なんJNVA部★117
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!extend::vvvvv:1000:512 !extend::vvvvv:1000:512 !extend::vvvvv:1000:512 よくある質問・呪文集: https://seesaawiki.jp/nai_ch/d/ danbooru謹製タグ辞典: https://danbooru.donmai.us/posts?tags=tag_groups ここの画像を勝手に転載するのは無能のやることやで スレ立てのときは上の!extend::vvvvv:1000:512を3行ぐらいに増やしてな ※前スレ なんJNVA部★116 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1671621193/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured A × 0.75 + ( A - C ) × 0.25 -> D B × 0.75 + ( B - C ) × 0.25 -> E D × 0.5 + E × 0.5 -> A:B:C = 2:2:1 マージのシステム把握してないけどこんな感じでいけるんかな >>459 ありがたく頂いたわ サンキューサンッタ >>622 なるるる…俺もマイナスは考えてなかった…奥が深い! ベースモデルと派生の素性分からんとマージは上手くいかんわけやな 頭の隅にあると助かる情報の検証ありがとう ちとアドバイスクレメンス。>>642 みたいな柔らかいアニメ塗りにしたいんやが、階層マージモデル使うと何かくすんだリアル塗りになるんや。 呪文のどこ変えたらええと思う? https://i.imgur.com/aJN3LZ1.png best quality,((1girl),(hairly fatMan:1.4),nsfw,(POV penis:1.1),fusion of (handjob:1.4) and (head rest:1.2),(8k wallpaper),yuruyuri, (illustration:1.1),(toddler,child,infant),flat chest,, perfect anatomy,parfect lighting,hetero,charactor printed T-shirt,frilled skirt,(lovely girly harajuku cluttered room:1.2),anguish,closed mouth,shiny skin,(dynamic angle:1.1),various hairstyle,cumshot Negative prompt: (panel layout:1.5),(sex:1.5),(fellatio:1.5),lowres, bad anatomy, bad hands, text, error, missing fingers, extra digit, fewer digits, cropped,(worst quality, low quality, normal quality:1.3), jpeg artifacts, signature, watermark, username, blurry, artist name,censored,((animal ears)),(fat girl:1.5),(hairly pussy),(monochrome:1.5),brick,table,saturated line,(table:1.5),lying,(3D:1.3) モデルF: +1 +1 +1 の時 F × 0 + ( F - F ) × 1 → G: +0 +0 +0 F × 0 + ( F - G ) × 1 → H: -1 -1 -1 F × 0 + ( F - G ) × 1 → I: +2 +2 +2 こんな感じで増やせるんかな 最近クラウドでやり始めてめちゃくちゃ素人質問で悪いけどanything v3.0 はr18画像生成する時竿役とか性器の描写は微妙な感じ? AI研究会の方に階層マージ作者が居て色々交流しててもやってる事全部ここの後追いなんな 7thも含めたクリスマスプレゼント爆速で全部共有されてて笑う >>651 マージは Ax(1-倍率)+Bx倍率 か A+(B-C)x倍率 しかできないんだ 個別に倍率を調整できれば簡単なんだが😭 641です。 現状のマージ操作(Weighted sum, Add Difference)だと、各モデルの重みの合計が1になるようなマージしかできなさそう。 (どちらのマージ操作でも、マージ後の重みの合計は変わらないので) A+B-1/2Cの重みの合計は1+1-0.5で1.5なので、現状では合成不可能な気がするな >>650 実写系混じってないモデル使うのが一番やないか? つまりnaiちゃん >>660 実写系のリアルな指の質感は残したいんや 強調は1.4あたりから悪さしがちやからそこ見直してみたら? あとネガティブに(worst quality:1.4),(low quality:1.4)あたり入れると綺麗になるかもやで OUT11と10が塗りなんだからそこだけ最後にマージ足せばええんやないの 体はぶっ壊れてるけど指はこういうことやろ https://i.imgur.com/OpiPZEU.png >>664 結構理想的やわ。これの塗り部分はAny? >>657 エロとAI暖房が相乗効果をもたらすこちらのエネルギーが今は強い最盛期だもんな HNはどうしても出来上がったものを成形する感じで、使ってるとプロンプトも進化してリアルの劣化入れ乳みたいに歪んで奇形になって融通が利か無くなってくる その点階層マージはデザイナーベビー的なものはあるが素で生まれてくるものだから、リアル整形や入れ墨に拒否反応がある民族には天啓やし その成果が反映されてより自由度が高くて安定したものに改善されていくのがオープンソースの理念だしね CLIP SKIP5にしたらイケメン生成されてもうたわ こういうのを竿役にだしたいとこや https://majinai.art/i/H0DzjET.webp >>665 塗りはEimisAnimeV1とgape60のマージや >>667 イケメン化した忍たま乱太郎の乱丸かな? >>662 >>663 やってみたら少しようなったわ。サンガツ。よく見たら初っ端のgirlのとこカッコ閉じ忘れてて以下のプロンプトに影響与えてたのも悪かったわ。 vaeも変えてみたらそこそこ発色はよくなったが、今度はなんかギラつくんよな。ちな生成された闇のゲーム。 https://i.imgur.com/cCYI5J3.png >>668 gapeブッ込んでみるわサンガツ。 >>657 そのうちそっちや別の場所で新しい何かが見つけられたらこっちに即情報来るだけのことや 技術が発展できればそれでええやん 研究会からこっちくる情報なんも無いけどなw anyベースでとにかく綺麗綺麗があっちのメインだからエロ主流のこことはかちあわない 開発中の新バージョンではモデルAとモデルBの重みを自由に変更できるらしいけど これ使えば重み半分のモデルを作れるやん top-down bottom-upの態勢で女の手を背中の後ろで組ませて その手を掴みながらガン突きしてる征服感満点の構図をpovとfrom aboveと横長視点で作りてえけどなっかなか出ねえな 男の体がほんと鬼門だわ LinuxのpyenvみたいにWindowsでグローバルのpython環境を使い分けるツールないやろか... ツール毎にvenv環境作ってたらSSD死にそう&同じバージョンのtorchがそこかしこにインストールされててめっちゃ辛いんご ベクトル量が全部0のチェックポイントあればいいだけなんやけどな 仕組み的に存在できない感じなんかね? 手持ちのノートPCがRyzen 5 4600H・RX5600Mなのですが、ローカル環境出来るでしょうか? サービス開始からWeb版ずっと使ってきたけど、ここで貼られる画像との格差が凄すぎて… >>685 基本的にノートPC単体じゃ無理で、クラウドのGPU借りてやることになるよ >>685 ノートPCでは正直お勧め出来ない(発熱がヤバイ) それ以前にRX5600ってRADEONだから、環境構築が困難 RTX3060(12GB)積んだ安いデスクトップPCを検討した方がいいんじゃないかなぁ gapeanyにinstをちょっと階層マージ、ワイはこれでいく! けどgapeanyより良い気がするのは自分でマージした補正でしかなさそう 指もまあまあ普通にバグるし https://majinai.art/i/9dZ4ifH.png >>682 condaにも仮想環境作る機能ついとるんやなー 試してみるわサンガツ >>630 わかるで 一度立ち止まって整理したいが世界のスピードが速すぎて手が空かないんや >>686 >>687 ありがとうございます クラウドGPUの存在知らなかったから希望が見えてきました 今Abyssに降りて色々検証してるがえぐいわ…、今までもやばかったが更にちんこ爆発しそう とりあえず偶然出てきた芸術的な美尻見て欲しい https://i.imgur.com/08FU2yl.jpg VAEAnyで出してるがやっぱリアル寄りになると彩度落ちるな 自分でリアルの方もう少し抑えたマージしてみるべきか >>694 ネガにmonochromeを少し強めに入れると少し鮮やかになるよ 応急処置的な方法だけど >>695 プロンプトにColorfulとか入れれば…?とか思ってたわ サンガツやで、試してみる Dynamicプロンプトがぶっ壊れたからどこで{}間違えてるか見直しながら画像生成続けてたらそっちの方がいい画像で来てきてて草枯れるわ クラウドGPUの簡単な解説はWikiにもあるけど、導入手順とか纏めた方がいいのかもね クラウド民じゃないから、そっちはさっぱり判らん >>694 >>695 ワイは (pale color:1.1), (monochrome:1.1), (grayscale:1.1), をネガに入れて出力を見つつ数字を調整しとるで とりあえず (pale color:1.1), (monochrome:1.1), (grayscale:1.3) の例をあげとくわ、VAEはAnything-V3.0.vae https://majinai.art/i/dF6mPVM.webp https://majinai.art/i/RNSmoae.png https://majinai.art/i/sreb4TX.png Abyss 7th layerとgape60の階層マージ OUT10とOUT11を1にして 残りは0でbaも0 この塗りが好みの人はやる価値あると思う マージモデル使うとぼやけて薄くなるのってVAE外せばええって聞いたけど外しても改善されんのやがどうしたらええんや ふともも錬金術師の使ってみた報告サンガツやで AbyssOrange用のVAE試してみたけどWDのkl-f8-anime2かSD公式のvae-ft-mse-840000-ema-prunedがAnything-V3.0より発色良い感じやな https://i.imgur.com/zEABZ2G.jpeg >>704 やっぱnaiとかanyのVAEより彩度高めになるんやな 鮮やかさ足りない時はプロンプト変える前にkl-f8~使ってるわ >>699 お絵かきソフトの色調補正使って彩度上げるのはどうや? 勝手に画像借りてすまんけどこんな感じ https://i.imgur.com/DlYbmOT.jpg VAEをkl-f8-anime2にしたら発色はだいぶ良くなったわ その代償なのかわからんけど低解像度みたいな画像になってまうがこれはプロンプトがあかんのかな >>632 2枚目が特に好き majinaiに上げてもらえんかな ここから無料Colab使う手順が追えるようにしといた。 https://seesaawiki.jp/nai_ch/d/%a5%ed%a1%bc%a5%ab%a5%eb%a4%f2%a5%af%a5%e9%a5%a6%a5%c9%a4%c7 追加学習用に作ったやつなんでたぶん説明不足だと思うけど。 うまく動くようだったら新規ページ作って手順書っぽくまとめなおしてくれてもいいと思う。 >>709 それでもええね、ワイもKrita使うし加筆修正するついでに補正かけても手間そんなに変わらんしの ただkrita使うとPNG Infoが消えるんよなぁ WDのVAEで発色良くなるけどぐちゃぐちゃになるから諦めたはVAEて発色以外も仕事してるて話やし いっぱいクリスマスプレゼント感謝やでぇ >>714 え、変えても色味と少し質感変わるくらいでぐちゃるほど変わらんぞ? ニキ達サンガツやで!とりあえず色々検証したがネガとvaeの両面で発色良くなったわ、後は調整してみる Anythingv3.vae https://i.imgur.com/l7rhSyo.jpg kl-f8-anime2.vae https://i.imgur.com/DwWx1aP.jpg kl-f8-anime2が満足いかなければAnyvaeでネガ強めにする感じかね、ともかくほんまサンキューや! >>715 ワイの環境だと>>716 の2枚目左上みたいな感じになってまう ついにTwitterでマージモデル情報売ろうとするガイジ出てきたか 15パターンで微調整どうたら言ってるけどどう見てもorangemixだしTwitterは情弱の墓場よな 確かにvae変えると背景がごちゃごちゃになったり謎オブジェクトが生えてくる頻度増えとるな VAEも中身はモデルファイルなんやろ?発色部分だけマージできんやろか 大して儲かる見込みもないのにそういうことやって界隈萎縮させるのガイジとしか言いようがないわな 種籾食ってるのと同じやぞ kl-f8-anime2はほとんどNAI(Any)しか入ってないモデルで使ったら プロンプトを空にして画像出力したみたいな謎背景みたいなんが出たしモデルとVAEの相性みたいなんはありそうやな vaeよくわからんからずっとnaiの使ってるわ vaeってなんぞ? ③第三者の学習用データセットを利用して機械学習を行って学習済みモデルを生成し、当該学習済みモデルを提供、販売する行為。 →NG https://qiita.com/yuta_aoki_ai/items/907d24d0dd4a2c3dc2b8 マージモデルの販売は普通に違法じゃね あ、どうやってマージするかの情報だけ売ろうとしてるのか失礼 AnyNAI一本でやってきたけどこりゃ同じプロンプトで検証しようとしてもだめやな 時間が足りねえ >>712 最近なって入門用noteの存在知って大感謝してたとこやわ wiki整えてくれてるニキたちいつも本当に有難うやで なんか方向性一本に絞って突き詰めていかないと無理だなこれ あれもやりたいこれもやりたいだと中途半端なもんしかできんわ 売ろうとしてる奴defpointだろ、どうせ見てるだろうし早く消えてくれや AIラーメン食べさせるのとかここのプロンプト丸パクリしてオリジナル主張してた奴やね 共有してる情報で商売するやつ出てくると、情報交換しにくくなるから本当に害悪なんよな 誰でも分かりやすく解説するのはやめたほうがええな、ってなるしなってる Twitter界隈はClip skipも知らずにキャンキャン喚いてる無能が居たりして頭痛が痛い >>731 青ジャケットともっさりした銃がFalloutっぽくてええな4のダイヤモンドシティ周辺がこんなかんじやったわ 確かにNAI混じってるモデルにNAI以外のvae当てるとなんかぼやけたような絵になるのよな highresとの相性が悪いんやろか >>730 今でもトップに固定してあるの笑えるわ マージ情報の販売で小銭稼ごうとしてるけど、どうせwikiコピペしかできんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる