二話見て思ったけど二年生出ない方が圧倒的に面白くね????
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
二年生がいらないわけではなく見せ場は均等にあるべきだよねと証明したお話 人数増えると見せ場は減るし特に千歌が中心になりがちだからね なに発言してんだ禿
彡ミミミ
( ´・ω) 彡⌒ ミ
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`)>>1 ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // / 千歌だけならまだしも梨子も主人公扱いなので
9人のうち2人も特別扱いしたらバランスがイビツになるに決まってる
それが一期の一番良くない所だったと思ってるから2年いない回はいいタイミングだったと思う 9人は多すぎて扱い辛い
公野も京極も持て余していた >>14
スクフェスはオワコンだし無視でええわ
スクスタの方で調整すればいい >>16
二年生でない方が圧倒的に面白いけど元がダメすぎるだけで別に二話が面白いわけではない 1期終わりでカナンみたいな地味ポジが1位なんだから
取り返しがつかない状態なんじゃないか
2年は嫌われてるレベルじゃろ チカが出なければいいんだぞ
チカが出たらイタイセリフ言ってみんながワッショイするだけだからな G's時空とかアニメ時空とかはひとまず置いといて、
アニメの二年組がつまらないのは関係が完成しちゃってるからだと思うんだ
そして二年組が絡むと絶対メインになるからすぐ同じことの繰り返しになる
実際、ちょっと出てきた千歌梨子もテンプレ(語る&怒る)しかしなかったし そもそも主役級9人の物語で上手く全員にスポット当てられた作品ないやろ
適正人数4.5人だぞ
ラブライブは上手く扱えてるほうだと思うわ >>21
やっと最後に言いたいこと明確に分かった言ったからこれからでしょ
2期の2話にして視聴者が疑問に思ってた他学年の交流にスポット当てたんだし
他の設定の裏付けやらはこの後回収するでしょう、酒井節を我々が理解できるかどうかだけど 極端に言ってしまえば今回みたいにふわっとした話なら二年メインでも楽しくなると思う
シリアスよりも先にまず「この女の子は可愛い」という印象を与えてほしい
今回はそれが出来てたから良かったんじゃないかな 1年と3年の話のが面白くね?
ってμ'sと一緒やん…… μ'sは一期でことほの、ほのうみ完成しちゃったからか
二期〜劇場版ではことうみの方に力入ってたような気ガス 監督に技量がないからそう感じるんだぞ G'sはみんな等しく扱えてるし 無理矢理ちかっちをリーダーにして
性格に合わない行動をさせるから面白くない
ダジャレ好きなアホの子が良かったな >>34
元々下っ端リーダー設定だったから、
周りに引っ張ってもらうほうが良かったかも かなりこが両腕だと引っ張られてる感じなんだが
曜ははいスぺのくせに受け身で主体的にアイドルやってる漢字がしないのがな >>31
映画の穂乃果は積極的に他学年との組み合わせだったな
……今考えると絵里が多かった 千歌が出しゃばらないと面白いと感じたわ
オーバーアクションは相変わらず気になるが >>37
曜は女の子ウケが良くてファンサービスもできるアクアのエースや
一期は何を見てたんや? >>39
元から気にくわないのを描写のせいにしてる >>40
本人の意識だぞ
なんか積極的にアイドルやりたい感がない >>42
曜が積極的にやりたいことは千歌ちゃんと一緒になにかをやりとげることや
その後からスクールアイドルなんや
だから曜はガツガツ前にでない
なんでも出来ちゃうって悩んでたから、子供の頃から千歌ちゃんより前に出る→千歌ちゃん辞めるのコンボを喰らい続けてきたんだろ
たぶんな 曜は千歌と部活とか一緒になんかした経験ないっぽいけどね
どんな部活にも興味なかったらしいし千歌はただ見てたカンジ 興味をもってやり始めた瞬間に渡辺が1番とって一気にヤル気なくすパターンやぞ
だから千歌母は色んなことやろうとしたこと知ってる >>45
G'sの梨子と鞠莉が等しい扱いに見えるとか大丈夫か?
なんで春色バレンタインは出ないんだ? 公野のキャラ格差に気付けないのは寵愛されてる側のキャラを推してるかつ酒花が憎くて仕方ないから盲目になってるせい
一応の平等感があるのはスクフェスくらいじゃない? >>46
いや、今度はやめない?だけじゃ
色んなことしてたかどうか分からないし
それに部活に全く興味示さなかったって曜が言ってるし >>49
一緒になにかやる=部活を一緒にやる
ではないぞ >>51
じゃあ部活以外に何があるのよ
部活以外で何か千歌と曜が一緒に取り組んでた
描写もなんて今んトコ一切ないけど >>52
行間を読めないタイプかw
バカってハッキリ言わないと伝わない感じだな つまんなかったわ やっぱり形はどうあれ内容がないと見てて辛い >>55
内容とかどうでもいいわ キャラを改変しないでほしい >>52
昔から何か一緒にやりたかったって曜のセリフにしても
誘いをいっつも断ってたって梨子のセリフからしても
何か一つのことに一緒に一瞬でものめり込んだってカンジじゃないよなぁ 公野が9人動かす能力がないのはアルミ版見れば明らか
UTX生徒会長とかいうよく分からんモブを贔屓するくらいだしな アルミ版のりんぱな、何年も連載してきて本当にただの一つも見せ場がないのすごいと思うわ >>59
この前久しぶりに読んだらただのモブと化していたわ 公野がキャラ全員に魅せ場なくても酒井が無能なことは変わらないがな そりゃまあ酒井はクソ無能のゴミだけど
クソ無能のゴミをsageるためにクソ無能のババアをageのも違うんじゃない? 別に公野なんかどうでもいいよ 酒井が無能なことが分かればそれでいい 公野のことりんぱなのぞはいてもいなくても変わらん
出番や見せ場が
UTX生徒会長>>>ことりんぱなのぞだからな
ほのうみとUTX生徒会長とのカプの絵里だけ優遇されてる
絵里もUTX生徒会長なんかとの絡みばかりである意味残念だが 物語は普通主人公を中心に周りを巻き込んで進めるけど、ちかりこがW主人公だから二人で会話して完結してしまう
それがつまらないんだと思う それずっと行ってるけど二人で解決した問題ってピアノしかないけどな
これは千歌が誘ったときの条件だし他の奴が関わる方がおかしい 梨子がピアノのトラウマ持っている事知っているの千歌だけだしデリケートな部分だから周りにも相談出来ず千歌とだけしか話さざるを得ないでしょ 一話ごとに主人公を、もしくはメインになるキャラをはっきり決めて作ってほしい
SIDみたいに主人公をはっきり決めてやればいいと思う >>69
んだから、その話のネタ自体の採用が間違いなんじゃねえの >>66
ちかりこが前作のほのえりみたいに普段の絡みは少なくて重要な部分だけ2人で絡むとかなら良かったんだろうけどな
作詞作曲も2人で、普段も曜交えて3人で、ノルマ絡みもあるとなれば他の7人の物語上の必然性が無くなってくる。
ちかりこからメンバーに広がった話が嫉妬ファイヤーだけってのもなんとも だからピアノ以外でちかりこ二人だけで解決したことっってなんすか
これに答えろよ Aqoursを踏まえてμ'sを振り返ってみると偉大なのは各学年を繋いでた矢澤パイセンってことに気づく
さらにそれを踏まえてAqoursを考えるとダイヤはそれができるポジションのはずなのに何も出来てない
こうなるとダイヤが異常に無能に見えるが、そもそもG's設定では善子鞠莉梨子以外は旧知の仲なわけで絶対ああはならない
つまり酒井が無能 にこ推しとしては当時はもっとのぞえりと絡んで3年生の絆みたいなものが欲しいと思ってたから何とも言えない にこえりは同学年カプの中では圧倒的に一番絡み少ないし
のぞにこはギャグ系の絡み自体は多いけどにこ回で希空気、希回でにこ空気だったのは相当ガッカリした(駅のシーンで半分許したけど)
何よりまきりんぱなの背中押しみたいな学年としての絆を強調するシーンが欲しかった
μ'sの中では3年生組だけそういうまとまりが無かったのが嫌だった
その点ではAqours3年生組の強固な絆は羨ましいと思うよ、まあ幼馴染3人組という関係性は俺の好みではないけど Aqours三年生が以前スクールアイドルをしていたという設定が最大の癌
その設定があるから果南-千歌&曜ラインやダイヤ-花丸ラインを薄くせざるを得なくなった
以前スクールアイドルをしていたってことを花丸や千歌が知っているとシナリオが破綻するからね
はなまるびぃが中学生からの友達になったのもルビィとガッツリ幼なじみでダイヤさんとも懇意にしてると過去を知らないはずもなく都合が悪くなる
G's設定の人間関係は破綻するわ、三年生のいざこざに尺を取られるわ、その事実を視聴者に隠すために関係者が異常にわがままにされるわ悪いことだらけ ピアノだけって言うけど
1話の砂浜、2話のベランダ、喫茶店でわざわざ全員帰らせてからのちかりこ
東京でも夜中に2人で会話、帰ってきても海でちかりこ、9人揃っても夜中にコソコソちかりこ、13話もやっぱりベランダトーク
何がすごいってこれ全部1期ストーリーの根っこに関わる話してるっていうね
これらのシーンを抜くと千歌と梨子の考えがまるで分からなくなる
逆に言えばこれらのシーンだけで1期のストーリーがざっくり分かるくらいちかりこだけで物語まわしてるレベル ちかりこ会話だけで一期ストーリーがわかるエスパーがいるぞ
参考までにこの二人の何処の会話が一期のストーリーの根っこになっているのか教えてくれ 二年を擁護するわけじゃないが今回の話面白いか?
ギスギスを取りたいって話の割りにギスギスが悪化してるし △面白い
○可愛い
まあ可愛さ的にもキャラ崩壊してるし同じネタを繰り返すしで微妙な所あるけど >>79
一話二話はピアノに繋がること
喫茶店東京13話はそれで何かを二人だけで解決した訳じゃない
二人で話すなんて他のキャラにもあるけど
嫌いだからいちゃもんつけてるだけだろ https://i.imgur.com/WQFUTZQ.jpg
百合好きには、一期は曜と梨子のさりげない距離感の変化の描写が楽しい作品なんだがな
気が配られている 俺は二話はクソ中のクソだわ
かなまりも三年にしては大人気ないよしまるも一年にしては生意気
相変わらずネタはしつこい
こんなキャラが見たかったわけじゃねーわ
スポット当てられたと思ったらこんなゴミキャラにされるし最悪
もうこんなんならずっと二年生で話進めてていいよ
botキャラや空気キャラになってた方がマジでマシ 鞠莉だってちかりこで始めてたと勘違いしてたくらいなんだし作ってる側もちかりこでストーリー進めてた自覚はあるだろうに必死に否定してる奴は何が嫌なんだか >>86
こういうのがさりげないの?
むしろわざとらしいというか、説明的で不自然だと思ってた >>89
「さりげない」がかかっているのは「距離感の変化」ね 結局半端に曜をちかりこに絡ますからこういう不満が上がるんだよな、推しの数が圧倒的なんだし
G'sぐらいの距離感でよかったのに アニメを擁護する要素が何処にあるの?
一期で散々改悪したのに果南にハグゥとかふざけた鳴き声付け加えてダイヤにもピギャいわせてあげくダイヤにもピギャいわせるからなのかルビィにうゆとか鳴き声を付け加えるヨハネの堕天使キャラも酷くなってるし花丸は食い方が汚くなってるふざけんな! >>86
11話ますますいらなかったと思ってしまう描写だったな 俺的には3年生の誰かが主人公で良かったんじゃないかとすら思ったよ
でも3年生に主人公出来そうな性格なのが居ないのが難かな >>96
アニメの話だろ
サンシャインのアニメの話なんだから無印のアニメと比較するのは当たり前だと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています