pile>新田>南條>鈴木>三森>高槻>内田>小林>他 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こんなもん
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured >>2
同じく原理だけど小林さんの方が上手いとおもった ライブでは 歌唱力ナンバーワンのpile・ナンバーツーの新田より楠田亜衣奈の方がCDが売れている事実 どうみても新田が不等号3つ分くらいぶっちぎってる
この前のすわわゴミクズセンター声出てない事件で確信した
えみつんは必要だった 6,403 rippi-holic 飯田里穂
5,977 カレンダーのコイビト 楠田亜衣奈
5,503 Tailwind(s) Pile
2,781 Trace of EMUSIC 新田恵海 豚をランキングにいれんなや
そもそも豚バレ以前から甲高くただただ不快で18人中最下位だぞ豚 掘ジョルノは音程があってるだけで
圧倒的なトレーニング不足で声量がなく
情感を込めた抑揚のある歌唱ができてない cdならともかくライブはえみつんが完全に頭ひとつ抜けてる
声量といい安定感といい
歌のために肉体を改造してるだけのことはある 音程を外すことはなかなか無いからpileはラブライブ声優のなかでは上位でしょ
好きかどうかは別として くっすん間違いなくオンリーワンだしな
歌が上手い奴の歌が聞きたいなら新田とかパイル聞かずにプロの歌手を聴くよ 音程とパワーどっちもある鈴木は少なくとも南條よりは上手い >>22
音痴の歌聴きたいなら自分の歌聞けばよくね? 地震なしに賛同したくないけど割と的を射ている
ただぱいちゃんとつんは逆 わかってねーなあ
新田とかパイルには声優にしては歌が上手い以外の価値はないけど
くっすんにはクソ音痴だけど何故か応援したくなるオンリーワンの価値があるんだよな
それがCD売上にあらわれてる AVに出たり彼氏発覚しただけで売上が激減する程度の歌唱力
誇れるものではないのではないか わざわざ他を下げるのは自分が底の浅い人間だって言ってるようなものよ
こいつは相手にしない方が良い このスレ自体が他をsageながら推しをageageしてるスレタイではないか >>29
>>13
歯茎はスギャンダルなしでも売れてないんだな
スギャンダルとかあったらまた最下位に戻ってしまうんやろなぁ ダンス込みなら小林だけど歌オンリーなら鈴木
1st2ndでハッキリしたわ ぱいちゃんほんとすごいんだからもっとライブしてほしい あと四年くらい歌って踊って繰り返せば
多分それなりになれる
今はまだまだ なんでこの手の話題でいつもみもりんが低位置なんだよ
どう考えてもつんじょるぱいより上手いだろうが
生歌聞いたことないん? >>41
間違いなくこの前mステで流れてた見たでしょ
擁護するとあれは喉の調子悪かったやつだよ >>42
みもりんの曲ってほとんどキー同じぐらいのものばっかりで
真の力を見せてもらえる場面が来ないから暫定でそのぐらいって感じ pileが一番はマジでない
流石に南條の方が上
あとブス入れんな ライブではpile新田南條
CDでは南條新田pile >>43
Mステのは知らんよ
大分前の23時頃の番組でワートリ主題歌歌ってた >>47
この前新木場でやったライブでのアコースティックめっちゃ上手かったよ pile上手いんだけどソロだと重低音ガンガンで声張り上げるような曲が多いんだよ
唐揚げカツ丼ピザ焼肉が連続して出てくる感じで胸焼けする
そういう曲の方がライブ映えするとはいえちょっと一本調子っていうか
せっかく歌い分けできるんだから秘密と花園みたいな曲も増やして欲しい >>45
二行目でブス入れてるのに
三行目でブス否定で草 うっちーは歌唱力では戦えないの自覚した上で他の部分で勝負してるのが好感持てる
それでもそこらの声優と比べたら全然上手いけど 正直パイちゃんとえみつんは事務所変えた方が売れそう
なんかポテンシャル生かしきれてない印象
逆にうっちーはそこんとこ上手くて評価されてる印象 >>32
スキャンダルなくてもこのままフェードアウトするだけだと思うぞ きんぐとあいきゃんは逆かな
きんぐも2nd前なら他だけど2ndで終盤の体力切れ改善されてるの感じたから他ではない >>55
そいつらは事務所変えようが仕事ないしこのまま消えるだけだろ >>58
事務所が取ってこれないから仕事ないんだと思うけど 声優やる気皆無の下手くそな上に彼氏バレしてるやつと黒乳首だぞ
本人に問題しかないだろ 声優の仕事は事務所力結構関わるからね
まぁ大手に入らないその人の実力ってのもあるけど 糞雑魚事務所の糞雑魚声優すら出てるソシャゲ仕事すらまともにないあたり明らかに本人の問題だろ
そもそも下手くそ彼氏バレに黒乳首だし 曲にもよると思うけどね 世界ノとドリトリじゃえみつんの方が上手いと感じるし
pile南條新田以上になると後は好みとしか 声優としては演技糞だし声優が本業の人よりCD売れてない年増なんか欲しがるレーベルや事務所ないだろ きんぐの評価高い人多いけどまずキャラ声じゃないのがな… >>68
それは同じことが小林にも言えるからな…
あの二人は歌上手いのは認めるが、曲を私物化しすぎ 歌唱力があるというのは主観だからな
売上で比べる方が平等さがある
魅力的な歌なら売れるに決まってるんや >>29
発覚前の盟約の彼方がNEXT PHASEから3分の2に減ってた時点で、ラブライバーが望んでいたのは歌が平均以上に上手いアイドル声優であって、群を抜いて滅茶苦茶歌の上手いアーティストではなかったんだよ 新田はやっぱり凄いよな歌だけは
南條はもう飽きた同じ曲調歌い方ばっか そんなに言うならオススメの曲並べてみろや
聴き比べたる なら今の日本で一番魅力がある歌を歌うのはAKBってことになんのか 南條の過大評価は異常だよな
歌唱力でいったら明らかに鈴木堀新田より下 ジョルノは声質が神懸かってるのであって歌の安定性はそんな高くない 歌い方のつまらなさで言ったらみもりんが一番つまらないけどね
下手ではないんだけど引き込まれるような魅力がなく、カラオケで高得点取れそうだなって感じの歌 たしかにw
何か盛り上がりに欠けるし平坦すぎるみもりん そもそも>>1は一言も歌唱力ランキングとは言ってなくね? >>61
でも同じ事務所の蒼井翔太の仕事量はそれこそ少年役でもいいから少しはえみつんに分けてほしいぐらい凄まじいぞ
せめてシンフォギアは譲ってほしかった >>81
特に生歌だとそれが顕著
声質は何で聴いても神 南條は魔法使いpileは戦士、新田は勇者タイプの歌
ドラクエしててなんとなく思った ほんとに歌唱力高かったらスキャンダルごときで売上落ちないだろ みもりんは本人も歌は下手だったけど練習してそれなりになったと言ってるしな
この手のスレでは高からず低からず話題にあんまならんな バストの大きさ?と思ってスレ開いたのに
なんちゃん3位はないでしょと 南條・三森のつまらなさはキャラソンなのにキャラ放棄する高槻・小林に通ずるものがあるな
久保・降幡の方がまだ仕事してるわ バカピンク声としてのみもりんの歌はいいんだけどね
ファッとして桃源郷とかニューロンニューロンとか >>87
スキャンダル以前から売り上げ落ちてなかったっけ?
というか内田三森南條久保徳井と楠田新田Pile飯田とのμ's活動期間中の仕事量に明らかに差があったと思うけど えみつんのアルバムが売れてないのは2枚目なのにベストアルバムだからってのがデカいと思うよ
AV発覚で離れたファンはもう少し前にいなくなってるし えBD付いてないバージョンも売ってくれりゃよかったのに 新田は教科書的にほぼ満点近い歌唱力
声質や音圧もあるからリードボーカルとして完璧な役割を果たせる
鈴木は民謡の癖はあるものの歌唱力はトップクラス
だが声質的に周りを牽引するリードボーカルたり得ない
この2人がトップなのは間違いないがグループで歌うとこういう差が出る 鈴木はアイマスでいうところの下田だからな
上手いがメインって言われると違う 落ちサビで入るえみつんソロの安定感
ヒヤヒヤした覚えがないもんな だったら何で穂乃果の声がヴァンガードみたいにえみつんから相羽あいなに代わっても構わないってみんな黙認するのさ? >>103
ヴァンガードに興味がないから
それだけ えみつんとかもう歌が上手かろうが下手だろうがもはやどうでもいい えみつんもあいにゃも太ってるってところは共通してるね
やっぱ体幹ある方が歌も安定するんだろうか 総合的に見て鈴木がどう考えてもトップなのに若さとAqours知らないからって適当に下げてるのはおかしい みもりんって音程の正確さなら群を抜いてると思うんだけどどこ見ても評価低いなぁ バンドの演奏でμ'sがパフォーマンスする映像を随分前にどこかで見たけどみもりんの歌声だけバンドの音にかき消されてなかった気がする
舞台出身だから発声はすごいしライブ映像見てても音程正確だし声も綺麗だと思う Pileさんは事務所変えたらもっと売れる
はず
>>51が言ってるように曲がワンパターン過ぎてLIVEは盛り上がるんだろうけど歌詞も似たような雰囲気だし歌唱力あるんだから客を静かに聞かせるような歌も歌って欲しい
YASUが曲を私物化し過ぎてるんだよ >>117
少しだけあるっちゃあるんだけどね
セトリに入らないからね >>42
ダンスが激しいのはあるが、
CDTVでFFFF!のfantasic funfair一節が流れたときはファンでありながらうーんってなった
ほんとにライブとかBD観てるのかよ 高槻さんもこれから声優としてうまくなってったら変わるんじゃない??よくまるちゃんのチューニングズレてるし 三森は安定感はあるけどテクニックが足りないと思う
斉藤の歌唱に少し抑揚を付けて安定感を足したのが三森 >>118
本当に少しじゃない?
Not Aloneとかくらいしか思い付かない
しかも歌声にあれだけ存在感あるのに音源聞くと声が曲と同化して流れていくような感じがあって歌詞が全然入ってこないし ぱいちゃんはEGOISTやFLYやangel songみたいな曲もっと聴きたいね
Melodyや素晴らしきSekaiは大好きやけどアルバム収録曲とかだとどうしても盛り上がる曲が多めにはなるね
武道館で秘密と花園歌ってくれんかなぁ マイク無しで聞いたことないしライブは音響次第やない? >>124
FLYとかangel songとかもあるね
この辺はセトリはいるけど >>124
同化して流れていく感じすごくよく分かる
個人のアルバムよりも仮歌詰め合わせに入ってるlady powerやmagicの方が歌詞も曲も輪郭がはっきりしてるわ
曲自体はうるさくないのに一曲の中で柔らかくも力強くも歌うこともできるんだって感心したんだけど
最近は強さだけをプッシュされすぎて食傷気味 >>114
下手と言われてるわけでもないのに
評価低いと感じるのはランク付けされてるからじゃね?
言われてるのだって安定してるけど武器がないみたいな評価なわけで
君の評価と似たようなもんだろ 歌の上手い人はメリハリというか若干大げさ気味に歌うのが上手い
三森は声が綺麗なだけで歌はド下手 あと歌詞に関しては作ってるのがYASUだけだからねえ
どの曲も似たような歌詞だからだんだん気にしなくなってくるよね >>132
VENGENCEとHeroic Philiaいいなと思ったら別の人の作詞だったわ 推しが1番上手いと決めないと悔しくって夜も眠れない幼い子たちなんだから
みんな上手いなんていうのは最低最悪の答えなんだよな pileの個スレってどこにあんの?
声優個人は言わずもがなだったし >>137
この手のスレはそれを楽しむもんじゃないのか? 豚をランキングにいれんなや
そもそも豚バレ以前から甲高くただただ不快で18人中最下位だぞ豚 ぱいちゃんはCDのmixが怪しい
ライブで聞くとすごくいいんだけどCDだとアレ?ってなる えみつんはCDもいいけどライブが半端じゃなく盛り上がる pile←力強さはある。けどそれだけ
新田←音大出身だし声量はある。けどそれだけ
南條←高音域は凄いと思う。けどそれだけ
三森←声綺麗だし可愛いしダンス上手い。けどそれだけ ネクストフェイズ初めてライブて聴いたけどあんなに盛り上がるとは思わなかったな、ノーブラクラス >>150
前日の響の呟きで、当日券があると宣伝してたけど、どのぐらい埋まってたの?ぱいちゃんのあの写真みたいなガラガラでは無いとしてもやはり空席は目立つ? >>151
いつもの妄想たこやきか
残念だろうけどほぼ満席だったよ 満員だね。
空席を見つけるのが難しいくらい。
もっと大きな箱でできるよ。 >>150
数少ないコール曲だから逆に練度が高い
盛り上がる曲は決めうちに限る >>152
一応言っておくとそれを聞いて安心したよ
ついでにざまあみろ木谷とも付け加えておく まぁソロ活動しだして位置はCT売れるのはここになまえ挙がってない人達なんよね… 売り上げで語るんならそれこそジョルノがトップなんだが こういう他者をsageることで推しageするスレはタチの悪いヲタの分布を観察するためだけにあるのでな 別に好きではないけど南條が下手だったら大概下手だわ。
逆に下手なやつ持ち上げたり上手い人下げたりって人って音痴なの? 一時期りっぴーすごい上手いって言われてたのが嘘のように話に出なくなったの何でや
ファンが離れたんか りっぴー別に上手くないだろ
音程外さずに歌えるって程度 pileは激しい曲よりしっとり歌う方が映えると思うんだけどなぁ 一時期「μ'sの中でキャラ声のまま1番うまく歌えるのはりっぴー」とか絶賛されてたやん
いつの間に上手くない扱いされるまでに 愛ばん好きみたいだししっとり歌うのも好きだと思うんだけどね
事務所の売り出したい方向性と合わないんでしょ ラブライバーのファンが大幅に減り売り上げ半減したのにそれでもμ'sでNo.1人気の南條
人気自体はμ'sでNo.2だが売り上げがラブライブ後もそれほど落ちてないことから客をがっしりつかんでる三森
μ'sでトップレベルの歌唱力と言われているのに売り上げでドベ争いしてる新田とpile
何が違うのさ YASUのセンスがちょっと前のミュージシャンだからな 歌上手い下手言うても所詮アイドル的な人気が大事ってことやね >>169
そんな話は聞いたことないな
キャラ声と地声が近いだけじゃないか? ジョルノはラブライブ以前からfripSideやってたし
みもりんもラブライブの傍らにどんどん他でファンを集めてたからなぁ
パイちゃんはYASU頼りでタイアップも正直ファン拡大には繋がらなさそうだったし
えみつんも作詞作曲出来る割に事務所のしがらみでかエレガ頼みで放ったらかしにされてる印象はある アニソン歌手歌唱力格付け2017年版
S :Wakana(Kalafina) 鈴木このみ
A+:亜咲花 Keiko(Kalafina) 堀江美都子
A :Hikaru(Kalafina) TRUE メイリア(GARNiDELiA) 高垣彩陽 Machico 織田かおり 千菅春香
A-:奥井雅美 Lia 原田ひとみ 飛蘭 Suara Fuki 宝野アリカ(ALI PROJECT) いとうかなこ
B+:水樹奈々 平野綾 早見沙織 春奈るな Minami JUNNA 吉岡亜衣加
B :南條愛乃 茅原実里 坂本真綾 大橋彩香 綾野ましろ 佐咲紗花 AiRI KOTOKO 川田まみ YURiKA
B-:May'n 水瀬いのり 西沢幸奏 towana(fhana) 大原ゆい子 志方あきこ 彩音
C+:atsuko(angela) 黒崎真音 林原めぐみ 石田燿子 Ray 田村ゆかり 中島愛 やなぎなぎ 田所あずさ ChouCho
C :石川智晶 AKINO(bless4) 藍井エイル
C-:新田恵海 東山奈央 喜多村英梨 Aimer ELISA 分島花音 花澤香菜 内田真礼 小松未可子 結城アイラ
D+:三森すずこ 小倉唯 戸松遥 新谷良子 ZAQ CHiCO MICHI 河野万里奈 暁月凛 クララ(ClariS) カレン(ClariS)
D :内田彩 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜 寿美菜子 豊崎愛生 LiSA 和島あみ さユり 橋本みゆき
D-:井口裕香 タカオユキ(みみめめMIMI) 愛美 ichigo(岸田教団&THE明星ロケッツ)
E :上坂すみれ 野中藍 椎名へきる 名塚佳織 川澄綾子 くっそマイナー所もいるのにpileさん名前すらないやん >>177
これ明らかにある程度の好みと売上指標が入ってるから全くアテにならんぞ 中林芽衣ってこんな下手くそなん?デビュー当時すげーうまくてアニソンいくなんて思ってもみなかったんだが。改名してから聞いたことないけど みもりん声の通りよくて安定感あるから透きなんだけどな μ'sの面子はこんなもんやろ
楠田入れてほしかったが 鈴木とか高槻って誰やねん
アクアはキャラ名じゃなきゃ分からん >>177
何この作った奴の趣味丸だしな片寄ったランク付け >>172
えみつんが売り上げドベ争いなどと言うガイジ発見 キャラ声で歌うのは内田が一番安定してるだろう
飯田を上手いと思ったことはない
最初よりはずっとよくなったけど このスレ見てどうしてそこで同意求めてきた
良曲は良曲だけどアルバムに2,3曲で良いような曲が10曲くらい入ってるのは辛い ライブにしてもアルバム構成にしてもメリハリが欲しい
最初から全力クライマックスと言えば聞こえはいいけど
そのまま同じテンションがダラダラ続くから結局盛り上がりどころが掴めなくて印象がぼやける
心電図だったら横一直線で死んでる 一番歌唱力が高い女性声優ランキング
1位 水樹奈々
2位 林原めぐみ
3位 坂本真綾
4位 早見沙織
5位 平野綾
6位 南條愛乃
7位 高垣彩陽
8位 日笠陽子
9位 戸松遥
10位 椎名へきる
18位 三森すずこ
32位 新田恵海
38位 内田彩
pile、なしw
https://ranking.goo.ne.jp/column/4514/ Aqoursは小林鈴木高槻が上位
ただキャラ声で歌わされてる降旗も実は上手い 鈴木>小林>壁>高槻>伊波>逢田>降幡>壁>小宮>斉藤>諏訪 りっぴーは甘さとせつなさと作ってない透明ボイスが魅力だから、うっちーともまるでタイプが違う。
キャラものもやってんだけど凛ちゃんが一番地に近い(っていうかキャラを寄せて来たんだけどね) pileは声優が歌ってみたと言うより
歌手が声優やってみたって感じ >>200
だいたいわかるんだけど
早見沙織と椎名へきる・・・?
冗談だよな 小林鈴木伊波逢田の順でそのあと斉藤降幡小宮高槻横一線の後ろに諏訪だと思う 2ndで小林と高槻は大差ないと思ったわ
低音の小林と高音の高槻って感じで逆はどっちも苦手っぽい
伊波はたまに不安定逢田はなんとか音程取れるレベルになってた ラブライブ前から人気の南條より、ラブライブ前は閑古鳥のPileの方が上手いのな オンリーワンだから上位になるのなら徳井がトップだな(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています