【悲報】ラブライブサンシャイン二期の監督酒井和男さん【爆死】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
確定したぞ
http://gs.dengeki.com/news/105183/
<メインスタッフ>※敬称略
原作:矢立 肇
原案:公野櫻子
監督:酒井和男
シリーズ構成:花田十輝
キャラクターデザイン:室田雄平
メインアニメーター:藤井智之、平山 円、佐野恵一
セットデザイン:高橋武之
美術監督:東 潤一
色彩設計:横山さよ子
CGディレクター:黒ア 豪
撮影監督:杉山大樹
編集:今井大介
音響監督:長崎行男
音楽:加藤達也
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:サンライズ
製作:2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!! スーパーバイザーにAS姐か京極入ってもらった方が良くない?助言あるだけでも違うでしょ 酒井&花田先生のコンビ復活!!
39%でも続投できるんだな サンシャイン叩くためにサンシャインのスレ建てるお馬鹿さんが多いな今日は 今日のPVは微塵もオーラ無かったし爆死だろこんなん またたこやきに破門された湖北省がハッスルしてるんか >>7
そら最終話以外80〜93%のコンビだからな >>10
なぁ
つーか制服見て嫌な予感したんだけど何か夏服ばかり写されて冬服描写なかったんだよね
まさか3期やるつもりで考えてるんじゃないだろうな 問題は内容。初っ端から千歌生徒会長だけは本当にやめて欲しい >>14
お前らがもっと早く断罪しないからこうなった
次は2話で総合評価押す >>14
それもラブライブだから推す勢が次に期待をかけて1.を推し続けた賜物という
次のなくなった最終話では本音が遂に出ちゃったね こんな便所の落書き場所で悲報とか爆死とか
雑なスレ立てて同じ事ひたすら言って
なんか現実が変わんの? >>17
千歌を穂乃果に見立ててるっぽいからやりそう
12話で千歌に「私でいいんですよね?」って語りかけてたし
二期ではAqoursキャラのμ’sへの寄せがもっと露骨になるかも
ジャイアンとブタゴリラ、スネ夫とトンガリとかのレベルに サンシャインは悪くない
かずおが悪い
2期終わった… プリパラから誰か借りようぜ、京極もプリリズスタッフだったんだろ? >>1
このスレ対して盛り上がってないようだが、確定したのっていつ頃の話? >>15
PVは2期のスタート直前の映像だけだから
夏服のみなのは当たり前じゃないの? >>19
「1話から12話は期待で上がっていただけ。最終話だけが本当の評価」
うん、すごく馬鹿っぽくていいよ
これからもその調子で「私は馬鹿です」って吹聴してくれ >>24
HPT(秋)でまだダイヤが生徒会だったし
μ'sは1期で廃校阻止したけどサンシャインはまだだから
新生徒会決めてる暇なさそうな とは言えストーリーはつながっているので最終回で暴落すれば特に他の話も下げられてしまうのは仕方ない
そういう影響を受けない独立度の高い回はμ's含めてもあんまないやら >>30
一部のカプ推してなんか都合の良い解釈するよね
砂浜で曜と梨子が会話してるようなトコに目が行ってるんだろうけど
2年生3人が話してるトコをたまたまこの2人切り取っただけにしか見えんが >>7
そもそも監督がチェンジなんてほぼありえないから
別の人間を監督に添えて1期の続きやるなんてそんなめんどくさい引き継ぎを
そもそもあの内容じゃ新監督として引き受ける人間がいない
京極に出してもノーサンキュー >>34
そんな事言ってるから続投しちゃうんじゃん
最終話以外もつまらない話多かったじゃん?
実際にGWに行われた一挙放送では好意的な層しか見てないはずなのに1.を押したのは70%台しか居なかったからな
再放送を見ずに切った層を除いてこの支持率なんだよ? 花田とかいう人気メディアミックス作品破壊請負人
艦これもこれで死んだ どうせ出番が増えればキャラ改悪されるんだし推しキャラの出番が少なくなるように祈ってる人の方が多そう >>39
一挙放送のアンケって実質最終話・最新話の評価じゃね? >>39
だからもう書かれてるけど
そんな簡単に監督や脚本家が入れ替わるなんて基本的にありえないから
1期終了かもっと前に2期の構想はできててその時点でアニメ制作に取り掛かってなきゃおかしいレベル
どんだけ叩かれようが何しようが評判悪いからホイホイアニメのスタッフ変えられない >>42
な訳ないだろう
幾らファンのみが見るって言っても70%もいくわけない
かつてはそのファン自ら「最終話だけクソだった!他は良かった!」と連呼するくらい13話は突き抜けた駄作だったんだからな
やっぱり作品としての評価だよ
メッキは剥がれてる 鉄血アークファイブの伝説をサンシャインが塗り替える日が来るんじゃないかと少しワクワクしてる 誰が監督でもどんなに内容がメチャクチャでも売れるのはほぼ決まってる PVみたけどまだ輝けるとか言ってるし無理そうだなー >>48
流石に見切られてきてるような
サンシャイン自体に西陽が差してきてるし
一期で自ら食い潰してしまったラブライブブランドがどこまで通用するかなぁ >>51
公開されたPVが18秒のショートverだけだし
ロングverでこれ以外の描写ほしいトコだな
まずは >>52
西陽が差すって言い方ググっても出てこないんだがどういう意味? >>54
頑張らなくても毎回叩きしか起こらないと思うなぁ
もう内容をどうにかできるとかそういうレベルじゃ
なさそうだし ここまでヘイト集めて来たらもう酒井と花田が頭打って今までの全てを帳消しに出来るレベルの神展開にでもならない限りは何やっても叩かれる段階まで来てると思うぞ 斜陽コンテンツって言いたいんじゃないの?
まぁそんなことないけどな
酒井がクソみたいな出来にしなかったら十分盛り上がれるコンテンツ >>58
誰がやっても不可能では?
少しでも望み託すなら酒井と花田以外の別の人じゃないと
誰が良い? >>63
もう何度も説明されてる、スタッフが入れ替わって
続編制作なんてありえないって そりゃ西日(西陽)が差すのは現象としてはあるでしょ
慣用句としては存在しないけど 毎回監督変える作品やアニメやってる途中で監督交代するアニメもあるからね
前者はネタでやってたけど >>59
土台が腐ってるからむしろ一期のパラレルやった方がマシかも知れんな
まあコンテンツとして終わってはないけど二次はあかんやろうな裾野が萎びてきてる 再放送見たけどやっぱりドラマ性演出は秀だわ酒井監督ライブは京極ヘルプ入れようぜ。 まあpvのノリ見る限りなんの反省もないし駄目っぽいな
ミラチケダッシュによる失格もなさそうだし結局輝きたければなんでもいいんだな >>69
同感
1期観て感じ取ったアニメ特有の不快な悪ノリというか雰囲気みたいなのを
たった18秒のpv、頭から尻尾までぎっしり詰まってた
1期のクソみたいな雰囲気のまんまだよ、あのpv
セリフ聞かなくても観ただけで酒井のクソみたいなクセというかセンスが分かるわ、ホントに >>70
善子と花丸の顔芸のカットが1期の寒いノリと全く一緒で色々思い出して腹が立つわ しかし浦の星の制服は見栄え良くないな、音の木とか以上にできるくらい華があるのに 死刑宣告だな
さすがに二期がクソだとラブライブも本格的にヤバイ >>59
ちなみに「斜陽」を没落の意味で用いるのは太宰治の同名小説が発祥
太宰はそれを執筆している時内浦の安田屋旅館に滞在していたという 薮蛇ピテタンが今度は西陽という新しい単語を作ってしまったか
変換できなくておかしいと思わないの?知能が低いと気にならないのかな 西陽が差すってサンシャインの陽が沈んで日没になるって言いたかったのか?
要するにただの夕方ってことだけど 西から上ったお陽様が、東へ沈む
これでいいのだ
これでいいのだ
ボンボン バカボン
バカボンボン♪ >>17
これやったらマジいたるところで低評価連打してやるからな >>78
アニメ屋はああいうの好きなのかな
ガルパンでもやるらしい >>78
HPT(秋)でダイヤがまだ生徒会長だったし
少なくとも序盤は新生徒会決める段階じゃないんじゃない?
廃校阻止できなきゃ決めるもクソもないし
後、なぞるもなにも監督が違うからね
悪い意味で >>81
ってか沼津の学校と統合するなら次期生徒会長いらんだろ あんなアスペなアニメ千歌が生徒会長とかもはや視聴切るレベルとは思ったけど
まあかといって現生徒会長もあのアニメダイヤか…
それもあかんな >>17
流石に無印の二番煎じは無いだろう〜(笑)。
…………無いよね(震え声)? >>84
だって監督が違うし1期は二番煎じというより
わざとマネしてたの方が正しい >>86
マネって言うか当たり前の対比演出だけどね 脚本は話を考えるんじゃなくて監督はじめ脚本自身も含めたスタッフで考えた話を形にする仕事だぞ
花田を外したところで酒井が酒井である限り話のレベルは変わらん 脚本を吉田玲子にしてもムシウタという爆死アニメしか生み出せなかった酒井
ムシウタでも支離滅裂な内容と言われてたからサンシャインになっても何も変わらんかったんだなぁ (2期爆死で)始まるんだよォ!!!誰も見た事のねェ"新しい時代"が!!! μ's時代の担当回でこいつの演出を神神言って褒めすぎたお前らにも責任があるんだぞ PVなんでこのシーン選んだ?って子が数名いる
1分未満の映像ですでに不安が… アニメには何も期待してないので不安なんかまったくないゾ
資源の無駄だからライブシーン以外は適当なミニアニメでもいいんじゃないですかねー
酒井が監督やってる限り新規開拓なんぞ不可能だから大きな閉じコンとして余生を全うしよう >>93
今見返すとかずお回の大袈裟な演出は終始自然に流れていた初代のストーリーの中でフックになっていた
でもサンシャインのようにずっと大袈裟だと陳腐でいつか面白くなるのかと思って見てたら最後までつまんない上にあの最終回
先発完投型じゃないのに無理やりコンバートされたワンポイント中継ぎ投手って感じ 一気七話は絵里の態度が不快だったり絵里がアルパカにつばぶっかけられたりのちのサンシャインの不快な部分に繋がるような描写が多くあれが酒井節なんだろなと
二期11話なんて解散決意回なんて誰がやっても感動させられると思う せっかく観光地を舞台にしたのに、その観光地の魅力を一切出さないどころか、作中で終始「何もない場所」「東京と比べて不利な場所」として描写し、キャラ達もそう認識した上で、3回も東京に行かせる。
旅館は客の一人も居ないし従業員も居ない、厨房や温泉などもなし。旅館手伝いイベントもなし。
それどころか隣にピアノ弾く家を引っ越させたり、犬を飼わせたりする旅館性と真逆の描写をぶちこむ始末。
どうすんだよこの糞アニメ。 元々の設定では廃校が確定だったから、ここに学校があったという記録を残したい、全国にアピールしたいという意味で「輝きたい」という言葉に意味があったが、
現状ではなんとなく言葉に出してみた程度のフワフワとした目標にしか感じられない。 人間は成長する生き物だ
1期の反省を踏まえて今回は良化させてくるはずなんだ信じろ 何度も言われてるけど
輝きたいの胡散臭さは俺ビッグになるからレベル >>105
周りの人間はヨイショしまくってるし(例、12話は酒井監督にしか演出できない回等)
何より特典がメインとはいえ円盤の数字は出ちゃってるから反省する材料がないんだよなぁ ライブのPVでもそうだったけど、こいつら馬鹿にする以外で地方のネタを扱う方法を知らないんじゃないのか 地方ネタに限らず酒井のギャグセンスはアニメでよーく尾も知っただろ
クソ犬はいわずもがなでBOTガイジ化や変態化ばっかり サンシャインキッズは子安のクソ脚本でも爆笑だからな
大好きなキャラが楽しそうに面白げなことをしていればそれだけでウケる
酒井の演出センスがクソだなんて気づいてもいないだろう 元々やべーシナリオにするのがわかってるから割り切って受け入れることができる子安を酒井と同列扱いにするとか
こいつ頭酒井かよ 廃校確定という初期設定はいったいなんだったのか
こういう大筋に関わる重要な設定は簡単に変えちゃダメだろ もう設定もストーリーもなにもないよ好きにやってくれ
こっちはこっちで勝手にブヒっとくから Gs設定では好きだったキャラがアニメ1期で見た目だけ同じな別物されて頭痛くなったし2期は出来るだけ出番を減らして欲しい
なんなら脱退してくれても良いくらいだわ 妹キチになってたりイケメン化されてたりなよなよしたレズにされてたり見た目も不安定な3年 現状サンシャインのアニメを楽しく見れてる連中って、今まで他のアニメを殆ど見ずに、
見てたとしても美少女萌アニメだけとか、いやそれどころか先代のμ'sの物語すら見たことない奴もいるのかもな
だがそれはそれである意味幸せな事なのかもしれん 2期の始まりが失格スタートならミラチケの行為は間違いとなるわけで、あれで輝いたとか言ってた信者が殺されるし予選通過スタートならただのぬるゲーだし初手からすでに詰んでない? そこの限らず積んでるよ
マジでなかったことにして謝罪してイチからもうちょっとまともなのを作り直したほうがいい、境以外 >>112
最近の梨子以外全員ガイジもしくはキチでツッコミ不在のクソ脚本は俺らが「子安だから」と無批判に受け入れてきたからだぞ
子安のゆるゆりで言えば京子が8人あかりが1人状態
花田や概念もそうだがサンシャインになってからやっつけ仕事になっちまってる
続投全て酒井のアニメがクソだったせい PVだけでも伝わってくるが名古屋ライブの幕間のアニメでも不快なノリが継続しそうな気配炸裂してたな
名古屋城しか見る所ないなどという名古屋disに始まり「今川義元公の仇を取る!」などと名古屋への徹底批判
まぁ結局は「伊豆は今川領じゃない」ということで収めてはいたがdisを侘びた訳じゃないからね
ういろうネタも酷い
梨子以外何故かガイジ化してビビリまくってるし
結局ういろうへのフォローもなし
こんなんが面白いと思ってるのかね 酒井一人じゃなく運営製作全般がそんな感じなんだろーな
集合体の暴走はもう止められんで 燃料がないとかいうアニメも何か寒かった
アンコール織り込み済みはまぁ許すにしても花丸に食い物持たせたり鞠莉が金の鯱持ってたりと極端なキャラ付けが炸裂してた
二期も何かをdisる不快なギャグとG'sから乖離した極端なキャラ付けが遺憾なく発揮されるんだろうな
ひたすらボケ倒してタイミングが遅い上に解決に至らないツッコミというテンポ最悪なノリも継続か
一期ラストを水に流して真っ白な目で見たとしてもあのうざったいノリが延々流されるんじゃ高評価する気になれないわ
確かに二期ではμ’sへの言及はもうしないかもしれないし部員集めも終わってる
でもギャグやテンポやストーリーの繋がりの部分で一期同様に滑り倒して終わるんだろう
ハードルを幾つか下げた所で爆死の未来に変わりはなさそうだな PV冒頭のマリーのキンキン声うざすぎ
聞いててイラッときたわ 沼津推してるんだからあんまり他観光地とかのディスはよくない アニメで沼津disってライブで名古屋disって
神戸と埼玉と二期が楽しみでならない 神戸はなんとなくおしゃれイメージあるから持ち上げられそう
埼玉はもうやりまくりだろうね
作ってる奴が東京史上主義の差別主義者なのがみえてるから 実際には地方に興味がなくその魅力を理解はもちろんアピールする術も知らないとしか思えない。
だから常に「東京と比べたハンディキャップ」みたいなストーリーしか作れなかったし、地方のネタをバカにすることでしか表現できない。 初期のCDのドラマパートでダイヤが三津の読みを金切り声でdisってたから
サンシャインという企画全体そういうノリなのかな いいがかりレベルになるけどdisっぽいのといえば、
淡島ホテルのバイトで立て籠もったりして暴れる、松月のバイトでサボってどっかいくとかだもんなードラマは…
この辺のせいもあったからせめて廃校ルートはやめろとか言われたんじゃなかろうか
で、全てぶっ壊れた 0から1へと言い張るが、そもそもμ'sの功績を引き継いでるから10から始めてるし、
なんだかんだ言って1年間頑張ってきたAqoursが12くらいにしたのをマイナス10くらいに落としたのが最終話 G'sのダイヤはけっこう好きだったけどアニメでにこ絵里海未の悪いところ詰め合わせセットに魔改造されて見る気なくなったわ
2期は更に他のμ'sの悪いところも吸収しそう このスレで一番面白いのはそれまでレスしまくっていた>>1が西陽がさすを突っ込まれた途端黙ったところ
これで日付が変わったらレス再開したら2度笑える 名古屋をバカにするという40年前のセンスでやってる時点で割と詰んでる 幕間アニメ見て思ったけど沼津から来たという設定で名古屋から神戸へとツアーをしている9人に
田舎者感も発展途上のアイドル感もないのがなぁ
当たり前だがリアルAqoursに沼津出身者なんて一人も居ないし
アニメAqoursは地方都市ツアーに説得力持たせるだけの表現はされていない
すっごいライブツアーをしているリアルの精鋭9人とアイドル初心者の田舎者に過ぎないアニメの9人がミスマッチ起こしてる
二次と三次の両輪のバランスがおかしいんだよね
そういうところも違和感に繋がってる
二期でその乖離を多少なりとも埋めてくれればいいけどまぁ無理だろう >>139
だろうねぇ
名古屋ネタとういろうネタのやつは酒井花田とか関係なさそうだし
運営が監督脚本のノリを許容しているんだろうな
あれをウケると思ってやっているんだろう 地方disって言えばツッコミが梨子一人のみでイナカモノズ8人がALL知的障害者化がしてるのは何なの?
あれも常人は都会人のみで田舎者は常識さえないっていうサインでいいんだろうか
せっかくの音ノ木坂からの転校生要素を「常識人」のみで処理しちゃうのって勿体ないと思うんだが
地方ネタもロクに扱えずガイジ化させとけっていうのは安直だしdisにしかなってないな
それでよく地方の町とコラボできるなぁ
ああでもコラボ相手も図々しい連中だからお似合いかぁw
うちっちー出して宣伝時間設けるとか何様よ
しいたけの尺取りと変わらんわ控えろ >>148
GODだけはそういうノリじゃないのが救い
SID梨子編の内容が描かれたコミック2巻も良かった 運営が受けると思ってネットネタに便乗したりキャラバカにして笑い取ろうとするって少し前のポケモンみたいだな
あっちもネットでバカにされてる特定のポケモンネタにしたり小保方の発言パロやって即効削除したり酷すぎる悪ノリだった
苦言呈され過ぎて最近マシになったけどラブライブの場合思考停止で持ち上げる信者がいるから直らないんだろうな 沼津では沼津人を非常識な田舎者に描く
他所に行けばベタな地元ネタで無用な対抗心を燃やす人間に描く
会津人がいつも戊辰戦争の恨みを抱いているとか広島人がいつも大阪風のお好み焼きを憎んでるとかいうのと同じ
地方エキセントリックな見世物としてしか見ないある種の東京人の視点なんだなぁ >>153
なんかういろうにビビってた
そして一人平静を保つ梨子に驚いてた
曜だけじゃなく8人こんな感じ
愛知の人が気分害してなきゃいいけど
つーかグソクムシとかの沼津ご当地グルメの方がよっぽどゲテモノだろうに
ああそうかそもそもこの子達は沼津人じゃないか
沼津にご当地アイドルだと押し付けたんだっけ >>153
基本的に梨子ちゃん以外は誰か何喋ってても問題ないようなセリフしかなかったし 湖北省の言ってるのってドラマCDのノリっぽいけど
ライブで流れたご当地紹介的なアニメ映像がホントにそんなカンジなのか
ドラマCDのノリをアニメでやるのイヤだったのに 幕間ドラマはいつも子安っぽいけど
今回も子安やろ、ぶっ飛んでるし 監督:酒井和男
シリーズ構成:花田十輝
最 強 の ふ た り ライブシーンも期待できないのが辛い
まさかヨーソロードと全く同じ演出をHPTでも使ってくるとは思わなかった
そもそもヨーソロード自体好きじゃない
センターの1番の見せ場でセンターを映さないのは考えられん それもあるけど
京極ライブがあくまで9人がメインでそれ以外はおまけでしかないってのに比べて
酒井ライブは周囲のモブやらブレードやらあるいは背景やらがうるさいんだよな
9人を見せたいか自分の作品を見せたいかの差をよく感じるよ >>149
沼津上げるために他地域ディスったけど結局沼津でやる事なくて東京が1番ってやって沼津も後々奈落に突き落とした 始まる前から終わるか
私たちがこんな仕打ちをされるほどなにをしたと言うんだ >>158
アイコンキャラによるキャスト休憩タイムの場繋ぎ映像だからあんまり深刻に考えなくていいよ
ボケの応酬に戸惑う梨子ちゃんのスタイルってエイプリルフールの実写動画からのノリだけど
初期にツッコミ役出来そうなダイヤさんをヒスキチにしちゃったんだから果南ちゃんや曜ちゃんまで頭のイカれたキャラにしなくても良かったんじゃないかと
梨子ちゃんのツッコミは弱すぎてテンポを削いでるから客観的に見ると面白くない映像だった
まぁ会場ではウケてたしこんなもんで良いんじゃない?
ファン以外の人が見る映像じゃないんだから というかドラマCD自体不愉快だから脚本共々消えて欲しい >>170
サンカスは往生際が悪いからな
まだ終わった現実を受け止められないらしい ファイナルから入ったような人間としては簡単に諦められないやろ ファンも公式もキャストも一緒になってμ’sが起こした奇跡の紛い物を作ろうとしてる、と言うか捏造しようとしてるんだよ
それがラブライブサンシャインというプロジェクト
タチの悪いインチキ宗教と同じだよ 2期もこけるの確定したけどサンカスちゃんどんな気持ち? 監督も脚本も生きてる価値すら無い三流以下のゴミで草も生えないよ
野原しんのすけに任せた方が1000倍マシだわ ギャーギャーいうなよ
ライブ効果でどんな内容でも売れるのだから4期まで確定だぞw 一期の反省を何も生かせてなかったらマジでコンテンツの存続に関わる
pvが既に不安醸し出してるが…
ライバーではない毎シーズンアニメ見てるようなオタク達に純粋にアニメ作品として評価されないと 無理だろ
10年ぶりに復帰のチャンスもらって作ったのが凡作ですらないとか
ラブライブはいまさら変えられないだけで二度と酒井を監督にするアニメはないだろうイージーモードのラブライブすら失敗させた超無能は 偉い人たちはなんでその域に達していない監督選んじゃったのかな…
ヤマカンにアイドルアニメ作らせるような愚行だ アニメ業界は腕前より筆の早さっての聞くけどその通りなのかね。
あのカス脚本家に艦これ任せちゃったのもそのせいなのだろうか 山勘はアイドルアニメなんて作ってなかった、いいね? >>179
正直なところあのラブライブの監督を引き受けたい人は有名どころではいないんじゃね
ライバーがキチガイすぎるし
新人ぐらいしかやりたいのいなくて酒井は初代の脚本に関わってたし 二期になったらこれ変わるんだろうか
112 名前:名無しで叶える物語(茸)@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/07/31(月) 21:21:56.38 ID:GOXLUlfj
これ未だに公式サイトに記載されてるアニメキャラの紹介だけどこいつら誰?
アニメにこんなキャラ出てこなかったよね
http://i.imgur.com/Dm9ctod.jpg
http://i.imgur.com/jfaABPF.png
http://i.imgur.com/CtqPIYk.jpg 2期のpvでイケメン果南に描かれてたし早速期待は捨てたぞ >>172
ファイナルから入ったようなニワカが一番原理思考になってるだろ マジな話6月頃までμ's最高サンシャインなんか認めないって騒いでたやつが乗り遅れるのが嫌で急遽サンシャインバス乗った結果アニメ設定しか知らなくて暴れてるのはあるはず そもそもラブライブの看板が錆びついてきてるわな
古さを感じるわ μ'sもほのうみが剣道部だなんてほとんど知られてなさそう >>188
寧ろg'sで展開してたときは割と好意的だったけどアニメがアレすぎて見限ったわ >>187
いやいやファイナルで知ったようなニワカがサンシャインを代替品としてラブライブの擬似体験したがってるんだろ μ'sの時と比べてクソすぎるからこうなってるんだがねぇ サンシャイン二期一話
――――――冒頭――――――
大会運営:『浦の星女学院によるレギュレーション違反を確認したため、地方予選を失格処分とすることになりました』
千歌:♪何とー私がー失格処分にーみんなを煽ってなっちゃったー♪
ルビィ:ピギィ
花丸:ずらー(モグモグ
善子:堕天
曜:ヨーソロー
――――――中略――――――
ダイヤ:千歌さん、ラブライブ再エントリーできますわ!
果南:鞠莉が粘り強く謝罪と交渉をしてくれたおかげで敗者復活戦へのエントリーが認められたって
千歌:出なくてもいいんじゃない?
千歌:ラブライブ、出なくてもいいと思う
他全員:えぇー!
――――――中略――――――
ダイヤ:わたくしはラブライブに出たいですわ!勝負ですわ!
千歌:わかった
――――ダイヤ敗北―――――
鞠莉:この9人でラブライブに出られるのは今回しかないのデース
果南:やってみてもいいんじゃない?
梨子:また自分のせいで、みんなに迷惑をかけてしまうんじゃないかって心配してるんでしょ
千歌:全部、バレバレだね
千歌:やっぱり私だって出たい!本当はものすごく出たいよ!
梨子・ダイヤ・果南・鞠莉:♪かわれかわれって今日から新しい世界へと♪
曜・善子・花丸・ルビィ:♪かわれかわれって元気に背中押してみよう♪
千歌:♪いっしょにだったら 飛べるかな♪
曜・善子・花丸・ルビィ:♪じゃあためらわないで♪
梨子・ダイヤ・果南・鞠莉:♪もう諦めたくない♪
千歌:♪決めたよ!♪
千歌:私たち、輝きたーーーーーーーーーい!
千歌:やろう!ラブライブ!出よう!
千歌:出るだけじゃない!この9人で残せる最高の結果!優勝を目指そう!
千歌:ラブライブ、あの大きな会場で精一杯歌って
千歌:私たち、輝こう!
どっかで見たことある内容だけど制作陣変わらないんじゃきっとこんな感じじゃね それなら1話切り待った無し
楽曲と声優、ライブだけ追うことにする すまん
アニメ側からしか拾ってなかったわ
もちろん購読続けさせてもらいますよ >>197
最後に「石鹸みたいに!」の余計な一言入れてくるよ
石鹸意識しすぎだし 無印1期も2期も劇場版もクソ
サンシャイン1期もクソ
結論、ラブライブ!のアニメはクソ 酒井の場合叱られて反省するタイプではなさそうなので二期では開き直って好きなことだけやるのでは
一期に増して昭和のお笑い感が強くなり終盤に花田主導の胸糞シリアス回が来るだろう キャットファイトは割とどうでもいいけど
キャラをアホにし過ぎるのはやめてくれマジで ラブライブシリーズは顔芸ネタキャラを入れなきゃいけない決まりでもあるの?
正直顔芸はギャグ描写としては最底辺だぞ、会話や流れで笑わせられないから変顔させるってプロとして恥ずかしくねーのか ここまでハードルさげても更に下回りそうなのが酒井のすごさ ラブライブ1期のクソ要素とサンシャインのクソ要素は全くの別物
ラブライブ2期以降のクソ要素とサンシャインのクソ要素なら近いものがある 顔芸は園田のババ抜きシーンがキッズ達に下手にウケたから製作側が調子に乗って勘違いした >>192
だからそのファイナル入ったニワカが代替え品でサンシャイン追いかけた結果
アニメがクソで合わなくて疑似体験出来なくて暴れてるんだろうが
ファイナルからしか知らんから何でもかんでもファイナルと比較してるのもひとつの特徴 >>211
いやいやその認識はおかしいぞ
ファイナルからのニワカはアニメがクソだと認めてないだろ
俺が応援しているサンシャインがクソなわけがないと目を背けてるのが現状だから 三次の話になるが1stの進行止めるレベルのミスなんて普通ならコンテンツごと見限られるミスだからな
そうならなかったのはココで見限ったらラブライバーが経験したような感動を味わえないと打算したから かずおは無能らしくおとなしく黙ってればいいのに
ツイッターの「ありがとうございます」が総合プロデューサー気取りで気分悪い >>212
だから何でお前もそんな認識なんだよ
ファイナルからのニワカだから暴れてる傾向があるってだけだよ
Aqours追ってる奴らってμ's声優のソロ追ってるような奴らも多いからな ここはかずお批判スレだ
ニワカ叩きはニワカサンカスを許さないスレでも作ってやったら? 2期の1話で
チカが
なんと私が〜生徒会長に〜みんなのススメでなっちゃった〜♪
とかだったら視聴者バカにすんじゃねえって感じで即効TV消すわマジで ミスリードでも夢オチでもなんでもそれだけはやめてほしいな なんと私の〜wwwwルール違反で〜wwwwwww廃校決定になっちゃった〜wwwwwwwwww
この路線でいいよもう歌わなくていいけど かずお作詞の挿入歌は出てきそうだな
「みかんとしいたけ」とか むしろまんま二期をそのままキャラだけ変えてやった方が酒色オリジナルよりマシという風潮 >>221
それマジやめて
ラブライブが汚れる
もうμ'sに擦りよるな
ゴミでいいから勝手にサンシャインだけ爆死して 廃校から救った穂乃果と違って千歌は0人を1人にしただけだから生徒会長は流石に白ける しかし世間的な評価は同じ頃μ'sは秋葉ライブしたぐらいで他は校内ライブ、ラブライブは辞退に比べて
アクアは10倍以上に膨れ上がったなか東京スクールアイドルワールド招待、東海予選に出場までやってrj えっとそれって廃校救うより浦の星に貢献したんですか 高校野球の地区予選出た学校の主将は生徒会長になるかというとそんなことないわけで
穂乃果の場合はあくまで廃校回避という直接的な実績があったからでしょう >>204
艦これやデレマスもクソだからキャラクタービジネスを元に小説や漫画を原作とせず
アニメ屋がストーリーから作ったのは大抵クソなんだよ ファイナルというか正確に言えばありプロ以降から入ったにわかだけどアニメ以外全て楽しんでるわ
追体験は別に求めてないというか…むしろ別物にして欲しいけどKAZUは無能過ぎて何やろうが期待が持てない 花田はシリアスがキャラいじめ
かずおはギャグがキャラいじめ 酒井に問題がないとは言わんが酒井の責任というよりかは主に酒井なんかで京極が抜けた穴が埋めれると甘い見積りをした上層部の責任だろ
酒井をキャスティングするに当たってプロジェクトとのすり合わせをした様子も作品を見る限りはないし
で何が問題かって今後プロジェクトが続くとしても酒井ラブライブが新フォーマットになるって事なんだよなあ >>230
有名どころの監督に頼んだらことごとく断られたんじゃね?
無理のある急造企画な上に原作無しオリジナル作品で花田と組むなんてやりたがる人いないでしょ これはアニメーション監督 酒井和男が挑む 稀代の成長物語である 京極も褒められたもんではない
二期と映画の脚本見ればわかる
つまりアニメに関わるラブライブ全体がギャグ的な世界観を主として構成されているのだよ
原作は普通なのにね >>231
ラブライブにおいては監督の技量と言うよりかは作品作りのメソッドの理解の方が重要だったと思うのよ
でそれを理解してる人間が酒井の舵取りしてやりゃサンシャインもそれなりの出来にはなったと思うんだよね
でもそれを配置しなかった(と言うよりそもそもそういうメソッドを理解してる人間が恐らくプロジェクト内に京極しかいなかった)から穴が埋まらなかったと思うんだよ
単なる監督の技量の問題でもないと言うか
もちろん他のアイドル物で実績出せてる人間をキャスティングできてたら特に問題なくクリアできてた可能性もあるけどね
特撮で例えるなら監督が特技監督も兼ねてたのが無印、そのスキルのない監督が特技監督抜きで作ったのがサンシャインだったみたいな >>233
・スクールアイドルってナンセンスな世界観
・多すぎるレギュラーキャラクター
・尺的に厳しいライブシーンノルマ
・短い放映期間一クール(当初)
ってお題をクリアするにはギャグ世界観をベースにするってのはいい判断だったと思うよ 【自治】地震なし及び荒らしに対する議論スレ【ワッチョイあり】 Part.4 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/lovelive/1497195592/ かすおのせいでサンカス盛り下がってて死にコンテンツになりそうだから救世主 >>34
内容に対して反論出来ないから苦し紛れにせめて強く出ようとするのすこ ニコ生で39%出たときってテレビ最速と同時だったんだよな?
5を押すためにニコ生に集うとかの大衆的なイタズラでなく
リアルタイムで見ながらこれクソやわって視聴者が判断して5押すのってなかなか出来ることじゃないよ まーニコ生のこといいだしたらお前らが棒時だ冒涜だ叩く12話は9話についで神回になる その9話や12話すら崇めた奴らですら酷評したのが最終話なんだぞ >>229
シリアスはともかくキャラ弄りで笑いを取ろうとするのやめてほしいよな >>244
Gwの一喜放送なんて最終回乗り越えた奴が見て70%だもんな
いかにサンシャインがクソアニメかわかる 最終和がクソだと一挙でも最後に見るのが最終和だからな
そりゃテンションさがって6押したくなるわ https://sakuhindb.com/janime/7_Mushi_2DUta/
同監督が以前に手掛けたムシウタの評価/レビューだけど凄い共感できる
俺がサンシャインに感じた残念な点がほぼ代弁されてるわ
一部抜粋すればこんな感じ
・ストーリーが理解不能、これに尽きる
設定や各キャラの心情の説明不足で、主人公はどうしたかったのか分からず終わってしまいました。
・最初から最後まで視聴者おいてきぼりのストーリー展開。
・シーンの繋ぎ方が稚拙
・グダグダな最終回。
世界観に対する説明が皆無。
どうしてこんな状況になったのかどうしてあのような構図になったのかなどが意味不明。
個々のキャラクターに対する掘り下げというものがなされていない。 他にもサンシャインと共通する悪い点が色々と列挙されていて興味深い
やっぱり説明不足なのとストーリーやシーンの繋ぎ方が下手なのが相俟って視聴者置いてけぼりになってるみたいだね
サンシャインアニメとまるで一緒
前作もこんな感じということはこれがこの監督の個性なんでしょう
なら二期も同じように説明不足で視聴者置いてけぼりな展開を経てグダグダな最終回を迎えるんだろうな
あー嫌になってくる 関係者がこれだけ至近距離で生活していて終盤までお互いに全く気付いていないというのはコメディのように感じました。
まさにサンシャインの人間関係で草 ムシウタ自体かなり前でしかも原作付きでこれやからな
あれはWOWOW無料放送番組だったから見てたし原作も多少かじってたけど1クールで纏めきれなかったラノベアニメワースト5には入るものだった 10年たって反省と成長したとおもって賭けたらまったく反省も成長もしておらず崩壊アニメとキャストへの粘着しかしてなかったでござる
でも代役がいないので二期も使うでござるよ 酒井かずおを監督に起用したのはプロ野球で例えると石毛宏典や田尾安志に再び監督をやらせるくらい酷い人選 >>222
原理キモ。
また酒井が監督かよ、無能であんなに叩かれたのに。
サンシャインのアニメは散々だな。低評価でも酒井が監督で映画化するんだろうな。
G'sと漫画版は良いのに一番影響力のあるアニメが酷い出来なせいでコンテンツを壊されたなサンシャイン・・・。 花田は腐っても初代とか他にも良く作れてる場合もある、クソの場合もあるから監督や周囲次第
酒井はダメだがもうなり手がいないんだろうな
そりゃ酒井にめちゃくちゃにされた続き書いてくれなんて誰もやりたくねーだろ
おとなしく1からやり直すべきだった 二期もこういう矛盾点盛々だろうなぁ
アニメのルビィって何でダイヤがスクールアイドルやってたこと知らなかったの? [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/lovelive/1502620955/1
1 名前:名無しで叶える物語(茸)@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/08/13(日) 19:42:35.90 ID:R0kce0r+
解散する前は姉妹同士でアイドル談義する仲だったし10話以降のダイヤの壊れたドルオタは抑制された本性なんでしょ?
あれだけμ's崇拝してるのにスクールアイドル始めたのを妹に話さないって不自然でしかないし
それ以前にルビィが果南鞠莉と面識ないってのも違和感しかない
ダイヤは幼いルビィ放置して外出したり果南鞠莉を家に招いて遊んだことすらないのか >>261
本編見返す気力ないけどルビィがダイヤを慮って知ってて黙っていたとか単に聞かれなかったから答えなかった
という解釈も成り立たないんだっけ? 町内放送でAqoursって名前聞いても「へー」って感じで特に表情に出てないから
少なくともダイヤ達がAqoursって名前のスクールアイドルをやってたってことは知らないと受け取れる感じ こっそりやってた上に知られる前に閉じちゃったんだろ 地元民にすら知られてない描写っぽい感じなのと、妹や幼なじみすら知らないのに東京には呼ばれたりしてるのと、
千歌達もランタン飛ばしたくらいで東京に呼ばれたりなんてしちゃうから7000組()歌えなかった()になっちゃってる
やっぱり最初は3年がスクールアイドルやってたって設定無かったんじゃないのかね >>252
ムシウタレビュー読んでみた
アニメサンシャイン批判で言われてることほぼ網羅してあって面白かった >>268
でもサンシャイン見ると星2や3がそれなりにあってやっぱネームバリューだなと感じる >>266
そういえば活動期間って数ヶ月程度なんだよな
ダイヤ達が入学後に始めて夏休み頃には解散になってたし
「地元の応援があった」「東京にも呼ばれた」
これらのセリフさえなければルビィが知らないのも活動期間の短さと活動規模の小ささ故と擁護できたけど
活動規模と範囲がなまじ大きいせいで妹のルビィはおろか千歌を始め内浦組が知らないのがおかしいことになってる
何も考えずにセリフを言わせてるんだろうな >>267
スクールアイドル部結成を認める条件としてマリーが出したのは体育館を地元民で一杯にすること
そして「PVを作ろう」回では全国向けに地元の名所の紹介映像を作ったらマリーに駄目出しされ
地元に目を向け内浦の人々との絆を深めたら認められた
それはそのままマリー達旧Aqoursが地元知名度ほぼゼロで東京のラブライブ運営にのみアピールして
地元での場数を踏まぬままイベントに呼ばれた結果失敗したことを踏まえた忠告だった……
ストーリー全体を通して見ると作り手は到底そんな深いことなんて考えてなさそう 無理やり考えるならオモニネット動画で評判になったから呼ばれたのであって(実際千歌アクアもランタンで急上昇したから呼ばれたわけで)
リアルでのライブはやったことなかったか?
まぁなんいしろ理論上はできるTASみたいな確率の結果 >>272
リアルライブやってないなら地元からの応援っていうのがおかしくなる 旧アクアは地元から応援されてたっていわれてたっけ
ネットで評判広まって地元民も知ってる人が増えたから未熟ドリーまーを花火大会でやろうとした
ということにしとこうぜもう 作品内での勝利条件つまり内浦のスクールアイドルとして何が正解なのかが裏設定としてきっちり決まっていれば
ストーリーはすじの通ったものになった
それが無いかあっても上手く仕込めてないからマリーの与えた試練の意味も3話のライブに人が集まった理由も
東京での新旧Aqoursの失敗の理由も旧Aqours崩壊の理由もセイントスノーの位置づけも最終回での言いたいことも
視聴者には腑に落ちるものがない この輝きたいってのが不味かったな
何をもってして輝いたといえるのか
そこまでテーマを具体化させないと結局Aqoursのやりたい事は不明なままだよ
現状だと承認欲求を満たしたいと同義にしか見えない 前作アニメでは1期1話冒頭で廃校の話が出てそれでショックを受けた穂乃果が
廃校阻止を目指すというストーリー上のゴールがそこ到達するまで一貫して描かれた
廃校確定という原作設定を捨てたアニメサンシャインでは廃校の話は途中から出てきたものだし
メンバーの反応にも切実さが無くストーリーを貫く課題にはなり得なかった 物語を魅力的に進めるには具体的な目標(動機)とサスペンスが必要
今回の目標は多分地域を盛り上げることだったんだろうけど、9人と周辺以外を排除する作りを踏襲してるから地元との繋がりが薄く説得力に欠ける
挙句キラキラしたいとかいう訳の分からない物追いかけ始めた
サスペンスにしても9話みたいな適当なオチを積み重ねた上、最終回に向けてグループがバラバラになるような問題を出して結局解決は個人が勝手に行うというわけの分からなさ
前の話で涙を飲んだ曜と自分勝手な梨子が互いの過去を知って「出なさいよ、ピアノのコンクール」「曜ちゃん…」「勝ちなさいよ、あたしのライバルが負けるなんて許さないから!」みたいな展開もできたろうに
少なくとも自己中ミュージカルじゃなくて大団円に持っていくべきだった 前作の最後のほうではμ's終息というリアル事情に対する回答をアニメで描いたみたいなメタがあった
廃校阻止という目的を達してしまった後に何を目指すかなんていうのもテーマだったか
サンシャイン1期はμ's後継というこの企画をどう二番煎じや二匹目のドジョウから脱却させるか
アニメ内でくどくど説明したというメタ もうこれなら二番煎じで良かったな
一期は廃校阻止に使って二期はラブライブ優勝を目指すみたいな
例え二番煎じの劣化コピーでもこんなコピーにもなれてないようなアニメよりはマシになってたはず 輝きたいという模糊な理由で優勝までさせる気なのか
結局他の6999組のスクールアイドルと何が違うのか描写できないまま終わりそう 作り手は廃校前提という新しい設定から想像力を刺激されなかったのかなぁ
登場人物にはラブライブ優勝を目指さないみたいなことを言わせておいて自分らは途中からわざわざストーリーを前作に沿わせた 2期1話で「梨子には黙ってたけど内浦の人々で規約違反して勝負を捨てるのは打ち合わせ済みだった」とか言い出すかな
梨子にだけ黙っていた理由は不明だが視聴者を驚かせるために作中の整合性無視で視聴者目線の騙され役を作るくらいやりそう >>288
視聴者に突っ込まれて漸くレギュ違反に気づくレベルのアホウだろ >>287
その廃校阻止もどうなってるやら
廃校阻止のヒントを得るためにμ'sを参考にしょう!で上京した結果が「μ'sを追っちゃダメ」
あの問題提起からこの回答に結び付けられると「廃校してもいいや」って風に見えてしまう 明日のLIVEでどんな続報がくるのやら
期待よりも不安の方が強いわ あのたった15秒のPVでデブ丸、イケメン果南とかいろいろクソ要素見えて不安のドン底 PVも案の定の出来で悲鳴が飛び交ってるようでw
サンシャイン2期PV2弾公開 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/lovelive/1503234254/ PV見たら案の定で頭抱えるしかなかった
もうサンシャインは終わりだな
声優が延命しても監督が潰しにくるもん 死ねとは言わんが降板してほしい
演出でもやってろよ
少なくとも監督の器にない 運営の策略だろ
μ'sが大きくなりすぎて収拾つかなくなった。
このまま続けてもキャストは三十路だしいつかは人気も落ちる。
だから一番いいところで解散。
↓
サンシャイン始動。サンシャインにヘイトを集める事により収まらないラブライブ熱を一気に下げる
↓
3代目ラブライブ始動。冷めた熱をまた上げる
これのループだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています