発々一個で体育館中の電気補えるもんなの? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガソリン満タンだとクソ重いから女子高生が笠さしながら持って行けるとも思えんのだが?? そう言うリアルご重要なんじゃなくて、ダイヤが千歌たちに助力したか否かが重要なわけだ
それと、恐らくはルビまるも手を貸してると思われるわけだ そういやアニメのガイド本読んだけどAqoursの初ライブが超満員でワロタ
μ'sの初ライブ動員が実質かよちん一人だった事を思うとなぜあんな快挙なのか?
現実の無名でのぼららららデビュー枚数とAqoursの君てるデビュー枚数の違いを象徴してるみたいだ リアル言うと停電時に素人が電気系統いじると危ないゾ 重くて持てませんわ…><ってなってるダイヤさん見たい >>6
μ'sとかスクールアイドルの先輩達の頑張りと地元内浦の人達が来てくれたからってアニメ内で思いっきり説明してるが 学園祭の実行委員やってたけど、無理だと思う
あれだけじゃ、音響と照明の分の電力も確保できないだろ >>6
むしろそういうメタ的な意味もあると思って見てた
μ'sが知名度0の状態から始まったのに対しAqoursは最初から注目されたグループだったこと
それに対してダイヤの台詞が「μ'sのおかげ」と思うファンの声を代弁してるみたいな >>2
発動発電機やで
簡単にいうとガソリン(ってかエンジン)で電気作れるの あの頃のダイヤさんはカッコ良かったなぁ… シミジミ 電気工事士だけど流れわかってても割と緊張するぞ
あの場面で迷わず予備電源繋いで復旧とか相当手馴れてるわ
ダイヤ様危機管理意識高い μ's時代はひふみんの仕事だったけどな
今の四五六はただのモブ友なのか? ヒフミがやったのならなんの疑問もなく受け入れられたわ
ダイヤさんには無理や >>15
サンクス
しかし発電するために内燃機関を使うのか
屋内で作動させたら排ガス出して中毒にならんのかな? 廃ガスによる一酸化炭素中毒があるから屋内使用できない所詮アニメよ
体育館だし換気してあったということで 四五六が出入口でばっさばっさと扇いで換気して面目躍如したと考えよう
これでただのモブダチ脱出だね バッテリーが特定されてて無理という結論になってたはず
あんなガソリンバッテリー数個で体育館ライブが間に合うなら福島第一は電源喪失してないわな 考証もロクにできてないよな
あと花丸とルビィは何しに行ったんだ?
ダイヤ手伝ってたのか?
その辺のフォローが何もなさすぎる >>19
あの停電の場合って発電機は主幹の二次側に繋げるのかね?
暗闇の中の作業は大変そう ことりおいかけるあたりまでは、
ファンタジーめいたことにも整合性やちゃんと間に合う的な現実味を混ぜてあって、
それがすげーって評価された分、二期、映画、そしてサンシャイン以降のファンタジーとアニメ物語だから当たり前じゃんっていう成功や勝利ありきの話があらとなってすごく目立つ
説得力が足りない 一話はキャラ紹介兼ねてふざけてただけだからおかしい部分スルーできたけど二話で海の声聴いた瞬間ゴミ作品が確定したよな ことり追いかけるところにファンタジー要素あったっけ?
後ろの時計見ると講堂が6〜7時、空港が数時間後じゃなかったっけあれ >>34
あそこマジ意味不明
曇ってたのが晴れて海の中見えるようになった瞬間「海の音が聞こえた」って 錯覚するようなってことでしょ多分
説得力、って点は発電機といい確かにラブライブアニメは足りてないと思う
ダウンフォースなレースアニメより足りてないくらい 無印のことり追いかけるのは時計見ればわかるし、雨やめー!で雨がやんだのもまあ偶然で片付く。
無印は説明付くけどサンシャインは説明不足って事か いやいや雨やめこそアニメ表現だろ、あとはアライズの高評価と劇場版もかな
現実だけならラリってんのかよってくらい変なことが多すぎる もちろん変でもいいんだがそれを納得させられて一流よ
相手が子供ならこれで十分だけど漫画だアニメだ小説だ劇場だと色々見てきたであろう大人相手にはちと足りない 13話見返したけど講堂では時計映ってなかったわすまん。
これ見て記憶に残ってただけだ多分
https://i.imgur.com/2dj5Pmk.png >>6
ティッシュだかマウスか忘れたなにかをTVにぶん投げたシーンだわ
今ではそんな事絶対しないけどね >>42
でもそこはテーマであるから理解はできるでしょ
それこそアニメ最初はまだアニメの世界でも黎明期だったから高校生の射撃部とかみたいなマイナークラブって感じでイメージもできたし 逆に名シーンであることりの所に現実味やらつけてしまったせいで、
今後どうしてそういうふうに整えられないんだ、とか
おかしいだろこいつら、って思われたり叩かれるようになったと思ってる
傑作が途中で生まれてそのレベルを常に色々な視点で求められるも創作側には普段からはそんなの無理です的なやつ 制服は4種もあるくせに設備ショボすぎで、あの学校のカネはどこに消えてるのか気になる >>38
これってどこなんだろう
羽田国際?成田? >>47
小原家が投資してるし制服4種類あるのはマリーの趣味そう 地理的に羽田だけどよっぽど乗り継ぎ良くない限りゆうに片道1時間はかかる
快速が来なかった場合もっとかかる
成田はスカイライナー様がいつ来るかにかかっている
来たとしてもことりが第一第二どちらのターミナルにいるかは運ゲーでその日のフライト状況で第一だったものが第二に回されたりする
さらにでかい空港でアナウンスに頼らずことりを見つけるのはもう無理ゲーだけど
まあ愛の力って奴なんじゃないのw そもそもほのかちゃんが一人で秋葉原駅から成田空港までいけなそう
うみゃんが電話で乗り換え教えてそう >>51
穂乃果ちゃんならヒッチハイクで行ってそう >>31
描写だと室内だし二次側制御盤だわな
酒井レベルだとコンセント差し替える程度にしか考えてないぞきっと >>53
何の検証も考えもなしに雰囲気だけで進めようとするからその手のミスが頻発するんだよな
一つ一つがマジで無能の極み あれ、すぐに復旧したんだろ。発電機だけでまかなってるわけではない 正直現実だったらどうのこうのよりも
ルビィと花丸が頷き合って何かしようとしたのに何もしてないところとか
歌とダンスに感動したような様子を見せたのに2話後で何もかも忘れてる善子とか
そういう行動や心の流れが滅茶苦茶な方が気になるっていうか 今あらためてガイド本見返したら、ダイヤさんの横に発々が二台あるな
二台あればあのぐらいの照明は賄えるんでないか? >>58
おう、それそれその画像
二台あるけど出力電量はどんなもんなんだ? >>58
酒井(だけじゃなくスタッフ前半といえるかもしれんが)
常識がないのがわかるよなこれで
富野とかがアニメ作りたいならアニメ見るのやめていろんな知識深めろっていってるけど正しいとわかる >>61
最近はアニメだけを見て育った世代がアニメを作ってるから〜って奴だっけ
http://f.xup.cc/xup2yudttk.jpg
まあこの辺見てもおかしいってねえ… >>63
それこそまさに酒井のいうやりたいシーンのためにってやつだな
犬を梨子ちゃんと絡ませたいだけでで全く意味不名シーン
ギャグアニメじゃないんだよ 昔と違って今のアニメ作ってる会社は大変やね
ちょっとでも変なとこあればマウント取りたがる奴ばっかや >>63
この手すりっぽいのと襖との距離って結構ありそう サンシャインがクソなことは事実だが
こじらせすぎてどんな小さいことでも叩くキチガイは落ち着いた方がいい >>68
昔の人たちはちゃんと色々現実とあわせてすり合わせて考えてたからな
板野サーカス誕生の仕方とか超いい代表例
見る側はちゃらんぽらんでも構わんが作る側が手を抜くとすぐばれるし、手抜きの印象を人間に与えてしまう 配電盤って中覗いてみりゃ見りゃわかるが専門の勉強してない奴が弄ったら下手すりゃ死ぬから
ダイヤ様は電気設備の勉強して教師とともに災害時対応の訓練を何度もこなしたからこそ可能だった
東南海地震や美浜原発のある静岡の高校ならではの描写だったね エリーチカはマーメイドっぽいから電気との相性最悪だろうな >>72
そんなに難しいのか?
俺見たことないから知らないけど >>63
これやばいよな
襖見たこと無いのかってレベル 学校の体育館だと照明と空調くらいにしか使ってないから作業としちゃ難しくはない
ただアニメの描写だと設備の予備電源として使ってるので中の回路に結線する必要があると思われる
照明直結でコンセントとして使うなら誰でもできるけど…大量の延長コードとマルチタップがいるな >>57
普通に考えればルビまるとダイヤが結びつくんだけど それなら>> 58のシーンにルビまるも入れといてくれたら親切だったね >>40
雨止めは直前の雲の動きが速く描写されてるかそれがわかれば「いつ止んでもおかしくない天気」だよな >>83
作画、キャラの反応、エフェクトあわせて表現しきれてないけどな
伝わりきらない音楽の抽象描写ってどうなのよ >>81
それは野暮ってやつだよ
パッと見て千歌たちに反対していたあのダイヤが!?ってのが1番必要な事だからね
あの3話の3年生組の立ち回りが物語を予見させるファクターなんだから、特に3人の行動は注目して見る必要があるんだよ しいたけや梨子ではなく頑丈な襖に笑うギャグシーンなんだよなあ 梨子はベランダの手すりを軽々と飛び越えて自宅に幅跳びした事もあったし
酒井やスタッフの中では忍者設定にでもなってるんじゃないか? ジャンバラモンなんじゃね
体重を5gぐらいにできる能力者 >>86
ちがうね、絵里に似たことさせたいけど何も浮かばなかっただけ、もしくはこれが一番いい案だと監督や脚本と言った主導権の強い人が浮かんでしまった
でなきゃ散々言われてるように おかしいだろ ってなるよ
なんで発電機?非常電源があったや回復ではダメなのはなんで?
それはそこにしか製作陣はダイヤの手助けを入れられなかったから
発想が乏しい作り手側の怠慢だよ
そういったものが重なりに重なっていってる
ドラマや映画につよくあったけど、ストーリー面がアニメ業界でも人手不足と役不足になってきている 梨子は握力だけで姿勢を保ってるんだと思う
足は添えるだけ >>89
お前はもっと他の音楽アニメ、文、世界の劇のここ30年分くらいのを知った方が良い
梨子はギャグ描写なんだよなぁ>>こんなん過去に一度たりとてなかっただろ
無意味に笑い取りに行こうとしないでちゃんとGODみたいに女の子の内面やしぐさのかわいさ出せよ 重要なのはもっと煮詰めたら良くなり、シェア拡大や売り上げをアニメ側の魅力からでも伸ばせたんじゃないかと言うこと
叩きとアンチと批評のそれぞれの中間点にありそうな描写や改編はこれにつきる >>94
お前は知ってるの?
だったらその世界の劇を例えに出しながらコメントしてみなよ、そうすればお前の主張は伝わるから 俺がスレするとすぐに纏わり付いてくる湖北省がだんまり始めてますね >>63
ギャグ描写なんだろうけどやるなら思いっきりやらないと不自然になっちゃうよな いっそ何かのオマージュだったら分かりやすいしそれなりに楽しめたんだろうけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています