なんJFEH部★48
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
覚醒べつにすきじゃないけど新規に勧めるなら覚醒やわ トラキアは不当に叩かれてると思う
あれかなり面白い作品だと思うんだけどな
初心者も楽しめると思う 覚醒とifのキャラを比べたらまだ覚醒の方が作品世界に生きてるだけマシだった
支援会話の出来もいいし、同じ本筋無視して遊ぶだけなら覚醒の方がずっとキャラゲーしてる シナリオの質とか言われても昔もそんな大層なもんじゃなかっと思うけど
まあ設定は昔の方が凝ってたとは思うけどそれくらいやろ 質というか熱量は明らかに加賀時代のほうが上やで
出来はどうかと言われると賛否両論やけどな
戦記物大好きすぎる変態が作ってるから胸糞展開だらけや ガチの戦記ものは封印やろ
他は戦記として作ってるわけじゃないと思うで いやー封印もメインの数人でしか話を回してなかったし言うほどでも無かったぞ、烈火は良かったな
昔のは設定は練ってたけど容量の問題なのか広げられてない気がするな今思うと みんなこだわりがあってええことやけどそろそろ不穏な輩が出そうやから荒れる前にこの話はやめた方がええかも 原作の話題になると勢いが違うな
やっぱ好きなんすねぇ もっと血生臭くて昼ドラ顔負けのドロッドロだったFEかえして まあFEHのシナリオにはさすがにもっと頑張ってほしいところ、アンケートにも書いたけど 力入れるって言って出したのがifやから
肩の力抜いたシナリオでええわ ifがそび糞テキストだった分エコーズでテキスト周りはだいぶ改善されたと思うんやけどなあ マニキは結局9-5でヴェロニカに見切りつけたんやろか ifの設定は今でも素晴らしいと思う、キバヤシはよくやった
ただそれをゲームのシナリオにまるで落とし込めなかったということがアカン 原作の話をするとスレが盛り上がるけど荒れやすくなるというジレンマ 初めてプレイしたのが新・暗黒竜やから思い入れあるけどしゃーないわ
外伝巡りの時は心を無にしてやってたし
そういや1回のプレイで全部の外伝行ったからアテナとかホルスのその後はわからずじまいやったな ヒーニアスの運用がわからん
防御は紙やし魔防は高いけど普通に沈むし
無色だから火力も出るんだか出ないんだか・・・ワンパンマン路線のスキルでええんかな? 攻↑なら勇者鬼神、速↑なら死線、魔防↑ならW謀策遠防かな
でもなんかどのタイプも他のキャラでもよさそうなんよね ifもそれに輪をかけてFEHもテキストだめだめなのにエコーズはかなり良かった謎。そこを上手く拾い上げて
あと、ifは圧倒的な国力と実際優勢な軍事力を持つ白夜、不毛の地で軍事力全振りの暗夜、一人の暴君と両国の優れた王子たちという大枠はいける。
まして内部からの変革とか言い出したら面白くならないわけがない エコーズは一応リメイクやし…ね?
外伝やってないからどう変わったか知らんけど カムイは自他共に認める不出来、頼れる相手が脳筋、中核のきょうだい(特に上2人)は溺愛
暗夜はなるべくしてなった 今更エコーズやってるけどゲーム部分だけ見るなら暗夜から退化してる気しかしないわ
すぐトイレに走るのやめろや!原作再現らしいけど面倒すぎるしここは再現する所じゃないやろ ヒーニアス現状やと縛鎖で防低めの中堅魔は安心して任せられるくらいやな
明鏡の呼吸とか出たらなかなか強そうやな 呼吸間接にはつけられんのか
明鏡は間接のみとかいう可能性もあるかもしれん エコーズはルナティックがないのがアカン
時間戻すやつは便利やで初心者でもとっつきやすいと思うわ >>646
闘技場は縛鎖に比べて報酬貰えるのが遅いで 外伝とエコーズは後日談に死亡差分あるの好きや
まあ死んだらリセットして普通にやり直すんやけど マチルダ死んでたら後日談で死ぬクレーベ
逆はない模様 覚醒ifはアカネイア大陸使いまわして1から作る気ないのがアカンわ 光の雫は投票大戦のときしか使わんけど、ミラの歯車だったらもっと使ったかも 倉庫で眠ってるクレーべ使おうと考えて勇者槍いけるやんってなったんだがほとんどベルクトの劣化で萎えた ☆5でもらえて銀槍+持ってて剣殺しひとつで縛鎖パーツになるとか
もう完全にお助けパラディンなんだよなあ ネタにされすぎたけど速さのおかげでルカくんよりは魔法耐えできるんだよなぁ エコーズはゲーム部分まで再現しているのは笑うわ
村人ループって何だよ(哲学) いっそ外伝要素なんてストーリーとマップ歩けるとこだけにして残りのシステムは最新作に寄せたらよかったのかもな 弓の性能が尖りすぎなんじゃい!
FEHは弓と暗器もうちょい強くして 弓は強くしたらアカンやろ
これ以上リン害悪化させてどうするねん 騎馬弓ならステラを実装して欲しいがそうするとマカロフも出そうなのがな オレルアンとかいう生まれる前から勝ち組集団に震えて待て マカロニが出るということはマーシャも出るってことや
マーシャが出るってことはやっちまっタニスさんも出るんや
サナキさん歓喜やぞ ロディとビラクは多分勝ち組にはなれないと思うんですけど(凡推理) もうカミュはシリウスでガチャに来ていいんやないか、漆黒だって開き直ってるんやし ステータスインフレしまくってる近作より成長率高いで
HP成長率とか200%近くまである オレルアンズガチャとか絵面で笑えそうやし見てみたいけど引くやつ少なそう あいつら中身マムクートやろ!っていう成長率が何人かいるからな 松の木ネタで少し草生えた
けど切り返しが全部持ってったわ ユーーーーーラリ
ユーーーーーラリ
ユーーーーーラリ
ユーーーーーラリ
うるせぇ!(辛辣) 聖印はまず使われてない覚醒とかいうクソ雑魚スキルから実装するべきだったやろ 持ってる率高いとこで行くならフィヨちゃんとかに付けるだけでもお手軽に強くなるな
一回交戦したら殺しきるブレムしてる奴にはあんま影響ないかもしれんけど 切り返しとかむしろうざいだけやで
キャンセルや相殺つけた重装とマムとか終わるわ 切り返し弓殺しファたそとかいう1人で壊れ騎馬を片付けられる神 最近はファ対策にルキナ入れて出撃してヤクザに焼き殺されるプレイしとるわ 報酬といい期間といいミニの方がたのc
これからずっとミニでええで
普通のは廃止や廃止 >>680
新暗黒ではウルフとセットで破格の成長率を誇るで
二人ともレベルアップで全ピン(HPは+2される時もある)とか当たり前やからな
ザガロは幸運が若干伸び悩むけど ロング戦禍は2週間走らされて後半の報酬はオーブ羽の惰性ブレム、ミニ戦禍は1週間だけなのに新キャラ新聖印しっかり登場や ステータスブーストのお陰でフィアー+と近距離防御聖印つけたサクラが
タンクみたいになってて草 後半の報酬が美味しかったらそれはそれで嫌やしなぁ
やっぱminiが一番やなって 切り返しアカンやろと思ったけど
いうほど同時に付けたいBスキルないな >>708
ヘクトルしか出来なかった切り返し待ち伏せが誰でも出来るようになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています