酒井のインタビューで二期への期待って底辺に落ちたよな [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最終回は賛否両論あるのを覚悟して作ったと言いながら批判は全てブロックして聞く耳持たない身勝手さ
散々擁護されてた3話の無印について自ら擁護をはね除けるスタイル
千歌と曜を自分と嫁に投影して作ったという公私混合としか言いようがない主張
上記の理由から千歌の幼なじみを果南から曜にシフトする作品の私物化
二期になっても自己投影の対象の千歌と曜による酒井のオナニーが繰り広げられるのが確定してる もう酒井は一言もしゃべるな
こいつは公に何を言ってもロクなこといわない >>72
それでいて10話はキャラ崩壊とぶっ叩くダブスタっぷりよ
元のキャラ否定だったら2話の方が酷いのに アニメダイヤさんはなんか汚い
堅物だけど世間知らずなダイヤさんが見たかった 当時の話するなら「ダイヤ推し以外がダイヤをオモチャにしていただけ」というのは絶対にない
人気上がってきて(いるように見えて)次はセンター行けるかもっていう期待を抱きながら追っていたのは間違いないよ
ダイヤの改変がゴミ扱いされるようになったのは3rd選挙中間で変わらず下位だった結果が出た時 あんな性格悪そうに書かれた果南が1位だしよくわからんなあ >>106
アニメ放送中から批判されまくってたのに何言ってんだか
最初はダイヤの株上がったとかいうスレがたってたけど後半は酷いもんだ
その株上がったスレとは別のとこでは最初からゴミ扱いされてたしな 痘痕も靨と坊主肉蹴りゃ今朝まで憎いだろうな
アニメに期待を持てたころはプラス要素として受け入れられる
アニメがクソなのがはっきりしたらマイナスにしか感じられない ダイヤ推しってまだ生きてたんだ
株上がったと喚きながらアニメショップ投票では序盤からいつも下位だったよね まあ最後まで見てからよく考えたらゴミ改変だったなって思うかもしれんけど
序盤中盤まではダイヤ色んな場面でいいとこどりしてて推し喜んでたはずなんだけどな
その記憶を失ってるのはちょっと >>112
だから、それは、お前が見えてなかっただけ 常にプリプリ怒りながら観てたぶっちゃけスレ民とはそりゃ見えてたもんが違うよ >>111
株上がったスレがおもちゃにしてた筆頭だからな ただの面白い人になった時点で他を退けて一推しにする人が多いようなキャラでは無くなったと思うわ
その上ここでは顔文字が流行って完全に詰み μ'sの頃から思ってたけど脇役が活躍せずに何がアイドルモノかと >>118
「ダイヤは元々こんなキャラだろ」「むしろ少し前の方が別人」「既にキャラ崩壊してるのに何を今更」
こういう意見も結構あったのに放送当時はほぼ完全に封じ込められてたな どうせ二期にはルビィは
頑張ルビィに
ピギィネタばかりなんだろ?
二期に何を望めって話しだよ ここまできたら総合スレとかで酒井を絶賛してる奴らも目を覚ますぐらいのクソっぷりを見せてほしい ラブライブ!サンシャイン!!には脇役がいないと言うなら、なぜダイヤにスクールアイドル申請拒否なんてさせたのか
そこからダイヤ加入で名古屋に「全校生徒」集まるまでの過程が全く想像できないし、便利に使ってるようにしか見えなかった
いくらそういう意図が無かったと言っても、ラブライブ!という場でルールを破ったとしか思えない描写されたら、μ'sが広げようとしてきたラブライブ!やスクールアイドルという可能性への侮辱になってしまう
頼むから劇場版ラブライブ!を皮肉にしないでくれ… 申請拒否って曜が噂で言っただけなんだよな
あれ曜がスクールアイドルやめさすための嘘と考えた方が闇が深くなるのでいいぞ >>124
その前にダイヤが「5人揃えても認めませんけどね」って言っちゃってるのがなあ
結局それに対してのアンサーは提示されずに有耶無耶のまま3年生が加入してしまったから拗れてる
別に断ったこと自体は校則とか最もな理由があればいいわけなんだけど、それを回収しないままで13話でこの問題を収束させようとすると、私情で認可不認可決めて、一方自分は誘われるままにスクールアイドル始める酷薄な人物として描写するということになってしまう
本当にその必要があったのか、そんなキャラメイクをすることに意味があったのか、っていうのは今でもかなり考える アニメ化前の時点で3年3人は他と比べ物にならないくらい人気差があったわけやし
アニメでその不人気キャラのままやっても盛り返せないって判断でキャラ変したんでしょ絵里みたいに
それが上手くいったかと言えば失敗したわけだけど原案のままでやっても上がり目なかったろ? 酒井に課せられた指命はラブライブのアニメを作ることであって、
ダイヤの人気を上げることじゃない
もしもキャラの人気を上げてくれってオーダーをされていたら
ルビィはマスコットなんて発言はあり得ないからな
敗因は酒井にキャラ人気を優先させるよう言わなかった上のミス
もし酒井がそう言われていたのなら今頃指令無視でクビになってる 果南は最初が底辺だっただけでその後はアニメ関係なく徐々に上がってたしダイヤと鞠莉は改変してあの様だからアニメの改変が人気向上目的だとしたら全く意味を成してないけどな 完全に妄想だけど、
上からはちかりこで作れって言われてたんじゃねーかなぁ?
それなら一応は達成してるし
そこから先は酒井の趣味で、好きなキャラをこっそり贔屓も頷ける
逆も然り 上手くいったかどうかじゃなくて何か変化を与えることに取り組んだかどうかっていうか
元のキャラが全く支持されてなかったんだから変えるしかないっていうのは正しい判断だと思うよ そのキャラにテコ入れってのがμ'sのキャラに寄せるよう取ってつけたようにμ'sの要素ぶっ混んだから元のキャラが壊れるわμ'sの二番煎じだわでテコ入れとしてもあまりに低質だからキャラ変更が叩かれるんだがな
その理屈で進めるなら最初から一位の曜は元々キャラを変更する必要がないのにわざわざ衣装担当やら初期メンバーやらとことり要素を加えて
その弊害で幼なじみや衣装担当失った果南ルビィの出番減少に繋がったのは言うまでもない
サンシャインのことをラブライブの第二作ではなくμ'sの続編としてしか見れてないよ酒井は >>131
それを「上に言われて強要された」のか、「勝手にやった」のかで評価が変わる
後者なら余計なお世話で終わり おおらかで細かいことに拘らない果南を頑固で他人の話を聞かない意固地
堅物でアイドルなんて破廉恥なことはしないダイヤに重度のドルオタ
単独行動が多く何を考えてるか分からない鞠莉をわしわし大好きで他人に依存する豆腐メンタル
取って付けたようにμ'sの設定寄せました感満載なんだよねAqoursの改変って
「キャラ人気が低い」→「改変しやすいしμ'sのキャラ風にすれば人気出るでしょ」って浅はかな思索が見え透いてる
で、表面だけ寄せたは良いけどキャラの本質や思考は全く真似できてないから劣化版にしかなってない 酒井の改変は間違いなくゴミなんだけども改変前の公野設定も大概酷かったから下位占めてたわけで
なんか「改変前の3年は良かった…」みたいな論調が謎すぎる 人気下位=誰も投票してないと思いが千だかその改変前の設定が好きだった人間も絶対数こそ少なくてもいることを忘れてはいけない アニメ前の推しはほとんどキャラデザで決めてたような段階じゃね まだビジュアル重視だったころの投票結果をキャラ設定の所為にして酒井擁護してる頭酒井レベルの池沼が居るわ
ビジュアル最強クラスだったルビィをガイジにして最下位に転落させるなんて普通できないよね
人気格差是正の為だって?低い方を上げるんじゃなく高い方に下げ調整するのは無能の中の無能だ
人気で差がついてるなら低いキャラ”も”人気が出る展開を考えるのが監督と脚本の仕事なのに
ダイヤの様にキャラを別人に改変して更に不人気になる展開をわざわざやるって頭イカれてるよ
そもそも人気がないからキャラ改変するなんてこと推しからすれば大きなお世話だろ
不人気ってだけなら推し続けていけるけど別人に改悪された上に性格クズって叩かれネタキャラにされてダイヤ推しはもう何重苦なんだよ 嫁の曜>自分の分身千歌>運営からちかりこ主人公と言われたので梨子>そのた
酒井基準がこう ルビィって本当に酒井のせいで最下位になったんか?
ルビィより更に扱いの悪かった善子と花丸は上位キープしてるんじゃが
がんばルビィゴリ押しと奇声は酒井の責任というより降幡の責任なのでは なんで降幡のせいになるのか…アドリブかなんかだと思ってるのか?
酒井がルビィはマスコット認定してるんだし酒井の責任と考えるのが普通だろ ダイヤが不人気なあたりで声優のせいじゃないとわかるやろ... てか最初の印象って強く残るからね、いんプリンティング効果で
ルビィは一話二話がやばすぎ ルビィは初手ガイジから入ったからな
がんばルビィも1回だけにしとけばいいのに何回もやらせるしピギィィィとか鳴かせるし
自分がガイジだからってキャラまでガイジにするとかいい加減にしろよ
おまけに酒井擁護してる奴は類友のガイジしかいないしほんとなんなん?あのガイジ監督 ルビィの件は監督の裁量でガイジ化させればいつでもそのキャラの人気を地に落とせる事を示した
これが持つ意味は大きい
もうラブライブの2次元方面は疑いの目を向けられてマトモにはならんやろうな
センター投票やめるってなら話は変わるけど 仮に不人気キャラのテコ入れを目的として改変を行ったのであれば
酒井監督のお陰でダイヤ推しはほぼ死滅してありしゃ推ししか残っておらず
人気キャラだったルビィは最下位に転落し黒澤姉妹揃って不人気キャラの烙印を押されるという
不人気キャラへのテコ入れとしては最悪の結果になったわけだ
無能な働き者が指揮官になったために起きた悲劇ですわ かよちんのピャアはかわいいと思うけどルビィのピギイはほんまガイジだよな
酒井なのかそれ以外が考えたのか知らんけど頭切り開いてのぞいてみたいわ >>84
禿同
そもそもその呼び方はファンとか中の人が略称してるだけなのに……。作中に持ち込んで欲しくなかった。 その手の視聴者に媚を売るかのようなメタネタは寒いよね
鞠莉のネットスラングや梨子の同人オタもこれ系統の寒さがある 善子の唐突なコミケ! とかな
あの発言に不快にさせる以外の意味あったの? >>152
酒井「オタクのお前らの仲間だぞwwwおら騒げよwwwww」 >>152
コミケの意味なんか知らない奴は知らない
梨子の同人誌ネタもな コミケ発言自体が不快なんじゃなくて>>153みたいな意図が透けて見えるのが不快なんだよ きらら系みたいに美少女動物園の年中行事としてコミケだすのはええと思うけど
ラブライブがあるという確立された独特の世界観の中にコミケとかぶち込むと世界観崩れるのもあるし唐突感が出るからオタクに媚びてるようにみられてしまう
キャラや設定がバラエティに富んでるのは大切な事だが最低限の必然性は必要なのかな 意識してかせずか無印がそういうメタネタというかパロネタをあんまりやらなかったから余計に浮いちゃってる感じ
こういうので喜ぶ層もいるんだろうから好みの問題かも知れんけどね 最近ラ板でルビィはふりりんのせいでって言ってるやついるけど頑張ルビィはそもそもコーレスでふりりん自身頑張ルビィを連呼してる訳でも無い奇声もアドリブでは無いふりりんのせいにしてる奴は酒井本人なんじゃないかと思うわ アニメ化で何かみんな急造感あふれるキャラになっちゃったよなぁ >>156
まぁそんな感じのライブ感で作ってるからああいう分けわからんアニメになったんだろうな
酒井はミニ小野勝己 >>162
監督の演技指導のせいが9割だぞ つまり酒井死ね スクフェスのホームにたまに割り込んでくると言うほどガイジ感ないというかむしろ可愛い 酒井の手から逃れてるはずのスクフェスのルビィここ数ヶ月ガチガイジ化してるんだよなあ
やっぱ声優がおかしいよあれ スクフェスは最近しつこくクソ犬だし
アニメに寄せろといわれてんだろ
なえる 3話でPV中断させた時点でサンシャインアニメは荒れるなと思ってました 寧ろあの中断で新しいラブライブが始まるんだと思ってワクワクしてたな
そのあとはμ’sコピー μ’sdisで見る気をなくした その後の千歌とダイヤの会話の既視感から既に酷くね? ほのえりじゃん
あの時の会話の内容、何となくでも思い出せる? ラストに繋がってる? >>166
むしろアニメのフォローだろ、ここ最近のスクフェスは
花丸のぽっこりはノーカンね μ'sって二年だけ曲が多いから二期で二年抜きの曲作ってたけどAqoursもやるべき
通常パートは不平等でもまあ主人公が二年だからしょうがないなと思うけど
PV付きの曲に関してはちょっとは不平等感を解消すべき 書いてない。酒井嫁については嫁に監督していいか?を聞いたぐらい
誰かが勝手に妄想して広めただけ 買ってない人はしんぎあの判別できないからね
ほぼ満場一致で酒井が嫌われ者のここでは
例えインタビュー記事から膨らませた妄想混じりの捏造でも
誰も信じるだろうし疑いの余地はない
酒井が嫌いなのは同意なんだけどインタビュー記事に対する文句ならともかく
罪を捏造して吹聴したら酒井と同等のクズだよ というか酒井以外が良いかというとそういう訳ではない
G'sや声優に批判を向けると「アニメ信者ガー頭酒井ガー」とか言い立てるの疑問でしかない
確かにアニメの不出来の責任は酒井が一番重いけどサンシャインが散々なコンテンツになったのは他にも原因はある
何でもかんでも酒井のせいにしすぎ つーかG'sと声優が神聖視されすぎなんだよな
その二つを守るためにスケープゴートに供されたのが酒井和男
いや実際に彼に原因があるのだが出来の悪いコンテンツを守るために一番悪い部分だけフォーカスして
「サンシャインコンテンツ自体は良い!アニメと酒井だけ悪い!」って論調にするのは無理がないかい?
サンシャインの現状じゃ一番悪い部分叩き出しても二番目三番目が繰り上がるだけだぜ
コンテンツの浮沈そのものには影響しない そうやって他をsageるから酒井信者は嫌われるんやで? まぁまぁせっかく来たんだし
好きなだけ酒井の魅力を語ってくれや >>177
ていうかまず誰がG'sやキャストを完璧無比な存在だと言ってるの?
有りもしないレス捏造して批判の矛先逸らしてんじゃねーよ
クソアニメ擁護しちゃうくらい脳死してるのに妄想力だけは一人前なんだな
そうだよな妄想力なきゃあんなガバガバアニメ擁護できねーよな 本当に酒井憎しで他が見えなくなってんなサンシャインファンは
ていうかありもしないレスというのは「G'sやキャストを完璧無比な存在だと言ってる」というところじゃない? ライブ試聴動画みたけど鞠莉の中の人とか歌めっちゃ上手いじゃん
そういうとこアニメで魅させてあげたらよかったのに
2.5次元ってそういうとこじゃないの?
無駄にネタになりそうなものだけ3次元から引っ張って大して面白くもない上にヘイト集めてるだけとか無能すぎない? まぁせめて監督は変えるべきだったわな
作風からして望まれてない出来になるでしょ 酒井は1期前半の糞みたいな犬遊び辞めてくれれば別にどうでもいい
最近は室田の方が悪乗りしてる感あるが オフィシャルブックでの発言が言い訳なら、少なくともやらかしの自覚はしてるわけだからまだ2期に何とかなる可能性も見いだせるけど、もし本気で自分の作品いいと思って言ってるならもう救いようがない 一回酒井にルビィについて聞いてみたいわ
あれが監督にとってのマスコットポジなんですか?って >>186
つまらんだけならまだ許せるが不快なのは本当に見返す気がうせる Twitterでドヤ語りとかしてるわけじゃないし一期は批判を受けてしかるべきものと理解はしてるんじゃない?
インタビューで失敗でしたとは言いづらいだろうしな そういやTwitterでドヤ語りしてた木谷がどっかのインタビューでバンドリアニメ失敗じゃねって言われて
「武道館終わったら総括します」って言ってたけどやったんだろうか
木谷の反省の弁とかめっちゃ興味あるんだけど いや反省以前にムシウタのレビュー見る限りあれがあの監督の個性なんだよ
だから二期も一期みたいなものになる 仮に反省はしてるとしても何が悪かったのかまったくわかって無いからなあ
批判はブロックだし >>192
一般的に何らプラスの無い個性は「欠陥」と言い表わされる
つまりそういうことや まあ前のラブライブの海未みたいな扱いされるキャラが増えたみたいなもんだと思えば問題ないだろ
あれ見て嫌がってる人を煽ってる連中だらけだったんだし標的が変わっただけだわ 海未を煽ってたような人たち(真姫推しことり推しにこ推しetc)がサンシャインで煽られるキャラ推しになっただけなんだよな
煽るのはいいけど自分が煽られるのは嫌みたいな
こういうと人気キャラ推し各位は火病状態になって「煽られる人数が多いのが問題だろうが」と言い出すので怖い 不人気煽りしてたような奴らはようよしまる辺りの推しになって今も煽ってるだろ
キャラが好きなんじゃなくて人気キャラを利用して不人気キャラ(推し)煽るのが好きなだけなんだし
ま、サンシャインはキャラデザも性格も糞ばっかで魅力的なキャラいないからそいつらみたいに人気キャラ推すのが正解だわ サンシャイン始まった頃キャラもカプも何かある度マウント合戦で必死すぎたからな
誰もが勝ち馬に乗ることにしか興味がなくAqoursはその道具
まあAqoursじゃそれくらいにしか役に立たないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています