梨子が音の木坂から来たと言う設定正直入らなくなかった?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
音乃木坂にハクをつける舞台装置として必要だったんだろ ミューズ知らないとかいうどう考えても無理のありすぎる設定
酒井死ねよ 「梨子がμ's知らないとか真に受けてるアスペ居るのかよ……あんなの転校前に何かあったって理解できるだろ」
とか擁護してた奴らが一番かわいそう いくらでも活かせる美味しい設定なはずなのに全然活用できてない 結局「ピアノにしか関心がないから知りませんでした」なの? お前ら自分が入学する4〜5年前に卒業した先輩のこと知ってんの? 漫画版はあのミューズの!?って聞かれたとき頷いてたはず >>14
俺結構地元では名の通ったワルなんだけど普通に5コ下のガキどもでも俺の名前ぐらいは知ってるし、全国レベルで有名になった先輩なら絶対知ってるはずだわ 主人公張れそうな設定なのに同人誌漁るだけでなにもなかったな >>14
流石に雑誌に載るレベルの有名人なら覚えるわ 地元の小学校から競技で全国区の子が報道されてて印象残ってるわ
実績から間違いなく高校の案内で紹介されてるよね 酒井のガバガバ設定に今更文句つける奴も擁護する奴もどうかしてるよ >>14
オトノキに行った回で在校生がμ'sのこと語ってたじゃん
みんな知ってるんだよ、知らないのは梨子だけなんだよ
だいたいラブライブってのは夢とか希望の素晴らしさを描いたアニメなのに「卒業して5年経ったらもう忘れられました」じゃ残念すぎるでしょ 現実だと公立校から甲子園優勝したようなレベルかな? 水瀬いのりモブは実在しないので・・・
(※いのすけという呼び方は画数が悪いのでやめてほしいそうです) この設定は必要だろ
これがなかったらサンシャインはラブライブを名乗れてない
問題は全くこの設定を扱えない酒井にある
μ'sを知らないことにしたせいで音ノ木坂から来たという設定を活かせなくなってしまった
率直に言ってバカじゃないの? 漫画版もG'sもそこまで活かしてないけど、酒井はいじくり回してマイナスイメージまで持って行ったからね >>27
女の子が頑張ってアイドルの頂点を目指すことがラブライブ!であって別に出自は関係ないだろ >>28
μ's自体がマイナスだからしゃーない
こんな設定自体いらなかった スクスタではμ'sにジレンマを感じる梨子ちゃんを見れるんじゃね?
梨子ちゃん転校前にμ'sが活躍してたら、Aqoursに誘われても
「私は地味だし…μ'sのみんなみたいにはなれない。そもそも音ノ木では誘われもしなかったし…東京から来たってだけで千歌ちゃんは勘違いしてるんだよ」
みたいな >>31
アニメ梨子ならμ'sの半分ぐらいには勝ってるって自負してそう 千歌ちゃんもニワカ
ルビィも情熱がかわからん感じに
一方もともと設定ではなかったダイヤ花丸はμ's好きに
酒井ってなんなん >>14
なんでその他大勢の卒業生達と同列にしてんの 興味なかったとか詳しくはないなら南の問題もないのに
μ'sはおろかスクールアイドルすら知らないとか(なお去年のラブライブは7000校出場、甲子園は5,000ぐらい)
酒井の頭ってどうなってるん 大昔の話でもないんだし自分の通ってる高校が注目されたみたいなのは
どこかしらで耳にしたり目にすると思うんだよね
自分の通ってた高校がちょっと前に甲子園優勝してたって聞いたら絶対印象に残る てか卒業生に有名人がいたら教師が授業の閑話休題に話しするよな
俺んとこは20年前の卒業生でも時々教師が語ってたが
5年なんて教えてた教師もほとんど残ってるだろうし 優勝したのは5年前だしな
もっとも音楽で有名な学校くらいの認識だろ
大した思い出もないから去るのも平気だった
てか別にどうでもよくね
梨子が音の木坂以外出身でも別に関係ないんだから 入学するとして高校の実績として真っ先に挙がると思うんだけど
いい加減に音ノ木坂を選んだとしか思えなくなるな 酒井のおかげで全く意味のない設定になったな
まーこれについては酒井ほど酷くはないが漫画でも取り立てて意味はなさそうだが
μ'sのことを聞きたがるちかるびに本では知られて無いエピソードや素の人格を話梨子ちゃんなんてアニメ前は想像されてたのにね つか全部酒井のせいにされてるけどシナリオ全部こいつが考えてんの?
漫画家じゃねえんだからさすがに色んな人の意見取り入れながら作りそうなもんだけど
さすがに1秒でそれおかしくね?って部分多いよな
誰も突っ込まなかったのだろうか スクスタだとミューズアクア同学年設定だしサンシャインアニメ=酒井は黒歴史認定されたようなもん >>43
何の実績もなかった地味な学校がスクールアイドルブームの火付け役となりμ'sファンが聖地巡礼に訪れるほどになったからなあ
音楽に力を入れているって説明は無印ではなかったし
音ノ木に通ってたならなら色々と嫌でも目に付いたはず
それとも周りが目に入らないほど暗黒の高校生活だったのか
>>46
監督だから「μ's知らないっておかしくね?」って突っ込める立場
一話なんだし軌道修正は容易なはずなのに 酒井6花田4こんな感じだろ比率的には花田にも多少責任がある >>47
それはさすがに関係ねえわ
それならg'sも否定されてることになるわ スクスタ時空だとμ'sとAqoursはスクールアイドルとして同じ駆け出しレベルなのかな μ's知らないのそんなにおかしいか?全く興味ない人ならあり得なくも思うんだけどな お前らまだ分かってないのか?
梨子が音乃木坂にいたということ、それはつまり
「音乃木坂が廃校になってないこと」の象徴 さすがにあの状況から数年後廃校しましたとは誰も思ってないだろ 流石に名前位は聞いてたと思うが、石鹸のことだと思って聞き流してたんじゃね?
それ位しか説明つかないが。 >>13
それで十分だろ。自分の国の事なのに国政に興味ない方がよっぽどどうかしてるんだからさ、日本人が強く言えた義理じゃないよな >>18
それ自慢にならないし俺は地元の悪の事なんかまったく知らないから、あんたが自惚れてるだけだと思うよ 別に知らない、興味ないのはいいけどVTR見せられて気付かないのは不自然だろ >>14
数年前に甲子園いきましたよ、と大々的に宣伝されてる学校に入学しても興味がなければそれを知らないことも普通にあるしな
というか興味がなければ部活の功績なんかは知らないのは普通のこと かと言って知ってたとしてどういう反応すればよかったのかってのも難しいとこではあるよな
「うん、もちろん知ってるよ アキバじゃ伝説だもの 音の木いた頃もよく話題になってたし
あ、でもわたしは本人たちやライブも見たことないんだけどね」
で話終わっちゃうじゃん 芸能人がまったくわからない俺からしてみれば、有名人なら絶対に知ってるって理屈が理解できないんだけど
未だに星野源っね人が何やってる人なのか知らないし西野カナも顔すら知らないよ そもそも梨子がアキバに住んでたかどうかでも変わりそうだけど住んでた場所って出てたっけ >>66
梨子ちゃんは秋葉原住み、一応G'sではだけど 秋葉原って何処に住む場所あるんだろか…この前まむちゃんのミュージックプレゼンツで昔秋葉原に住んで居たって人が居たけど でもラブライブの時空だとどーむや学校があるくらいの面積はあるパラレルワールドだから住居エリアもあったりするんだろうね いや、普通には住めない程に雑多なビル群
にこちゃんが住んでたマンションは秋葉原なのかね? 秋葉原に住むとかボロいビルの隙間で生活するイメージしかないは 不人気在日朝鮮ゴキブリ狂犬病ブサイク顔芸ピアノ失敗ラブライブの面汚し核兵器開発朝鮮労働党無能弁護士唐澤貴洋の肉便器醜顔ゴキブリの触角ヘアーヒステリックコーラン燃やしセブンイレブン不正内浦の産業廃棄物桜内梨子チョン
桜内梨子は死んどけ >>42
サンシャインでのμ'sの扱いを考えても
Aqoursのメンバーにひとり音ノ木坂からの転校生が居るって、考え直してみれば爆弾級の設定だろ
そんな設定を持ちながら、梨子が音の木坂以外出身でも別に関係ないと言わせてしまってること自体がおかしい 今そんなのあるのか、それは知らなかったわ
ならそこかもね >>71
昭和通り口の方では住む場所いくらでもあるぞ
友達も秋葉駅近で割と綺麗なとこ住んでる 秋葉には小学校もあるぜ
そのあたりには古い一軒家もいくつかある 線路の反対側も秋葉原になるのかね?今ヨドバシがあるんだっけ?アレより向こう側は民家があったような気がする 「μ'sのすばらしいパフォーマンスはアイドルに興味のない人にはまったく響かないものでした」ってシリーズ続編でやらねえよ
こんなのμ'sファンが怒って当たり前だろ
それからアホの監督は勘違いしてるけど、「普通の女の子でもやれるのがスクールアイドル」だけど、視聴者にとってμ'sは普通じゃないから >>81
スクールアイドルにとってもμ'sは普通じゃないぞ
星野源や西野カナが俺に響かないものなんだがそこんところはどうなの? 音ノ木坂はμ'sがなければまきりんぱな世代で廃校だっただろ
そもそも音ノ木坂は伝統と格式ある音楽系の学校だったはず
だから梨子はピアノ関係で進学したはずだし、曲がりなりにもコンクールで優勝する程の実力なんだから、それ以外の事には目も向けてこなかったとしても何ら不自然ではない
いのりモブもμ'sは何一つ残さなかったって言ってたし、きっとそれは形ある物に限らない
だから例え音ノ木坂に在籍していようと、μ'sに関しての情報はネットや雑誌もしくは人伝でしか知りようがない
アイドル自体に興味がなければ有名だろうと知らなくて当然
μ'sが守った音ノ木坂で、極々普通にピアノを弾いていた←本来ならこの事実に目を向けるべき
これだけで十分に価値はあったんじゃないのかな、長文スマソ この話題になると、自分の高校が甲子園いったことあろうが興味なければ知らないみたいな例え出す人絶対出るけど
話題になってるのはそんな奴が現実に居るかどうかなんてどうでもいい点じゃなく
それを2作品目のラブライブ!の設定として取り入れたことに意味があったかって点だろ
そりゃこれが現実の話なら、音ノ木坂通っててスクールアイドルにも興味なくμ'sも知らないって子が居てもまぁおかしくはない
でもアニメでその子をわざわざフィーチャーした意味は?ってこと >>84
俺はラジオやツイッターがある環境だから字面や噂だけは入ってくるけど、それ等の情報源ない場合どうやって入って来るものなのか 実は1年の時アイドルやってて挫折したから思い出したくなくて知らないふりをしてた展開が最後のほうにくるよ(適当 ビル持ちの家は最上階とかがオーナーさんの住居になってたりするよ >>88
想像だけど、それらが無くても普段普通に人と接してたり街歩いてるだけでその程度は自然に入ってくると思う
全く入ってこないような人が実在したとして、この時代にそんな人をわざわざ考慮することが現実的とも思えないし
>>86の言うように、そんな特殊なパターンをわざわざ採用するならそれなりの意味があるべきだとは思う >>85
伝統と格式ある音楽系の学校、ってそれ後付けじゃなかった? 無印もサンシャインも、1000ピースのうち100ピースしか手に入らないパズルみたいなもの
だから脚本が糞と言われるのは仕方ないし正直削りすぎで破綻してると思う
ただ、叩くのはあまりにも簡単だけど面白くないだろ
空白を幾人もの想像で埋めていく方が絶対楽しいし、ラ板はそういう在り方であって欲しいとサンシャイン厨のおっさんが申しております >>82
お前の小さな感性なんてどうでもいいんだよ
名前しか知らない有名人なんて誰だっているわ
ラブライブシリーズでこんなことやってどうするんだって話なんだけど
>>85
その解釈は素敵だけど一切そういうフォローが無い所からしてあの監督何も考えてないでしょ μ'sに憧れた千歌の元にオトノキからの転校生が来て物語が始まるという部分が大事だったのであって
別に梨子がμ's知ってるかどうかはどうでも良かったんじゃないのかな
何か理由があって知らないことにしたと言うよりは知ってても物語上意味ないし知らんってことでいいやくらいの認識なんじゃないかと
個人的には梨子がスクールアイドルも知らんってどんだけーと思ったけど
まあそんくらいの不自然さはこのアニメいくらでも転がってるから、まぁ…… こんな時間から長文が湧いてて草
学生君達ちゃんと授業聞けよーwww 千歌が梨子に興味持たせる要因としてこの設定持って来ただけじゃない?
しらんけど 梨子が別のとこから来たなら何の魅力もないキャラになってたけどな
田舎から来た転校生なんて千歌ちゃんは誘わないよ >>101
音ノ木坂設定を外せと言ってるんじゃなく
活かせというスレだと思う
それに作曲要員は必須だから音ノ木坂じゃなくともコンクール出るレベルのピアノ歴とかだけでも千歌に勧誘させる話にはできると思うけどね スレタイは正直どうでもいい
そんなことより2期1話冒頭でしいたけが吠えたせいで千歌がベッドから落ちたじゃん
そのすぐあとのシーンでしいたけ消えてたんだけど、アレって何かの暗示なんですかね?
深く考えるだけ無駄か、それとも作画ミスなのか YouTubeで1話無料だし考察班誰か教えろください しいたけが吠えるところだけ特殊エフェクト入ってるし、千歌が寝ぼけてるだけなのか? 小5~6の時に興味ないジャンルの全国大会優勝校とか知らんよ
甲子園だと俺が小学生のころ茨城は常総全盛期だったし、
かなり近くにすんでたけど野球全く興味なしだったから名前すら知らなかったな連続出場しててようやく中学で知る程度
メンバーなんぞはもちろん知らない
だからμ's自体を知らないと言う設定は別にそこまでおかしいとは思わん
が、この設定の使い方は本当下手くそだよな 音ノ木出身は、μ'sの後輩、すなわちμ'sの血統を引き継ぐ正規後継者ということにしたかったんだと思う。
知らなかったことにしたのは、μ'sを不必要に引きづりたくなかったんだろう。
実際にはμ's連呼で失敗してたが。 >>106
μ'sを知らない、ならいいけど梨子はスクールアイドルも知らないと言ってるんだよな
SDSであんな大きなイベントを貸し切りでしたりμ'sがAA後街や空港で認知され追いかけられるレベルにはメディアに出てたりするはずなんだよな
そもそもゆきありが新入生に部紹介をしてたところから梨子の入学当時にもアイドル研究部は存続してるんだろうし
素直にスクールアイドルもμ'sも名前くらいで実態は知らない、がベターだったな >>108
甲子園の例えで言うんだったら
野球という競技自体知りませんに近いよや >>85
これ
音ノ木坂をめぐる闘いがあった事なんて知らずにただ自分の好きなピアノが弾けると言う幸せ
戦争を知らない子供たちみたいやアクトレイザーのエンディングみたいな争い事を知らない世代っていうこの事実だけで十分温かいよね
μ'sがやりたかった事ってこれなんじゃない? 甲子園は普段露出少ないけどスクールアイドルって普段からめちゃくちゃ露出多そうじゃん
知らないのは流石に無理あるよ >>92
ビルのオーナーとかだとあるよね
たまに風俗のビルでもないのに建物と建物の狭間の窓に洗濯物が干してあったりすると「住んでるんだ…」とかおもったりするわ
銀座なんかだとビルの屋上で畑や田んぼ作ってたりするらしいしね
ビルの屋上は一つのジャンルものとしても楽しめるレベル >>93
そこのところの背景を考えて行くところからがサンシャインなんだと思うよ >>96
何も考えてないのは昼行灯な与太郎だけだよ
こんな事やった意味を考えて見たら? >>97
知る知らないがどうでも良いんだったら明確的な表現はしないと思うよ? >>103
二重に夢を見てただけって事でしょ?
詰まりはそれだけ寝ぼけてるって事。そこからの遅刻なわけだ >>109
甲子園って戦前からやってる活動でしょ?つい最近出来たスクールアイドルってジャンルとは雲泥の差程に認知度だと思うけど >>111
基本ネットで活動してる閉塞的なジャンルなんじゃないの?それこそテレビのバラエティーとかでしょっちゅう出てるんならまだしも、梨子ちゃんテレビも見なさそうだしね… >>118
梨子は友達いなかったのかなもね
ユーチューバーみたいなら少しは話題に上がるだろうし >>119
真姫ちゃんもそうだったし本人もピアノだけだったって言ってるんだからそうなんじゃない? リアルはどうか知らんし、リアルかどうかも知らんけど、物語というか作り話としては上手くないと思う。東京の有名なとある音大付属高校から転校してきたとしても良いわけだし >>123
μ'sが居たところじゃなきゃ意味がないよ、それが一番効果的なんだから >>117
野球好きのお年寄りとかだったらそこも関係あるかもしれないけど
自分の学校が出る出ないとリアルタイムで甲子園に興味持つだけの現役高校生からしたら
今現在やってることが重要なだけで、戦前からやってるとか関係ないし知らないと思うよ
>>118
テレビは自分のタイミングで再生できないから不便だと若者が言うこの時代
ネットはもうテレビなんかよりよっぽどメインメディアになってると思うけどね
それにアキバドーム(FINALの解釈は意見が分かれるけど、劇中の扱い的にも現実の東京ドームクラス)での大会や
劇場版のNYライブとその反響、SDSライブを実現できるくらいには影響力高いジャンルでしょ >>122
お前のことを言ってるんだよ本当にオルタナファクターは頭がおかしいな 酒井の考えは俺ら凡人には到底理解できないよ
いい意味で理解できないならよかったのにね >>117
でも少なくともサンシャインの時代には単純計算で全ての高校に1つ以上グループがあるレベルの競技になってるんだけどな
もちろんグループが多い学校、1つもない学校と幅はあるだろうが、そのレベルの競技そのものを知らないっていうのはありえなくもないけど自然な設定とは言えない
細かいところに突っ込むなっていうならわざわざ具体的な数出すなって話
それとも梨子はお姫様か何かなのか?w 自分の進学する学校の事を調べたり聞いたりしたら真っ先にμ'sのことが出てくると思うけど
梨子はピアノと壁クイ同人誌以外は目にはいらない残念な娘なので記憶にありませんでした
趣味の絵画、手芸、料理も独りでできるものだから友達の一人もいない寂しい子なのでμ's話をしたことがありませんでした
高校受験の時に音ノ木を受けると話したらμ'sの話題を出す子が居るはずなので中学、高校とマジで誰とも話をしない完全ぼっちでした
酒井の阿玉の中だとこんな感じの相当アレな子なんじゃないの? 現実感がどうのこうの話じゃないんだよなあ
他のキャラであんだけμ's関係を神格化、理想化させておいて身近に音の木の奴がいるっつうのが違和感あるんだよなあ
音の木行ったときに妖精が出たんだろ?音の木坂をファンタジーなものとして扱いたいんなら梨子の設定は要らなかったと思うんだよなあ
あの設定のせいで「未知」っつう感覚が薄れてる気がする アクアと言う視点から見たとき、μ'sはもう伝説的な、虚実入り交じった存在な訳
それなのにそこ出身の奴が来ちゃうとなんだかなあ 少なくとも酒井のアニメでは梨子が音ノ木から来たとする必然性はほぼないな
元音ノ木生であることが意味をなした場面って最初音ノ木に行くのをためらったとこだと思うけど、その流れ自体変えてしまってもそれほど問題はないだろう
梨子の葛藤だけなら別の描き方もできたわけだし あれで実はアイドル部に作曲共用されてトラウマからピアノできなくなった説が強くなったのにな
全くそんなのなかった >>125
だね
全く興味のないジャンルなんだから梨子ちゃんが気にする理由にすらならないからね >>126
あんたは言葉の意味を理解してから使った方がいいよ?裸の王様気取りなら止めないけど >>128
お姫様ってのは現実的じゃないからお嬢様ですかね?正確にはマドンナだろうけど
あり得なくもないなら自然だよ、そのあり得ないかもしれない事をやっただけでしょ、だから千歌ちゃんも驚くんだから。具体的な数字を出すのはそれだけ普及してるって事な目安だよ μ's以外なんのアピールポイントもなかった廃校寸前の学校だったんだから検索すれば学校自体のことよりμ'sの方が目立つかもしれない
生徒会が噛んでる学校説明会事で学校の歴史や部活について触れれば必ずμ'sにも触れるだろうし
劇場版のゆきあり時代の描写からまだアイ研は盛況な可能性があるから説明会ライブもやったかもしれない
でも梨子ちゃんは受験校のことなんか調べもしないし学校説明会にも行かない子なので全く知らないのだっ! >>129
独り者を馬鹿にした様な言い草で失礼な奴だな
まあこれは飽くまでも憶測でしかないけど、「何にも残さなかったμ's」の意思を尊重してパンフとかにもあんまり目立って載っけてないって事もなきにしもアライズ >>130
誰がそんな扱いしてるの?
劇場版の女性シンガーを未来の穂乃果説で主張してる宗派の人達かな? >>131
そこが面白い所だよな
虚実かとおもったら実在したってヤツ >>132
梨子ちゃんが音ノ木坂から来たのにμ'sの事を知らないって事が既に意味をなしてるんだよ >>133
梨子ちゃんくらいのピアノの才能があれば音ノ木坂に居たからスクールアイドルの子からスカウトがあったかも知れない説だけど
もしそうなら物語は内浦じゃなくて音ノ木坂で始まってたんじゃない?はたまた真姫ちゃんを勧誘するみたいな変わり者的な行動を起こせるのは穂乃果くらいしか居ないってんなら、勧誘説はあり得ないわけ >>139
どこを読み取ったらそうなるねん
チビ穂乃果やμ'sの妖精(通称)が出てる時点で十分ファンタジー要素満載やろ
それにこれだけ世間で話題になっていながら何も残していかなかったとか完全に伝説的扱いだわ
あと君喋り過ぎだし話が変な方向行くから暫く黙ってて欲しい >>137
梨子ちゃんが音ノ木坂をネットで検索すれば色々出て来るだろうけど、ピアノの推薦で入れる学校をわざわざ検索してまで調べる?ピアノの前提で行くだけなんだろうし音楽関係での話なら面談だけで済むだろうしね 平日の昼間から>>1でもないのになんで全レスしてるんだ >>141
何も残していかなかった(笑)ですか
お前この手のスレでいっつも多レスしてない?
りこちゃんりこちゃんって気味悪いわ >>144
ガイジかレス乞食が知らんけど全レスiPhoneくんは非常識な返ししかできないならわざわざレスしなくていいから >>143
チビ穂乃果ってのがどういう捉え方してるか知らないけど過去から来た穂乃果ではないと思うよ?それに伝説なんだから善いんじゃね?
それに俺のコメントにレス来てるからわざわざ丁寧に返信してるだけなんだから、あんたには関係ない事だろ?結局あんただってレスして来てるんだから自分のおこないの末路だよ。
俺はレスしても善いけどお前がするのは許さないとかどんだけ独善的なんだよ。そんな考えて方してるから自分の意見に反対する人間に対して攻撃的になるゆだろ?身の程を知った方がいいよ? >>148
ほんこれ
レス返されて返答出来ないんならはなっから関わるなよって話
アンチの間じゃNGになってるって話だけど、新米くんのアンチなのかな? 恥ずかしくなって池沼演じ始めたか
自分のおこないの末路だなこりゃ
そのまま蒸発してスレが有用な意見で埋まることを願う >>153
いやこいついつもこんな感じだぞ
狂信者演じて噛み付いてくる奴相手に楽しんでる >>137
無印、サンシャイン共に劇中じゃ学校説明会は学校存続基準として参加者数に一喜一憂するのとは別に
学校の良いところを知ってもらうということで大切な事柄として描写されてるのに梨子は説明会すら行かずに受験したってのはなんかなあ・・・
説明会参加しててスクールアイドル関連知らないなら劇場版ラストから割と直ぐ音ノ木のスクールアイドル活動は急激に衰退したってことか・・・ キモオタ釣るために取り合えずμ's要素入れたかっただけだろ >>156
酒井の頭の中には学校説明会とピアノコンクールが被った裏設定があるのかもしれん
これ使うの大好きみたいだしww 邪魔な設定だから葬り去ったんだろうけどだったら何も知らないなんてアピールさせず
原作みたいに自分は地味だから縁が無い程度にさらっと流せばよかった
一言で言って下手 ほぼ完全にμ'sのこと語らないならわかるが
ちかだいるびまるはμ's連呼しまくるし
東京にも二回いくし
全く意味のわからない設定
ラブライバーびっくりさせたろw
ぐらいの感覚でつくってねえか酒井 梨子がμ'sもスクールアイドルも全く知らないなんていう極端な設定をつけるから
音ノ木坂詣での時もμ'sが何も残さなかったなんていう極端な設定にせざるを得ず
それが国府津海岸での千歌の語りの内容に影響しアニメ版におけるAqoursの目的が
抽象的でわけのわからないものになった このアイフォンホンマガイジやな
ピアノ推薦出いけるからってどんな学校から調べないわけ無いだろ
普通の生徒以上に進学先真剣に決めるわ iPhoneはそれ言われるのが目的みたいだから構わん方がええで 学力試験がメインの一般入試は学校について詳しくなかったり学校説明会行かなくても問題ないと思うから一般入試なら知らない可能性がある
対して国公立高校の推薦入試は作文と面接があるから受験対策の一環で調べるのは当然、学校説明会開いてるならこれも行くだろう
推薦入試は一般入試に比べて合格率の低い難関で学校推薦、自己推薦問わず学校側も指導する
国立なのに学校のレベル低くて廃校の危機になるほど受験者が集まらない元から滅茶苦茶な設定の音ノ木は
μ's輩出後も定員ギリギリの不人気校のままで志願すれば誰でも余裕で合格はありえるかな・・・
ピアノで悩んで転校までするようなピアノ一筋の情熱を持った梨子が何故そんな学校を選んだかは謎
沼津に簡単に引っ越しちゃうくらい秋葉原に執着ないから地理的な問題でもないだろうに益々謎 >>166
あのアニメはやりたいエピソードありきで適当に元々の設定のうわべだけツギハギして作ってるだけ(に見える)だからね
謎も何も細かいことは何も考えてないってだけ >>166
ピアノの才能を買われて音ノ木坂に招かれたって本人言ってなかったっけ? もともとはアキバ住人だから近いから選んだっぽいけどな
友達もそれなりにいる様子、好きな絵を描きながら時々ピアノも嗜み手芸や料理も好き
ファッションは女子大生風
全くアニメでは表現されていない ホコ天潰してSDS踊ってても全く気付かないアキバ住人 これほんと活かせてない
実際に有名なOGを知らない現役生徒が居ても構わないがこれフィクションの話だからね
次回作の舞台地に前作の舞台地から転校生やってくるのにその意味がまるでないってどんな無能だよ プロがそんな無能なわけがない
なんか深い設定があるはずだ
と俺含め後半まで擁護してたなぁ
見事に裏切られた それそれ
12話の梨子「私この学校が大好きだったんだ」にはほんとガックリきた
7話の意味深な顔はなんだったんだよ
何のトラウマもないくせに7話は音ノ木坂行くの拒否したのかよ
あんな物憂げな顔までさせて
何も考えずに思いつきのシーンを継ぎ接ぎしてるだけだろこのクソアニメ なんでもかんでもアニメ叩きの流れに持ってく必死な奴もう見飽きたよ >>174
梨子ちゃんにトラウマないとか面白い事言うな
湖北省は相変わらずオルタナティブな見方をするから面白いよ
何も考えずに思いつきシーンを改変してるだけだろこのクソ湖北 理想の梨子
アークザラッド1>2のコンバートのように設定を生かしオトノキの何かを継ぐもの
現実のアニメ梨子
ゼノサーガEP1>2のコンバートのように服だけ持ってきたレベルの意味あるかわからない設定 サンシャインに必要な設定なんてないぞ
どうせ3次のブスしか見られてないんだから アンチの暴挙は今に始まった事でもないしね
ほんと理不尽な反社会的思想だよ >>6
自分の高校でかつて甲子園出場したメンバーとか全然知らんだろ? 甲子園出場で例えるなら出場したことすら知らない
そもそも野球の存在を知らなかったレベルだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています