なんJNVA部★117
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よくある質問・呪文集: https://seesaawiki.jp/nai_ch/d/
danbooru謹製タグ辞典: https://danbooru.donmai.us/posts?tags=tag_groups
ここの画像を勝手に転載するのは無能のやることやで
スレ立てのときは上の!extend::vvvvv:1000:512を3行ぐらいに増やしてな
※前スレ
なんJNVA部★116
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1671621193/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>610
ペンを取ったら層別マージよりずっと深い真のアビスが見えるで anyの強制力に慣れすぎて本来のプロンプト効果を軽く見てる可能性はある
Childみたいなのは要素だけ使いたい場合ガチャるしかないからなあ Anyだとかなり強力にしないと思ったように動かないからプロンプトをそのまま移植したら崩壊すること多いわ ムッチィィィィン ムゥッチ ムチィ ムゥンって擬音が見える >>612
>>506
すまんこれはどうやらマイナスになってるのが原因で
B-Aでマイナスになった要素はA+Bで相殺されて結果Bだけが残るということらしい
勝手に0以下にはならんと思ってたわ…… >A・B・A の Diff1 = B
A+(B-A)*1 = B
モデルデータは画像じゃなくて、特徴量をベクトルで持ってるとかじゃなかったけ?
ベクトルとか数値で計算するなら、これは正確な挙動な気がする。 解像度高めで生成した時にデスピサロになるのって何が原因なんやろ 何かの設定変えたら改善された記憶があるんやけど
https://i.imgur.com/BNckdJO.jpg モデルA +5, +4, +0
モデルB +0, +1, +2
B-A = -5, -3, +2
A+B = +0, +1, +2
こういうことやな
ワイはB-A=0, 0, 2 になると思ってたんや…… >>624
ファーストパス?だっけ?サイズ指定しないで hires.fix
最初は強さ0.7のままで試すといいで 自分で学習させたモデルがCFG高くするとぼやけるのどうにかならないんかな
low qualityとworst qualityを強調してネガに入れるとわずかにマシになる気はするけどやっぱだめや
過学習気味だから仕方ないんやろか
https://i.imgur.com/veN6kuP.jpg bad-artist、ACTやElyみたいなつよつよモデルの登場、層別マージ、ネガティブ2.0と画質向上に効くテクが
立て続けに登場したせいでもはやどれが効いてるんだか分からないのはある NAIちゃん出てからかれこれ2カ月、Stable Diffusionからだと3カ月? やっとるけど未だに飽きひんなぁ
なんも思い浮かばんときはMajinAIとかに載ってる他のニキの作例を別のモデルで出力し直すだけでもおもろいし、プロンプトのキーワードを見て新しいのを思いついたりするし、加筆修正も楽しいんでなんだかんだいって続いとる
来年も続けとるかは知らん HNもやけどぼやけるのって元の学習素材の画質に引っ張られてるんやないのか
HNは特にぼやける気がするんやが >>633
DBやTIはそこまでボヤけないからHNの画像生成の仕組みの問題やと思う >>634
やっぱり根本的な部分での問題なんかな
HNは手軽に味付けできるし容量も食わんから重宝しとるだけにこのぼやけるのをどうにかしたいわ アビスも凄いけど漆黒もすげえ使いやすいなほんまさんがっつやで
ワイはしばらくこれメインに使わせてもらうかもしれん
ライザもありがとな https://majinai.art/i/s2pUB8R.png
💗流凜乃(Rurino)💗JS5💝親管理🎀
🌺沖縄出身💞山羊座🐐うさぎ年🐰
dance🎤sing👙model🇯🇵JAPAN
#撮影会 #個撮 #韓国コスメ🇰🇷
#子供服個人輸入代行 #JS5
DMは事務所管理です
副業誘いお断り モデルA +0, +4, +5
モデルB +5, +3, +1
モデルC +0, +4, +2
この3つのモデルを使って+5,+5,+5を作れる天才おらん? A + B - C/2 をマージでどうするかってことよね A × 0.75 + ( A - C ) × 0.25 -> D
B × 0.75 + ( B - C ) × 0.25 -> E
D × 0.5 + E × 0.5 -> A:B:C = 2:2:1
マージのシステム把握してないけどこんな感じでいけるんかな >>459
ありがたく頂いたわ
サンキューサンッタ >>622
なるるる…俺もマイナスは考えてなかった…奥が深い!
ベースモデルと派生の素性分からんとマージは上手くいかんわけやな
頭の隅にあると助かる情報の検証ありがとう ちとアドバイスクレメンス。>>642みたいな柔らかいアニメ塗りにしたいんやが、階層マージモデル使うと何かくすんだリアル塗りになるんや。
呪文のどこ変えたらええと思う?
https://i.imgur.com/aJN3LZ1.png
best quality,((1girl),(hairly fatMan:1.4),nsfw,(POV penis:1.1),fusion of (handjob:1.4) and (head rest:1.2),(8k wallpaper),yuruyuri, (illustration:1.1),(toddler,child,infant),flat chest,, perfect anatomy,parfect lighting,hetero,charactor printed T-shirt,frilled skirt,(lovely girly harajuku cluttered room:1.2),anguish,closed mouth,shiny skin,(dynamic angle:1.1),various hairstyle,cumshot
Negative prompt: (panel layout:1.5),(sex:1.5),(fellatio:1.5),lowres, bad anatomy, bad hands, text, error, missing fingers, extra digit, fewer digits, cropped,(worst quality, low quality, normal quality:1.3), jpeg artifacts, signature, watermark, username, blurry, artist name,censored,((animal ears)),(fat girl:1.5),(hairly pussy),(monochrome:1.5),brick,table,saturated line,(table:1.5),lying,(3D:1.3) モデルF: +1 +1 +1 の時
F × 0 + ( F - F ) × 1 → G: +0 +0 +0
F × 0 + ( F - G ) × 1 → H: -1 -1 -1
F × 0 + ( F - G ) × 1 → I: +2 +2 +2
こんな感じで増やせるんかな 最近クラウドでやり始めてめちゃくちゃ素人質問で悪いけどanything v3.0 はr18画像生成する時竿役とか性器の描写は微妙な感じ? AI研究会の方に階層マージ作者が居て色々交流しててもやってる事全部ここの後追いなんな
7thも含めたクリスマスプレゼント爆速で全部共有されてて笑う >>651
マージは Ax(1-倍率)+Bx倍率 か A+(B-C)x倍率 しかできないんだ
個別に倍率を調整できれば簡単なんだが😭 641です。
現状のマージ操作(Weighted sum, Add Difference)だと、各モデルの重みの合計が1になるようなマージしかできなさそう。
(どちらのマージ操作でも、マージ後の重みの合計は変わらないので)
A+B-1/2Cの重みの合計は1+1-0.5で1.5なので、現状では合成不可能な気がするな >>650
実写系混じってないモデル使うのが一番やないか?
つまりnaiちゃん >>660
実写系のリアルな指の質感は残したいんや 強調は1.4あたりから悪さしがちやからそこ見直してみたら?
あとネガティブに(worst quality:1.4),(low quality:1.4)あたり入れると綺麗になるかもやで OUT11と10が塗りなんだからそこだけ最後にマージ足せばええんやないの
体はぶっ壊れてるけど指はこういうことやろ
https://i.imgur.com/OpiPZEU.png >>664
結構理想的やわ。これの塗り部分はAny? >>657
エロとAI暖房が相乗効果をもたらすこちらのエネルギーが今は強い最盛期だもんな
HNはどうしても出来上がったものを成形する感じで、使ってるとプロンプトも進化してリアルの劣化入れ乳みたいに歪んで奇形になって融通が利か無くなってくる
その点階層マージはデザイナーベビー的なものはあるが素で生まれてくるものだから、リアル整形や入れ墨に拒否反応がある民族には天啓やし
その成果が反映されてより自由度が高くて安定したものに改善されていくのがオープンソースの理念だしね CLIP SKIP5にしたらイケメン生成されてもうたわ
こういうのを竿役にだしたいとこや
https://majinai.art/i/H0DzjET.webp >>665
塗りはEimisAnimeV1とgape60のマージや >>667
イケメン化した忍たま乱太郎の乱丸かな? >>662 >>663
やってみたら少しようなったわ。サンガツ。よく見たら初っ端のgirlのとこカッコ閉じ忘れてて以下のプロンプトに影響与えてたのも悪かったわ。
vaeも変えてみたらそこそこ発色はよくなったが、今度はなんかギラつくんよな。ちな生成された闇のゲーム。
https://i.imgur.com/cCYI5J3.png
>>668
gapeブッ込んでみるわサンガツ。 >>657
そのうちそっちや別の場所で新しい何かが見つけられたらこっちに即情報来るだけのことや
技術が発展できればそれでええやん 研究会からこっちくる情報なんも無いけどなw
anyベースでとにかく綺麗綺麗があっちのメインだからエロ主流のこことはかちあわない 開発中の新バージョンではモデルAとモデルBの重みを自由に変更できるらしいけど
これ使えば重み半分のモデルを作れるやん top-down bottom-upの態勢で女の手を背中の後ろで組ませて
その手を掴みながらガン突きしてる征服感満点の構図をpovとfrom aboveと横長視点で作りてえけどなっかなか出ねえな
男の体がほんと鬼門だわ LinuxのpyenvみたいにWindowsでグローバルのpython環境を使い分けるツールないやろか...
ツール毎にvenv環境作ってたらSSD死にそう&同じバージョンのtorchがそこかしこにインストールされててめっちゃ辛いんご ベクトル量が全部0のチェックポイントあればいいだけなんやけどな
仕組み的に存在できない感じなんかね? 手持ちのノートPCがRyzen 5 4600H・RX5600Mなのですが、ローカル環境出来るでしょうか?
サービス開始からWeb版ずっと使ってきたけど、ここで貼られる画像との格差が凄すぎて… >>685
基本的にノートPC単体じゃ無理で、クラウドのGPU借りてやることになるよ >>685
ノートPCでは正直お勧め出来ない(発熱がヤバイ)
それ以前にRX5600ってRADEONだから、環境構築が困難
RTX3060(12GB)積んだ安いデスクトップPCを検討した方がいいんじゃないかなぁ gapeanyにinstをちょっと階層マージ、ワイはこれでいく!
けどgapeanyより良い気がするのは自分でマージした補正でしかなさそう
指もまあまあ普通にバグるし
https://majinai.art/i/9dZ4ifH.png >>682
condaにも仮想環境作る機能ついとるんやなー
試してみるわサンガツ >>630
わかるで
一度立ち止まって整理したいが世界のスピードが速すぎて手が空かないんや >>686>>687
ありがとうございます
クラウドGPUの存在知らなかったから希望が見えてきました 今Abyssに降りて色々検証してるがえぐいわ…、今までもやばかったが更にちんこ爆発しそう
とりあえず偶然出てきた芸術的な美尻見て欲しい
https://i.imgur.com/08FU2yl.jpg
VAEAnyで出してるがやっぱリアル寄りになると彩度落ちるな
自分でリアルの方もう少し抑えたマージしてみるべきか >>694
ネガにmonochromeを少し強めに入れると少し鮮やかになるよ
応急処置的な方法だけど >>695
プロンプトにColorfulとか入れれば…?とか思ってたわ
サンガツやで、試してみる Dynamicプロンプトがぶっ壊れたからどこで{}間違えてるか見直しながら画像生成続けてたらそっちの方がいい画像で来てきてて草枯れるわ クラウドGPUの簡単な解説はWikiにもあるけど、導入手順とか纏めた方がいいのかもね
クラウド民じゃないから、そっちはさっぱり判らん >>694
>>695
ワイは (pale color:1.1), (monochrome:1.1), (grayscale:1.1), をネガに入れて出力を見つつ数字を調整しとるで
とりあえず (pale color:1.1), (monochrome:1.1), (grayscale:1.3) の例をあげとくわ、VAEはAnything-V3.0.vae
https://majinai.art/i/dF6mPVM.webp https://majinai.art/i/RNSmoae.png
https://majinai.art/i/sreb4TX.png
Abyss 7th layerとgape60の階層マージ
OUT10とOUT11を1にして
残りは0でbaも0
この塗りが好みの人はやる価値あると思う マージモデル使うとぼやけて薄くなるのってVAE外せばええって聞いたけど外しても改善されんのやがどうしたらええんや ふともも錬金術師の使ってみた報告サンガツやで
AbyssOrange用のVAE試してみたけどWDのkl-f8-anime2かSD公式のvae-ft-mse-840000-ema-prunedがAnything-V3.0より発色良い感じやな
https://i.imgur.com/zEABZ2G.jpeg >>704
やっぱnaiとかanyのVAEより彩度高めになるんやな 鮮やかさ足りない時はプロンプト変える前にkl-f8~使ってるわ >>699
お絵かきソフトの色調補正使って彩度上げるのはどうや?
勝手に画像借りてすまんけどこんな感じ
https://i.imgur.com/DlYbmOT.jpg VAEをkl-f8-anime2にしたら発色はだいぶ良くなったわ
その代償なのかわからんけど低解像度みたいな画像になってまうがこれはプロンプトがあかんのかな >>632
2枚目が特に好き
majinaiに上げてもらえんかな ここから無料Colab使う手順が追えるようにしといた。
https://seesaawiki.jp/nai_ch/d/%a5%ed%a1%bc%a5%ab%a5%eb%a4%f2%a5%af%a5%e9%a5%a6%a5%c9%a4%c7
追加学習用に作ったやつなんでたぶん説明不足だと思うけど。
うまく動くようだったら新規ページ作って手順書っぽくまとめなおしてくれてもいいと思う。 >>709
それでもええね、ワイもKrita使うし加筆修正するついでに補正かけても手間そんなに変わらんしの
ただkrita使うとPNG Infoが消えるんよなぁ WDのVAEで発色良くなるけどぐちゃぐちゃになるから諦めたはVAEて発色以外も仕事してるて話やし
いっぱいクリスマスプレゼント感謝やでぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています