なんJNVA部★220
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スレ立てのときは↑の!extend::vvvvv:1000:512を3行ぐらいに増やしてな
よくある質問・呪文集: https://seesaawiki.jp/nai_ch/d/
danbooru謹製タグ辞典: https://danbooru.donmai.us/posts?tags=tag_groups
避難所 なんJNVA部★防弾U
http://sannan.nl/test/read.cgi/liveuranus/1679606639/
※前スレ
なんJNVA部★219
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1685975035/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>749
いい情報貰ったわ
ペイントソフトに移動するのが果てしなく面倒に感じるんだよな
ペンタブ買ったらもっと簡単にいじれそう このスレ眺めてると定期的にブルアカのキャラ流れてくるから眼福やでほんま🥰 >>749
ぐぐったらサーバーにアップロードはしないみたいやな
サンガツ phootopea使いだしてt2i+CNがほぼほぼi2i拡張版みたいな感じになってきたけど、手作業が増えてきてこれでいいのかって疑問が出てきた ブルアカそんなにあるんか
上になんかくっついてるやつはそこまで見ないけど定期的にあったんやな
知ってるキャラが少ないで >>756
息抜きにt2i+CNでシャッフルとかControl Weightを0.35~0.4あたりで出して遊んでみるとか
Lineartみたいにガチガチに構図固定するものでもControl Weight下げたら面白い解釈してくれて楽しい
モデルと呪文で元絵の味を残しつつ相当変えられるからphotopeaによる加工とは違うお手軽な楽しさがある ブルアカはエロ同人でしかしらんわ
顔色の悪い図書委員みたいなのとヘルメット被ってるの好き >>745
設定の自動保存にチェック入れればoutputに保存される ブルアカはキャラが可愛いと思うけど、
これ以上ソシャゲは増やせないうえに原作理解ない状態で出力してもええもんできひんと思っとるから手を出せずにいる
>>759
ええやん!サンガツやで ブルアカよう知らんけどなんかエロい格好してる女が好きや ブルアカは巨乳が配布or低レアで貧乳が最高レアor限定
というのをSNSで見てはえ~ってなったけどさすがに今は違ってきてるんかな 貧乳なのに無理してバニーガールの格好してカップが合わずに乳首がポロリしてる画像ください!! 先生のエロ本みつけて「使うなら私を…」って言う子が好きや 女と肉体と絡むと男が小さくできねえな
これは見なかったことにして男は小さいと心の目で見るしかないんか? うちの環境だとなぜかlora block weightとdynamic promptsが使えなかったんだけど環境整理してやっと使えるようになったら世界変わったわ
こんな便利なもんあったんだな無限にできるじゃん… そういや乳首チラLoRAあったからネルの乳首チラ出力するわ >>771
今のところEnvyBetterHandsで大分マシになるで >>747
>>761
サンガツや!
これでいろいろ描いて遊べるわ はぇ~
なんで今ティファのLORAがめっちゃ上がってるんやろと思たら
昨日FF7リメイクの続編が発表されたからなんか FF7リメイクは前作のペースでいったらいつ終わるか分からん言われてるからどんどん続編発表しないとな dynamic promptsの一部機能はすぐ本体に吸収されて互換性保たれてからでええかなって思ったら
一向にされんからやっぱ使っていこうかな
忘れとったけどプロンプトが一律じゃないとあとから拡大とかの手入れするときアレってなるときがある >>774
いやでも言わんとすることはわかるぞ
おねショタLoraはあるけどチビ成人男性×高身長女性は描けないよな ブルアカのLoRA学習は他のソシャゲキャラと違ってヘイロー再現が困難という致命的な問題があるんよな
頭から足までは割となんとかなる ただの輪っかじゃないデザインヘイローは1024でマシになる
512での再現はほぼ無理 スシペロYouTuberになれば6700万なんて1年で稼げるやろ
適当に誰々の秘密を暴露しますと言ってるだけで汚ねえゴミみたいなおっさんでも1億やで キャラlora作る時は何にしても顔優先で衣装の再現度何となく出しわけできればええやろの精神なんやがみんな細部にまでこだわっとるんか? A1111 1.4.0-RCだと!?
ぎっぷりゃああああ >>793
結局えっちする時に全裸にするので顔と髪型と胸の大きさが合ってれば個人的には大丈夫やな 頭になんかついててくれないとわからんわ。ただ自分がいざ生成したときは面倒だからなかったと思う
AIが考える512と1024の違いがわからんな
狭すぎて配置できないと諦めるのはわかってるけど
広くしても諦めることもあるのと
じゃあ破綻しないのかというと配置はできるようになってよくやるようになるが破綻はしまーすみたいな状況になる これだけギップルギップル言っててもギップルLoRAはまだないんか from below, fundoshi, inside, camping, fairy せっかくの土曜だし、午前中から海でも見に行こうと思ったのに
新しい情報やツールの話を見かけると試さずには居られない
そしていつの間にか俺の手には肉棒が握られている >>790
512じゃなく576や640だけどそのくらいあれば出せない?
NAIちゃん時代から割と色んな輪っか出せた印象なんだけど 生成中に間違えて該当タブを閉じちまった場合に生成を止める方法って
コマンドプロンプトのウィンドウを閉じる以外にあるんかね? キャラは最低髪の毛と目の色が素で出ないようじゃ
絡みシーンにも影響してそこで終わる
あとは利用者向けに1.0でまずどう出力できてるかの問題も大きいな
この辺でLora制作者がふるい落とされる エロ水着とか対魔忍スーツ着せて楽しむから、そこまでガチガチ再現じゃなくてもいいかな 前後左右上下からのアングルで顔、髪、服装が再現できて、簡単に服を脱がして他の衣装を着せれるのがいいLoRA AI絵にかまけ過ぎると明らかに人付き合いが億劫になるから気をつけて 3060北からkohya_ss_webui\でLora学習しようとしたら
ModuleNotFoundError: No module named 'gradio'
になってしまって先に進まないんですが
どうすればいいか教えてください comletely nudeが効かないしっぱいLoRAでも、slingshot swimsuit LoRAが効けば結果的にほぼ脱がすことができる キャラLoRAの服は最悪脱がしたり着せ替えたりで楽しむから完璧じゃなくてもいいけど
脱がすからこそ目や髪型は大事になってくる たまにこんな感じで身体の周りに点線みたいなのが出るんやが何があかんのやろ
プロンプトにoutline入れ取るけど他の画像じゃ出んし・・・
step不足かね?
https://i.imgur.com/dBfMuRt.png >>815
hiresとかアプスケかけて出てくるならdenoiseが高くて細かいゴミまで再描写しているのでは?
あとそのモデルでだけ発生するならもうそういうクセがあるとしか >>815
Loraの学習データに切り抜き漏れの画像が混じってそう
学習画像に雑にフォトショで切り抜くだけだとそんな感じにキャラの周りに点線だけ残ることよくあるんよな
あとは学習画像を白背景じゃなくて透明にしたせいで背景のゴミが学習されてる可能性ある >>816
なるほどdenoiseによる再描写か
denoiseはずっと0.52でやってるんよね
upscalerをbicubicやnearestにした時にも起こりがちだったんで
やっぱゴミ拾ってる可能性が高いかもわからん
サンガツや >>817
なるほど切り抜きの境目にゴミドットが残っててそれが拾われて再描写されとると
もろたLoRA入れた時に起こりがちやったんでそれも十分あるな・・・
サンガツや謎が解けたわ すんごい初歩的な質問で申し訳ないんだけど
i2iでアップスケールするにt2iから移動させた時のプロンプトとネガティヴプロンプトはからにした方がいいの?
そのままでもちゃんとアップスケールされる時とタイルごと?になんかグチャってする時があってよくわからんのよね >>793
キャラLoRAは実写系モデルで
コスプレイヤーとして再現できるか否かでふるいにかけてるで >>817
なるほどガバオーラみたいな現象がありえるんやな・・・
逆に言うとその切り抜き甘い恐れのある画像はそういうタグをつければ・・・・? >>824
これようわかるんやがそもそもの素材が実写向いてなかったりするせいで変な出方する場合もあるんよなー >>822
絵によるから一概には言えない
ディティール系だけにした方がグチャりにくくはなるけど
ワイは呪文そのまま移してとりあえずディティール系を先頭に持って来るように組み替えてるな
ついでにi2iにおいて不要と思われるワードは消してる
まあt2iそのままでグチャらければなんでもいいんでない パワプロ化だと!?これは色々使えそう、いやコナミだから危険か・・・ >>826
タグ付けってあくまでもそこに集約しやすくするだけやから常に入ってる1girlもガバオーラに汚染されると思うで
まあ試したことはないが…
でも品質の悪い画像は混ぜるべきじゃないって前々から言われてるから素直に除外した方がええと思うわ パワ体Loraか
ほむらちゃん好き、パワポタ3ではお世話になりました ギップルはどうしても試したい奴以外はmasterにマージされてからでしょ modelフォルダだけSSDからHDDに移したらえげつないほどモデルの切り替えに時間かかるようになった
やっぱ頻繁に使うモデルだけでもSSDに置いとったほうがええなぁ この微妙な季節皆クーラーつけてるの?
GPU70度ぐらいなら平気か? >>815
もしかして透明画像の正則化とか使ってる? 二次でガチペド出せるモデルないか?どうやっても小学校低学年くらいにしかならん。 >>830
あっそっかぁ・・・赤ちゃん考えやったわ 昔katanukiかPBRで切り抜いた画像を最近tiletileでアップスケールしたら消したはずの背景が蘇ってきてびっくりしたで
人間には見えないレベルのゴミがデータとしては残ってるんだな 透明画像の正則化は意味ないよ派といらないよ派と何となく使い続けてるよ派おるよな
ワイは有無比較していい結果が得られるケースが多かったから基本アリでやっとるわ >>841
それは割とよく遭遇するかな
背景除去後の画像をCNで抽出してCannyなどの線画にしたときも背景情報らしきものが残ってるし
線画部分以外は黒一色に見えるけど、スポイトツールで色を変えようとしたら全然染まらなくて混乱する
だからもし背景情報を完全に消したかったらパネル状の黒を敷き詰め直した方がいい masaのフォーク
「-1」エラーを吐くようになってidleですら何も生成出来ずWUI自体をコンソールから再起動するしかなくなった時でも「Reset」ボタンを押すことでそのまま使えるようになる(loggingされた内容も消えない)
https://github.com/able2608/sd_webui_masactrl
ただしcn使ってloggingした後でcn無しでreconした時にcontrol_paramsが無いというエラーまでは回避出来ない
また本家で一切説明がない制限事項についてHowTo.mdが追加されて色々書かれている
(フォアグラウンドトークンは75以下に抑えること、Logging後に解像度を変えないこと) >>841
RGB(128, 0, 255)みたいなのをRGBA化するときに実際にどう変換してるかはソフトによって主に
①RGB(128, 0, 255, 0)…Photoshopなど
②RGB(0, 0, 0, 0)…Gimpなど
③RGB(255, 255, 255, 0)…skytntなど
に別れる(他に緑やピンクにするソフトもあるっぽい)
PBRが多分①なんやろな BibleBlack制服LoRAすこ、他にも制服図鑑とかからいろんな制服LoRAとか作ってみたいけどなあ
実写の制服画像LoRA作ってすんなり二次元にできるもんなんやろか
https://files.catbox.moe/ziiv3o.png ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています