なんGSPLTN部★147
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スレ建てる時は文頭に→!extend::vvvvv:
◆余分に書いておくと誰かがつけ忘れたとき建て直さなくて済むから便利だぞ
◆スレ落ち回避のため20まで保守
◆次スレは>>980が立てること
◆プラベ・リグマ中にスレが埋まりそうなら、やる前に次スレを立てること
※前スレ
なんGSPLTN部★146
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1673056472/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured YouTubeでもやってるかもやけどtwitchのNintendoチャンネルで海外の大会みたいなのやってるわ
昨日言ってたエリア以外三冠の人がいるわ 相手が同じゲーミングチーム所属みたいな名前しとるから連携の問題で難しいかもしらんな エリアヤグラホコで3-0で敗退しちゃったみたいやな bo5の大会でルールはランダムの順って感じかな
5試合目がなんのルール採用されるか >>29
これ訂正するわ
?ヤグラホコで3-0ストレート負けやな
全部のルールでやってるわ 3-1で決まったから5ゲーム目のルールどうなるかわからんかった
ガチルールの大会面白いわ YouTubeやとnintendo of americaチャンネルでやってるわ 一人でこんな連投されると荒らしと勘違いするからやめーや 日本でもやってほしいけど今まで誰もやってないんかな? 危険度250〜300だと沼るのに危険度MAXは普通にクリアできるのさぁ…普通逆じゃない? 誰か14時からバイトカンスト手伝ってくれんか
今730やけどここらが限界っぽい
ちな徹夜でやってるからポカしたらすまん
6841-4874-7594 反応して貰ってすまんが人いなそうやし大人しく寝るわ
さっきまでプラベしてたのに頭おかしくなりそうや
夜起きれたらまた募集させて貰うで ワイもそうやがなんか絶妙に時間噛み合わなくてバイト集まれんの草 これワイが達人2くらいまで下げて参加したらええんか? 野良行ってたわすまん
手伝うけどいまもう700までいっちまったからそのままでええか >>50
そこまで下げたらカンストいきたい側は評価上がらんとかならんのか? 野良一戦終わったらまた立てるで
二人から申請来てる >>52
エアプウィズやと伝説と達人は大丈夫書いてあったがどうなんやろ? ワイは幾らでも評価下げていいからミス続いたら下げるな 最後は三連クマチャーでカンストできたわ
やっぱりクマチャー最強や 野良は何でもっと早くスペシャル使わないのって局面が多すぎる ワイが一人でワイプアウトしたのに代わりにカモン押してるの誰😡 やられたと思ったらやられてなくてカモン誤爆したことあるわ カモン?わかったわかったヤグラ乗っとくわ…敵がいる方のカモンやんけ! バイトミスするときだいたいクマチャー2つ+他チャージャーなんだが 野良で失敗した時はあんま死んではないけど納品も討伐もロクにやってないのおるから死んでもいいからもうちょいクリアしようとしろって言いたくなる Switchのドック壊れたっぽくてテレビ出力できんくなったわ
代替品なにがええんやろ? 映像出力とPD充電できるハブとか探せばドックの半値くらいであるで
立てかける台は用意必要やけど 昼手伝ってもらったものやけど無事ダムカンストいけたで
サンガツ 直近の試合の記録が46試合しかない
10%で落ちるってゲームとしてダメやろ… 〈〉は多分投げたイクラを納品してもらった数だと思う
サッカーでいうアシストみたいなもんかな >>84
いつ見ても売り切れてるのに適当なこと言っちゃいかんよ やっぱりXP4000は普通に有り得そうやな
なんなら5000もあり得そうやけど
インフレというか実質際限ないのはあかんやろ キャンプリッターハイドラダイナモとかいう重機渡されて満潮とかできるか バイトやってるとミサイルがクッソ嫌いになるけどワイだけか? 危険度MAX霧満潮スペ無しでクリアできるやつおらんやろこれ 通学のため945でリタイアします
序盤にガイジと戯れて2時間40付近にいたのが原因でした
虚無感がすごい 募集したら危険度MAXバッジ持ちワイがリセットして駆けつけたのに 毎回40個以上納品して普通いくら1000個以上くらいうまくなりてぇわ 普通そこまでやったなら学校休んでスプラやるやろ
常識ないんか? 初めてカンストチャレンジ失敗したのほんまにショックや
今まで目指せば毎回行けたのに😢 >>113
単位落として中退したワイが馬鹿みたいじゃん ワイもマリカwiiやりすぎで大学退学したしセーフや どうせ卒業したらクソみたいな時間が始まるんやで
留年はし得や
ちな二留 ワイはゲームやりたいから進学したぞ
みじめにゲームやるために学業を疎かにするな こんなん言うのも何やけど助け借りてカンスト行って一番しこり残るの自分やから次回頑張った方がええぞ 味方達人まで下げて危険度MAXも経験しないでカンストバッチ貰ってるやつごまんとおるからな
っぱ野良カンストよ 野良カンストはスメーシーの時に920くらいから数時間かけて860くらいに落ちて心が折れたわ
オカシラ一生超えられんかった 野良カンストは結局どこまでいっても味方ガチャやからなあ
野良で危険度マックスクリアしたら別にもう助けて貰うことに躊躇せんようになったわ はよアプデ予告くれ
明日来なかったらもう終わりだよこのゲーム なんか海外で大会あるらしいやん
それでアプデ避けてる説聞いたぞ 蟹下方修正されたらマニュプライムL3完全に死んでまう
シャプマSP230で手を打たんか? 蟹が死んだだけで完全に死んでしまう武器さんサイドに問題がある カニ弱くせんとリールが増えるだけでクイボ以外解決しないからダメです
プライム君には犠牲になってもらう カニは不慣れで雑に使っても強いのが素晴らしい点でありダメな点や
砲撃の後の硬直伸ばすくらいはしてもええんやない 次のダムでカンスト目指そうと思ったのに指死にそうやんけ! 最近バイト1200すらやってないわ
2、3戦やっておもしろかった😊で終わる 今日のバイトきつくなさそうやのにめっちゃ失敗するわ 今日はアラマキだからやれてるだけで、ダムなら達人落ち多数出るようなよわよわ編成だと思う アラマキのヒカリバエで籠横じゃなくて坂の上でも納品数足りるノルマの時って
坂の上より常時誰かセミ戦法のほうが簡単な気がするわ
さっき周りに合わせてそれでやったらローラーバシャバシャしてる人いたのにSPなし合計2、3デスでクリアできた さっき納品27でローラーがセミ始めたから諦めてスペシャル全部切ってギリセーフだったわ
籠横の練習したいのにみんなセミする クイボナーフは他の武器に影響がデカすぎる
シャプマのクイボだけインク消費70%で手を打って欲しい キンシャケ打っといてくれないとワイドローラーくん弱すぎてカゴ横すら辛い クイボとか他の武器でも有罪やろ
ナーフされて終わるなら他の部分が弱いんやからそこ強化望め クイボ付いてるだけでどんな武器でも並以上になりそう 久しぶりに野良で何もしない奴と当たったわ
ずっっっとシャケから逃げ回ってるだけ
おかげで前回のクリアがパーになったわ 前回でんせつから落ちて今回は達人+3からも落ちそうになったわ
そんなにきついとは思わんのやけど海岸から帰ってこない人が多いわ ワイドローラーのヒカリバエつえーな
低速ローラーのインク切れが全くない安心感がええわ 冷静に考えてナイス玉とかいう安全圏から打てるスペシャルに打ち終わったあとまで長々とアーマー付与してるくせに単身敵陣に乗り込むサメにはクソ長硬直与えた挙句アーマーもないってなんなん?
おかしいやろほんま ヒカリバエほんますまないと思ってる
てかローラー戦法向かないなこの編成 一回もクリアできないで1200行きそうやわ
この編成でこの時間魔境すぎる ご褒美WAVEと思わせて第3で殺しにくるのほんと草 アサリがマジで勝てない
バトル進行とカウント進行とっても勝てない 金出たからヨシっ!
付き合ってくれてありがとうやで、長引いてすまんな 最後ヨコヅナの巨体に弾かれてでハシラの上のイクラとれんかったわ…
とれてたら討伐できてたっぽいのにすまんな
おつやで… マジでヒラメどう動けばええんかわからんわムズイ
しかもここのプラベのやつにボコされたから余計腹立つ miiverseのアーカイブなんてあるんやな
初代スプラトゥーンの頃の自分の投稿見たら味方批判してて草生える 大量修正入ったのにスクスロだけ逝ってシャプマに何も無いの草 すまん、この調整で運営が何をしたいのかさっぱり分からへん すみませんリッターとシャプマ何も変わってないんですけど
ガイジかよマジでさあ なんでリッターとシャプマそのままで
洗濯機とかもみじとかいじるんやあほか ワエ「シャプマは230の刑やろなあ(ニチャア)」
どうしてくれんのこれ? ワイ洗濯機使い泣く
環境ブキ全部におしおきされるならまだわかるけどなんで洗濯機だけやねん これリッターさらにやりやすくならんか?
イカニン減るんやろ? そもそもイカ忍環境だったのってリッターのせいやしな 一応近距離戦が弱くなるだけみたいに書いてるけど実際は撃ち抜かれやすくなるやろな >スペシャル必要量を増やす調整の一部は、離れたところからサブウェポンとスペシャルウェポンを使用し続ける戦法を、ある程度抑制するために行いました。
でもリッターはナーフしません!w リッターは長射程からの1確がアイデンティティの武器やから弱体化するならもう削除するしかないやろな イカ忍ようは近距離で潜りながら撃ち合いした時に消えたように見せることが出来なくなったんか
ほんでイカ速が乗りやすくなったから距離を詰める分にはほんのちょっとだけ長距離には有利になった感じか 同じくノータッチのシャプマジムにドリンク飲ませてリッターしばいてもらうんやで 王冠の半数がシャプマな以上下手に触って反感買いたくなかったんやろ
これが1ヶ月でXPリセットされるなら環境ガラッと変えられたんだろうけど〇〇シーズンなんて銘打って3ヶ月ダラダラとやるせいで環境の刷新に後手後手になってる
もう終わりだよこのゲーム リッターはブキ調整でどうこうできる存在じゃないからステージ単位でリッター活かしにくくするしかないわ またバイト中心の生活継続やね…
リッターほんとどうにかしてよ… FEの売上の為にスプラをプレイさせるわけにはいかんのや 武器云々よりもカスステージ多すぎ問題何とかしないとずっとこのままやん
3作もやってきた結果がこれなのか 1後期からここおるけどスプラ界隈では比較的温厚なこのスレがこんなに批判一色になったの初めて見たわ
すげーなイカ研 マップはほんまにな…
ナメロウあるだけで違うルールやるか…ってなるし 良マップ来ても2分の1でクソな方選ばれるのがキツいからマップはもう選択式にしてほしいわ
それでデータ取ったらどこが人気無いか誰でも分かるやろ >>227
ええやんそれで
リッター使いはそれぞれ仲良くやりあっといてくれ カニタンクにクイボ付けたのがエアプ調整だっただけや もう武器種マッチングも短距離、中距離、長距離同士でやった方がええやろこれ スペースシューターくん上方修正おめでとう!これで環境入りやな! リッターメタとしてシャプマが存在している為そこは弄られない説は本当なのか リッターはどうでもいいけどシャプマのスペシャルポイントそのままはさすがにガイ
もうハイプレ返してくれよ てかスシと52強化するならもっと強化すべき武器山ほどあると思うんやが メイン性能アップ関連のメインウェポン調整今更とかいうレベルじゃないんだよなぁ
L3忘れられてるし 洗濯だけ徹底的に虐めてシャプマのsp全くいじらんのガイジ極まってて草も生えない
竹とダイナモくらいしか嬉しい強化ねえな
あとはトルネードのキル性能どれくらい上がるか H3は?鉛筆は?傘軍団やノヴァは?
なんで触れないのマジで 触れないだけマシに思える、この前の銀モデなんて巻き添えナーフやぞ
それのフォローが今に至るという >>242
海女美とチョウザメとスメシとヤガラがあるんだが😡 スペシュとワイロこんだけで強くなんのか?
鉛筆なんて強化すらないし 一発400ちょいに対物補正で倍くらいのるしスシコラに持ち替えたい気持ちもあるけどとりあえず1キルいけるウルショ手放すのもなあ とりあえず家帰ったらスペシでビーム打ちまくるわ
塗り大幅強化した上で必要ポイント下げるならたくさん回せるだろ 今まで寿司だけだったけどこの際リッタースコープ練習してみようかな
そもそもフェスとバイト以外やってないが トルネードの強化っぷりはもうイカダ付けなくてもええわって感じ
エリアとナワバリ糞ウザくなるやろ カニの弱体したくないならシャプマのsp上げてくれんと他のカニ使い選ぶ意味がねーんだわ どうせ今の上位勢への忖度でシャプマとカニはシーズンの変わり目までおあずけなんやろ
そうだと言ってくれ イカニンこれやばくね?
どんくらい見えやすくなるかわからんがイカ速早くなるのはデカすぎやろ リッター放置はマジで意味わからんわ
ステージ改修でもするんか >>258
イカ速の枠スペ増なりカムバラスパ積めるんだよな ひっそりノーチラスがメイン性能10積みくらい強化されてて嬉しい
あとはカニ搭載の79出したら完成や! >>242
ザトウは全ルール勝率くっそ低いから嫌い イカニン強化とか言ってるゲェジ多くて頭おかしなるで いろんな武器使ってほしいからこの調整っていう言い訳なのがまた
じゃあリッター消せよ イカニンのイカ速速くなるはどういう解釈なの?
イカ速ギア乗らなくなるだけやないの? イカニンジャ付けるとイカ速度が落ちるのは残る
イカニンジャ付けてるときのイカ速度のギアパワーの効果が20%減になるのが無くなる
って見たで これに関しては書き方が悪い
プラスマイナスで言うと移動が速くなるメリットに対して近距離でドロン出来なくなるデメリットの方が大きいから実質ナーフではある 近距離の撃ち合いならそうで
長射程武器には近付きやすくする
って狙いなんやろ 撃ち合いでの視認性が強みだったんちゃうん
ほんまに対長射程目的でイカニン乗せてるやつおるんか 近距離の撃ち合いお互い見えなくてしょうないことあったからそれは良調整だと思う
潜伏メインのローラーは結構動きやすくなりそうと思ったけどカーリングに乗ってるかどうか見えちゃうから微妙かも 実際、元々は目の前で一瞬で消えられるという趣旨のギアパワーではなかったでしょと思う
相手に見つからずに移動できるという本来の目的で使い易くなったのは良かったのでは ちょっと塗りたいとか慣性キャンセルかけるだけでバシャバシャとか弱くされすぎやと思うけどな 硬直長めのスライド武器使ってて撃ち合い中潜られたらめちゃくちゃ不利やったし嬉しいわ イカニンようわからんが普通にイカ速積めば従来よりは早くなるってことちゃうんか?
視認性がどうなるかってところではあるが
強化とは言わんがゲェジ扱いされるのもようわからんわ そうやね
今までイカ速積まない運用してたらただの弱体化
イカ速積んでたらギアパワー効果の20%減が無くなるからその分速くなるし他のギアパワーに回せる余裕が出る 旧イカ速=(通常速度−イカ忍減速+イカ速ギア)
新イカ速=(通常速度+イカ速)✕イカ忍減速割合
こうなるのかと思ってる🤔 イカニンはそもそも近距離に詰めて暗殺するようなギアやろ
対面力補うこと想定してない 編成どうにかして欲しいわ
スクイクでリッターをどうしろっていうねん
チャージャー枠じゃなくて中距離枠にしろ >>281
普通に短射程同士の対面でイカニンで見失うのストレスでしかなかったから個人的には助かるわ
ただ結局リッターノータッチなのがね... >>282
結局2のガバガバ適当射程分けの方が割とマシやったんちゃうかと個人的に思う
グループ内でブキの強弱がハッキリしすぎとるわ リッターは不快やけど使い手の殆どが下手くそやし今のままでええんやないか
個人的にはリッターミラーとか言う5対3マッチをどうにかしてほしいくらいやな ほんまリッターミラーおもんないよな
特にエリア
どっちのリッターが強いのかのポケモンバトル始まるやん 両陣営の短射程たち「「頼むリッター…!負けないでくれ…!!」」 リッター持ってやたら突っ張る奴とかデスが込んでる奴見ると開始一分で全てを察するわ むしろどっちの短射程が相手のリッターに抜かれずに詰められるかやろ
リッターを処理するのは短射程の仕事や(一部ステージを除く) ポケモンバトルは草
リッターの型によって盤面かわるし言い得て妙 >>272,281
なるほどね
イカ研が本来想定してた用途に近づけた感じか リッターの処理を短射程がするからこそリッターミラーがクソなんや
片方のリッターがアホなだけでワンサイドになるし リッターがしっかり圧かければ味方が滅茶苦茶動きやすいし敵もそれ分かってるからリッター狙ってくる
だから味方はリッターを守れば有利に立ち回れる
リッター編成はリッター中心のゲームになる リッターがいるとスプラやりたいのにリッターってゲームになるねん
リッター使いは常にリッターってゲームを楽しめるけど 明らかにゲーム性変わるってのはあるわな
リッターから隠れながら撃ち合うのつまんなさすぎですよ悪魔 ザトウマーケット苦手すぎるわ
どのルールでも勝率20%くらいや
勝ち方がわからん そろそろパラドックス解禁されるがパラドックスありのフレ戦は開催されないんか? テクニックだからしゃあないけど僅差射撃でやられるとホンマに萎える
射線当たっててもたついてて撃たれるならワイがカスだからで済むけど当たってないのに撃たれるとかもうどうしようもないじゃん… 立ち回りが制限されるのが嫌ってのはわかるんやけどね
ナーフじゃなくてステージの改修に期待やな 偏差射撃って当たってないのに撃たれるって現象じゃなくない? リッタークソだから対人辞めよう
こんなやつが沢山出てるのになんでまだ環境に残ってられるんや… 最後の思い出作りなのかいつもよりスクスロと当たること多かったわ
安らかに眠れ チャージャーは即着弾やから偏差射撃はない
ラグで残像を抜かれて殺されることはある 僅差射撃やから偏差射撃ではないな
僅差射撃が何かわからん ナワバリでもガチマでも結果残してる武器がそのまんまなのは辛いのう いやたぶん偏差射撃のつもりで書き込んどると思うで
僅差射撃でググっても多分なろう系小説しか出てけーへんかったわ 置きエイムかラグで抜かれてるのを言いたかったのかな Bバスホコや旧ガンガゼみたいなルールとの兼ね合い上明らかにやべーとことリスキル防止策として仕方無くコン打ちするだけであってたかだかリッター1人のために改修とかありえねンだわ この空気でタチウオデボン追加したら大ウケやろなあ… ゴンズイマテガイナメロウの3糞エリアは改修されないんやろか… ホコやってるとアマビが一番つまらんなぁ
というかルート1個のステはつまらん タチウオデボンでも3のクソステよりは100倍マシという地獄 タチウオデボンはなんやかんや唯一無二のステ構造やったからな 改修で謎のブロックドカ盛りにするの風情なくて嫌いだったけど既存の施設で戦ってる設定だし改修するときにも工事中とか言って世界観守ってるんやなって思ってた
トリカラくらい変えていいならルールごとにもうちょい地形変えていいやろ一つのマップでホコアサリのゴールとヤグラのルート入れ込むの無茶だし バッテラ、ショッツル返してくれるだけで手のひら返すのになぁ
バッテラなんか橋上のシグナル置いてトリカラにぴったりやん ステージの改修簡単に出来ないから最後までリッターと付き合っていかなアカンということや
悔しいだろうが仕方ないんだ 金モデが強化されてるから結局リッターカニナイスダマゲーは変わんなさそうあと2ヶ月この環境ってマジかよ ワイのサメちゃんがちょっとずつ強化されてて嬉しいけどこれでもまだクソ弱いと思う クアッドについてるスペシャルは強くなってはいけないんだ スコープだけええよなリッタースプチャは
なんで視界良好でバンバンしかもジャンプ打ちもできるのかシモヘイヘでも無理やろ >>336
クアッド弱体化すりゃええやろ
謎に立ち撃ちでの弾ぶれが2より強化されとるし
それよりサメちゃん強くするのが先や
当たり判定クソでかくして発動とか移動速度も爆速にしてぶっ壊してほしいわ わいが一番リッターに腹立つのは近距離に詰めたのにトラップパシュパシュで殺されることや
敵陣は大体塗り状況いいから逃げられることも多いしほんま原辰徳 >>340
ハイプレで死にやすいのは前線でわちゃわちゃしてる中短射程でリッターハイドラはジャンプで即逃げするんだよね🥺 地味に怠いロビーメニュー開いてる時にカスタマイズボタン押せないとかオープンでブキ変できないとかそこら辺のUI周りも修正されてほしいんやがなあ
兎にも角にもステージとかリッターとかの環境調整が1番早くしてほしいが アプデ後やと中量級はイカ速いくつでイカニン相殺できるんや リッターウザイけどトラップ弱体化はするなよ😡
黒傘(瀕死)とラピ(瀕死)が確定死するぞ ワイもみじ使い、もみじナーフって聞いたけどSP必要ポイントのみで少し安堵
ってかトーピードノータッチで草 ダムカンストしたしXマガチろうと思ったらお手々神経痛で草
もうお手伝いもできんね >>348
まあそれ抜きでもそこそこ強くなってそうやから...
マルミサみたいになればええんやけどな >>350
トーピードは2から不快度高かったけど結局3になっても放置やからなあ
その上ホップソナーとかこれまたマルミサに勝るとも劣らない不快度高いスペシャルつけてきたからクソやわ
2で大概陰湿陰湿言われたアメフラシとかよりよっぽどやろ 今日のバイトマジであかんわ…
大方でんせつ落ちしたと思ってたのに アプデするとバイトシナリオ消えるんか?
バトルのメモリーは消えたよね S昇格戦7連敗くらいしとるわ
なんやこれやめろってか 久しぶりにスケジュール更新間際に伝説底辺潜ってるけどひでーなw
本当になにもないところでデスしまくってて笑うわ 本当に何もないとこで死ぬわけ無いんだから雑魚鮭1匹でも多く倒して守護ってやるくらいの気概見せろ 死にすぎる奴いるとどうせこいつ助けてもすぐ死ぬんやろなってなって
救出は後回しにしがち 伝説序盤はもうワイ1人でクリアしたるくらいの気持ちでやっとるわ
味方には何も期待せん 申し訳ないけど定期的にたつじん落ちる人はあなた自身の問題が大きいと思います
私は、発売後上がってからほぼ毎回1200までは確実にしてるけど落ちたことはないです えんぴつくんせめてフルチャ2発でドスコイ倒せるくらいにしてくれてもよくない? ゲージが0になったら大人しくやめたらええのにって思うけど
わいもガチマでパワー100とか200平気で溶かしても続ける押しちゃうから人間の性よね、次はいけるかもしれないの精神 未だにオープン2人でやったら4回連続180秒待ちせなあかんやったんやが
これ次のアプデでノータッチってマジ?
いつまで修正したフリすんねん ほんと鉛筆入るだけで悲しい気分になるな
ブキ追加して難易度上がるのなんでやねんスペシュワイドローラー鉛筆全部ハズレって リグマいつ出来るようになんねん
ええ加減にせーよハゲ まだやってないけどムニエールやしそんな難しそうな編成に見えん 鉛筆はムニエールならまあタワー狙えるしマシな方やな 鉛筆結構強いと思うけどな
雑魚処理性能はうんちやけど リモートワークのやつらアプデどんな感じや
一番気になんのがカニの装甲バグ(?)修正 あんま当たらんかったからカニについては分からんけどトルネがキル取りやすくなってクアッドスパッタリーのサメ後隙が多分狩れなくなったのがでかい変化やな トルネード1発でナイス玉潰せるようになったんか
ナイス玉もう安全圏以外で出せへんな みんな触りで調整された武器見るけど結局カニやったから止めた 色々文句いってしまったけどサメトリネドリンクの強化は良かったわ
まだ物たらんが
新スペやしもうちょい強くしてもバチ当たらんやろ 新スペだからもうちょい強くが行きすぎるとカニが誕生するからな イカロールや自インクからはみ出したりした後でもイカニンの飛沫は出ないんやな
あくまでイカ状態になった直後だけなんやな 評判どうかなと思って検索したらペナアップザップとかでてきて草
やっぱ好きなんすねぇ >>383
どうなん?自分のペナルティ分も中和できる感じかやっぱり ちょっと潜ったけどクソ環境すぎんか
アプデ前より楽しくないわ >>381
まあそれはあるけどサメライドはコンセプト的にもっとつよくしてええやろ
所詮チャクチ紛いのやつやふぇ
トリネは一歩間違えればヤバいスペシャルになりそうやが >>385
まあ結局リッターとかカニシャプマ放置やしなあ
あと害悪トーピードとソナーに根本的なミラーマッチングとかステージ構造とか...言い出したらキリないわ サメこれ以上強化したらクアッドとか言う足元塗り関係無しの武器についてるせいで壊れすぎるわ今でも環境におるレベルやのに >>389
やからクアッド弱くしようや
なんでアイツ立ち撃ちのブレ軽減されとんねん 傘めっちゃ使いやすくなってるやん
イカ研信じてたで👊😁 ヤグラ攻められたら一生クソ強スペシャルに押されて勝てんわ バカマッチしっかりやってみようかな
シーズン1はX行くのはまだ早いと思ってたSで止めてたけどどうなんやろ ダイナモそんな強くなってるん?
文面見た感じやと微強化で大差なしって感じやと思ってたんやけど >>393
傘よくなったってマジ?貫通なくなったん? このゲームのアプデって微調整重ねて徐々に適正にしていくでーって感じやと思ってたけど
トルネードだけは文面の時点から雑に超強化ドーン!って感じなのは伝わってきたわ >>404
トルネードやっぱ強いんか
メインの傘関連の不具合修正多かったけど体感わからんのばっかやからあんま期待しない方がええか トルネードだいぶ強くなったと思うけどこれでもまだボムピの方が強いよな トリプルトルネード強くなったならスシコラ使うかなあ
キューバンボムよりスプラッシュボムのが好きやし 今までのトルネードは舐めて多少擦りながらでも雑に逃げられたけどそれが無理になるだけで断然強いわ 当たっても弱いが当たったら強いに変わったんやな
まだ外れ助っ人外国人みたいな範疇や 防衛側狭いステージが3には多すぎるからトリネは大分強いと思う ダメージ1.5倍範囲も大きくなってって結構ガッツリやったよなあ
環境入りとは言わずとも数は増えるやろ
結局カニリッターがアレやけど 2もそうやけどダイナモは不遇でも持ち続ける人が多いからな
強化するとそいつらが暴れ回る トルネード強化はカニ含む設置展開系スペに対するメタを意図したものやろ 随分バイト楽だな
鉛筆入ってるせいか200以降味方悪くないわ たまにバイトで時間終わったときに浮き輪でわざわざ移動して水没するやつおってなんやと思ってたけど
あれって救助されたらデス数にカウントされるからわざとやってるんやな
やってることしょーもなさすぎて草や デスカウントなんかどうでもいいしそれは邪推しとるだけでは? ワイは水没はせんけど救助されんように動いたりしてたしそういう層はおるぞ
デス数見て雑魚いうやつもおるかもしれんからな 時間終わったあとの救助とかデス数は加算されてなくない??100秒間の中でしか加算されないと思ってたんやが 調べたら2の時からWAVE間救助はデス増えるからやめろ、やめなくていい論争あったみたいやな ちなみにWAVE3後は助けてもカウントされないからOKらしい ペナアップZAPとかいうどう考えても弱いやつがちょっと話題になったの草 スぺ強0.2付けたら弱体化前と同じなんかカニタンク
後ろから売ったときの倒しやすさドンぐらい変わってるんやろ ペナアップZAPは立ち回り次第では面白そうではある wave間の蘇生はカウントされてるよ
クリア後のヘリ戻る直前の何秒かはカウントされてないっぽい 離れたところからサブウェポンとスペシャルウェポンを使用し続ける戦法を、ある程度抑制するために行いました
↑
これ ナメロウとゴンズイはたまにごっちゃになる
ゴミステージってのは共通してる 3からのステージはニッチャー包茎様が気持ちよくなるために作られてるからね… イカ研はリッター使いしかいないんや
創造者の寵愛を受けてしまった以上もうどうしようもないんや... ナメロウはアサリもクソやし隙がない完成度の高いクソマップやぞ ナメロウヤグラって全員揃って攻め上がらないと勝てないスプラ3を象徴してるようやわ
敵陣へのアクセス最悪でヤグラから飛び乗ってカチ込みかけなきゃならんのに「うわーナメロウリッター最悪やわー」ってぜんぜんこん奴おると終わる リッターもだけど単純にカニでヤグラ進めれんわナメロウ
毎回毎回関門でカニ吐かれてもそもそもカニに対抗する手段ないし近寄れない裏も取れないで >>442
まさにその通りや
低レートやとヤグラにも乗らんかと言ってナメロウみたいな敵陣アクセス最悪ステージやと前にも出ないで詰みや
ほんまナメロウはリッター様のためと言わんばかりに敵陣侵入が難しいわ
ナメロウ以外も大概なステージ多いが H3使いたいけど弾がでないんだよね
おかしいよこのブキ まだアプデ後の触れてないけどトルネ狙ったとこ投げにくかった覚えあるし無防備な姿晒すしで聞いてる強さあってもまあええやろ感ある アプデ後初めてダイナモ敵に来たけど別の武器レベルで変わったな
今回のアプデで一番強くなった感じある ってかイカニンこれやっぱ強化になるんやないか
飛沫云々より積んだイカ速が速くなる方がデカいやろ
対面普通にイカニン怠いわ トリネかすっただけで死ぬこと増えたわ
ギリギリの場所とか考えたことなかったから慣れるまで死にまくりそう 今回のバイトででんせつに戻れたわ
頭痛くて見送ろうかと思ったけどやってよかったわ バイト楽でええわ
個々見るとそうでもないんやけどりょうへんせい トルネこの強さならイカになれんでも残当ってはじめて思った 思い出のヒラメが丘ダイナモやりたいのにヤガラばっかりで萎えるわ
ダイナモが正面から撃ち合いできるわけないやろ!アホ!ボケ! カニめっちゃ背後から壊しやすくなってる気がする
後ろ側150度ぐらい本体に当たり判定ありそう >>474
さっきこれで死んで驚いた
ほぼ真横ぐらいで食らってそうやけど
横の当たり判定が広いのか、搭乗者に近い高い位置で爆破されたからなのかわからんけども
https://i.imgur.com/cb5qYhq.gif ボム即爆でカニ死にやすくなっとるの辛い
カニが何したって言うんや >>475
これは案外カニ大変そうかもねしゃあないけど
ほんまカニですらこうなってるのにリッターさんは... カニ修正ほぼねえなぁと思って不具合見たらそんな倒しにくいとかあったんやね ナワバリにリッター持ってきてるやつ永久BANしてほしい カニ、ボムだけじゃなくバケツとかで上からインクかけられた時も本体に食らいやすくなってる感じする カニの攻撃力の高さとかは当然そのままやけどこれでカニだらけみたいな環境が変わるんかね
個人的には相変わらず1番強いスペシャルって感じで環境自体は大差なさそうなイメージ スクスロ弱体化したけど元々スクスロが好きで使ってた人可哀想やなサブスペがおかしいのが悪いのに メインは貫通バグがあれだったくらいで2とかわらんのやろ?
ならサブスぺのせいやと思うわ 射程は前に伸びてるしメイン性能ありきで戦ってた連中が没収されてアク強とかいう劣化渡されてるのにスクスロはそのまんまなんだからどう考えてもメインで無双してたぞ 体感2より明らかに強いし使いやすいわ
発射レートが違う 2で全く使えなかったワイすらメインで倒しまくれるくらいには爆風当てやすくなってる 判定は馬鹿でかいし塗りは極太やしバケツにある高さ減衰もないし 雑魚ワイ、スクスロもシャプマも当てられず一方的にわからせられるもよう サブスペがやばいとヘイト集まるのはシャーカーが証明したやろ
炭酸ナイスダマなんて許されるわけなかったんや というよりは噛み合いやろ
サブスペだけならソイチューバーも壊れとるもん 今回のバイトきっついわ
1200pまで行かずに撤退が見えてきたわ >>491
(メインで戦わない)ソイチューバー(が味方にくるせい)で試合が壊れてるぞ オープン2人やとたまに全くマッチングしなくなる問題をわざわざ問い合わせたんやがなんとも言えん回答やわ
リッターみたいな特徴のある武器を2人で持っていったらマッチングしにくくなります言われても普通のシューター2人でマッチングしてないし仮にリッター2人でも5、6回連続でマッチングしないようなマッチングシステムは欠陥でしかないやろ
改善する気ないんかな回答的に 1と3waveがタツマキ?バケツリレーのやつだったおかげで初クリアできたわ
今回火力不足な編成なんかな なんとかでんせつ60で1200p達成できたわ
早めのSP切りでWave3までなんとか繋げたのが効いたね ノーチラスの強化やばいな
アプデ前やカラ苦手やからめっちゃきついわ ノーチそんな強くなったんか
しばらく触ってなかったけどやってみるか 右スティック押し込んでも反応しなくなって草
ワイのスペシャルどこ行った😢 ちょっとやった感想ノーチかなり強くなったけどリッター相手が相変わらずストレスすぎてまだ握る気になれんな・・・ トーピード以上にリッターに嫌がらせ出来る武器かサブスペを出してくれや インク切れて死ぬ模様
インク効率かインクロックどっちかマシにしてくれてもええやろ… 傘は本当に不快なので2度と娑婆に出てこないでください……… バレルの傘対面とかいうチャージャー以上に勝ち目ない対面 色々武器試してみたけどシューター種以外扱える気がしないわ… ラグすぎて傘とか機能しとらんわ
短射程シューターとか詰められたら無理で体感一確や >>514
なんでシャプマナーフせずに強い武器強化したんやろうか このダムで野良カンストしたらバイトリーダー名乗ってもええか? 今の700〜のレートほぼ同じ人しかいないわ
全員動きが良すぎる >>515
ミラーで対峙するからやろ
そのおかげでバカマが地獄やわ リッターとシャプマスシ52だけの部屋作って他の武器同士で楽しませて スペ強化してもスペ搭載した環境武器が暴れるだけやし
結局もみじトーピードポイポイいまくってるし意味のないアプデだよ サメでナイス玉のアーマー貫通撃墜できなくなったんだけど当たり方の問題なだけ? >>522
そんなふうに押し込まれるなら別やけどそうやないからなぁ
強化来ない非環境武器の立場がますますなくなる
アッパー調整ってそういうことやし 52ってミラーでもやれてるんか
短~中射程はミラーだと一生ボム投げられてなんもできんイメージなんやが アサリ今まで食わず嫌いしてたけどガチルールやと一番ナワバリに近くて面白いな せっかくX行ったのにどのルールでもXパワー1700とかで泣けますよ 神 ブキカテゴリ分けを解体して、超短射程枠と短射程枠で組み直して欲しい
無理のあるマッチングが発生するのはここが原因だと思う あんま狭くするとマッチングしなくなるリスクがあるから無理やろな マニューバとシューターはカテゴリ分けてやれよと思うわ
あとクアッドは絶対短射程枠じゃないやろ マジでクアッドは舐め腐ってるグループ分けやわ
なんでスパッタリーと同じところにおんねん
キレ散らかしそうになるわ イカ研アホやし同じ音がするから同じグループとか考えてそう 3試合連続初動KO含む6連敗でビビる
時間帯の影響だろうか。いくら何でもこんな試合展開にはならない気がするんですが… シェルター系使いがバグにキレるのはごもっともやがシェルター使わない側としてはマジでアレが暴れ出すのも嫌やわ
リッター4kと同じでコンセプトからして生まれきてはいけない忌み子
スパイガジェットは撃ちながら守れるってコンセプトが明らかにぶっ飛んでるから徹底してメイン弱くしてるけど
>>537
ほんまな
まあワイは使ってるんやがこんな不快なサブは3に持ってくるべきやなかったわ
2で終わらせるべきやった 2以来傘系嫌いすぎてホットロングが持ち武器になったのがワイ キャンプは重なりながら打ってくるから嫌いだけど他はそうでもないな
自分で使うとむずいのがわかるからあんまイラつかない 明日のドンブラバイトええ編成やん土日やしカンスト目指すか
またここでも協力求めるかもしれんからよろしくやで これ、分かってる人で組めば強いパターンだと思う
誰でもクリアできる雑な強さはない、むしろしんどい エアコン壊れてた時はマジで秒間1発ボトルと化してたわ
ごめんな味方 ワイもカンスト狙ってみるわ
明日の夜はお手伝いお願いするンゴ😭 エクス編成は序盤は楽々進むんやけど
危険度300あたりから塗りと足元が辛くなってきてカンスト難しいわ >>517
店長名乗らせてもらうわ
https://imgur.com/a/YRSUW0u
必要なのはクマブキでも時間でもなくてスタートダッシュとそれに伴う強い味方なんやなって おめでとう
結局スタダ9割武器1割ってのはワイもダムカンストした時に思ったわ ラクトクッソ楽しいわ
案外射程あるからリッター死角からしばくと射精しそうな程気持ちええ
亜種はクイボウルショで頼むわ😁 そろそろ続ける禁止+スケジュール開始後10時間以降に開始縛りやるか ホコだけだけど、やっと2100行けた
まだ何百も上があるし、落ちることもあると思うと果てしなさすぎるなあ >>560
「wave3クリア出来るまでチーム解散できません」やると面白いで
下手くそな味方にも愛着と殺意湧いてくる シティトライアル丸パクリのスプラ版やりたいな
最初みんなスプラシューター持って広いフィールドに散って
ブキ攻撃力、連射力 、インク増量 イカ防御力、体力 イカ速 人速拾うみたいな
いろんなブキそこら中に落ちてて
たまにスペシャルカンヅメ拾って相手攻撃したりしてさ
深夜になに考えてんやろワイは 面白そうだけどイカ研にそんなもの作れるわけないんだ… そろそろ基本ルールからガラッと変えた遊びが欲しいなとは思うけど
ビッグランが通常バイトそのままだった時点で3のうちはそんなの期待できんわなあ ぼちぼち次のビッグラン開催が見えてくる頃か
個人的にはスメーシーかなり面白かったから次も期待しとる ビッグラン世間的には好評なの不思議や
単にワイが期待しすぎただけなんかな みんなスプラは一段落して他のゲームに時間割き出してる気はするわね ビッグラン想像してた感じのがそのまま来た感じやったわまぁ バイトスタートダッシュしたいのに落ちるやつ多すぎて草もはえん
土曜日の朝からやるとこんな回線弱者くるんやな ビッグラン面白かったけど明らかに少ない労力でなんかしようみたいなのが透けて見えたな
スプラ3そんなのばっかだけど >>588
既フレやった
今起動して入れるようになったから入れる時教えて下さい 野良の動きあまりにもカスやったから、何も考えず続ける押すのやめたわすまんな 4時間で500いけたしまあ後は適当にやればカンストいけるやろ(慢心) ノルマ数と合わせてグリル倒した数カウントせなあかんね エクスロ強いとかいうやつおるけど普通に弱いやろアレ
対カタパ以外使いづらいせいで野良にあると一気にきつくなる ヤガラって3ステの中じゃまともですみたいなツラしてるけどコイツも大概だろ
ヤグラの第二関門で場合によっちゃ詰むわ デボンと同レベルだと思う
3にデボンより酷いのが沢山あるからマシに見えるだけや エクスロでドロシャケにボム投げてるやついたからお風呂で口に攻撃してみたけど伝わらんかったわ ヤガラで自陣のテントの上にリッターバレルハイドラあたり乗せちゃったらもう終わりだし辞めたいわその試合 >>621
そら伝わらんやろ
こいつ今まで何やってたんやって思われるだけや ドンブラコにしては楽やった
やっぱエクスロ苦手やな 今回のドンブラコ無理やろこれ
前のダムのが余裕やったぞ ドンブラコとお風呂が相性がいいのはわかったけど結局ドンブラコ自体運ゲー要素強いわ 左奥から安全に帰ってこれるのシャプマしか居ないからキツい 前のダムは普通に構成いいから…
いまのドンブラコは武器使いこなせるメンツじゃないときちいね >>622
あーその押し込まれ方ほんま最悪よな
そういうハメになるステージ多すぎるわ 今回100超えられる気しないわ
40~80を行ったり来たりしてる 21時からバイト2人募集したいンゴ
カンストとか目指すわけではないので気楽にきてンゴ 立ててくれる人おらんなら20分くらいに立てるで
ワイ眠いから1時間半くらいで崩すけど フレ申2つ貰ってどっちも許可したで
部屋爆散したら無言で立て直すけど許してな🙏 一応8人集まったから始めるけど2空きあるから入れる人いたらレスください
ワイが眠いので回線が死ななければ1時くらいに終わります
よろやで あかんワイラグいかもしれんすまん
空き1です
>>683
サンガツ 突然ルーター側から回線切られて負け扱いされるのガチのマジでキレるわ
今日はもういい 最後ワイプアウトではしゃいでたら普通に逆転されそうになって心臓ぎゅってなったわ😱 ワイのクソラグのせいでとんでもないリザルトが爆誕する羽目になってて申し訳ない ちょうど1時になったからこれで終わりで
ラグ部屋で申し訳なかったです
おつやで 最後にめっちゃキャリーしてもらった乙
主催サンガツ 傘使いたいんやけどこれどう使うのが正解なんや
ワイの頭だとゾンビで囮になってトリネばら撒くくらいしか思いつかん 初動負けは山ほどあるけど初動勝ちとかしたことないわ ついに4ステカンスト達成や
もう鮭のステージ追加しなくてええで
https://i.imgur.com/8OxFSad.jpg 過去作の曲をバトル中に流れるようにするアプデまだ? 9時からオープンおるか
1週間以上(対人戦に至ってはフェス以来)やってへんからリハビリ目的や
武器練でもなんでもしてええぞ まだお布団ヌクヌクタイムなんや
11時以降ならオープンええぞ すまんナメロウアサリはやりたくないからやっぱ無しで スシ系統今まで持ってこなかったけど使うとこれ強いな
流石ずっと強い言われるだけあるわ >>712
使い手からはなんか延々とネガられとる謎 スシばっか使ってるけどウルショ210なるかもなぁと思ってたくらいの武器ではある 田舎のBOOKOFFでダントツで1番多く中古販売されてるスプラ3見て悲しい気持ちになったわ
ほんま田舎なんやが20本近く出されてた
ほんま... >>715
ホコがまあまだマシってくらいか?他はウンチ ホコはそこそこやれてるしナメロウエリアは嫌いなのになぜか5割以上勝ててる
ヤグラは野良じゃ攻略不能だから最クソ >>716
ワイの地元の店々もそんな感じやで
なんやなんか小学生辺りには敷居高いて
甥ももうマイクラとポケモンしかやっとらんわ なんだかんだガチガチの対戦ゲーやからあうあわないはハッキリしてると思うでこれ オフラインモードがあってないようなもんだからしゃーない
みんなで対戦シューティングやりたいならタダでVCまでできるやつあるしな Rに人差し指でZRは中指に矯正したいんやけど出来ないわ 昔FPSやってこなかったワイには当然のように精密なエイム要求されるのが相当しんどい 3か月前にスプラ始めた友人が今はApexの起動通知ばっか来ないの泣けるわホンマ ワイちゃんからしたらスプラはやり込みの塊ゲーなんやけどなぁ
一試合数分単位と気軽にできるのはでかい 今更メイン性能アップ消した調整しましたとか言ってるのがなぁ スプラで対戦ガチるぐらいやるなら長年やってきたガンダムやるし… >>728
ある配信者がいい調整だけど一個前の調整でやるべきだったって言ってたわ ワイの知り合いも全滅したわ
3から始めた人とか殆ど残ってなさそう ワイはガイジだから文句いいながらも続けとるけど悲しいわね…
他に楽しいゲームがあってそっちに移ったというよりスプラやりたくなくなったからやめた人が多そうなのがね
スプラってそんなに採算とれないんか? シリーズやってきた人は文句言いながら続けて新しく始めた人は静かに消えてくパターンか… 採算取れないならそもそも出さないやろ
ただ単純にゲームとして壁にぶち当たったんちゃうか
ホコのルール変更とか追加されたトリカラとか何か変えなきゃってのはあるのかもしれんけど良くはなってないよね
特にトリカラはそれに合わせたステージ構成が他にも悪影響出してる感あるし >>733
まぁそれ2の時も言われてた気がするけどな
シリーズゲーの宿命といえば宿命なんだが >>730
それどころか最初のアプデでやるべきやろ… アプデ内容の中で急にメイン性能がどうのこうの書かれてもな
そもそも3にはメイン性能無いわけやし >>732
ワイジも文句言いながらやってるわ
正直2より改善したところよりも2より悪化したところばっか目につくわ メイン性能没収された挙げ句キューインキとかいうゴミ渡された96ガロンさん
なんと強化点はSP10ポイント減です最高の調整ですありがとうイカ研 スプラ3はかなり無理やり出した感はある
でも出た後もここまで動きがないとは思わんかった もしかして3からスプラトゥーン始めて未だに毎日やってるワイってガイジ? ワイも熱あった日以外毎日やってるけど最低限しかやらんくなったな
サーモンランとかモチベ落ちてたつじん落ちしたままや >>749
ようやっとる
ワアの周りは3からの新規が3人居たけど軒並み全滅やね
2からのやつは5人くらい居たけどそれももう1人だけ
先月1人だけ新規でやり始めた友達いるけどいつまで持つか見ものや あつ森またやったらクソおもろいからスプラ3やらんくなったわ
複数のゲームを同時にやれんくなった年やから スプコラあるのにここまで強化してほんまに良かったんかという気はする >>768
ワイもあつ森結構やったけどなんUでしか通信せんかったからもう一緒にやる人おらんわ
どこであつ森やっとるんや? なんUとかでフレになった人が他の同じゲームやってる時一緒にやってみたいけど誘いようがないの切ない ちょっとやる分には普通におもろいけどガチるとストレス溜まるからなぁ
あと目新しさが全然ないんよな3ならではのみたいな 「糖質オフの酒なら太らない」は大ウソだ 飲めば飲むほど"内臓脂肪"は増える | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
https://president.jp/articles/-/25483?page=1
アルコールが中性脂肪になるメカニズムを解説「検査前日の飲酒は大丈夫?」 | 美容と健康とビタミンC
https://vitabrid.co.jp/columns/healthcare/neutralfat-alcohol2203/ 2から3なって良くなったところ試合中にサブスペ見れるくらいしか思い浮かばん オープンおつやでありがとう
2時間集中続かなかったわ >>777
マッチング周りとステージはほんま劣化と言ってええ
マッチングの時間はかかるわナワバリ以外やとブキギアカスタマイズして続けるも出来ないとかあんまりや
ロビーで待ち時間中に試し撃ち出来るのはめちゃくちゃ良かったけどマッチングの時間がかかるからこんなん作ったんやないかって勘ぐってまうわ キューインキも吸ったら吸っただけの無敵時間かアーマーあってもええやろ ショクワンダーももうちょっと何か欲しい
せっかく忍者みたいな姿に変身するんだから分身するくらいの事できへんかったかな スペシャルとか武器はもう別にええねんけどステージがクソすぎてな ワザップ裏技検証YouTuberの動画見てると
キッズはもう対戦じゃ無くてこういう裏技探しの方が好きなんかなとすら思えてくる チョウザメのヤグラなんかは第二関門?あたりの敵高はちゃんとそばに塗れる台が設置されて侵入出来るようになってる
ナメロウとかヤガラはヤグラから飛び乗るしかない
敵陣侵入経路のアクセスが悪すぎるわ
マジで3のステージ設計に関わったスタッフは1、2から何を学んだんや 1年くらい前にスプラ3で任天堂求人出してたと思うけど無能しか集まらんかったんか 今110なんやけど200までバイト手伝ってくれるアニキ達おらんか
3人募集や ブラコは120くらいでやめてるけどそれでいいなら行くわ >>797
まだ空いてるなら行く
申請送ったわ
悲しいけどオープン集まんなそうやし 3人集まったから部屋たてるで
200までよろしくやで いやー組むって素晴らしい
納品少ないのはただただ申し訳ない いやーすまん
寄せの意識たらんやったわ
というかタワーカタパ湧きすぎ ありがとう
ほんまにありがとう
これカンストキチガイやな… ドンブラコ追加されてから2、3回1200までやったくらいやったんやがほんまムズイな
足引っ張ってすまなんだ 全体金チケって入手経路どこなんだ
個人金チケはバイトでいいけどさ 9連敗でXパワー200溶けたわ
まともな味方よこせや ヤグラはゾンビガン積みで乗り続けるのが一番勝率高いわ
これでええのかスプラトゥーン 散々言われてるけどリッターいるとホントつまんねえな
ミラーマッチでこいついると完全にガチャゲーやんけ ホコで目の前に関門あるのにわざわざそのちょっと右奥の関門に走ってホコ落とす奴は目玉ついてるのか? ワイの味方は初動押し込まれるわワイが作った数的有利を物ともせず確保しないわ一度内部レート下がった奴らがまとめられて格上のおもちゃになってるんか? なんかアホくさくなったからウデマエリセットしてXマッチ消したわ
これでスッキリや せめてインクの色くらい好きに選ばせてくれや
フェスや色覚サポートで色固定できるなら可能やろ
初代の青メガホンの時に実装しとけや
青と紫消させろ 今回のバイトあかんわ
ケルビン竹ヴァリアブル使えん奴が多すぎる アラマキで主砲不在はキツい
中射程三人組が上手く噛み合わないと回らない またバイトの話してる…
リッター修正しないとバトルみんなやらないんやろな 今回でんせつから落ちる前に1200pためられるか際どいな バトルの方はもう話題がないんやからしょうがないと思うわ
調整がもうちょい頻繁にあればいいんやけどな 今回は使いこなせれば強いシリーズやね…
野良案外負けてて下手くそばっかや Xマッチでケルビンしか使ってないけどバイトでケルビンの使い方よくわからん なんだかんだ1400pまで溜まってでんせつ90やったわ
今回は組む人次第やわ ガチマの話出ないのはリッターよりもステージとXマッチ3ヶ月な方が大きいんやないか?武器追加とアプデも碌にないしな >>856
ぶっちゃけバトルに関してはバランス云々抜きに10年近くやってるからただ飽きてきてる
バイトは2でいつでもできたわけじゃないからまだ保ってるけどビッグランが期待してたほど新鮮さなかったのが残念 ワイジは9割Xマッチで1割バンカラかバイトかって感じや リッターなんて実際はそんな強くないからな
抜かれたときのストレスか知らんけど過度に発狂しすぎやねん
カニクイボの方が遥かにイカれてる >>865
ワイのトッモもそんなん言ってたわ
けどやっぱ不快感やべーよ
最長射程で1確とかコンセプトがもう無理
しかもインチキ当たり判定やったりするのも無理
特にミラーマッチでポケモンバトル始まんのがクソ 特定のステージとルールかつ双方にリッターみたいな時に「残りの6人いる?」…ってなるのはわかる レベル低い話やがS+昇格直後借金生活やったが返済できたわ
ずっとサーモンやってたけどバンカラも面白くなってきたわ リッターは万能武器じゃないけど現状ほぼ全ルールと全ステに対応してるだけやね サモランはローグライクみあるから飽きん人は飽きんやろうな
カンスト狙うのも険しいし ワイは毎回4000の伝説300付近で終わりみたいな感じやから危険度マックスやってみたいわ サーモンとか未だに伝説行ったことないわ
まあ全く触ってないだけなんやけど バイトはバンカラ時代に始めたけど自分で募集もするくらいハマったわ
2の時は見向きもせんかったのになんでやろなあ… 沼にはまるとなかなか達人から上がれないけど一度伝説までキャリーしてもらえばよほどの事がなければ落ちないぞ
なんUを有効活用していけ 今日のバイトブキ使いやすいのに伝説底辺はいつにも増して死にまくっとるんやが ボールドは普通に強いけど
他は使いこなせたら強い、やからなあ
特にオカシラマッチングやと沼りまくるわ ほんまヤグラバリアクソやな
3のスペシャル方向性は色々あるが大体クソなんちゃうか キューインキとかバリアとか直接ルール干渉出来るの怠いわ
けど嫌いではない
まあ好みの差やね
個人的にはホップソナーがほんまクソ怠いわ
2のスペシャルは陰湿って言われてその代表格のアメフラシとか目じゃないくらい陰湿やと思うわソナー ソナーほんまカスや
マニューバに対して異常に強いのおかしいやろ 火力低いならともかく今日の編成ならヒカリバエは間違いなくコンテナ横なのにカモン何度押しても散り散りになったままwave1死を3回喰らいましたとさ
めでたしめでたし >>890
コンテナ横来たら来たで
ヒカリバエが直前についていたワケでもないのに納品し始める奴が出て
案の定そいつがヒカリバエ標的になって壊滅したり
ノルマ半分足りないのに壁張り付き始めたり
竹が上に登ったから上集合かと思ってボールドが行ったりするからどーしようもない コンテナ横スロープに集まる意思は伝わっても後ろからシャケが来る来ないのラインを教えることが不可能なのがどうしようもない ボールドもケルビンもヨコヅナ楽しいからええわ
竹は折れてろ 受け身術のお株奪われてるしマニューバのスパジャンスライド没収して欲しいわ
ステジャン積み多いし別にええやろ ジェッパが活かせるブキ来れば受け身も使われるだろうよ スパジャンスライド没収するならスライド中にも弾出るようにしてジャンプもできるようにして欲しいわ 新しいメイン武器は3ヶ月に一回でもええからマイナーチェンジ版だけでも週一アプデで追加して欲しいンゴ ジムワイパー増えたわね
やっぱこのゲームクイボ付いてたら強いわね ラピと52ガロン的にはジムワイパーきついからやだ😢 ジムは射程もイカレてるしな
ショクワンじゃなくなったジムカスタムなんて来た日には環境終わるかもしらんで カスタムきたらクイボじゃなくなるんやからトントンやろ L3D強いなって思ってたけどもしかしてクイボが強いだけ?
メインとの相性いいとは思ってたけどそもそもクイボと相性良くないブキってあるのか🤔 l3dまさかのシールドジェッパとかになったらどうしよう ジムワイパーは縦横が強いからクイボなんて要らんのや クサヤも許せない
>>909
これ
クイボが凶悪サブなんは間違いないけどジムワイパーにはそこまで必要やない
スペシャルがショクワンダー以外になるのが怖いわ ブキごとにサブスペ性能調整とかできないもんかね
強いブキのSPナーフで巻き添えくらう弱いブキとか今までよくあったし アラマキは思ったより難しかったが
今回のムニエールは思ったよりいけるわ 他武器の並構成よりムニエルのうんち構成の方が好きやわ 火力出る武器と雑魚処理しやすい武器があるから楽しいわ
ムニエールなら立ち回りやすいしな https://i.imgur.com/WUxLnCU.jpg
これをミラーマッチとのたまうイカ研許さん😡
新ブキいいとこ一つもねえよ😡😡😡 たまにひらすらそのグループの弱い方集められるマッチあるよな クソステクサヤのリッターでクソゲー仕掛けられる対策に
ペナアップもみじでこっちもクソゲー仕掛けたら勝てたわ
反対側にトーピード届くからな 敵「スシ!シャプマ!52!クアッド!」
味方「もみじ!w ボールド!w モデラー!w スパ!w」 こっちスプチャ!w相手リッター編成で初動スプチャ抜かれた時の絶望感 わかばくらいならまだしも、ボールドとかパブロみたいな明らかに前線維持できないブキが短〜中射程と一緒にされてるのは無理があると思う
一人でも前線維持できるブキがいればいいけど、一人もいなくて相手にはいると詰む ミラーは毎回似たりよったりの試合になるのもアカンわ ジムワイパーは言ってるグループせこいよな
相性いい武器ばっかやん 今日同期ずれエグいわ
サーモンもマッチも1戦やってガン萎えや 大雪の影響で通信障害は起こってると思うわ
1度回線落ちしてもうた バイトたまーにラグというか同期ズレえぐい時あるよな
おま環やないと思うが...
野良がラグいんかわからんがそれにしたってその野良だけがラグければええんやが4人全体がズレてる感じがする
バイトやなくて普通のガチマとかでもたまに感じるし
2で個々人でラグかったり位置ズレとかはあったが全体的にそうなるのはあんまなかったと思うんやが ムニエル干潮リッターのどこが面白いんや?
ムニエルの干潮他所のより一番嫌いなんやが 通信はプレイヤー間相互で常に行われてるんやけどルールに関連する箇所はマッチに一人いるホストの判定で行われてるねんな
アサリとかイクラがラグいのはホストがゴミ回線の時や >>933
はえー
それは2もなん?
3からの変更ならあかんやろ
下の方とはいえXマッチでたまにクソラグいときあるで たしか1からじゃない?ホストがガチルールの状況担当するの >>936
そうなんか
なら難癖になるわすまんな
なんか変にラグいことがたまにあるんやわ
おま環なんかなあ 干潮リッターは右のプチ高台にたって盤面コントロールしてりゃええよ
通路に入ってくる鍋蓋爆弾ヘビを許すな 人数少ないときのヒカリバエでシャケの速度落ちるのっていつ頃からある仕様?? アプデ3ヶ月は長いと言われてるけど
1日2時間1ルールが限界のワイはヤグラ遊び足りないくらいや
むしろブキやバイトの追加や修正が多すぎて追いつかへん
上位5%とそれを目指そうとする20%はアプデや新鮮味がなくてつまらないやろうし
ワイみたいな残りの奴らは息切れしてバイトくらいしかできへん
上と下の層の差が開きすぎやこのゲーム アプデ3ヶ月が許されるのはポケモンとかどう森みたいな1人で楽しめる要素が詰め込まれてるゲームやと思うで 2くらいのスピードでどんどん追加とかしていくべきだとは思う
このゲーム根本的にやることはずっと変わらんし 別にめちゃくちゃ色々早くアプデしろって話やなくて細々としたことをちょこちょこアプデしてほしいって感じの人が多いんちゃうかなワイもそうやけど
ナメロウはじめステージの改修とかその追加だとか大掛かりなことも早くしてほしいけど時間かかるのは分かりきったことやしな
上にある1、2からの流用ギアの追加とかサブスペ変えただけのマイチェン武器の追加とか
そう言う小さいアプデまで3ヶ月間空くのがキツいわ
まとめ出しでハードルも上がってまうし 細々アプデする方が開発側の負担でかいからやらんだけやろ >>948
そうなんかもしれんけどそういうことを言ってるんではない あとひと月で半年なんだし未だに文句言うよりもうユーザー側が折れて妥協する時期や
飽きようが呆れようが変わらんなら毎回イマイチ物足りないアプデ内容にそれでも期待するしかないんだ ヤグラ3戦したら敵12人中8人ナイスダマ
敵に合わせる面倒くさい時間増えるだけで普通につまらない もうU民でもあからさまにログイン頻度落ちてる気がするわ マイナーチェンジ版の武器だけでも2週間に1個とかで追加できんか?
あと3か月後に奴はステージ4つ追加してくれ 受験生に配慮してゲームやっちゃわない為にクソつまんなくさせてるんやぞ
一般が終わる2月半ばに大アプデでしてクソおもろいゲームになる と無理矢理思い込んでる 早くヒッセンヒューだしてスプラッシュボムかクイボ付けろ
それさえあればもう4出るまでなんも言わん 申し訳ないんだけど今スプチャ持ってる奴全員ガイジだと思う そんなん言ったら好きなブキ持って遊んでるやつより大して強くないのに好きでもない環境ブキ持ってる方がガイジや
たかがゲームなんやしブキなんて何でもええわ前作のソイチュにだって愛好家はおるんやぞ 今回のバイトええ感じやな
全クリアで1200p達成や オカシラまぐれで倒せたけどほぼ負けイベントやろこれ😢 今日の編成ならかなり楽やぞ
リッタージムがメインで叩いてりゃ死ぬ 大して強くないなら尚更武器は強いもん持て言いたくなるけどなあ
しょうもない武器使って案の定足引っ張ってる奴ばっかでそういうのが敵でも味方でもつまらん 初心者相手になら最初は強いブキ勧めるけどある程度慣れたら好きなブキ使ってええやろ
たまに見る文句あるなら環境ブキ持て論は個人的に嫌いやわ 結局使い慣れた武器が一番勝率高くなると思うわ※体験談 ほな「好きでもないのにお試し武器をガチマに持ち込む奴は全員死刑」ってのは全会一致で可決でええな? 全会一致により可決、その場で投票者全員の死刑が確定した。 2の時好んで使ってない順でブキコロコロガチマやってたワイがいるので駄目やで
立ち回りでカバー出来るんやしブキは何でもガチでええやろ本人の動き次第や 前世と更に前世での業を背負ってるスプロラくんはこれ以上強くしてもらうことは二度とないだろうけど
適当にバシャバシャしてるだけでルール関与できるから神 このゲームの弱武器弱いけど楽しいとかこの瞬間気持ちいいみたいなのがあんまないからなぁ 最近はスペシがビーム打ちまくれるようになって楽しんでたわ
10ビーム14キルです😤嘘ンゴほんとは3キルや😁 ワイロはサブスペ変わればもう少し楽しくなる気がする >>978
スパッタリー弱いけど楽しいぞ
スペシャルが何も面白くないけど ワイドローラーのサブスペなんやっけかと調べたらシールドキュウインキやったか
一人じゃどうにもならんな >>981
立て乙
ローラー一族の恥さらしはクイボ貰ってクイコンやってようやく一人前かな ワイドローラー「誰が生めと頼んだ 誰が作ってくれと願った」 実際ワイロにクイボあげたらなんとかなるんか?
あれ風船殴った感じだとすぐ最低ダメになるけど 縦振りの塗りをジムと同じにしてくれたほうがいい
ダメージは今のままでいいとして 3はラグのせいでキル速ないと話にならないから横一確にならないとな ホコラスト1分もあるのに自陣に持ち帰ったガイジのせいで負けてガン萎えや このスレッドは1000を超えました。
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