラスで1番最後だったの。
あ──ごめんなさい。ちょっぴり嘘。
本当のこと言ったら、逆上がりはまだできなくて──あ、でも、でもね、1回はできるようになったんだよ?
小学校の体育の授業で習ったとき──なかなかできるようにならなくて、居残り練習にマルちゃんと一緒に何度も残って──それで結局タオルの補助アリでようやくできるようになって──。
でもまた、翌年になったらできなくなっちゃった……。
うわーん。
でも、そんなルビィなんだけど──。
今ね、本当に運動がんばってて──先週から、朝もランニングと腹筋、始めたんだぁ♡ お姉ちゃんには内緒だけど。

だって──だってね。
それは、Aqoursのダンスをちゃんとしっかり踊りたいから──。
ルビィはアイドルが大好きで、ずっとずっと憧れてきたけど──。
でも正直言って振り真似とかはそんなに本気でやってなかったと思うの。
どっちかって言えばかわいい衣装の方が興味があって──いつもフリルやリボンのことばっかり考えてて──でも、こうして実際にスクールアイドルを始めてみた今になったら。やっぱり──アイドルってダンスがすっごく大事だなってよくわかる。
上手とか下手とかはもちろんあって、もともと運動神経の鈍いルビィはきっとずっと曜ちゃんみたいにキレキレのダンスはできないかもしれないけど──でもね。
どんなに下手でも──練習不足なステージとそうじゃないステージは全然違うなって思うの。
ルビィはへたっぴだけど、せっかく──Aqoursを見てくれるファンの人に、練習不足の情けないステージだけは見せたくないよ。
下手でも笑顔で♡
輝くステージを見てもらいたいから──今日もダンスの練習頑張ります!
Aqoursは、ルビィは生まれて初めて本当にやりたいなって思えた活動なの──大事にしていきたいです♡