なんJMNHN部★239
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◆公式
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
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前スレ
なんJMNHN部★238
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1671957700/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 220以上限定素材になるんやろか…
もしそうなら無理や 極光が1つ指定やし次は2つとも指定させてクレメンス 一部使用しないってことはマカ油は使用できそうやなメルーボで貯めるか まだ神おまひけとらんやつへの救済か
更なる神おまが増えるのか
激昂がお守りでついたりするんやろか 金尽きてイベクエラージャンやってるけど同時なのほんとゴミやな
単体やったら新しい武器種練習しながら小遣い稼ぎとかできるのに 狂化奮闘業鎧3拡散弓装備作ってみたけど雑にやっても強いなこれ 狂化強いのは分かるけど活力剤やら飲むのがダルくてかつて強走薬アンチやったワイには合わんわ
効果切れるの早すぎや
切れる前に倒せってことなんやろうけどヘタクソには無理や >>33 おだんご超回復力4とか付けておくと活力剤要らんぞ >>33
ワイは回復薬G飲むより活力剤飲むほうがらくや
雑にボコスカ被弾しても疾替え術lv1のおかげで回復薬のまんくなったわ 凶双襲来って言うけどドンドン格落ちしてへんか
ゴアもバゼも最早両方おやつみたいなもんやろ 襲来くえって開国バルファルクより攻撃補正高いらしいけどマジなんかあれ
最後はアオアシラとヌシアオアシラとかになって攻撃倍率半端ないことにならんかな 奮闘のスキルってどの装備でも使うかな?奮闘消えてスロット増えたんやが どの防具かにもよるがワイは開国バルク防具から会心取られたからもう一個作ったし
とりあえず抑えといたら?
混沌ゴアとか傀異クエ持っててそのレベル上げてしたらいくらでもとは言わんけど作りやすいやろ コスト低いからやろうけど確定蓄積の神錬成出るのにちく撃s1は出たことないわ
https://i.imgur.com/C8W99ss.png 開国クシャ: 風纏←わかる
開国テオ: 粉塵纏←わかる
開国ナズチ: 蓄積時攻撃強化←わからない 霧纏とかいって背中から当てたらダメージ2倍+確定ひるみ+状態異常確定蓄積で良かったんじゃね
アイスボーンのアサシンの条件緩和版とかにして 傀異調査チケットとかエルガドチケットがついに錬金にぶちこめるんやな
いやまあそんなに残量があるわけでもないけども
今や単なる紙束やし 多分8月くらいからガレアスに話しかけてないけどもうチケットでポケットパンパンやろな 貰えるもんは貰う精神でやってるから今400ぐらいあるわ
多いのか少ないのかは知らん あのチケットとか装衣チケでお守りガチャ回せたらええのに やっぱ城塞うんちすぎる
くそ狭いエリアでエスピナス亜種と戦わせるのや殺ム ワールドとライズ合わせたらワースト2位に食い込めるぐらいのクソやと思うわ城塞 偵察隊1回のみとかいう意味不明ガイジ仕様を無くしたらいくらかマシになるわ 城塞高地は沼が最強ギミックや
ナズチヌシラ4分半出たわ 沼には謎の火力生物おるからな
火山飛んでる火力生物と同じくらい謎 >>65
剥ぎ取り素材カスやし先倒して剥ぎ取りしないでナズチに直行や オンラインだとディアバゼ3-4分で周回できるから結局そっちばっか回しとるわ
ナヅチヌシラ試してみたいがヌシラが貫通属性使えんで厄介そう ディアバゼ主に貼っておけば逃げられ……おい待て
そして残る剣士4人 ナヅチ混沌ゴアがええんかサンガツ
混ゴアシビレ罠なら罠ハメできるしええな ナズチヌシラは下手くそでも5分半ぐらいで回せて楽やな そもそも他人の言うヘタクソなんてひとつも信じられんからな
どうせ装備の揃ったボウガンやし 近接でヌシラなんて行ったらちんちんがいくつあっても足らねンだわ リコンエスタでスラアクデビューしたけど突き詰めると属性特化のが火力出るのかしら
近接でラスボス装備とか生きてる自信が無いわね メルゼナアミーボ2ヶ月分くらい無心で福引きしてたけど
1時間経たずにじんれんたん5個くらいから200個近くになるのやっぱ旨いわ >>79
ジンレンタンは貰えすぎて感覚おかしなるで >>78
変換激昂属性作ったけど対テオでリコンより10%ぐらい強い
怯むし気絶するし作るのめんどいしでリコンでよくねえかと思う やることないから称号集め始めたけど
百竜夜行100回とかキツすぎるッピ アッコさんすげえガイアデルム操竜して百竜夜行一人で退けてる!!! やっとワイもゲームクリアや
まだ開国とカーナの金冠残っとるけど
https://i.imgur.com/3XUdM3Y.jpg ワイ最後の勲章が置物やったから大勲章のアイコン出た時めっちゃ焦って変な方向にポーズしながらスクショしてもうた 狂化奮闘業鎧チャアク強すぎて他の装備に戻れんわこれ 最近復帰したんだけど
弓が
無敵になれます、スタミナ無限です、一撃技余裕で受かります、ドジしたら死にます、火力凄いです、機動力あります、射程そこそこあります、回復技もあります
ってなってて今までは死なないために近接1つ作ってたけどもう最終アプデまでは全部こいつでいいね… 双剣ほんま強いよな
TA動画見たら克服バルクの初回吸引割っててビビったわ、大剣チャアク並みに火力出てるってことやろ 双剣の開国バルファルクTA前足速攻壊してダウン取るのやばすぎて草 狂化奮闘業鎧双剣組んでみたいけど錬成ガチャ大変そうで手が出ないわ
ガチャやるだけの強さがあるのはわかるんだけど 狂化奮闘業鎧あるから双剣やったろかな
双剣4G以来なんやけど 双剣、本スレのお手軽セットみたいなの作ってるけど錬成キツくて草生える とりあえず狂化2奮闘3業鎧3属性強化5会心撃【属性】3弱属1鋼龍の恩恵3回避距離2達人芸3連撃1までは付いたけど渾身とか体力回復量UPは積めなかったな >>99
属会多少削っても渾身積むべきやで
達人芸で切れ味持つし ディレクターの鈴木です。
細かな調整のお知らせです。
タイトルアップデート第5弾より、傀異討究クエストの検索設定に「傀異化素材から検索する機能」を追加します。
#モンハンライズ #MHサンブレイク 思ったんやがガイアデルムくん一向にイベクエで来ないけどそろそろ忘れられるんちゃうか >>101
これあくしろよ
ていうか5弾って割と先ちゃうんか >>101
でもLV180あってもLV200の救援クエには参加出来ないんでしょ >>107
ワイは小さい隙には突進連斬かXの6連?入れとるわ
大きい隙にはラセンザンや バルファルク行く時爆破双剣にしてたんだけど業鎧で属性持った方がよさそうやな >>109
今のトレンドは属性爆盛りでバルファルクのおててに突進連斬や
白ダメで100越え×複数ヒットでダウンしまくりや 距離3積んだ鬼人回避はキモいくらいビュンビュン動き回れて楽しいぞ
正直動きすぎ感はあるけども 次回作は回避フレームワールド以前に戻しつつスキル回避距離は今の感じで頼む 次作以降も朧翔と空舞とラセンザンは標準装備で頼むわ 金策クエ以外のイベクエ全くやってへんな
重ね着解放は傀異クエより面倒かもしれへん 怒らないでマジレスして欲しいんだけど普通の人なら友達とジェスチャーで盛り上がる為にイベクエは必須だよね イベクエラージャンの最糞オトモはベリオロスでええか? イベクエラーやりたくないからバハリからたまご買って食い繋いでるわ >>114
いうてモンスターの攻撃フレームも短ない? ハンターの回避性能弱体化してる!
って言っとる奴らはモンスターの攻撃の持続フレーム減少と回避性能のつけやすさと回避距離の強化と受け身関連と翔蟲関連には一切触れないんや 研究レベル220にしてサンブレイク一気に萎えた...
アルバトリオンに心折れて引退したけどアイボーまだ楽しめるかな
携帯モード無しに耐えれるかは分からんが 回避5まで積んでシャガルの土下座で情けなく吹っ飛んでいく姿とかアホらしく思わんのか?
回避5でも避けられない攻撃が少なくないのはひとつのプレイスタイル否定やと思うぞ スキル一つであらゆる攻撃かわせたら深刻なゲームバランスの崩壊だと思うが 何でもかんでもフレーム避けしたいなら双剣の朧でも使えばいいやん
あのクソデカ予備動作を見て後ろ転がり回避もできる時代にフレーム回避出来ないってプレイスタイル以前の問題やと思うで >>127
XXまでは回避1でダメージは避けられた(振動はダメ)
サンブレで回避5積んで同じ感覚でやると手をつき終わったあと情けなく吹っ飛んでいく ライズは回避で避けるな 位置取りで避けろもしくはカウンターしろやろうけどカウンターがクソ使いにくい武器もあってそれで回避性能もゴミだと回避距離に頼らざるをえないのがアカンと思ってるわ
なにがって虫棒のことなんやけど 回避性能つけたらよけられるやろ
開国バルクとかめちゃくちゃ楽しいで >>122
>>123
モンスの攻撃フレーム短い言うても素フレームでスラスラ避けられるのある?TA並にやりこんだナルガとかバルファルクですら咆哮くらいしか安定せんわ、それすら70%くらいやし
受け身が蟲がとかじゃなくて単純に選択肢の一つが奪われてるのがなんかなあ…って話や、ちなメインは笛とハンマーや >>133
ナルガ飛びかかり腕刃切りつけ、しっぽ回転、しっぽ振りとか性能無しでも8.9割フレーム避け出来る
バルファルクもジェット突進、ホバリングジェット突進、お手、地面突き刺し、翼薙ぎ払い
ぱっと思いついただけでもこんだけあるしちゃんと性能積めば9割以上成功する
やり込み不足をゲームのせいにするはちゃうやろ
特に咆哮なんて過去作に比べ明確に簡単にフレーム回避出来るようになっとるしな >>134
いやそれは君がめっちゃ上手いだけや
闘技やり込んでナルガは500匹以上倒してるし赫耀動乱も大剣とハンマーでそれぞれ2分台4分台出すほどやった上でムズい言うてる
咆哮のフレーム回避なんか過去作の方がはるかに簡単やろ、XXIBでそんなん意識したことないもん XXのディアブロスの咆哮を回避性能無しでフレームできたんか >>135
少なくともナルガのフレーム避けに関しては君が甘え言ってるだけや
ナルガが飛びかかり腕刃切りつけしてくる時その瞬間にナルガの口がちょっと開くとか観察したことあるか?
ゲームが位置避けフレーム回避カウンター無敵技スパアマって数々の回答を用意しとるのにそのうち一つだけ選んで練度も低いままにハンターが弱くなったってやっぱおかしいと思うで
いい言い回しがないから恥ずかしい事言うけどハンターが弱くなったんやなくて君が弱くなっとるわ >>136
ディアとかは別や、そんな揚げ足取るようなこと言わんといてくれや てか今作ほどスキル盛りやすいのないから回避性能盛ればええやん
ルナルガ腕とかめちゃくちゃ強いで ランス担げばフレーム回避なんて考えなくて済むで
なお煽衛で勝手についてくる模様 >>138
言われてもわからんけどパターン挙動はさすがに頭入っとる
数々の回答は用意してくれてるけどフレーム回避弱体化でほとんどの武器に実装されたカウンターゲーになってるのは事実やん 下手くそ煽りとかしょーもないから辞めればええのに
なんGの血入り過ぎやろ 下手くそ煽りマン×判定厳密化を認めないマンの縄張り争いや 縄張り争いでスプラが出るからハイカラシティにスーパージャンプするわ
DLC買ってないけど >>142
回避性能付けやすくしてフレーム回避そのものにも旨味を持たせるうまげき確蓄刃鱗ってスキルも貰えたのにカウンターゲーってどういうことやねん
ワールドはやっとらんから知らんけどワイからしたら今までのシリーズのがフレーム回避する意義があんま見いだせなかったわ
今作はむしろフレーム回避したい人にだいぶ寄り添っとるやろ スキル盛ればええとか以前にフレーム回避弱体化とかいう新要素使わせるために従来を落とす調整はクソやと思う ライズはゴミ
ワールドは神ってことで終わりでよくね? 昔のままでやらせろってのも凝り固まった爺の思考や
常軌を逸した嫌がらせのようなゲームバランスならともかく何でもクソクソ言うのは遊び方を自ら縛ってるとしか思えない >>151
過去作ではできてたことができないの簡悔以外の何があるんや?信者は必死に擁護するけど金でももらえんの?壺か? >>151
つけても避けられない時があるからな…
あと複合珠がないからついでにつけられないしメインでつけるとスキル圧迫する割にはアイスボーンより恩恵薄いから 回避性能自体も弱体くらってるから今回は距離をつもうってどこもなっとるよね >>152
いや過去作以上に回避性能盛れるやん
ライズのときは文句いったがサブレは余裕で盛れるしフレーム回避の関連スキルも豊富になったし旨味も多い
で、なんでそんなにつけたくないんや??
>>153
アイスボーンはミラボで勝手についてきたな ワイは回避性能つけたくないなんて一度も言ってないぞ
つけても効果他シリーズより薄いからじゃあ距離でいいよねってなった
回避5まで入れてXXまでの回避1未満 ワールドなら回避2やし めんどくさいからライズはオワコンって結論だろ
ほんとゴミすぎるわ 今夜お部屋立てたら誰か来るか?
ガチャ石いくつか集めたいがオフラインだと飽きる 新アクションありきでゲームバランス調整してるんだからOPになるなら弱体化は止むなしやと思うで
昔ながらのが強かったら誰も新アクション触らんし 居合抜刀のゲージ回収ある限り兜割はかなり重いデメリット背負い続けるやろ まぁ太刀はサンブレの間はお仕置き期間やろ
ソシャゲでもないのにお仕置きする自体そもそも意味わからんが 太刀がいたときに円上の白いオーロラみたいなの出てたけどアレなんなんだ? 確認したらクッソレベル低いのは確保してあったわ
steamやけど 最近は攻撃7まで盛るより4〜5まで下げてええから
巧撃やら攻勢(連撃)やらを盛る方がええんとちゃうかと思えるワイステスラアクマンなのであった すまん本スレの部屋行ってたわ、どうせ2人以下やしまたここで誰かに配布してもらおうや ナズチとクシャは25分密林引いたから育てとるが破壊玉めちゃくちゃ溜まってきて重ね着すら作り終えて2個目の傀異錬成に取り掛かり始めたわ
テオも城跡と砂原で25分あるけど全然行く気がせーへんな
なんなんやこの差は
あとバルク テオバルクは当たると死ぬ技2個くらいあるから嫌だ
ナズチクシャはそれが無い バルクは翼のワンツーパンチもクソやしビームもクソ
東急きても絶対やらんわあいつ
通常クエ怪異バルクですら斬烈ライトで15分かけてちくちくしばく以外で勝てん むしろバルクが一番楽でおもろい
クシャは密林25分回ってるからようやく慣れてきたけどドス古龍は判定よくわからん突発的な攻撃多い感じが苦手や ここ以外で部屋立ってるとこあんの?
怪異クエスレか? 3Gで立ってたのはあったわ入ったら結局ここの人と一緒になって笑えた 紛らわしくてすまんが3G進めてついにブラキ武器手に入れたわ
手始めにブラキ行ったら10分近く縮んで草 何回も狩ってる混沌ゴアで初めて三乙したんだが大技初めて見たわ
範囲広すぎるだろ 回避スキル盛り盛りでスラアクやってたけど時間の切り詰めも限界やし弓デビューするかな
とりあえずケイオス一式で汎用錬成引くところから始めると金がなくなるから
スラアクで闘技場と琥珀クエを反復横跳びやな ワイの開国バルクくん銀冠状態から2回サイズ更新しても銀冠のままで悲しい 食事スキル確定発動するようになる1スロスキル欲しい 常時虫3とか開幕虹鳥とかは最終アプデあたりで来そう感はある 最後のアプデで特殊個体メルゼナが来て防具に常時ゴウケツやられ状態になるみたいなのは来ると思ってる ディレクターの鈴木です。
タイトルアップデート第5弾より、複数の武器種に対してアクション周りの調整を加えます。
詳細については続報をお待ち頂ければとおもいます。
https://pbs.twimg.com/media/FqsOFxcaUAAY0Hu.jpg 次でアプデ最後じゃん
いい加減ハンマーからカチあげ消せ >>194
4月以降もアプデあるって言ってなかったか? 4月以降はライズのバルファルク以降みたいになるのかも 最低でもアマツと禁忌モンスターは来るやろ
同時実装でもええぞ
次回作以降は小出しにするのなんとかして欲しいわ ウツシ笛強いのももちろんやけど全武器使える協力NPCってのがエンジョイ要素として優秀や
盟勇と武器揃えて遊ぶのが一番楽しいわ ウツシの代わりにスラアクの姫ならたまに連れてくで
こりうはウツシ結構ダウン増えてきたし 盟友自体の火力は微量やしハンター犬共に属性重視になってる現状ならウツヒノ笛笛でヨシ! ワイサブ片手使い、回転ループもAAA 旋刈りコンボもずっとLスティック入力しちゃってて盾で殴ってた上にそれが正解だと勘違いしてた模様
ちゃんとやったらタイムだいぶ早くなって草 告知の告知の告知ウオオオオオオオオオ
これでええか? 世界唯一の火力ハンター俺さんがなんカスに教えに来てやったwwwwww
俺さん提唱の属性伊佐美ハンマー一択が正解wwwwwwwwなんカスひれ伏せwwwwww清田くんはまだモンハンやっててワロスwwwwwwwwwwww 所詮wwwwwwなんカスwwwwwwwwww
次マルチ開いた途端wwwwwwwwww俺さんが全員晒してやるよwwwwwwwwwwww下手くそどもwwwwwwwwwwww 清田育宏知らなかったことを散々煽られてまたスレにやってくるメンタルよ ハンマースレが荒らされなくなったと思ったらヘビィに引っ越してここにも来たのか 弓ってジャイロじゃないとあかんかな
ワイが下手くそなだけやけど操作にめちゃくちゃ慣れへんわ エイム精度爆上がりするから無理してでも慣れた方がええで
ワイもジャイロやったこと無かったけどいつの間にか勝手に手が動かすようになって実質オートエイムや ワイはジャイロ慣れんだから背面ボタンに回避割り当てたら操作が快適になった 過去のモンハン久々に起動したら
クリスレッドフィールドみたいなちょっと斜に構えてて老けたイケおじ作ってて
なんか昔からちょっと頭隠してホモ隠さずみたいなことになって頭痛くなった
ガキのころなんやから素直にイケメンキャラで作っておいてくれ 錬成のおまけで狂竜消し業鎧s1のネフィ腕脚作れたから弓使いやりたいけどジャイロ抵抗あるんだよな
本業ライトボウガンだから尚更 ワイもsteamでジャイロやるのどう設定してもうまくいかんから諦めたわ ジャイロってやっぱモニター出力でゲームパッドでやってるん?
ワイはスイッチ本体でやってるからあんまりだわ 錬成素材やっとカンストしそうやけどアプデまで錬成する気にならんな
どうしよこれ 王が溢れそうになったら適当にインゴ足とか狗竜腕とか回して尖上に変えてるわ
たまにいい感じの錬成出たりするし どの琥珀でも傀異適応できるようになるアプデほしいな ワイ下手くそ、みんなが5分で狩れる装備で15分近く掛かった 1スロってだけでぶっ壊れに見える病気にかかってしまった ワイのゴルルナ腕444とシルソル胴444が陽の目を見そうやね 見切り3のスロ4とりあえず残してあるけど
これだけで見切り5つけられるんか(絶頂) 見切りはリバカイ上半身があるからお守りで稼ぎたくない おっと思って装備確認したけど現状ではお守りと防具分で見切り攻撃ともにほぼ限界値であまり恩恵なさげ フロンティアでは笛吹名人+味方の生存バフみたいなやつやった フロンティアで同名スキルあったなら同じ効果なんちゃうか
倍率の調整とかはあるかもしれんけど 激励はFのスキルか?
https://wikiwiki.jp/nenaiko/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%AB/%E7%AC%9B#i69d3aca
>笛吹き名人の効果に加え、自分を含めたクエストに同行したハンター全員(同エリアに限らない)に
>SP+10の激励+1で回避性能+1と気絶半減、
>SP+20の激励+2で回避性能+2と気絶無効を付与する イベクエ配信順考えたらアプデ4月下旬って聞いたんやが やっとレベル160になったぐらいだから蓄積時攻撃強化とか装飾品落ちしても作れずに置いてかれそうや 221以上の古龍素材以外ってまだ何か開拓の余地あるんか・・・?
もうなんか古龍と希ミツネと白ナルガ以外は3段階ずつ割り振られてるような気がするんやけど まだ東急出てない古龍で新素材追加かな
怪異バルク怪異カーナあたりで 仮に希ツネとルナルガが同じ素材なら一度も希ツネ行かん自信ある ワイもバルクとカーナ同じなら絶対バルク行かんわ
あいつライズの頃から一番嫌いなモンスやねん サンブレ1周年の6月に特殊メルゼナと禁忌実装の最終アプデやろなあ mh3gのグランミラオスって楽しい?
予習で港星7まで来たんやが 水中行ったり上陸したり立ったり四つん這いになったりで忙しかった記憶がある
大正義の爆破属性はここに限っては全然効かんから注意や ミラオス特攻はナルガ砲や
地上で貫通 水中で通常3でボコボコにできる ミラオス水中は楽しいけど良くも悪くも部位破壊を半強制してくる
ミラオス地上は正直微妙
近接なら一生股間攻撃するだけやし
何か行動するたびに隕石降ってくるから人によってはクソ扱い 厄海の船にあるクソ短小撃龍槍でクソ笑ったの覚えてるわ
あれちゃんと当てるタイミングあったんやろか 今ミラオスやるとしてもどうせIBのアルバとかミラボレアスみたいに魔改造されて戦い方変わる気がするわ そもそも水中前提のモンスターやしな
陸だと上半身狙えんからもし来てもどうなるか
船の上で戦うかマジオスみたいに高台部分で戦うか拘束弾で抑えてる時に部位破壊狙うかみたいにしか出来ん気がするが せっかく翔虫あるんやし空中ピョンピョンしながら戦おうや 崖上りの要領で体登れるようにしよう
壁面移動くんの出番や ガイアデルム戦でしか使われんかった船使うミラオス戦とかやとちょっと面白そうではある >>266やがグランミラオス倒したわ
一回失敗してもうたがな
ミラオスの武器の説明見たら猛き炎とか業火を纏うとか書いてて草
こりゃ絶対サブレでも出るな 開国バルファルク倒しやすい武器ってなんや?チャアクの斧ガリでやってたんやがむずすぎやろこいつ 死ぬのが嫌ならランスやない
なんか大爆発するやつはガ強必要やけどそれ以外はガ性5煽3で捌けるはず ランスで行くけど昇天突きで気持ち良くなりたいから結局被弾してしまう 本気でクソつまらなくていいならアルシアラで適当に斬烈弾速射→撃ち尽くしor襲撃で戻り玉ええぞテクニックなくても誰でもできる
1戦15-20分くらいかかるが範囲外から撃てるしビームだけ気をつければ死なない スラアクでしか行かんけど
だいたい回避先に突き刺してくるのとだいたい二段構えで攻撃モーションが待ち受けてるから
ひたすら頭ごなしに風纏ワイヤーステップから通常回避で胸元へゴロゴロゴロゴロして止んだらコンボ叩き込んでるわ
隕石落下はバッティングセンターできるかできないかの賭けとして楽しんでる
なお最初のビリビリする唾に惑わされてビビったらキャンプ地に送られる模様
弓使いたいねんけど次のアプデでどう言う変更くらうかわからんからちょっと様子見やわ
狂化スキルや激昂やらがより錬成落ちするなり簡単に組めるなら構築もそれに合わせるしほんまスラアク握って往復や 討究じゃないクエの勇ハンマーはやばいで
4~5スタンとその他ダウンでクエ時間の余裕で半分以上は拘束してるわ、開国バルクももちろんやね 途中やっちまった
狂化奮闘の団子って超回復防護術医療術の3つでいいんかな
入れ替え技ってどれがいいんだろ 狂化はダメ受けないから防護いらん
カバーにもなるから疾替え術が安定や じゃあ超回復→医療術→早替えがいいのか?
始めようにも団子の方がわからん 今までリスクつきスキル使った事なくてな
アイスボーンの竜脈は凄まじい回復力で生存スキルとして使ってたし ワイ未だにデメリット付き火力スキル童貞や
福間共鳴はもちろんのこと恐竜少食も怖くて使えん 開国バルクのオーラ個体楽しみや
判定ガバガバやからアホみたいにフレーム回避決めれるし
開国シャガルはクソになる未来しか見えんのやがなぁ 狂化に関しては疾替えさえ忘れんかったらどの生存スキルよりも生存スキルやけどな
まぁでも蓄積業鎧とか変換激昂で自傷なしでも馬鹿火力出せるようになったのは嬉しい モンハン板とかyoutube見ると怪異化220古竜でも普通に5分台みたいな書き込みとか動画見るんだけどワイはどうしても大体どのモンスも10分超えるわ
装備が大きく間違ってるわけでもなさそうだし操作なのかな このゲームは装備でかなり劇的な変化ある
チートで最強装備作ればYoutubeのプロハンは無理だが言われてるタイムなら余裕
チートで装備出してタイムマウント取るのがモンハンの昔からの伝統だよ モンハン板は十中八九タイム盛っとるソースはワイ
-2分くらいで申告するわね 鳥取らないで行けば10分は切れるかも、でも死にそう TAは拘束手段増えすぎてハメて壁殴ってる時間の方が長くねってなる オトモ盟友無し以外はタイムアタックとして認めない過激派が来たやで
相手の攻撃を完璧に捌いてこそのアクションゲームや 翔蟲とガルクは引き継がれない限りモンハンはサンブレイクで卒業や👍 元々オトモモンスターの系統やろから犬は次回作でも似たようなシステム出てくると信じとる
焼酎は知らん >>308
ハンマーで犬犬なんやけどどうしてるん?? 数百時間やって初めてシャガル入り討究出たと思ったらそのほかが茶ナスヌシアシラでなんとも言えん… ソロで10分切れないっていう兄貴は25分クエでウツヒノ笛笛鎌犬2匹でもだめか?
鎌猛速スキルは属性反撃回避受け身立ち回りは自由で15~20%は削るぞ オトモ盟勇抜きは10分余裕で掛かるわね
相当慣れてるモンスで7,8分台とかかな ガード片手でガードばっかしてるから発動してない気がするな、ハンマーだと鳥込み7分くらいだし 問題はお守りでつくスキルやな
風纏とかつくんやろか 討究でもらえる琥珀の数どのモンスターもEX8のやつらと同じくらいにしてくれんかな
研究依頼のモンスしばくの楽しいんやが報酬画面で萎える サンブレイクっていうか討究は工夫は見られるけど、結局報酬のうま味考えると下位モンスター行きたくなくなるよな
他人が貼る分にはいいけど自分が貼るときはなるべく美味しいのって思うと偏りが出る 10分切れないって言ってた者だけどガード片手やめて風車ブンブンマンになったら鳥集め込みでも8分とかになったわサンガツ そもそもガード片手って片手使い込んだ人が趣味でやるもんでは…? 煽衛3ガード性能5守勢3とかでガード切りやってるとお手軽なのよ 腕前はともかく生存にスキル振ってたから討伐時間が伸びてただけやんけ
それはそれでアリやが そうなんだけどこの装備で6分とか見たことあるから気になってた
あとワイ風車以外どの型も別武器も作ってたけどなんか大体同じタイムだったからなんか抜けてるんかなと悩んでたんや >>330 出先ですまんけどここら辺やな
1つ目の動画は6分台ではないけど現環境で開国バルクやね
あとは煽衛出た頃のレベル120が上限だった頃のやつなら画像のやつとかや
まあこういうのばっか見て気にしてもしゃーないってのは確かやね
https://youtu.be/nior4mkioSM
https://youtu.be/Rlo8n9S1E50
https://i.imgur.com/XjfmEUx.jpg 冰気を活かせる武器が大剣太刀ハンマーと今回全く使わんから冰気おりりゅしたろうかな ミラオスの固有スキルはモンスターに密着してる間毎秒数十ダメージ与えるスキルやと予想してる
近接とガンナーの差も縮まるだろうし ナヅチクマこれ1回で琥珀60~70個入るしダウン多くて楽ちんやな ナズチクマ欲しくて野良潜るけどナズチ混沌ゴアばっか引っかかるわ ワイも貰った城塞ナヅチクマとそこからの派生での水没林ナヅチクマあるぞ >>341 明日というか今日は予定ないから朝以降時間あったら欲しいわ >>343
>>344
じゃあまた明日のお昼以降で
城塞でええよな? ナズチ混沌は30分4死やタイミング合えば配布するで 25分の密林クシャやナズチ単体とかなら割と出るんやけどな
ヌシ混じりは開国クシャとヌシミツネ30分があったはずや ダメージ計算したらおりりゅの威力は1.1倍になったけど4連の攻撃の威力が20%下がってるじゃねーか! ナズチヌシラニキ、ワイは19時台以外はいつでもオッケーやから行ける時頼むわ ナズチ混沌ゴア密林4死30分が欲しい人いたら糞大河終わった後なら何時でも部屋立てるよ 狂化弓装備組みたいけどアプデ待ちやわ
どれにどうテコ入れ入るのかお守りスキル錬成どう変わるのかもわからんからな ナズチ混沌ゴア配布部屋 T4WDLM
やりたい人いたらそのまま2周くらいするか?抜けたい人は自由退出で ワイがオサイズチとラングロトラの最小出すのにどんだけ苦労したと思っとんねん
しょうもない最大金冠のクエスト出すよりもっと早くこっち出せや ディレクターの鈴木です。
とあるキャラクターのボイス収録に参加してきました。
迫真の演技に、チェックする我々も熱が入ります…!
午後7:30 · 2023年3月29日
???「お気持ち、わかりますよぉ…」 ムービー来てほしいわね
テキストだけは味気ないんや 拠点で話聞いてハンターの出ない生態ムービー見て討伐してはい終わり
これほんときらい 装備ボックスって上限あったのか・・・無限だと思ってた
護石売って処分するのめんどくさいな やったああああ🔨
と思ったけどシステムでなんとかして欲しかった 盟友の攻撃もこれつけとかんとワイらまで吹き飛ばされるんやろな ハンマースレでも話題になってたしこっちでもそら上がるか
滅茶苦茶嬉しいけど最近1スロカツカツなんだよ! 他の3人がつけてればワイは付けなくてええんやろ?ってなりそう ワイが流斬りで使う
使うがじゃあモーション周りの調整って逆に何すんねん
そこで期待してたのが尻餅削除やったのに ハンマーしか話題にならんあたり
ガンランス使いはおらへんのやなって 頭オロミドロならLv1でひるみ無効Lv2で尻もち無効Lv3でかち上げ無効にしてた いやFFがいらないでしょ状態異常で叩き起こすのだけ残せばええ
そしてレベル221以降の素材要求とかしちゃうんでしょ ひるみ軽減の代わりに1スロ使わせるんやったら小型に怯まされるのなくしてくれ 他の人がスキルつけてくるやろうからワイはつけんでもええか☺ どうして設定オンオフじゃなくてスキル圧迫の方向でいこうとするんですか😭
ひるみ軽減を団子で代用してた人はこれからどうすれば… 今回のイベクエでシレッとオトモ武器増えたんやな…しかも麻痺属性 開国シャガルの色合いめっちゃカッコよくなりそうで楽しみや 今更狂化双剣使い始めたけどこれめちゃくちゃ忙しいな
周回に使うには疲れそう もしかしたらスレチかもしれんけど今更MHXXやり直し始めたわ
ガッツポありはありでもええわ ワールド以降ガッツポーズ消えたけど飲む時間長いし中断すると損した気分になるのがうんち いまHR4やけどまだ持ってる人おったらブラキ炭鉱なり二つ名なりここで募集かけてみてええかな
ちなド下手くそや😢 ワールドは気が向いた時にチマチマストーリー進めてて溜め連携にもやっと慣れてきたところやけど強化納刀無いのにはいまいち慣れんわ
あれだけは麻薬や きたやん
【特報】
4月19日(水)23時「モンスターハンターライズ:サンブレイク スペシャルプログラム 2023.4.19」配信決定!
「無料タイトルアップデート第5弾」の紹介映像の公開や、配信日の情報をお届けします。お見逃しなく!
monsterク 予告の予告来たけど予告来週やんけ月末にアプデするからGWで遊べってコト!? ウオオって思ったけどアプデ伸びたらティアキンと被りそうな日付やな
翌日アプデならええが 特別許可試験みたいのでもええぞ
初心者ハンターはレベル200くらいまでぶっ飛ばせ ワールドやっとドス古龍パートに来たけどクシャ強すぎて草生えた
ワイの知ってるMHP3クシャルダオラともライズクシャルダオラとも違うやん
誰なんやあいつは ワールドクシャは頭ハメからズレた瞬間やる気なくなるわ
あとP3にはクシャおらんで ケツナアーナ2頭ぐらい狩って放置してたけど復帰するで
属性絡みがよくわからん やってしまいましたなぁ
最後にやったモンハンのはずやのにP3の記憶がガチで無いんよな
特にアルバの記憶が一切無い 上位なら閃光投げりゃ終わりやろ
マスターはあれやけど ワールドのドス骨格古龍はテオ以外全員嫌いや
ヴァルハザク大っ嫌いだから一生谷に引きこもっててほしい ワールドは敵の挙動がターン制する気皆無で回復ゴリ押しでクリアしたのばっかりだったわ >>436
ストーリーのハザクとか瘴気耐性も回復カスタムもないからな ハザクと言えばゾンビ状態
今作はあんまり炎上ネタ無かったな よく言えば無難な出来や
悪く言えばマンネリ化してるとも言える ワイもアイスボーン後発組やけど回復カスタムの大事さに気付くの遅かったせいで無駄に苦労したわ クロスニャンターとかいう攻守隙きのない壊れ
アイテム使えないけど持ち込んで配れるからサポ性能もすごい 二つ名レベル9とかいうガチクソクエスト対策になってたの思い出した マスターランクの武器に変えてからカスタム強化できるまで長過ぎるな ワールドのクシャは閃光玉のチュートリアルモンスよな
アイボーのクシャはビチクソでいい いろんなモンスの討究クエを220まで上げてて思ったけど
ヤツカダキってだいぶうんこ ワイ狩猟笛、繭抱え腹部に三音でアヘる
ダメージ数え切れんけど3,000弱くらい出てるんかな やっと160越えて守勢Ⅱと連撃Ⅱ珠作れるようになったら目に見えて火力上がった よかおめ
公式放送朝かと思ってたら夜やんけ
リアルタイムで見れんわ tps://youtu.be/5EnpcuXYQLw 特別討究って各個体の300用意せなあかんよなたぶん
あーしんど >>475
300まで上げてクエスト貰えばええやろ 各個体300はまあ救援でクレクレすればいいか
明日の夕方steam部屋立てるで すまんけど300はガイジや
ランク上げのためだけの周回はガチで飽きる アマツがアイボのミラ防具並のヤケクソ装備なんやろか ワイのメインは水武器パッとしないからアマツでまともなのが来そうなのはええな(過去作から目をそらしながら) まともな水属性貫通ライトクレメンス
笛はミツネスラアクはオロ神武器超えられんやろけど
というか今作一体も禁忌モンスなしなの悲しいわ禁忌と戦いたかった アマツの水っておまけだったような…
あとXXでも白までしか出なかったな 何時にアプデか知らんけどお昼までならできるからsteam部屋立てるで〜 アマツ武器
白ゲ短め匠でも白止まりマイナス会心低属性値
なんかギミック付くでしょ多分 アマツ武器調べたら高攻撃力・マイナス会心・低属性・斬れ味白で匠で紫出ないってなってたわ
武器種によっては全く使われないやつやね 太刀「円月」を以下のように調整します。
①発生させる円の半径を拡大します。
②解除条件のうち「納刀による解除」を廃止します。
③円に触れても吹き飛ばされないよう変更します。
④再使用可能までの時間を短くします。
⑤円の表示位置を少し高くします。
うおおおおおおお Fの遷悠アマツ見たらスキルは一点突破か
リークのスキル的にも一点突破やろな 双剣「鬼人突進連斬」「斬り払い」の威力、属性補正値を増やすよう調整します。
双剣「スライド斬り連携」の属性補正値を増やすよう調整します。
まさかの強化うおおおおおお! 緩衝が221とか?ならハンマープレイヤー増加に全く役に立たなさそう
攻撃と会心の2とか傀異スロット解放も特別クラス報酬ならワイは多分手に入らんな 特別討究の報酬はバッチだけだぞそして狂化以外出禁になりそう オリジナルスキル一点突破だとしたらまた双剣強化されそうやな
ガンナーはどうせ龍気変換と同じようにめちゃくちゃデバフかけられるんかなあ 結局禁忌は来んのかな
サンブレイク以降のアプデはわりと満足しとるがここだけ残念や
禁忌おらんのはシリーズ初やな ワイ属性ライトの民、念願の節弾2を取り上げられおこ ここまで来てまだ出し渋るの意味わからんくて草wwww そもそもボーナスアプデなんていらねえから一度に入れろや
明らかに開発リソース不足ですって言ってるもんだぞ 完成品から抜き取ってアプデで追加ですって言うのがトレンドやから諦めろ 未完成売りさばいて小出しで足してくのほんま糞
無印ライズのスカスカロードマップ今見返しても狂ってんだろ
3DS時代は他社コラボ連発してたのに自社コラボのオンパレードて >イヴェルカーナが小型モンスターの行動で押されて位置移動してしまう不具合を修正します。
>ガブラスが睡眠中のイヴェルカーナを狙って攻撃することがある不具合を修正します。
ここ悲しい
あとクエスト終了時にたまにクラッシュするのが修正入るのは嬉しい
おま環やと思っとったわ
夜勤明けやけど朝のsteam部屋は行くやで
夕方は多分寝とる 据え置きで完全買い切りやとフラゲ民に販売前に終わらせられるリスクが跳ね上がるから今の時代アプデ式になるのはしゃあないんやないか アプデ方式で話題持たせるにしても期間空きすぎなんよね
コラボイベクエ群はそこら辺を埋める機能を果たしてたのに無くなってしまったから新しい話題まで2ヶ月単位で待たされてしまう こんなに開けてもライトユーザーは傀異研究レベル追い付けてないからなぁしょうがないなぁ
ワイとしてはコラボできないならできないでええけどじゃあもっとエッチな重ね着出して欲しかったわ
フロンティア産もそうやしキリンでもガムートでも出せたやろ
まぁイベクエで重ね着出すってことはアプデで絶対対象モンスター出さないっていう死刑宣告に他ならないんやけど スペシャルプログラムの翌日に配信するのやめて欲しい
休み取れないじゃん >>506
でも最初から全盛りなら即全クリして叩くよね
ワイ的にはレウスレイヤ何匹狩ったら金銀解放とか古文書解放したら禁忌やら解放とかでええけど これガイアデルムフィオレーネと同じような奴やねんな
最初の一回はせっかくやからすまんけどソロでやりたいわ
終わり次第行くわ 緩衝珠の素材水光原珠だけど上位でも作れるってこと? また防具の強化レベル解放されてるから上げてからいけよ💪 >>527
s443221相当か
生存スキルとはいえ大盤振る舞いやな レベル300とかやらねーよ!!
ワイに言わせつつこの傀異推しは勝手にレベル300になってそうやな
暇な時にちまちまSwitchやろうっと
野良マルチはもう終わりやろうし steam部屋乙やで
つーか闘技場傀異討究なんてあるんやな
拾ったけどヤケクソやん steam部屋おつ
防具だけでも揃えられたからよかったわ なんにしてもアマツ戦の演出でワイはもう大満足や
最初はなんでこいつ笛じゃなくて双剣担いでんねんとか思って悪かったわ
師匠としても良かったしジンオウガ愛好家としての役割も果たしてて良かった 盾撃竜珠:ガードでダメージ
虫激竜珠:猟虫攻撃力UP・猟虫スタミナ消費UP
鬼走竜珠:鬼人化時に攻撃ヒットで短時間消費スタミナ無効化
絶撃竜珠:ハンマーのタメ攻撃の気絶値UP
研鑽竜珠:クエスト経過時間で攻撃防御UP
蟲滞竜珠:野生の翔蟲の時間が30秒UP
アマツ武器蟲技強化付いてるんやな 開国シャガル4Gの140とかXXのイベクエのと比べたらちょっと強いかな程度やと思った
結局シャガルだし… ミラボレアス前にキャンプ待機してたどっかのカス共とか大違いや クエスト名が舞うは嵐、奏でるは災禍の調べじゃなかったのが残念や 塔の秘境で怪異化バルファルクとテオが時間差複数沸きするのキツかった
https://i.imgur.com/ClO3bk1.jpg 同時複数クエただただ怠いだけだからやめてほしいんだよな 夕方のsteam部屋
P2X0NPfaaL9XEdf0 サンブレイクってやっぱSwitchのがええ?
PS4はもうあるから人多い方がええねんけど Switchなんでも部屋
K6Q73S
入室順3周程度
クエストはレベル低い人に合わせる形で頼むやで あと4時間まで増えたわ
どうなっとるんやうちの回線 11時から1時間ぐらいのsteam部屋需要あるか? 繋ぎ直したら5時間40分まで増えたわ
明日の朝ダウンロードするわうんこすぎる 久々にモンハン起動したらイヴェルカーナからやっとらんかったわ
こいつやっぱり倒しやすいわ >>588
ワイめっちゃ久々なんやけどランク足りないと自分で行けないだけで他人が貼ったクエストは行けたっけ? >>592
他人が貼った怪異クエでも討究レベル足りてないのは受けれなかったはず シャガル魔改造されすぎやろ
カウンター殺しのマップ兵器やんけ てかもうみんな普通に5分針ぐらいで狩ってるんやな
早すぎやろ >>582 閉めました、おつありですやで
ハンマー勇でマルチできるの楽しすぎる アマツの角全然集まらん
破壊王つけてリタマラしてええか? 開国シャガルつよ杉内
開国バルクが優しく思えるレベルやん… ソロでやっとらんから分からんかったけどあれ強かったんか
バルクの方が3倍怖かったわ 攻撃前方ばかりだからマルチで横や後ろ攻撃するとめちゃ楽 とりあえず220には上げてて
昨日アプデだけして放置しとるんやけど
傀異錬金の解放とかはアマツと開国シャガル後?
すぐにできるんかな?
まずは金と鎧玉がたらんからまあメルセナアミーボで迅連丹稼ぎつつカムラポイントも出稼ぎやけども 怪異錬金はアマツ倒してからエルガドの商人と会話で解放
アマツはそんなに強くないからすぐ倒せると思う >>608
なる
やくめ果たしてたからずっと背後にいたわ 怪異はエルガド専とはいえカゲロウと話して解放でも良かったんじゃ >>609
>>610
他のカイコク倒さないと出ないとか聞いたで アマツの大技って大翔虫で避けるのか勘違いして普通の翔虫でぶら下がって無惨に死んでたわ サンブレの近接最強スラアクだと思ってたけどもしかして今は双剣なんか 少し前まで双剣チャアク大剣の三強だったけど今はぶっちぎりで双剣最強になった 大剣は流斬りは弱いままなんか?普通に使えるレベルに収まってる程度なんやろか アプデ前後でスクショ撮っといたけど気持ち火力上がっただけやからな
わざわざ新しく使う理由は無いと思うで
今まで使ってた人がちょっと喜ぶくらいや
つまりワイや 虫スタミナ消費激化のやつか
スタミナの上方修正はこれ前提やったんやな 獄泉郷25分の開国ナズチゲットしたけど4分くらいで回せて効率良すぎやね 1.0から全くやってなくて復帰したから別世界に来た感覚や
怪異レベル上限上がりすぎて草 シミュの設定全部飛んで草…泣シミュ使ってたけどこの際ほかの使おかな MOD無しじゃワイは復帰出来なさそうなくらい浦島や これレベル1から上げんといかんの?クッソ面倒やなやっぱやめたわ 220までは補正はかかるはずやからコツが分かってればそんなに大変やないとは思うけどな 220以下は数倍の補正がかかるみたいやし
強化や装飾品用の素材集めてる過程で勝手に追いつけると思う 適当にあげようとオン入ろう思ったらオン全然マッチングせんのよなぁ
たまにマッチしたと思ったら即死ガンナーめっちゃふえてる シャガル1かいやっただけのワイが部屋立てるでちなSwitch
部屋番号 R1PSL1
2~3週ぐらいやりたい
ちなワイは🐚🦑レベル200ぐらいで止まってる そういや開国バルクの東急って開国バルクでしか吐かない素材あったりする
バルク嫌いだからやりたくないんやが バルクとシャガルが同じ素材やで
破傀の龍血/浄龍血/濃龍血 ワイは塔の一乙25分バルファルクでレベル上げしてる一回5分くらいで1200経験値や 100で止まってたから106まであげたけど
ゼルダ発売前までに241にならなさそうな気がしてる ゼルダはクリアがあるけどモンハンは無い
どういうことか分かるやろ? 普通の人は5分以下でできるクエストに15分ぐらいかけてるとワイって知的障害持ちなんかなあって思えてきてゲームやりたくなくなってくる >>645
ワイプロハンやけどモンハン上手いやつの方が社会不適合者の可能性高いで ガチャ石だけ貯まっていく
220から241遠すぎやろ >>645
自己申告のタイムなんか5分くらい鯖読んでると考えといた方が精神衛生上ええで
普通の人間って怪力キメとるんやろうけどワイはソロやと鬼人薬も勿体ないから使わんし尻尾含めた部位破壊も積極的に狙うからってことで自分にいくらでも言い訳できるようにしとる
自己防衛や >>650
錬金>錬成になったから石いらんのよな
消費もめんどくさいし 五飛教えてくれ
ワイはあと何回あのカメレオンとあの🐻を殺せばいい?
ゼロは何も言ってはくれない… 双剣で塔2乙25分ナズチやってたら引く程早くて草や >>651
ワイも鬼人薬とか種とかもったいない病で使ってなかったけど交易で増やせるから実質無限資源だぞって教わってから使うようになったわ
使ったところで多分タイムは1分ぐらいしか変わらんけどなガハハ 未来視したら狂化2S41あったからワイも狂おうかな… お守り回す方がダルいんやけど
錬成は腱鞘炎になるだけやけどお守りは端数が出ないようにたくさん持ってる素材を選んでいくのがダルい
それこそ×10でセットさせてくれや スラアクマンやけど御守りやら錬成のゴールは楽な方やろなあ
御守りにしては二つ名のスキルがついてスロット割とガバガバってあの壺の中では何の作用が起きとるんや… お守り一気にインフレして何が当たりなのかぜんぜんわからんわ シャガルバルク地獄で飽きがやばい
バルクは属性遊びすら許さないからおもんねーわ 何度も言うけどどのモンスでも琥珀真30個は出して欲しい ワイは最後やし救援擦ることにするわ
もはや急ぐ必要がなくなったわけやし じんれんたんの消費やばいわ
やっぱ闘技大会でラーに殴られるのが集めるのに効率ええんか アマツのガンランス作ってフルバレで遊びたいのに金玉落ちんわ デュアルソードマスターのボイスマルチで初めて聞いたけど螺旋斬専用ボイスとか付いててメチャクチャやな
やっぱ特別にしてもらってんのか ワイはSwitchのメルゼナアミーボで延々シコシコしとる
傀異錬成より傀異錬金の解放っぷりが気持ち良すぎる >>672
連戦しとれば玉はゴロゴロ落ちるで!
むしろ角のが苦行や… 角は4匹で7本落ちてたわ
レイジから☆昇天☆突きに変えたら5分くらい短縮できて草生えた >>677
ほんまアマツにランスは相性ええよな
片手民のワイは頭付近以外スカってアカン…まぁ飛影メインやと結構おもろいけど 傀異錬金の当たりがほんまにわからなくて草
スロットもスキルもどの色も限界突破してるやんけ ハンマー双剣はひと段落したから片手装備も作りたいんだけど狂竜症翔風纏3虫3にすればええんかな? 風纏は1でいいぞ
孫の手研磨術風纏狂竜症虫3合気で昇龍拳祭りをしようと思っている 蟲技強化ついてるけどアマツ片手よりティガの方がええんか やーっと241や
251から三馬鹿が271からはバルクとシャガルがオーラ個体になるらしい… 風纏1でええんか7633鬼火3死中3虫3風纏1狂竜症蝕2翔2距離1で作れそうやね 念願の攻撃達人の4スロ装飾品来たけど結局他のスキルのが4スロ優先度高くて使ってないわ >>684
錬成スロボーナスが物理寄りになるのと狂竜症2見切り7弱特3でちょうど会心100%になるのでティガにした 護石伏魔出るやん!ようやく伏魔腕と脚の呪い外せそう >>689
閉じました
いっぱいクエストもらえて大満足やわ 開国シャガルこれかなりのクソゲーメーカーになってないか
明らかに動きすぎでダウン短いし 大暴れする代わりにしっかり殴らせてくれるバルクとは対照的やね アマツ初めて行ったんやけどさ
ワイが知ってるアマツじゃなくなってたんやけどこいつなんなん ヨモギの故郷を滅ぼしたりカムラを乗っ取りにきとるからな
ジンオウガの住処を強奪したやつとは桁違いに殺意が高い こんなん安易にMR10以上で受けさせたらあかんやろ
野良が地獄ぞ ガ性5煽衛3やないとガードで捌けないようなっとるから今回の追加2体はわりかしきつかったわ MR70がバルクでMR100が童貞なことを思えばストーリー的にもそれ以上で良かったとは思うわね
10はバグ
強さとしてはバルクも童貞もワイは嫌いやからアマツの方が弱いと思っとるけど >>705
童貞は技のほとんどがダイナミックなテレフォンパンチやから近くにいたら意外と楽 つーかひとえに必殺技が避けられん
ゴロゴロしてたら運良く当たらなかった以外の回避パターンが無い
当たれば死ぬし 性能or距離盛らないとそもそも避けれないってのは多そう
シャガルとかアホみたいな範囲だしお手連打はカウンター狩りにくるわ 開国シャガル2乙25分2人までの塔の秘境引いたわ
もうレベリングやら傀異古血はこれでええな
あとは各レベル300をどうゲットするかや 白トカゲで鬱陶しいのって振り向き払いぐらいか?
あとは白トカゲの追撃シャガルばっかだし 並ハンが多い時間に潜ったらそらそうなるよ
プロになれ レベル低い塔2乙25分クエをソロで育てた方が早そうやね 最近復帰したから質問させてほしいんやが
例えば怪異化した厚鱗が欲しいってなった時、手元に101以上の対応するモンスのクエがなければ1から上げるしかないんか? >>717
救難での素材の検索機能追加されたんやなかったか? ようやく龍気変換チャアク装備作ったけど思ったより火力出ないんだけど 頭胴腰が傀克バルで腕がゴールドルナ、足はエスピナ亜種や
一応耐性は全部マックスまで積んでる シャガル241以上になったわ
せっかくやし一緒にやらんか 21時すぎ頃にSwitch部屋立てるわ
わりと久々にやるからグダったらすまんやで ワイはいまだに152レベルだし
頑張って220まで上げたら参加したいわ Switchクエ回し部屋
MLQBSR
メンバーに合わせてレベル調節して貼ってく感じで
3周目処で 開国バルクのコツとかなんかないんか?
シャガルが簡悔レベルの超機動と隙潰しとマップ兵器で嫌になってきたンゴ 300になったから特別討究クエストやるかと思ったけどこれクエストのホストしか手にはいらないのかよあほくさ Switch部屋おつやで
3周サクサク進行やったな 片手で無限風車装備作って猫連れてったらほぼ風車し続けてて楽しい、まあ双剣に勝てないんですけどね 双剣で足に回転連斬して吸気したら胸に螺旋斬するだけや
5分もかからん 狂化2盤石1S41あるからついにワイも狂うか…
シャガルをキュリアで魔改造した開発が悪いんだからな 双剣使ったら江越レベルの空振りしまくったから虫棒に戻ったンゴ… 230ぐらいから開国相手やと電転虫1発じゃ雷やられにならへんな…
お前クビや 月曜でそんなに混まないやろうが
Switchで開国シャガル2乙25分秘境か闘技場欲しいやつおったらこえかけてクレメンス バルク苦手マンやったけどライトからスラアクに持ち替えて挑んだらそこそこ戦えて草生える
あいつ遠距離殺しがすぎるだろ レベル300到達したけど上位武器との火力差ヤバくて萎えるわ アマツの新スキルガチャガチャできておもろいな
効率とか知らんから野良マルチこれでフルバレット連打しまくるで steam部屋
12時ごろまで
NGHG9HPJ7TNCGFHK 攻撃見切りってなんやかんや色んな装備についとるしね
最終アプデで痛撃超心も2珠出すんやろか 久々の濃厚なお部屋乙
大正義なんJMNHN部特別討究シャガルを粉砕 おつやで
シャガルだからいけたけどバルクとか無理や おつやで
とりあえずビールのノリで死にまくってごめんよ、ごめんやで
部屋に備えて夕方から討究レベルを上げてたら肝心の時間になってもう疲れてたわ >>751
閉じました
次立てるときまでにできるだけレベル上げとくわ そういや緩衝きたから盟友にハンマーとボウガン選べるんか
もとから勝ち上げられてたか知らんけど笛笛から笛槌に変えてみよう 昨日傀異研究レベルが241になって思ったんやけど300にしてるお兄ちゃんとか目指してるお兄ちゃんは何をモチベにやったんや
241は装備の更新の可能性があったから重要やし、前回まではアプデで上限が解放されるのがあったから必死にやったんやけど特別討究も特別な報酬があるわけでも無さそうやし
結局何が言いたいかってふとライズも終わったんやなって哀しくなっただけなんやけど てかライズ自体死産やろ
もともとワールド2までの場繋ぎ的な捨て駒でしかないのに今更死んだとか笑えるで ワイもやっぱりモンハンはプレステの方が合ってると思うで
switchとは画質に差があり過ぎやな
同時に出してクロスプレイも出来りゃええのにな ワイはジャイロ操作手放せないからSwitchのほうがええわ
次のモンハンまでに次世代機出してくれや任天堂 使えるか知らんけどDS4にもジャイロセンサー付いとるで ワールドps4でライズswitchで次作ps5とか頭おかしなるで
どんだけハード買わすねん そんな人のためのPCや
ワイは良くわからんから持ってないけど PCはロードに1年かかるんだよなあ
やっぱり(ライブ感が)壊れてるじゃないか クロスプレイとセーブデータ引き継ぎがなきゃやーやーなの🥺 ワイはPSPから入ったから携帯機モンハンやないとやる気起きんって事がようわかった 今思うとライズの時点でコラボがクッソしょぼかったのは当時からPSPC箱での展開が決まってたんやろな
任天堂のキャラを他機種に出せんし他機種のキャラを任天堂ハードに出せんし 何気に任天堂ハードとソニーハードのクロスフォーマットって今作が初なんやな 凄いマニアックな所でモンハンGがPS2とWiiで出とる スイッチからの一方通行でもいいからデータ移行は欲しかったわね 錬成ギルパレチラ見ってまだやっとるか?
琥珀めちゃくちゃ貰えるしもうやらんでもええよな? つい最近ようやっとHR999やったで
ワイにはアプデ方式あってるのかもしれんこんなにやり込んだの初めてや 円環回すときってやっぱみんな攻撃でやってるんか?
それとも現状4スロが存在せん弱特超会心? 弱特超会心は防具のスキルと被るし
ランスワイは見切りか攻撃かガ性やな 狂化も激昂変換もやりたいチャアクメインワイは全部覇気ぶっぱしとるわ
ラー死とかアミーボ人練炭とかやらないから10回普通にクエストやってまとめて全部確認するの脳汁ドバドバで楽しすぎるわ 4まで出る挑戦者、匠、龍気活性、鬼火
5まで出るガ性、回避性能、力の解放
円環はこの辺が狙い目やと思うわ マカ錬金スレによれば外れ護石は全部売っぱらって金にすることで金策ラーに行く必要が無くなるらしい 秘境2乙25分シャガル230台マンガイチ食っても食わなくても
スラアク丸一日かけても一生勝てなくて(マルチで闘技場ではクリアするものの)ソロではまともなレベリングにならなくて草
部位破壊して弱りついてあと一歩で絶対3アウト2アウトで強制送還食らう
マジでなんやねん精一杯つけたスラアクの回避狩りやめろ 龍気活性の装飾品はLv4で1ポイントのしかないしお守りで4ポイント賄うのがコスパええよな 死中龍気の伸び化魅力的やが刧血食らったら死ぬしライズのときより扱いむずくてやめたわ 開国相手なら劫血やられにならんから維持しやすいゾ
まあHP8割維持しようとすると最悪ワンパン死の危険があるが アマツの角おかしくね?
防具なら最低でも5回 武器も入れたら9回もやらなアカンって >>791
これ思ってたけど武器によっては1本も要求されないんやで
ワイはラスト数本は破壊王で壊して帰還した シャガル言われてるほど苦戦してないな
盟勇連れて10分は掛かっとるけど血氣斧ガリの脳死エアダで楽ちんや、開国は出たての頃のドス3匹が一番手強かった シャガルは頭殴りづらいはダウン短いはで面白くない
頻繁にコケるってわけでもないし
なんだかんだ金レイアは楽しかったから無限に狩れたけどシャガルは気が進まん >>787
スラアクなら離婚、しむたそ、ザリエラあたりを担いでバルクの方が多分戦いやすいと思う
カウンター取れる技多いしな 狂化2のお守り出たから双剣装備更新のついでに狂化ハンマー作ってみたけど割と強いし死ななくてええわこれ 最近は上手ぶって業鎧を狂化なしで積んでプロハンごっこしとる
慣れたモンス以外に持ち込むともれなく死ぬけど
あと伏魔はごっこですら無理ですもう死にます 虫棒で激昂変換伏魔奮闘とかやりたいけどすぐ死にそう シャガルみたいなモンスは武器によって苦戦しそうとは思う 前バージョンのバルファルクが強すぎて近接火力に警戒してたら
シャガルは時間差爆破や遠隔攻撃で吹き飛んだ先に飛びかかられてあぼんがマジで多すぎ
バルファルクの吸引で回復やら砥石やらに慣れたせいでシャガルの隙かと思い回復や砥石したらガッツリ溜めてたお手に叩き潰されてあぼん
決戦場だと降りると高低差がないから降りたり離れたりして研いだり回復したりする暇がない
モドリ玉使えるなら回復しようであぼん 錬成とおまガチャ極まってきたら貫通ライト装備はほぼ常時会心100%出せるようになったから弱点特効がスタメン落ちしたわ やっと240レベルまできたが
肝心のバルクシャガルクエがまだ230台や
ここから傀異強化を終わらせて装飾品整えて
お守りと錬成に金出して……短いようで長い
あと何回シャガルかバルクに行かなあかんのや Switchなら闘技場バルク25分2人以下あるんやが やっとMR180いって傀克シャガルやったけど、個人的にはバルファルクの方が難しかったわ 闘技バルクあったら欲しいンゴ
闘技カメレオン出せます >>812
おったらまた時間言うて部屋立ててくれたらワイが入って貼り付けるで 他人の部屋に入ってワイのクエスト貼ったらええんかな
お裾分けなら調整してもええ感じなんかな 最低レベル次第では欲しいけどそれでも達してない気がする 25分闘技場バルク2人までは下げられて181やな
手持ちは今204や 2人クエらしいしそれぞれ建てればええんか?
Y89C9X
4900 譲渡部屋ってことは部屋主に渡すためだけの部屋ってこと? 現環境で最大強化した防具なら業鎧のデメリットなんてあってないようなもんちゃうんか >>822
待ってクレメンス
>>820に入っとる >>825
そのつもりや
終わるまでラー死でもしとる >>823
譲渡っていうか交換かな?
ワイも闘技カメレオン貼るぞ >>827
別に今度でええで
先に>>822に渡すわ てか闘技バルクは手に入ったか?
抜けてええなら移るんやが まあええかとりあえずナズチ行くンゴ
>>826
ちなそっちレベルなんぼや ナズチサンガツや
>>822
移るわ
とりあえず受けられそうなレベル張るわ >>833
サンガツ!無事貰えたで
渡せるものないかなと考えてたけど今作燃えないゴミないんやな 保険があってもバルクは火力高えなあ
クエゲットできたか? 密林35分のバルクにほぼ激ラーとナズチおるから
どっちもクグツで乗りこなしてバルク襲撃するのうめうめ ナズチカーナええな
紅蓮バゼルシャガル周回しとるけど欲しくなるわ うまクエよく見るけど周回前提なんか?
ナズチカーナも持ってるけどソロでは全く触ってないわ ソロにもレベリングと琥珀稼ぎと素材集めがある
マカ錬金素材集めならワイは行きたいなちなスイッチのスラアク >>840
Switchで明日のまた行ける時間なったら配布宣言してクレメンス >>840
時間あったら参加したいわ
スイッチでライトの民や 開国シャガル苦手すぎて試行錯誤してたらレベル300到達してたわ
おかげでまあまあ戦えるようになったけどあんまり気持ちよくない 魚食べるときのネッチャネッチャ食うの何か汚いのがなぁ
食べないと狂ったときに不安定だし ヤツカダ亜25分獄泉郷ずっとやってる
素材集めながらレベリングして派生クエストもうまい モンハンシリーズ初プレイしようと思ってるんですがこのゲーム遠距離武器は強いですか? >>852
むしろ遠距離武器種が強くて問題なくらいや
ライトはお手軽ヘベはガードヘベで生存重視出来る弓は慣れたら近接拡散弓がぶっ壊れ
ただライトとヘベは剣士混じりのマルチやとシャトルラン誘発する可能性あるから散弾近接もちゃんと覚えた方がええで >>854
ありがとうございます
一緒にやろうとしてる初心者の友達がサンブレイク?買おうとしてたので相談してみます 寒冷群島で開国バルク洞窟に連れてってフルボッコにするのめっちゃ気持ちよかった >>855
ありがとうございます!
シャトルランとは?敵が遠距離武器のハンターめがけて走り回って来る感じですか? なんで猛虎弁やないやつがこんな辺境の検索避けしとるスレに辿り着くんや
なんかしらおかしいやろ 草
元々この板のポケモンユナイトスレ民やったんやがモンハン始めて見ようと思って質問したんや😿
いきなり猛虎弁は失礼かと思って標準語にしただけやスマンな
ちな贔屓球団は巨人 ID変わったけどID:h7aLuwZgaやで迷惑かけてすまんかったなほな 草
郷に入りてはなんとやらや
日本人って日本語以外で話しかけられたら警戒するもんやで 武器の怪異スロット増やしてたら重骨足りなくなってて草生える
熊さんのクエストとか大分前に捨ててもうたわ 相手はJ民やぞ
畏まらず全員ぶっ殺してやるくらいの気持ちでレスしろ 緩衝珠が来たからマルチで拡散弾をブッパしても良くなったか…… 業鎧修羅1の狂1の4-1か惜しいのかなあ
盤石5翔蟲3の3-2も来てなんかうおおって声が
神おまではないんやろうけどインパクトが凄い 達人芸3風纏2スロ221とかいうヤケクソみたいな御守り出たけど天衣無崩でいいのよね ナズチカーナ配布部屋
塔30分4乙
Switch
4547C3 特別討究体力多くてだるいだけで対して強くないわいろんなモンスターと戦えるのはいいけど
次のアプデまでお休みやな また配布頼みたいわ
今日は一段落した武器装飾品の後は一日中メルゼナアミーボでカムラポイントと怪異素材溶かしてたわ 配布部屋おつやで
結果的に素材おいしかったのでセーフ 未だに仕様がわからんのだけど例えば上で配布してくれてたナズチカーナのクエストもらうのって研究レベル最低いくつ必要なん?
ちな今185 ワイもバージョン15になってもなお今日まで
とりあえず奮闘だけつけたのに赤ゲージに信用なくてがぶ飲みしまくってたしセーフや >>893
はえーサンガツ
181って事はナズチが出るようになるレベルでもないし確認してからじゃないとわからんか
まあとっととレベル上げればええんだけど 地味にヌシジンオウガヌシブロスも討究落ちしてるんやな
どっちも強くてやりたくないが ヌシジンオウガと🐚🦑ジンオウガ時間差湧きするクエ地獄だったわ バルクが羽でズサーしてるときに触ると大ダメージ受けながらズサーしてる方向と逆に吹っ飛んでくのどう考えてもおかしいだろ 特別討究の対象モンスター全種類討伐したけど、称号2つだけで他には特に何も無かったンゴ 久々にやったらヌシディアヌシオウガ良モンスだと思ったけどソロだと同時湧きのタイミングがだるいな Switch部屋おつやで
決戦場フィールドのクエもっと集めたいンゴねぇ 魚焼くだけでアホみたいにたまったで
今更強壮いらんやろが 狂化用ならそんなん使わずに狂竜症蝕組み込んで克服時の回復と鋼龍の恩恵3の自動回復で間に合わせる感じちゃうのかな
それでも不安なら猫飯でLv4超回復発動させれば更に安定するで
ワイは疾替え飯も入れて切り替え時に追加での回復も狙っとるけど バルクの中で一番強い攻撃ってお手とジェット突進じゃね? ワイはめんどいから闘技場25分単頭で回ってるわ
まだ236やけど最初8分ぐらいだったのが5分内まで縮まって成長を感じてる ジェット突進後で戻ってくる前に閃光玉投げるのやめーや ナズチはともかくカーナ苦手やわ
IBやってないのもあってモーション把握できとらん 常に回り込むの意識して前足殴ったり氷纏った部位狙え アマツが玉出さへんから天衣3が組めへん😡
話変わるけどウツシ連れていかん方が早いんかな
毎回律儀に操竜しとったけど時間の無駄な気がしてきた ワイの開国バルクヌシオウガカーナ水没リンクエいる? レベル上げるために装備整えようとしてたらレベル300になってた スラアクスレ覗いてたら決戦場の傀異クエ5%体力多いってマジか
勝たれへんわけや >>931
閉じました
おいしいクエストたくさんありがとう 狂化双剣やっと完成させたわ
イブシマキヒコ10分もかからず倒したわ 上がってるのは体力だけなんやろか
実は攻撃力も上げてるとかありそう GWで久々に復帰するかーと思ったら討究レベル110でした
ここから上げるのしんどいぜ 復帰するとポイントもやけど怪異素材が不足するのしんどいわ
今更皮とかとりいくのだるいンゴ 厚皮とか重牙とか中途半端にめんどくさい素材もバハリ落ちして欲しいわね… 最近ランス使い始めてめちゃ楽しいけどやっぱジャスガに設定しないとあんまり…って感じっぽい
GW中に練習するか そんなあなたにガードバッシュ
既存のジャスガ勢と一線を画していけ 多段ジャスガ安定せんからだいたい飛び込みのガード判定で捌いてるわ Switchでナズチカーナニキ
とりあえず配布待ってたらええか? 今日だったら18時までと23時以降ならいつでも配布できるやで都合のいい時間教えてくれたら開けるよ つまり今からも可能ってコト!?
まず配布の仕組みがよくわかっとらんのやけどクエストクリアして貰えるまで巡る感じ?
確定やなくなったよな? 歯磨きしてから開けるやで、欲しい人がクエもらえるまでやる感じやな あっ別に今からはええで
流石にワイもニチアサ終わったから用事始めるし 属性強化するスキルいっぱいありすぎてどれつけるべきか悩むンゴねぇ やっとレベル241いったわ
紫の血で武器強化完了してこれでナズチもっと狩りやすくなるわ 闘技場カーナズチ30分2乙拾えたけど欲しい人おる?
まだレベル245しかないやつやけど ゴミやん
そんなやつでイキれるのがおめでたいなお前 闘技場は開国シャガルが常に段差の上にいて異常なストレス感じたのもあってワイは秘境派や バルクは闘技場
他は温泉のとこがゴミ拾いできるからいい
秘境はゴミ一切落ちてないのがね
戦いやすいけど ボロクソな言われようで草
また厳選し直さないとあかんのかほんまつっかえ 狂化奮闘双剣作ってみたけどまじでぶっ壊れててめちゃくちゃ楽しい
ここまで攻守共に壊れてんのXニャンターぐらいやろ 赫耀頭に龍気変換残して激昂2って可能?
コスト関係調べてもよくわからん 双剣以外使ってるやつってもう負け犬だよな
何で強い武器あんのにわざわざゴミ使ってるのかわけわからんわ なんでわざわざこんな過疎スレで煽るんや?
昨日のなんGのモンハンスレで煽られてイライラしとんのか? >>976
激昂護石もそこまで難しくないから頑張るんやで 双剣使うと他武器使う意味ないなあってのはでも事実な気がするわ 立て乙やで、ワイは狂化ハンマー使ってるわ飽きなくて楽しい 火力低い頃の空舞双剣はおもろかったけど今の連斬双剣使ってて飽きてないやつ凄いわ
あんな技術介入度低い武器になってしまって魅力ガタ落ちや >>980
おつ
変換s1出たけど何につけるか悩むわ たて乙
保守もサンキューやで
ライズのハンマーってよく分からんのやけど狂化ハンマーも業鎧併用して属性使うんか? せやで狂化奮闘渾身業鎧会心撃チャージマスターらへんやね 強武器になって文句言うの支離滅裂すぎて怖いんやが
マイオナか? 儀式だけやたらとめんどい上に火力が出るわけでもない操虫棍って武器使おうや ハンマーとか虫棒なんて結局使ってる自分に酔ってるだけの武器だから効率いい双剣の方が正解だわな >>987
横からやけど脳死で強い武器っておもんないからな
ライトみたいなんがええ例 >>987
他レスでも言われとるけど強い立ち回りの技術介入度が下がったからおもんないって話や
逆にガンスが低火力なのに人口多いのは技術介入度高くて操作してておもろいからや
モンハンアクション慣れてるやつと慣れてないやつの差が出にくい武器は後者にとっては使いやすいかもしれんけど前者にとっては伸び代が無いだけや
あくまで好みの話な カムラポイント5分で3万!ぱぱっとやって終わり!!
いよいよ傀異素材尽きるけど 所詮ゲームやし楽しみかたは人それぞれだから別になんでもええやろ… 何故か急にギスギスしてるけど好きに遊べばええんやで ナズチカーナ塔ニキおるなら配布希望や
空いてるとき頼むわ 後は特殊メルゼナボコって終わるだけのゲームに何をムキになっとるんや このスレッドは1000を超えました。
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