なんJ小説家になろう部★6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
書き専でも読み専でもええで
[スレ立て]
次スレは >>980 が立てておくれや
それと、>>1 の1行目には以下の文字列を貼り付けてな
!extend:checked:vvvvv:1000:512
なろうURLは目玉やから大文字を入れるのがおすすめやで
http://Syosetu.com
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
なんJ小説家になろう部★5
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1517864792/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 文字数足りないのは単純に状況描写が足りてないんやないの
というのもうまい人たちが出ていって以降このスレできちんと描写できてる作品に出会ったことないわ >>493
1スレ目からいるけどそんな飛び抜けて上手い晒しあったけ >>494
わいが思い浮かべてんのはホラーしか書かないンゴニキと、センターしか小説読んだことないンゴニキと、
高校時代文学部入っていたンゴニキやな
情景描写に関しては他と一線を画してたで >>495
最後しかわからんかった
全部読んでるはずなのに記憶飛んでるな… >>496
他人が貼るわけにもいかんし本人見てても晒さないだろこう言う場合
あきらメロン ワイの作品のヒロイン
エミリア・クレオ・マリノフスキーちゃんをだれかイラスト化して欲しい なんか普通に書いてたら地の文が「〜いる」で終わるのを多用してしまう エミリアちゃんググってみたけどそんな小説出てこなかったぞ
はよ投稿せーや せめて作品と一緒に晒してくれないと反応のしようがないやろ >>512
一部で最強の敵を師匠役にしようと思ってるわ
人気でなけりゃバトル路線にしてやろうと思って温存してたw 悪役と正義の味方やないけど、ワイが書くと何故か
人好きまっすぐ男と外道ヒロインなのが多くなるンゴねえ(スレタイに沿った例を出すと……リゼロのスバル主人公エルザメインヒロインとか) 外道っていうわけじゃないけどリナとガウリィみたいな無茶やるヒロインとそれに振り回されるヒーローっていう図式は様式美やししゃーない ワイもそんなの物理的にありえないマンと誤字指摘しかおらん 年齢のわりには無駄に豊富な知識を持ったアクティブ一般人が転生しまくってるな すげー感想が来たw
>>474やが、感想欄だけ見てくれ、2〜3日したら消すわ
しかしこれ、わーい感想だ!って見たら絶対に凹むな
コピペにしても酷いw 特にランキング上位は、現実逃避とも必ずしも言えない話だと思うけどね
トップの無職転生なんかたびたび「お前ニート時代から何も変わってないよね?」と主人公に突きつけてくるし むしろずっとお気楽チーレム続けられる作者のほうが尊敬する
普通は展開に起伏つけたくなって誰も得しない長編クソシリアスに入ること多いし シリアス書いてもお前どこの尾田か真島だよっていうキャラが違うだけの同じ展開の繰り返しにしかならん作者もおるからなぁ 今はSSSスキルをもつ令嬢おじさんがパーティーから外されないと人気でません pvが初めて一万きったンゴ
最盛期は五万こえたのに 3スレ目か4スレ目に晒してた作者なんやがアカウント無言で消しやがって書いてたやつ読み直せなくて困ってるんや ストーキングしているとき
またストーキングされているのだ ヒロインと主人公がパーティー組むのに一万五千字もかかってるンゴォォォォォwwwwwwwwwwwww
ラノベなら一ページ400文字として……37ページかよ!(絶望) ぜってー読者が読むの止めるわ(呆れ) ワイはヒロインと主人公がくっつくまで三十万字以上かかってるから安心してええんやで >>548
くっつくってのが恋愛の完遂ならまあええやん、きちんとそれで完結できてるかは別としても(あくまで、ワイが知らないからやからね?)
クッソグダい会話劇があったからなあ、まあ解決策っぽいのは見つかったが 異世界転移者が超絶無双で敵さんボッコボコにする話書こうと思ってんだけど、力の出所とか書いた方がええんか?
面倒だから理由も深い事情もなく気がつけば異世界、気がつけば最強でただ無双する話書きたいんだが 戦闘描写苦手やから単純にしたい
究極的には
斬った!勝った!が理想
そりゃ小説だからそれっぽい単語並べるけど、ぶっちゃけみんなも細かく読んでないやろ >>551
一言で表せるならいいんじゃね?
表現は読み手に伝わってなんぼだから しゃーない戦闘描写の必殺技を教えたるわ
映画小説アニメ漫画の戦闘で一番盛り上がるのは救援が来るとこ
騎兵隊が来るシーンのない西部劇なんて価値半減
その援軍が古い友人・かつての仲間・師匠・前回の敵ならもう絶頂よ
どう戦うかやなくて誰が助けに来るかで組み立てれば完璧や! とは言え
なろうでそれが受けてるかは知らんで
強い主人公が助けに行く方が主流かもしれんし 毎度助けに来られたら主人公最強感ゼロやろ
それはもう何が何体来てもバッタバッタ薙ぎ倒していく系の最強無双系が好きって人多いんじゃないんか?わいは好きや きっと死ぬ運命なんだよ
かわいそうだけど死なせてあげよう ラブコメ書いとるけど、ギャルゲーで勉強した方がええかな ラブコメ以外ねえだろ
数学勉強するのに生物勉強するようなもんだろ >>555
助けに行くのが主人公ならええねん
まさにドラゴンボールとかそれで悟空最強!やっとるし
最近やとワンパンマンもそうか あ、それはそれとして何が来ても倒してくのが好きってのは否定しない
……でもそういうのも大抵ドラゴンボールメソッドじゃねえかなあ? 最強ヒロインすこ
主人公は上から五番目ぐらいの強さでいいよ 進撃の巨人がまさにそんな感じやったな
ヒロインが一番強いのはやっぱ受ける要因の一つなんかね 主人公よりヒロインが強い場合の物語の展開の仕方があんまり好きやない ヒロインがつえー系は主人公にベタボレしてバランス取ることが多いような せや!
群像劇にして全員主人公でありヒロインであり敵でもある展開にしてバランス取ったろ! >>575
そんなに変わらないやろ、なんか展開でもあるんか? 文芸書籍サロンでワイの作品ボロ糞に叩かれてて草
しかも複垢疑われててさらに草 このコンセプトで行ってみるンゴ!ヒロインは○○なやつや!
↓
書き貯め三話書いたけど話が進まないンゴ……そもそもヒロインに魅力ないンゴ……口調だけ△△に直してみるンゴ……
↓
あれ、この性格やと過去の流れが……もうこれ一話から書き直したがよくない?➡イマココ ヒロインこんなんでいいか
↓
こういう話にしたい
↓
ヒロインいらねえだろこれ ワイ将、ヒロインと作品コンセプトを固めることで、作品の基調がころっと変わることを実感
……なんでギャグ系作品になってるんやろ……まあのびのび書きたいからええんやけど >>587
ギャグ系作品すこすこすこなんだ!
晒せるようになったら晒してや! 意気揚々とテンションのままに数話書き、落ち着いてから推敲してこれ面白いか?ってなる
あると思います 野球タイムスリップものとかないんか?
過去のレジェンド達に現代の変化球と野球理論で挑むとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています