なんJNVA部★169
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!extend::vvvvv:1000:512 !extend::vvvvv:1000:512 よくある質問・呪文集: https://seesaawiki.jp/nai_ch/d/ danbooru謹製タグ辞典: https://danbooru.donmai.us/posts?tags=tag_groups ここの画像を勝手に転載するのは無能のやることやで スレ立てのときは上の!extend::vvvvv:1000:512を3行ぐらいに増やしてな ※前スレ なんJNVA部★168 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1678402781/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured キャラ優先かシチュ優先かみたいな好みの違いはあるやろね ワイは原作至上主義みたいな感じやから公式絵の乳首描き足すだけで(以前は)抜けてたけど >>716 vaeが適用されてないとかclip skipが1になってるとかやろか kohya氏のsd-scriptsでマルチGPU学習をサポートってなってるんやが 3060を2枚使ってVRAM24GBで学習できるようになったんか? https://github.com/kohya-ss/sd-scripts#change-history train_network.py でマルチGPU学習をサポートしました。長年の懸案を解決された ddPn08 氏に感謝します。 ヒマやったんでPaperspace無料版でLoraの学習できるようにしたら 2500ステップで残り時間16時間とかでてきたわ 2次と違って3次の正常位難易度が高い… 騎乗位とは雲泥の差だわ 原神ローラニキのガイド参考にしてみようと思ったんやけどタグの1girl.solo 消して学習するもんなんか? >>719 バッチ数が増えるようなイメージや 3060一枚で4バッチだったものが二枚で8バッチになる 一枚で回せん学習は相変わらず回せん >>714 サンガツ 貰っておくわ >>716 とりあえず色味はVAE適用できてないからやな あとはCFGScaleが低いのか >>718 屋外ならパース付けすぎないほうがいい気がする スマホなら近くで撮らずに 遠距離から望遠かズームで撮る、または切り抜いて使うとか 前の2000個集めてた人じゃないけど、落とす事に夢中になって全然試してない積みLoraあるよね… >>725 キャラLoRAの学習素材って大抵1girl, soloやから 入れっぱなしだとトリガータグ並に影響のあるタグになってしまう(=1girl, soloを入れないと効きが弱くなってしまう)んや >>725 1girlは大概入れるからいいけどsoloは使わんし外すの安定 soloに集約されたって書き込みあったし >>718 あとワイの憶測なんやが 消失点が人と合ってないと思うんよ ノベルゲー作るとき目の高さで撮った写真にキャラの立ち絵合わせるとキャラがとんでもない高身長になる なのでワイはへその高さくらいで撮るんや 本職のイラストレーターはどうやってんのか教えてほしいが…… スマホで近く撮ると広角でやや魚眼レンズ気味だから selfie,povつけると合うかもしれん >>734 >>736 これまじ?ワイずっと知らなかったんだが だからsexさせるときに出にくいのかな >>726 強いGPU持っとる人がさらなる高みに登る用なんやな残念や >>734 >>736 サンガツ soloは消してやってみるわ1girlは有り無しで試す lohaもloconと対して変わらないとかもう何を信じればいいのかわからないねぇ lohaは元々サイズ減らすようっぽいけど AI絵師は転売屋みたいなツイートがバズってたけど AI肯定、擁護する意見と反AIの意見とで半々くらいやったな 少し前までは反AI一色やったし、なんか風向き変わってきたんちゃうか >>743 アフィリエイと2興味あります! 教えてくだせえ ふと締め切った部屋の温度見たら27℃でワロタぁ…‥ グラボの温度どうこう以前に、人間側が夏生き残れるんか…‥? エアコンフル稼働は不可避か…‥ >>132 ULTRAは低スペックに優しいて聞いたような気がするから雰囲気で使ってるわ >>745 冬場はエアコン不要で過ごせた分、春夏秋にクーラー付けるだけや 1年通せば平均的になるで、多分 >>743 イラスト屋の漫画のやつか? AI絵を生み出す目的が「稼ぐぞ~!」一点だったのが違和感を感じたな >>451 原作ラノベ見せたら そのキャラ再現するくらいにならんかな🥺 >>749 そもそも転売屋はゲームやカードを自分で生成してるわけじゃないんだし比較するのは無理があるな 商品が増えるという性質的にはむしろ真逆と言ってもいい まあ強い憎しみがあるということだけはわかったけど >>444 chatGTPはしれっとウソ吐くから付き合ってるいつに腹が立ってくる気がする そうだな 4chanの話は4chanでするべきだしRedditの話はRedditでするべきだしふたばの話はふたばでするべきだな >>748 天才か! 心おぎなくエアコン今から付けれる! >>752 だから何故ベストを尽くすのか、と以前からあれほど…‥ 今更コントロールネット入れて精度の高さに驚いたけど なんだかんだまぁまガチャやな >>677 分かるわ上手くできるテンプレ教えて欲しい 素材集めて加工して無駄になった時の徒労感w >>755 これから先のGPT4やまだ発表されてないAIに期待やなw >>766 controlnetはプロンプトだけじゃポーズ決めにくいキャラや画風LoRAをバンバン動かせるのが実に良い プロンプトだけだとこればっかりはな 実写モデルだとAI生成でも平気でデッサン崩れてるの出てくるし 絵心ないとその間違いにも気付けなそうやな >>764 指定するようなもの入れてないのに勝手に出てきたんや… 今週はGPT-4もMidjourney5も出るし忙しくなるなあ 春だから外に出たいのに暇がない >>796 はえー、solo外した方が良さげなんか 重複をまとめるアドバイス=hair ornament, star hair ornament, star \(symbol\) を star hair ornament でまとめる は見たことがあるけど、スペルというよりは意味でまとめるのが良いのかな デフォルトのプロンプト保存機能より便利な拡張機能がここで何度か紹介されてたと思うんだけどなんて名前だっけ? wikiのExtension見ても見つからないや 同キャラ学習したローラがそれぞれこっちの体位はいけるけどこっちはダメ、騎乗位はすごく得意なんだけどパイズリはダメとかなっててめんどくせえw solo入れないと複数キャラ出せなくなるってどっかで説明読んで残すようにしてたわ 1girlも消すと女と認識されなくなりそうではある ただ原神LoRの人は成功体験を教えてくれてるんだから信憑性は確かだし次からは試しに消してみるわ 少ない素材でマイナーキャラLORAつくって生成したイラストを学習用画像に追加してまたLORAつくって……って感じ繰り返して理想のLORA作ったことある人おる? うまくいくんかな LoRAで失敗ってどんな失敗なんだ キャラの片鱗すら再現されないレベルなのか前髪やハネ髪一本が出せないレベルなのか どっちにしてもタグ付けの問題じゃなさそうだが 顔と胸で女として判定される 男として判定されるのは真っ平らで髪短いキャラだけや >>781 ポーズが出にくかったり服の再現ができてない段階で元絵の塗りに近い物が出てしまったり顔がくしゃったり だからこれ以上学習させるか引くかが分かりにくくなったり ただApply Lora to outputs rather than inputs when possibleのオンオフで凄く変わるから分からなくなった オフの時にモデルの味が出る方がいいのだろうか?みんなオンでやってるのかな? まじで髪短くて胸ないと1boy判定されちゃうわ古いアニメの女キャラikari_shinjiタグまでついて何でだよってなったわ 貧弱GPUでがんばっとる奴おらんか? 低解像度で出力せんとメモリエラー出るわ 理想はnaiで学習したりaomで学習したらそのキャラクターの特徴をプロンプトできちんと出しつつモデルの絵柄と背景で描いてくれることなんやけど 強度を減らしてやってみたり階層loraでもいけるみたいだから悩んでるけど Apply LoRA to outputs~をオンにするのとblock weightでout層に寄せるのって別モンなん? >>787 元のキャラの画風や塗りでモデルとの相性ってもんがあるからコレっていう答えは出ないやろなぁ そもそもプロンプトの効きが悪いモデルとかもあるし 4080買う予定だけどチップはどうせ同じだから安いやつでええか? PlaitかASUS狙ってる >>786 貧弱のラインか分からんけど GTX1080で何とか頑張ってる Linux入れてGPU使ってるプロセス全切りして 別PCからssh操作で頑張ってるわ ケチれるメモリ量は精々200MB程度やけどな >>714 サンガツ 汗で溶けるという設定の基に路上でオナニーしてもらいました ttps://imgur.com/I0ee4vk.jpg すまん質問なんやが初回起動時のダウンロード中でエラー出てしまったんや ここまでは大丈夫そうなんやが Launching Web UI with arguments: --xformers これの後に なんか無い言われるんや ModuleNotFoundError: No module named 'font_roboto' 今までスタンドアローン版使ってたんやがsdscriptのために結局pythonとgit入れたんでこっちもインストールしようとしたらエラーでたんや i2iで画像を一部分だけ書き直したり消したりしたくて Inpaint a part of imageというのができるらしいんやが項目が見当たらん 記事見ても2022年のとかやし今変わってるんやろか sketchで黒く塗りつぶせるはするけどこれやないよな >>793 4090やんけ! でも保証はやっぱ長い方がええか三月 エルザはもうNvidiaとは仲良くしません。 って言ってた気がするけど結局4000番台出したんか?どうなっとるんや >>789 僕が知りたいのはリアル系3Dキャラのスクショから2次元に落とし込む安定したレシピとおすすめモデルかなー それとも塗りでっていうなら一旦アニメ絵loraでi2iした方がいいのだろうか 過学習しないならそのままでも一緒だと思ってたけどモデル相性とかあるならどうなんだろう 最近はじめてt2iしかやってないけどすごすぎない? >>786 1660Tiでやってるけど512×アップスケール2=1024が限界だった 3倍スケールだとメモリエラーで終わり 低メモリ用の設定もあるらしいけど今んとこ2倍で満足してる >>799 controlnetでdepthとか使って2Dモデルで出力すれば特に苦労せずに出来るんじゃね? 保証は大事って言うけどグラボって早々壊れんよな 初期不良とかはあるからサポートの品質は大事だが >>794 wuiのフォルダで venv\Scripts\activate pip install font-roboto --upgrade exit してみたらどうだろう >>801 そこで過学習とかがでてきましてどれ使っても似たようなのになっちゃって 階層lora使ってアニメlora適応でもよさそうですけどねw EVGAはNVと関係解消したけどELSAもそんな話あったんか >>802 マイニングや画像生成はメモリジャンクションが簡単に90度超えるから 結構簡単に壊れるでソースはワイ まあゲーム程度やったら壊れんなあんま >>752 なんやこれ!パワ体の健全なデフォルメボディがスケベボディと化してるの素晴らし過ぎて大興奮物や…… 悪いが“一足先”に抜かせてもろたで。さらにニキが抜けるレベルにまで進化したらよりエチそうやな、応援しとるわ >>791 同業者おるな しかしLinuxでCUIとはかなり腰の据えたことしとるな… >>798 InnoVisionの4000番台を箱だけ変えて出してるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる