サンシャイン声優ってサンシャインだけで月収40万ぐらいは貰ってそうだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あれだけ売れてるAqoursがそれだけなわけねーだろ
100万は貰ってるわ 日々のレッスンやアフレコに取材対応ニコ生諸々含めての活動の固定給
+ライブ、イベント手当て まあ新人だし妥当やろ
にしても普通の新人の2~3倍は貰ってそうだけど 【ファンミ】「Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING」会場限定ランダムブロマイドにキャスト直筆サイン入りシークレットが登場決定!数量は各会場若干数となります。 #lovelive
完全にアイドル化 むしろ西武ドーム2日間満員にして俺の2倍しか貰ってないのかよ 契約次第だろ事務所もそれぞれ違うし
固定給15万とかだって全然ありえるよ しゅかしゅうとかまだ二十歳やろ?
25万ぐらいで十分やろ >>10
今は色々と騒がれてるしそんなブラックなことするわけねーだろ
15万ってジャニーズJrかよ 何万人の前で歌おうがラブライブだから立ててるわけで同じように頑張ってる他の声優アイドルより圧倒的に高いということはないと思うけどな 単純に仕事量的には2015年のμ'sより多そうだしな >>12
まあ実態はわからんが雇用形態が個人事業主だったら法的になんの問題もないからね オーディションに受かった時点でアルバイト辞めたってインタビューで言ってたから、他の声優より圧倒的に安定してるよ。 小宮は元々女優で入ってるしそこそこ高いんじゃなかろうか
声のお仕事になると安いんかな >>16
法的に問題なかったとしてもモラル的に問題ありすぎだろ
事務所が搾取してたとしたらファンから潰されるわ 先輩はコンビニ弁当すら買えなくて涙したり、ラブライブアニメ化後も工場でバイトしてたりしたというのに てかなんで事務所がバラバラなの?
すげーめんどくさいじゃん
いっそラブライブ専用の事務所(EXILEやジャニーズみたいな)の作って
自由にライブしたりできたらいいのに
権利問題も楽やし ライブやイベントで拘束多いし何十曲も歌詞や振り付けを覚えないといけないことを考えれば
いくら貰っても貰い過ぎということはないだろう >>24
それな
なんでこの人らは給料低くしたいんだろうか こんだけ努力して輝いても人生適当な俺より収入下とか夢も希望もないな 同じような金貰ってても何の輝きもない俺らよりもマシだと思うけどな >>29
速報とかで見たけどちゃんとしたソースあったっけ? え、保険やら税金抜いて?少なすぎへんかwwwww
少なすぎだわないない 若手声優なんて、一部の売れっ子除いたらみんなバイトしてるぞ。 は?お前らそんな高給取りなの?嘘つけよ
俺の知り合いの一部上場企業勤めてる知り合いでも30歳で額面で30万ぐらいとか言ってたぞ ポットでの若手ってことを踏まえれば貰いすぎなレベルだけどな。
サンシャイン終わったらμ's声優以上に仕事なくなるだろうし。 >>39
ネットニュースな上に記者の名前もないから信憑性は微妙 どうせサンシャイン終わったら殆ど消えるか見なくなるだろうしそれくらいあってもいいんじゃない? >>38
別に終わった後も声優縛りする必要ねーけどな
この業界で個人でも仕事貰えるように頑張った人は続けるのもあるし、元の鞘に戻る人も居るだろうし でも大抵の企画はどのくらい続くかもわからないしその中で盤石なラブライブの時点で恵まれすぎてるけどね 歌ってる演者なんて安いんじゃないの
声優界だから知らないけど歌手や女優も金の問題でやめたり抜けたりするし ライブがめちゃくちゃおいしいんでしょ?ツアーなんかやってるぐらいだしすごそう 声優でまともに食っていけるのなんて300人もいないんだな
大塚明夫でさえクレジットカードの審査おりなかったみたいだし どれくらい事務所が持っていくかも違うだろうしね
Aqoursも同じ仕事してても自分が貰える額にはバラつきがありそう 内田彩は2012〜2013くらいまで声優業だけでは食っていけなかったらしい サンシャイン終わった後考えるとな
俺なら金使わず貯めるは 終わるとか書いてるやつはアンチかな
そんなに終わらせたいんか 不安定な給与の仕事だから旬な時期にいくら稼げるかとか重要なのでは? >>7
何の権利も持ってないのにグッズ売れただけで声優にロイヤリティ入るならスゲー話だ >>52
咲くのは一瞬だからこそスクールアイドルは美しいんだぞ >>55
それでもμ'sのファイナルライブはみんな悲しんでたしAqoursはまだまだ続けてほしいって思うよ >>56
引き継いで終わるならそれを惜しまれてる内が花さ ソース出されても謝るどころか逆ギレって最近の流行りなん? >>57
英語版のソリッド・スネークの声優だって最終作で変更された
声はキャラクターの本質でもないし、アルバイトみたく雇われてるだけだ ハロウィンパレードなんか写真取り放題とか事務所にかなり金行ってたんちゃうの 40万くらいて
お仕事いただいてる先なら月に漫画45ページくらい描くだけで良いのか
まぁ16ページか20が基本だから半端は無理だけど なおあいきゃんはAqoursで稼いだ金の何割かスクフェスに持ってかれる模様 >>69
どうせ確率操作されてるでしょ。ハズレばっかりじゃ宣伝にならないし あいきゃんなんてニコ生が会員数1万人ぐらいやからそれだけで月収500万やぞ?
月1回1時間放送して500万!!
カーーッ 羨ましいわ カーーッ >>60
ラブライブは声優にかなり重きを置いてるから他とは比較できないぜ >>72
会員数増えると上乗せはあるかもしれないけど、基本的に場所代と準備費用と事務所の取り分で大半は消えるだろうね >>71
あいきゃんの1万人は、課金者じゃなくて、後半のトップページを表示した人数だと思う。
そこから課金した人数はわからない。 >>75
スネークの本名であるデイビッドもその声優の名前に由来する
だがそれでも最後の最後で彼は顔も声もキーファー・サザーランドになった 全盛期の林原めぐみの長者番付から推定された年収が約7千万
そこから推測して水樹奈々が約2千万前後、田村ゆかりで1千万円台、
平野とか豊崎とかトップクラスに売れた若手の全盛期で7〜800万くらいといわれている
一方月給40万が手取りとするなら年収でいうと700万前後
まあそんなには貰ってないだろうな >>72
企業が関わってない個人でやるなら540円のチャンネル会員1人につき
チャンネル主の手元に入るお金は各種手数料とかで少し引かれて350円ぐらい >>81
まぁあいきゃんの取り分が会員1人100円として有料会員が2000人としても20万だからね
月1でだらだら1時間放送するだけでそんだけ貰えれば十分やろ >>83
最後割りと失礼だな(放送見たことないけど) 芸能界に関係ないどころか社会人でもないやつが語ってるってまじ?w あいきゃんのはまだ一回しかしてないからあてにならん4回目5回目辺りまで同じなら良いけど減る可能性がある >>21
Aqours及び各ユニット(CYaRon!、AZALEA、Guilty Kiss)のアーティストマネジメントはアミューズが担当している
声優は声優事務所に社員として雇われているのではなく、個人がマネジメント契約をしている
なので、所属事務所とは別にAqoursとして各々アミューズともマネジメント契約していると思われる >>88
いやバイト禁止。みんな決まったらやめてる バイト禁止ってことは契約してる間は固定で10〜20万ぐらいは保証してそうだな
それプラス仕事の給料じゃね ◆日本はやり直しのきかない国◆
・年齢差別を国が認めているため倒産、リストラにあうとやり直しが難しく
失業給付期間が異常に短くおおむね3〜6ヶ月なので(外国の場合は2、3年)
なかなか次の仕事が見つからず借金地獄に陥りやすい。
・長時間労働、サービス残業などが横行しこれを摘発してもなぜか罰則を適用
しないという企業に甘い社会。よって過労死、ノイローゼ者が続出。
・仕事を持たないとアパートが借りられない、しかし住所がないと仕事を
得られない。さらに保証人が必要で敷金、礼金と不条理なものがまかり
通っているので一度ホームレスになると復帰は困難。
・一極集中なので不況になればなるほど仕事を求めて都会に人が出て来る
ので地価が下がっても需要があるので家賃が下がらない --> 生活苦
一度落ちると這い上がることは至難のワザ
*****************************
どんな生き物も「自らが生きるための社会構造」を作っているのに
この国の構造は、人間にもっとも向いていない。
「生きるな生きるな」と言い続けているような社会になったのは
安倍総理は勿論、ゴルゴムの仕業でもなく、
全部この板に巣食う糞コテ、
ド低脳基地外池沼DQNおっさん(笑)でおなじみ(笑)の『埋め立て茸』と対立煽り基地外でお馴染みの『地震なし』のせい
なのでこいつらは政府は内調を使うなり公安を使うなりして徹底して社会的に粛清するべきである!!
そしてこの日本が不況になった最大の原因は『ラブライブ!サンシャイン!!』の監督、酒井かずおである!!
この作品をヒットさせていれば沼津、いやこの日本への経済効果は億単位での計り知れないものになっていたかもしれないのに
こいつはストーリーの破綻はもちろん各キャラの改悪、おもちゃにした事による
人気を駄々下がりさせた挙げ句によるラブライブ!ブランドの失墜という重罪を犯したこいつは腹を斬ってラブライバーの皆様に詫びるべきである!!
***************************** 少ない少ない言ってる奴は自分より稼いでるのを認めたくないブラック企業の社員だろ 声優ってそんな稼げんの
よくて500マンくらいだと思った μ'sは各イベント&収録毎に一括だったろうけどAqoursは基本給(契約料)+手当(イベ&収録毎)みたいな感じな気がする
まぁ声優は事務所の契約次第だから仕事量同じでも60万ぐらい貰ってる子もいれば30万いかない子もいそ 印税の収入がどのくらいあるかだな
アニメ再放送でも声優にお金入るし Aqoursほど人気のあるグループが高給じゃないと夢が無さすぎて誰も声優にならないだろ
月収100万でも大袈裟ではない >>97
十把一絡げのセット販売でようやく価値が生まれるんだぞ マジでアクアちゃんの収入知りたいわ。
ライブ一回やるごとにボーナス出るんでしょ? ドーム、一人が破格の千円だとしても二日で8000万円wwwwwwwwwwww シカコフリーの時っていつだっけ流石にライブの時はガッポリだよね フリーになってもラブライブ!と契約したときの事務所を通して払われてるだろ、 弁当買えなくて涙はジョルノが東京に出てきたころの話じゃなかったっけ >>38
報酬ってのは今やってる仕事に対して払われるものじゃないのか
Aqoursの活動が終わったら仕事にあぶれそうだから貰いが少なくても良いだろうって、どんな理屈だよ?
「にこMETAL君、きみ、結婚とか出来なさそうだし一生独りなら貰いが多少減ってもいいよね?
来季から独身者の基本給下げることに決定したから」
こんなこと言われて働けるか? そんなもんのわけねえだろ
2〜300万は貰っとるわこの超過密スケジュールで それで湯水のごとく使って年食ったときあとどうしようになるんですねわかります 男ならともかく女なら金持ちと結婚すれば将来も余裕だろ 妄想で語るガキ多くて草
某マスのライブで1人7-80万のボーナスだったかな 1番売れてる南條さんで1500-2000万くらいだよおそらく 年収480万か
そんなに貰えるのかな
生涯年収にしたら市役所の人や看護士さんのが多いんじゃない? 年俸制で使い放題なんだろうな
個人が忙しかろうと体調不良だろうと無理やり全員集合させてるもんな どこが過密スケジュールなんだか
この程度で過密なんて言ってたら本物のアイドルたちは全員過労死してる 寧ろ無名の若手声優なら給料なくてもありがたがってやる奴いるだろうしな
この子たちが欲しいのは金じゃなくて知名度だよ
ちゃんとした良い給料渡してたらμ'sだって存続できてるだろ
9人もいるんだから一人あたりはそんなに多くねえよ 例えばりきゃこの場合、
この前の2年生のラジオの公開収録で、週3回ジムでトレーニングしてるって言ってたし、ツイッターでもウォーキングデッドのシーズン1からシーズン7まで見直してると書いてたからなぁ。
そんなに過密スケジュールではないと思う。 きんぐだっけ、金貰ってるように見えるけどそうでもない的な発言したのって サンシャインの仕事だけだとちょうどよさそうな忙しさ具合だよな
まぁライブ前の練習だけじゃね 苦しいのは μ'sの全盛期位の時にくっすんが自分の車買うのに
軽自動車買う位だからそんなには貰えてないと思うよ
取り回しの良い車を選んだとしても、安全面を考えたら1000ccクラスのコンパクトカーにすると思う 杉田智和もかなりブレークしてブームになってた時も普通のサラリーマンよりちょっと多目とか言ってなかったか? サンシャインだけでそんなに貰えるわけないだろ
声優業って数こなさないと Aqoursだけでこの1年は週5で会ってる訳だから他の仕事も考えたらやっぱり過密じゃない?
特に小宮さんなんかは1ヶ月オフなしとかあったみたいだし 芸能界のオフ無しって別にそんなでもないぞ
2時間でも仕事あれば1日のオフ無しになるし お前らは知らないんだろうけど、一般人も週5-6フルタイムで働いてるんだからな >>121
今は顔出しイベントが非常に多いから当時と事情が違う
歌を歌わないただのイベントでもアニメの1話の10倍はもらえると言われてる 杉田はよく顔出ししてたが何が当時と違うんだ
イベント一回の給料がアニメの10倍だって?お渡し会で?
どこの誰がそんな頭の悪いこと言ってるんだ 初代と違って色々拘束するしバイト先でなんか起こされちゃたまらないからその程度の金を出してる程度だと思う
副業禁止の代わりに40万程度の保証はわりと現実的かも 40万×9人×12ヶ月だと4320万円にもなるぞ?
給料を多く貰ってるといいなーと思うのは自由だがあまりに課題評価するのはいかがなものか
Aqoursよりずっと売れてて桁違いに仕事やイベントもこなしてる現実のアイドルたちに失礼だ >>128
ステージイベントだよ
お渡し会はわからん
幸田夢波って人のブログで新人声優のイベントのギャラは10〜20万だと aqoursの活動を声優としての仕事って言う考えが間違い プレイボーイの表紙とか抜いたらありしゃでもそんなに貰ってなさそう
個人のラジオとか他アニメの出演足して平均30万くらい? >>134
プレイボーイの表紙で抜いたありしゃに見えた >>130
お前Aqoursがどんだけ金生んでると思ってんだよ
メットライフ一日のチケ代だけで9000円×4万人=3億6000万だぞ えみつんは2013年アニメ放送時点でアジアンレストランのウェイトレスしてたり、
うっちーが2014年まで派遣社員として工場で働いてたぐらいμ'sはギャラ安かったのに? キャストの裏でどれだけたくさんの人間が動いてるかも考えなよ。 1番仕事ないであろうしゅかしゅーはAqours決まってバイト辞めてるからな
あとμ′sよりAqoursの方が拘束時間長いだろ、リリイベとか多いし >>139
予想外に突然大売れしたμ'sと最初から売れることを想定してるAqoursとじゃ用意される契約内容もそりゃ違うだろ バイト辞めた=それだけ収入があるって思ってる奴多いけど
声優業に各種イベント、歌やダンスのレッスンなんかも考えたら単純にバイトをしてる時間なんかないし
一般的なバンドやアイドルよりも遥かに権利やら裏で関わってるのが多いアニメコンテンツなんだからライブの収益だってたかが知れてるだろ
多く見積もって30弱
下手すりゃ20にも届かないだろ >>143
最低でも月30万は貰ってるよ。プラス歌唱印税とライブ手当だな まだラブライブほぼ一本のころのシカコで1000万いってるんですが… Aqoursに限らず声優のいわゆるキャラソンの歌唱印税なんてないに等しいというか多分買切りだから全くないはずだぞ それはソロデビューしたくっすん名義のやつやろ
そりゃ個人名義ならしっかり歌唱印税入るわ >>146
シカはクレアボイス入るまでフリーでZOZOのモデルもやってたからだろ >>149
ソロのくっすんがカラオケでそんなに稼げるか?
ZOZOとラブライブで1000万かスゲェな
ありしゃはそれならもっと稼いでるな >>151
事務所所属してるので有り得ないな
芸能事務所の中抜き馬鹿にしすぎ ラブライブは奴隷契約だから手取り18万ぐらいだよ
だから南條とか小宮はやる気なかった 内田がソロデビューしたらマンション買えるぐらい貰えるようになったつってたからソロの威力は凄まじいんだわ 18万×12ヶ月×5年×9人=9720万
キャストにかける金額は1億以下 >>146
2016年度の久保はアニメ、ゲーム、ラジオ、各種イベントに加えて
ソロ名義のCDリリースとかなり旺盛に仕事をやってた年なんですが… ド新人でランクも低いからアニメの出演料はハッキリ言ってお小遣いレベル
CDは全てキャラソン名義なので買取で何枚売れようが一律
関連グッズがいくら出ようが収入は入ってこないし
ライブもどれだけ動員しようとそのほとんどは関連各所にまわされて声優には極わずか
声優業は儲からないなんて声優好きなら常識レベルの話なのに何故そんな希望を持てるのか ライブを除いた固定給で毎月30万や40万なんてありえない
そのライブでもチケットの売上枚数から給料を予想なんて常識知らずもいいところ
Aqoursの声優をジャニーズやAKBみたいなプロの大人気アイドルか何かとでも思ってるのかな >>143
アイマスはレッスンでもギャラが出るからそれより拘束時間長いラブライブが出ないわけがない アイマスは好待遇だからな
だから有名声優もこぞってやる
サイゲが新規ボイス毎に一人当たり100万のボーナス出してる
儲かってる会社は違う >>164
だから何?
たかがレッスンで10も20も貰えると思ってんの? アニメ収録はド新人だから最低ランクで超安い
アニメの再放送や円盤関連諸々は出演料に込み込みで割り増しで払ってるから何度再放送しようがどれだけ円盤が売れようが追加ではいることはない
新人は基本の金額が低いからその割り増し分も微々たるもの
CDも権利買い上げられてるからいくら売れようが変わらない
こんな感じでソロで売れない限り夢ないと思っといた方がいいよ
CDの売れない時代だからソロで売れても林原めぐみのようなことはもうないだろうけどね
それでもラブライブ一本で数年間は安定して仕事もらえて食って行ける保障があるだけで声優の中では破格の待遇なのも間違いない 目指すならアイマス声優だな
サイゲの力で一生安泰
ラブライブは5年でポイ お前らの知識や情報なんて全部インターネットで仕入れたどこまで信憑性があるか疑わしいものばかりだし実情は不明でしょ
サンシャインは独自の契約体系だとしてもおかしくないしな 年収なら500万以上はあるだろうけど毎月安定して40万以上はないでしょ
今年ならライブやファンミとか全部合わせたら1000万いける? 新規ボイス収録するたびに100万て台詞量がものすごく膨大な量あるのかな?
一言二言でそんな配ってたらサイゲ潰れてるよ >>161
Aqoursはアーティストマネジメントがちゃんと付いてる時点で通常のアーティスト契約と同じだと思うぞ
普通キャラ名義のユニットやグループに芸能事務所のマネジメントなんて付かないからな
ましてやアーティストマネジメントしているのが大手芸能事務所のアミューズな訳だし 状況から判断すると、
デビュー前からアルバイト禁止で上京してマンション借りてる人もいるから、基本給はある程度高い。
ソロデビュー狙ってるだろう小林、高槻、鈴木がちっともその気配見せないのは、ソロデビューする必要がない程貰ってると考えるのが自然。
真相はわかんないけどな。 >>175
3年ぐらいはサンシャイン活動に集中して地盤固めてからって戦略なんじゃね
それかサンシャインの契約で◯年間はソロデビューできない条件とか
サンシャインで有名になった途端ソロデビューじゃ印象も悪いしな ソロデビューしないのは契約でAqoursに所属してる間は他の歌手活動はしないで下さいとなってるんじゃないの? 鈴木はキャラソンでソロ曲出してるから、そんな契約ないと思うよ。 >>177
さすがにAqours終わる前にソロデビューしないと戦略的に厳しいんじゃね
今のμ's見れば分かるように
Aqours終わった直後にみんないっせいにソロデしたら笑うけど >>173
昔エロゲで相場が分からなくて適当にギャラ提示して募集かけたら大物声優がわんさか来たって話思い出したわ 新人声優のギャラは安いってのは事実
アイマスはイベント関連のギャラで特別収入がドンと出てるのも事実
ただ、アイマスはそもそもゲームという柱の収益があって、その他スポット的な収入が多々ある。
ラブライブはスクフェスは元々収益の柱ではないし、アニメもライブも結局はスポット的な収入。
当然関係各所に製作費等々払われるし、新人声優達にそんなにハブりよく出せるかは微妙
それでも固定給であると考えるなら、基本給15〜20万にスポット収入込みで月平均30万ぐらいって感じかなと思う。
新人声優じゃ断然に優遇されてるし待遇良いと思うけど、Aqoursが終わったら仕事ない人はホントに悲惨だろうなぁ。 いやいや、今年に限れば800万以上は間違いなく稼いでる。
というかトップアイドル声優が1000万稼いでなきゃ夢がないよ。 あのトラック一日走らすだけで一台につき三十万円wwwwwwwwww いやそもそも普通の声優と同じ様に比べるのはおかしい他の仕事は同じかも知れんがaqoursの活動に関しては当てはまらないから10万20万とは限らないもっと貰っててもおかしくはない >>183
声優に夢とか無いって今まで散々色んな声優が言ってきたのになんでまだ夢見れるのか不思議です
というかAqoursがトップアイドル声優って時点で失笑 イベントとかの出演料も中抜きマシマシでメンバーの手取りなんかたかが知れてる
数年は他の仕事無くても確実に食いっぱぐれないってだけで御の字くらいが妥当 今年はオリコンのアーティストトータルセールスで10億超えるのは間違いないグループだし
ある程度の人気があるのは間違いないなあ
事務所との契約次第という気がするが相応の報酬を受け取ってたら良いよね アーティストトータルセールスは9分の1しても声優トップクラスだろう >>160
キャリア20年の神谷浩史で2000万円とかなんだろ
これもライブイベント出演料などのボーナス込みであって、アフレコだけなら半分も行って無いだろう 神谷は3000万
南條が3000万
三森が2500万
水樹奈々が5000万
内田彩が1500万
久保が1000万
蒼井が1500万 そもそもアニメアフレコの仕事なんてギャラ安いからそんなの週10本やるよりイベント一回こなす方が実入りはいい
だからイベント仕事少ない中年中堅声優よりイベント多いAqoursの方がよっぽど利益出してるはず うっかり生活レベル上げてしまって戻れなくなるタイプやな
まぁ結婚すりゃいいだけか 正直久保レベルで1000万ってことは上の連中はヤバイぐらい稼いでそうだよな Aqoursは金もらってるって思ってるような人達って竹達のワンピースが高いとか言ってる層っぽい >>196
逆だろ
お前みたいなライトオンの3000円以下の服しか持ってないダサヲタ君が貰ってないつってんだろ サンシャイン声優は普通の声優とは違う特殊な契約になってる可能性あるよな
他の声優ならナレ、CM、ニコ生、イベント、ライブとその練習等々全部個別に支払われるけど
サンシャイン声優は年俸制とかで
「どんなに稼働増やしても支払い同じなんだからそりゃなんにでもイベチケライブチケ付けてフル稼働させますわww」
って状況もあり得ない話じゃないかもよ
μ'sと違って最初から売れるとわかってるから条件良いという考えもあるけど
売れる人気になるとわかってるラブライブ声優には奴隷契約でもいいからなりたいと思う新人声優も多いだろ
す○家の深夜バイトは誰もやりたがらなくて人材が集まらないから高時給にするしかないけど
ラブライブ声優になれるなら多少条件悪くても群がってくるだろうからな 十分儲かってるのに条件悪くする必要がないわ
そんなとこ切り詰めてもたかが知れてる
サンシャイン終わるまではメンバー欠けるのが一番困るんだからできる限りの待遇はするだろ ざーさんが月40万のマンション住んでるらしいけど
月40万の家賃ったら月収200万くらいやろ?
Aqoursは仕事量と露出量からしてざーさんの半分くらいは貰ってると思う
よってAqoursオンリーの仕事で月100〜ってところと見た >>202
数字を大きくすれば面白いって訳じゃないよ 低い給料が嫌なら他の新人声優に回すだけ
声優ソロで売れてる人と比較するのはどうかしてる 声優の給料ばかり気にしているようだけど、所属事務所の立場からも見るべき。
給料安い=事務所の収入も少ないだからな。
それなら、個人活動がんがん入れて儲けないとやってられないが、そんなの小宮だけ。
かなり給料高いから、事務所的にはやる必要ないと考えるのが自然。
給料安いと、事務所も有望な声優にラブライブやらせなくなるからな。 もうお渡し会で「ぶっちゃけ月どんぐらいもらってます?」って聞いてこいよ まー月40以上の恩恵を受けてると思う
今の手取りが少なくても将来的にね もはやイベント専門アイドルだからめちゃくちゃもらってそう 気持ち的には最低でも100万くらいもらって欲しい
ラブライブ声優は本当に命削ってる感じがする 少しは本物のアイドルたちの仕事ぶりや予想収入くらい調べたらどうだ?
AKB、ハロプロ、ももクロ、ベビメタ、etc.
Aqoursの声優たち程度の仕事で大変だとか過密スケジュールだとかちゃんちゃらおかしい そもそも声優業が儲からないってのがなんか嘘臭い
そりゃ末端見りゃそうだけど
最近の若手はセレブっぽいし志望者だって格段といて集金も多いし実はそれなりにおいしい仕事じゃないかと思うがね ジジイババアは儲からない
飽和状態の深夜アニメやゲーム市場に毎週イベントがある若手の方が儲かる そりゃ表に出てくる声優しか見てないからだろ
若手っつたって表に出れてる時点で1クールにいくつも出てソロもやって知名度もあるから個人で仕事も引っ張れる
「ラブライブのAqours」としか認識されてないような連中と単独で名前売れてる声優が同格なわけない あとはゲームだな
ワード数で報酬が決まるから主要キャラやソシャゲの高ランクキャラを演じられればそれこそ桁が変わってくるだろ ならスクフェスで結構貰ってるんじゃないかと思うかもだけど
問題はスクフェスにAqoursしかいないって点だな
確実に出れてキャラ毎にランクの差異もなく自分達だけしか出演しないってなればストーリー単位でしか報酬が無いかもしれない 声優事務所:歩合型
芸能事務所:給与型
だから、小宮と高槻はこのクラスの仕事量があるとメンバー間で給与格差が半端ないと思われる >>121
普通のサラリーマンより多いと40超えるわ
正社員が吉野家の入り口に書いてある時給みたいに貰ってると思ってんのニートは?
少なくともボーナスがあるじゃろ 最近の声優が金ありそうに見えるのも、実家が金持ちっぽいからだよな
昔より待遇上がったって話は聞かないし、未だにランク制はあるはずだから
新人の給与上げるって事は全ランクのベースが上がる事に繋がる
制作費削りまくり、ランクの高い声優の給与も出し渋るテレビ業界が了承しないだろ 新人は30分アニメ1本5000円〜やで
イベントは一本2〜5万弱 新人言ってもラブライブのメインだぞ
よくわからんアニメと同等程度しか貰えないとかないだろ ラブライブってブランドを高く見すぎだろ
むしろ長期出演が確定してる分クール単位で分ければ他アニメより低いって方が現実的 スマホのボイス収録って高単価だよ
少ないワード数で30〜40万とかざら >>226
世間知らずはお前だろwwwwww
アホwwwwwwwwww
>長期出演が確定してる分クール単位で分ければ他アニメより低い
日本語メチャクチャだろwwwwwwww だから今は昔と違ってイベントで稼ぐ時代だからアニメのアフレコの仕事だけ見て声優は稼げないとか言ってる奴はバカだぞ
本当にアニメの配役ぐらいしか声優の仕事がなかった昔と違ってどんだけ多様化してると思ってんだよ 今年のソロライブ関連だと、適当に計算すると、
ライブ1回50万とすると、8回で400万
ファンミ1回20万とすると、10回で200万
合計600万か。こんなもんかな? 去年や今年に限れば年収600以上はあるかもしれんね
とりあえず>>222みたいなのはバカ 庭は昨日から声優のアフレコでの賃金のことを言ってたのか
ラブライブでイベントのことを考えないとかアホくさ イベントだって他アニメより低い可能性あるぞ
そもそも普通なら売れるどころかまともに仕事にありつけるかわからない新人に年単位て仕事をくれる上にμ'sの後釜という知名度なんだ
糞みたいな報酬でもやりたい奴ややらせたい事務所なんてごまんとあるだろ 低いっていう人も高いっていう人もどっちも憶測でしかないやん
馬鹿らしい だいたい予想できるものを無理やり上げるアホがいるからね >>211
AKBは研修生10万円、不人気メンバーが15万円なんだろ
SKE研究生時代10万円しか貰えず目立たないポジションしか無かったけど、個人やアイドルグループとして地上波TV出演できて、年収2000万円で休日もしっかり貰えて今が最高!って三上悠里が嬉しそうにカミングアウトしてたぞ >>239
三上さんはマジで生き生きしてるな
AVいったのに全く悲壮感ないどころかSKE時代よりはるかに輝いてる >>231
バカが声優は表出るな、裏方やってろと叩くけど
声優も生きるために必死で色々考えてやってるのにね 飽和してるだけなら単に減らせよ
食っていけない程度の奴残す必要ない
実力主義のなか容姿だなんだと邪道に走って、肝心の声優としての実力低かったら意味がない 多少下手でもかわいい声優の方が良いわ
ゆかりんとかはやみんみたいなのはこれからの時代不要 イベント出るごとにギャラ入るわけないんだよな
事ランク上がるまではアフレコ以外固定給な事務所ばかりだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています