ラブライブの新曲しばりは何なの?厳しくない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
A-RISEの頃にはどう考えても存在しなかったルールだな
おそらく、新曲しかダメなのはそれの著作権をスムーズに運営に譲渡させるためだろう
どこまでもガメツい連中だ スポ根ものとかだと相手学校に盗作される逆境とかあるけど
まあラブライブじゃやらないだろうけど 俺らみたいなカスが面白半分で既存曲で出場するからだろ 作詞作曲してあげるからって言って女子校生食ってる奴いっぱい居そう 新曲は兎も角未発表曲とかライブで一回もやらずにぶっつけ本番を素人にやらせる鬼畜運営
客も演者も誰も幸せになら無いシステム >>9
国籍や人種による差別はラブライブ!の理念に反するだろう >>10
ライブで未発表新曲とか一瞬盛り上がるけど微妙な空気になりがちなんだよな >>13
ラブライブ!のライブでもパンフレットに入ってるらしいCDの曲とかサッパリ知らなくて
ライブビューイングのお客さんみんな微妙な感じでノってた思い出 初代のころから予備予選はは低レベルの足切りのために新曲オンリーだった
地区本線と決勝は既存曲でもおk 作詞作曲衣装ダンスに全部やるスクールアイドルって凄くない? そういうルールを利用して女子高生を食い物にしてる問題にスポットを当てるラブライブをアニメにしろ だから女子中高校生の憧れの的になったんじゃなかろうか 既存曲OKだと長く続くスクールアイドルが準備面でも客の盛り上がりでも有利になっちゃうじゃん 参加グループの曲やPVの著作権や肖像権は運営に自動的に譲渡されるからな
運営が勝手にオムニバスCDや大会のDVD出したり
グッズだしても全部利益は運営 予選のハードル上げて参加者しぼるためって言ってたろ
ちゃんと見てんのか? >>24
それならダンス動画付きの書類選考でもすればいいだろ がばがばなのは昔からだけど実際ハードル高すぎて応募者90%減とかなってそう 恒例のルールなんだから普通はストックしてるんだろ
アクアは次回のこと考えて無かったから忙しい おまえらラブライブ世界のJKのスペック舐めすぎだろ 現実でやるとしたら自校の生徒が作詞作曲を手がけたもので商業利用されていないもの、ぐらいが妥当か なんかクリエイター系の学生向けコンペと同じでいい作品があったら適当な値段で権利を買って自分のモノにする悪い大人がいそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています