鞠莉の声って安定してなくね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
てか、中の人同じ何だからイイじゃん
そういうキャラっで 鞠莉より善子の方が気になる
にこのアイドル声と地声は声をわざと変えてる感あったけどヨハネ声と善子声は変えてるってより別人にしか聞こえない 鞠莉ははっちゃけとシリアスで使い分けてるだけじゃないか?
むしろ一期に比べてようよしが気になる サンシャイン以外の役知らないから一個人の声の出し方の違いぐらいにしか思わずあんま気にならん 近未来ラストのタイミング良きに〜の所でそれまで良い感じだったのに「しょ」でいきなり声変わるの気になった 流し見た時は曜の声だけ区別がつかなかった
あれ今誰喋ったの?って >>1
鞠莉は人格が複雑
高い声の時→道化
低い声の時→素 ダイヤさんと果南の声がいつも上擦ってるのはなんなの 善子とヨハネの別人感のが目立つからあまり指摘されないんだろうけど、鞠莉も普段とシリアス時の切り替え方が大袈裟過ぎるなと二期一話見てて思った
鈴木さん曲においてはキャラ声のまま歌えるの凄いと思うけど演技力そのものはまだまだ伸び代あるなーってところ 推し声優の声が違うときのサン「そんなに違和感ないだろ」「○○ちゃんが喋ってればそれがキャラの声だから」「他のキャラの方がやばいと思う」
推しじゃない声優の声が違うときのサン「声覚えてないとかプロ失格だろ」 >>18
まさにこれ
歌唱力の話になった時もこんな感じ >>14
これ。心開いて常時低い声でしゃべって欲しい 声の点では伊波って凄いよなまったくそんなこと言われない >>14
鞠莉の声
高い時→道化、マリー
普通の時→素、外面
低い時→素、内面 主に3年組の前で見せる鞠莉とシャイニってるマリーの使い分け 1期曜ちゃんの声曜ちゃん感あって好きだったのに、ここ最近は
2期でもなおってなかったし戻ってほしい 今回は低い声出してるシーンほとんど精神も不安定な所だし あいにゃは民謡をやっていたから女の子にしてはとことん低い声が出る
そのため、普通の女の子が声色を作るよりも高低の振り幅が広いから、道化マリーとシリアス鞠莉のギャップがより強くなる
水樹奈々が過去のライブ映像のコメンタリーで語っていたんだけど、女性が大人になってから高い声を出すのはトレーニングでどうとでもなるけど、低い声は成長期にそれなりの訓練を積まないと出ないらしい
だから民謡を歌うときは徹底的に低い声が出せるように父親にしごかれた、という話をしていた
あいにゃの声の演技を聴いて、この話を思い出した よくテレビでちびっ子民謡王座決定戦みたいなことをやってると、やたら低く太い声で唸るようにこぶしを効かせて歌う子がいてびっくりさせられるけど、水樹奈々の話を聞いて合点がいった 郡ちゃんを聞けばキャラの使い分けちゃんとしてると思うな
振れ幅が大きいだけだと思う >>32
それが出来るあいにゃのポテンシャルは未知数 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています