13話放送時にあの寸劇やミラチケダッシュで感動した人間がいた事実
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ふつうに感動するだろ
ダッシュからは妄想って思ってたし あれを楽しめたってことは
それまでの話の流れも楽しめてたわけだろ?
すごいよね それだけ日本は平和なのさ
どうせミラチケダッシュや寸劇で感動する連中なんかハロウィンの時に街にゴミを撒き散らす連中と同じような感じだろ(暴論) アニメは微妙だったが1stの時は普通に泣いた、1stは自然だったんだよね
アニメは尺の問題もあったのか >>9
それはライブの雰囲気に飲まれて泣いただけじゃね?
ほかのアーティストのライブでもよくある現象だよ >>10
いや、アニメにセリフと動きが付加された他にも照明、間の取り方、その他諸々違ったんだよね
具体的にどこと言われると見比べないと指摘できないけど、あれをアニメでやろうとすれば完全に尺不足
あの時やりたかったのはこれだったんだなって思ったよ >>12
ライブに行ってないけどそうなのか
それならそれでわざわざアニメでやらなくてもライブだけで寸劇するれば良かったじゃんってなるけど ライブで泣くのはおかしくないだろ
Aqoursの単独ライブなんだし
アニメのはあれ大会の本番だからな >>2
実際にファンブックで酒井が回りくどい言い方であそこは
現実じゃないって言ってるっぽい
キャストのための13話 サンカスはラブライバーとは感性が違うんだよ
だからあんな糞アニメを好きになる アニメ初見でも泣いたしライブでも泣いたしライブ後に見直しても泣いたけど何か? 好きな人がいてもいいだろ
なんで匿名掲示板でどいつこもこいつも同調圧力かけてくるんだ ネガティブなスレにわざわざ見に来るほうが
この場合は圧力をかけにきたといえるのではないか そりゃぼろくそ言って自分だけじゃないと安心するために決まっとるじゃろうがぁぁぁ!!
憂さ晴らしがしたいんじゃぁぁぁ!!
とは言ってもこう言うスレの乱立は良くない気もするがの
こう言うのはどちらか一方に偏るとバランスが可笑しくなるんじゃよ どうせなら最初の寸劇含めてミラチケ全てが妄想世界だったらよかったのに 実際の舞台を見る事でアニメの中での演出がわかると思うよ
善子が客席に現れる演出とか近くの席に居た人とか興奮したんじゃね?アニメの演出がライブに変わる瞬間だよな >>21
アンチは好きに言ってるだけで信者は同調圧力とか言っちゃう奴
元が同じファンとは思えません アニメの寸劇はオイオイ…って思ってたけど、ライブでの寸劇は案外良かった アニメじゃ伝えきれないものがライブだからね
だからライブで作品が完成するってそういう事だよな 寸劇は曲の前にグループ紹介を兼ねたパフォーマンスタイムがあるんだと思えば特に不思議でも何でもない
会場飛び出しは観客たちの興奮で会場が揺れたのを地震と勘違いしたんでしょ(適当) 酒井が未完成ってツイートしてたんだからアニメだけで擁護してたやつは可哀想だわ あの世界のラブライブでは曲の前の寸劇は普通にするものであってごく自然な行為である可能性 >>33
何それ
根拠も何もないないただのお前の願望じゃん 寸劇やらダッシュで感動はなかったけど
未来チケットの曲や回るカメラワークで感動しまくってたわ 尺不足っていうか、むしろ長すぎてダレてた
初見のときは「え、いつ終わんのこれ」って感じだったな
もうちょっと簡潔にまとめればよかったんじゃないか? ライブはAqoursのファンしかいないんだからそりゃ感動するでしょ
アニメはミライチケット自体は良い曲だとは思うけど、多数のスクールアイドルが出場してる予選でいきなり自分語りを始めても観客はポカーンってなるんじゃないか ミラチケの射精ヨーソローって歌うところ一周まわってすき 舞台に役者が立ってるのにそれを見て観客がポカーンって反応すろこと自体あり得ないよ
舞台上は観客の意識が集中する場所でそこで何が起きるのかを注目して見る場所なんだから
例えそこで起きた事が不意をついた事だとしてもそれがどういう意味なのか頭を巡らせる、そうでなければ「場」の空気に完全に置いていかれるからね >>41
舞台を体験してた俺はアニメで十分完結してたよ。あの演出って結局舞台
の雰囲気がわかるかわからないかで大分左右される演出だから舞台を体験
してる人ならアニメの時点で感じられたと思うけどね、恐らくは舞台を体
験した事ある人ってマイノリティーなんじゃないかと思うよ、だから実際
のライブを見て見なきゃあのシーンがどんな効果だったのかってのがわからないんだよな。俺はその事を分かってたから放送当時もコレは理解されないだろって思ったし酒井監督自体も難色示してたらしいからね、あれは本当に挑戦だっただろうね >>41
これ
声優には全く興味ないんだが
12話が実質の最終回で13話は声優へのエールだとか死んでくれないかな こんな好意的に解釈してくれるんなら酒井も嬉しいだろうな それこそ本当にエールなら実写混みでリアルアクアの物語を一羽使ってやればよかったのに
まぁ酒井じゃそんな挑戦できないか
無難なクソをだすだけ >>42
挑戦なら別のとこでやれよカス
Aqoursはかずおの実験材料じゃない >>47
随分傲慢だな…
暴論にも程があるけどね「挑戦」する事を否定するんならラブライブのテーマにそぐわないよな >>36
「なんだこれw総集編やんのかよw」
↓
「ん…?長くね…?」
↓
「頼む…早く終わってくれ…」
↓
「…」スマホスイー2chポチー クリエイター気取りのバカがなんとかのコピペを差し上げたい
お前と酒井に >>48
アンチなんて存在そのものが論理破綻してるようなものだろ、何を今更 >>48
酒井が挑戦するんじゃなくてキャストがライブでキャラが作中で挑戦するのがラブライブなんですが… こいつの舞台知ってるアピールほんと笑えるな
浅いところで理解したつもりになってるバカの典型 そもそもそのライブ行かないと理解しにくい演出をいれたんだとしたらアニメとしては三流以下だろ
ファンがどうかは置いといても仮にも一番人が視る可能性あるアニメで新規層の共感取り入れることに力入れなくてどうするよ ラブライブを作ってるのはキャストとキャラだけじゃないぞ 舞台の雰囲気をわかっていればライブに行かなくてもイメージはできるしね、それに監督がライブも込みで作品が完成するって言ってるんだかその様に作品作りしてたんだろ?そういった作風が何流とかの評価をするのは可笑しいだろ、飽くまで作風なんだか >>56
舞台に行ったことない人にもわかるようにアニメで表現しきれてなきゃプロ失格じゃね?一般人に共感されてないのを作風って言葉で誤魔化すのはだめっしょ >>57
いや、別に失格じゃないだろ
そんな事言ったら自己満足で映画作ってる奴らの方がもっとやばいだろ、キューブリックを悪く言うな! そもそも視聴者の顔色を伺いながら作ってるさくひんってあるのか?韓流ドラマたかそういう奴じゃね?宮崎駿なんか視聴者完全に無視して映画作るしな
https://m.youtube.com/watch?v=zp7E4ScVyQQ
ほいコレ 映画とアニメじゃ視聴者層とか全然違うだろ…
たしかに独特の世界観のアニメや映画はたくさんあるけどアイドルアニメはそういうのじゃないでしょ でもサンシャイン二期の四話は花田先生の視聴者を完全に馬鹿にした演出には脱帽したけどね、演出壊してでもやる意地の悪さときたら >>59
そりゃセンスや才能があるやつの作品は一般人受け狙わなくても評価されるけど…酒井にそれはない >>60
何でそういうのじゃないって言い切れるんだ? >>62
そりゃ暴論だ
キューブリックの宇宙への旅とか最初は凄く叩かれたらしいぞ。それに
宮崎アニメだってラピュタやトトロの映画の観客動員は酷かったって言うしな、この時点では全く評価されてないじゃん。何で宮崎映画なのに評価されてなかったんだ?彼はその当時センスや才能が無かったって事か >>64
いや、センスがあるから後から評価されたんでしょ
画家のゴッホとかもそうだし
もしかしたらラブライブサンシャインも後から評価されるかもね >>64
ところで5話の感想は?
是非聞いてみたいんだが >>59
ラブライブ!サンシャイン!!の2期なんかは1期への視聴者の意見を意識しているふしがあるな 13話どころか今回の5話で感動した人間がいるのも信じられない 宮崎映画が後から評価うんぬんって
ライブ込みで完成のアニメなんてこれから先にラブライブ知る人はライブなんてまず見る事無いだろうから永遠に評価されねーじゃねぇか あともうひとつこの人に聞いてみたいのが
>>42
「今日は皆さんに聞いてほしい話があります!それは私たちの町のこと、学校のことです!」
という前口上から、あの自分達のここまでの苦労という内容に入ったって点は何なの?
舞台という演出が良い悪いはともかくとして、ここはそれ以前の整合性がとれてないと感じてるんだけど -------,,,ノノ
/;,丿'''"""´´´`彡
/ ,ミ::::: 闇 iミ
|ミミシ:::::: / ,,,〜,,\!
_,-'' )シ::: ,,(/*;)、 /★)| ,,・ ∴.'
∧sw∧ , -' (.__,-''し::::: ) ))' ´i |`⌒i
( #゚Д゚) .,-'~ ,- ' ミミ:::::ヽ f o o)、i
/⌒ )ヽ(w i .,-'~ ,-'~ , ),・ヽ::::::::| ))-=三=-∵・∵
.,/ / ヽヽヽ ,-/'~ ,ノ ,、', __/ヽヽ:::: ゛゛ノ ;’``゙.ー--,, ・,
/ ^)' l ゝ _)-'~ ,-'~ / ヽ`ー-‐'  ̄ ̄ヽ
/ /' ヽ ^ ̄ ,-'~ / / ) ノ  ̄ \
(vvvつ ヽ / (⌒`──'\ / ///酒井ノ /\
| / ゙────/71/ / /かずお|\/\ 'ヽ
l、_ / / // // \ \
俺達やGODが作り上げたラブライブ!サンシャイン!!をゴミ糞バカアニメに改悪するな!!
CYaRon!の名付け親のにこっぱなのおっさんも草葉の陰で泣いているぞ!
監督の立場を悪用してAqoursのキャラを玩具にしやがって・・・
お前のやっていることはどう考えても原作レイプだということをいい加減に認めろやッッ!!
サンシャイン!!の二期が終わったらとっととこの業界から失せろ!!
この中村負広と並ぶセンスダサすぎ(笑)、器小さすぎ(笑)の自己満足オナニード低脳無能暗黒クズ監督がっ!! >>60
映画でもアニメでも声に出して評価を主張する層は同じだろ。結局一番声がデカイのは自称評論家の人なんだからね >>66
まだ一回しか視聴してないか何とも無かったよ
普通に非もなく見てたけど、後はアンチが騒ぎ始めてからですかね >>67
ほんとソレ
特に四話なんて説明厨に当てつけで脚本書いてるしね。説明厨の人たちはそれに気づいてるのかね?明らかに滑稽なセリフ言わせてるよな、雰囲気ぶち壊し >>69
そりゃそうだよライブだからね
でも俺がそうだった様に舞台の雰囲気が分かっていればだいたいこんな感じ何だろうなってイメージをする事くらいはできるよな >>71
いやだって前口上だろ?Aqoursが何のためにここに居るのが実だろ。それで内浦の事ばかり喋ったらそれこそ整合性がないよな 酒井信者のオルタナファクター、本当にどんなスレにも湧いてくるな… >>78
どんなスレにも湧いて居るって事を確認出来るくらいには庭も湧いてるって事だろ?メタ的に自分を貶すなよな あんなん擁護する人間なんているんだな
そら2期も反省しないまま続けるわけだ なんかやべーやつばっかりのスレだな
そこまで考えるほどの作品かよ
向こうもそこまで練って作ってねぇよ
練って作ってあれはねぇよ 13話はモブと一緒に暴れ出したのと
ラストが結末をあいまいにした事以外は好きだわ >>85
作り手の主張が込められたのはそれらの場面だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています