なんJFEH部★48
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ワイは無凸フィヨルムに魔防紋章のせて右から釣ったで 最初に青槍を緑魔で駆除して魔防高い赤剣にマムの対応と赤魔、左上にいた緑魔が降りてくるからその受けもさせたで
デブは青槍倒した緑魔でそのまま対応させたわ ランスナイトが速27やしニノで追撃ワンパンして踊って踊り子引き寄せたらええやん
あとの2人はしっこくとフィヨルムでええ、赤と青の色活かして左右で敵釣ったあと位置交代や ワイヘタクソやが限界突破させてない騎馬でいけたで
騎馬3踊り1 出来ない人は素直に動画に頼るといいやで
配布星4クリアされてるぞ やっぱ大英雄戦を工夫してクリアするのが一番好きなので頻度高くして ただの砂漠にトラキア工兵隊謹製の溝がドカドカ並べられるんやろなあ レヴィン強キャラであってほしいけどアイラで荒れたから控えめになりそう 荒れたのは告知なし、同色ピックアップってのもあるやろ ハズレ扱いされたエルトシャンが可哀想だったんだよなぁ 別に特別弱かった訳でもないのに強化が止まらないエルトシャン君 我が友は神器強化に噛み合う聖印やスキルが次々来てどんどん強くなったの草 全てにおいて最悪の要素を詰め込んでのガチャやったからな
あの時の運営ほんまなに考えてたんや そもそもなんでアイラとエルト兄様が同時ピックアップだったのか
確かに同じ作品に出てたけど全く接点無いやん 村人補正+捏造神器の始まり
未だに実装キャラの時に盛ってる盛ってるなんて言われてるしセリスくんくらい慎ましくしてて 戦禍ピックアップガチャだし(関わりなくとも)多少はね…
アイラテロからガチャキャラは後日別ガチャで追加でも紹介になったからね、あの罪は根深い… よしエルトどころかすり抜けでカムイ来たワイには関係ないな 大して日も経ってないのに伝承英雄でアイラ来たのは草生える アイラワユヨシュアという肩ないけど強いやつら
盛られてるだけあって仕事するわ 錬成ノノでアイラ受けると瀕死になるの意味分からへんわ
おかしなことやっとる 疾風迅雷を使いたくて調べたらアイラに鼓動付けると敵の反撃無しでも5カウント溜まって完璧、反撃ある想定なら救援躍りや攻め立ても使えて興奮したんやけど疾風迅雷に自信ニキは誰に付けとるんや ジークベルトに着けたいけど迅雷素材が一体も出ません 勇者鼓動アーダン
火薙ぎ死線剛剣ソレイユ+歩行の鼓動 ・攻撃高い
・速い
・近接
・できれば個体値が乗せられる
この辺の条件揃う奴なんやろけど案外限られるわな 実際キルソ効果付いてるし使い勝手良さそうなんだよなあ剛剣迅雷エルト兄様 それなら速さ錬成オートクレールのミネルバの方が向いてそう 杉田にしてはちっともおもんない演技やったわ
やっぱカマホモじゃないと本気出ないんやろか 攻め立て刺し違えコンボやで、ダブル奮迅でセルフ発動や 公式へのリプで杉田に囲まれてるしっこくがいて草生えた 溝も来るしそろそろテンプレ無凸騎馬パも卒業せなアカン気がしてきたわ 来週のボナキャラみるとフィヨルムとファたそいるから査定上がりそうやな
てか来週のボナキャラリンダとか錬成で強化されたサナキ様とか強い遠距離多くて厳しそう 最近になって闘技場上級に挑戦し始めたんやけど騎馬パーティ強いな
勝てた記憶無い そろそろワイもファの改造に着手する時がきたな
星53体攻撃↓と速さ↓なんやが個体値は何がええんや? >>561
その中やったら速さ↓
理想は速さ↑で追撃範囲狭めることやけど 年末年始で鎧パ強化来てたから鎧パにしたわ
踊り子ユニットに先導持たしたらアカンわ 昔はファ見る度に回復3取ってたから個体値見てなかったわ、今いるファは微妙個体ばっかでそれこそ餌用や 闘技場じゃH下手で攻撃速さ守備のどれか↑のやつよく見るで ワイは守備↑速さ↓使ってるで
Cスキルはヴァルターさんや わいは速さ↑HP↓持ってたけど守備↑魔防↓に変えたわ
弓リン任せるのファしかいなくて守備のがいいかなと思ったんだが
正直ファの個体値は他のメンバーどうするかで変わるから正解が無いと思うわ 正直速↓使ってるけど追撃貰うことが多くて見た目程耐久出せないことが多く感じる
防御力や打点は落としたくないし、消去法でHPあたりを多少犠牲にしても追撃範囲狭めるは理に適ってるとおもうわ ワイも守↑速↓で弓殺しつけて弓リンとダイムを受けてるで 速さ下げるとバフ乗った速さ基準値ヤクザに追撃取れんで ノノはどれがオススメなんやろか
今は速↓守↑を使っとるけど ファは中国表記で法
これを突如言い出したお兄ちゃん好き ワイは速↓防↑ダブル遠距離防御切り返しで使ってるで 切り返しだと勇者弓リンに殺されるで
10凸攻撃↑勇者で攻撃47そこから死線騎刃で攻撃58
おまけで月光や鼓動天空食らったら守備50あっても足りん 定期的に10凸前提で会話してくるやつおるがお前とは住んでる世界が違うねんそろそろわかれや 相手キャラ10凸の話なんか無課金スレでも飛び交ってるけどな むしろ凸少ないほうが格上相手にすることになるんやからもっと悪い結果になるで
10凸同士で負けるなら結局どの戦力帯でも破綻するんや 10凸帯っていうと判で押したように守備魔防応援天空肩か呼吸切り返しってイメージなんやけど
それはまた違うんやろか セシおば10凸しちゃったから使ってたけどそろそろファに世代交代か ファ始めて使う時は速以外↓個体に奮迅弓殺し付けるとこから始めるとええと思う
スキルは安いしこれでだいたいのヤクザと弓リンに受けから入れるようになるし
こっからパーティに合わせてチューンしてけばええわ ワイのファも守↑速↓やから相方のノノに速さ鼓舞付けてるで
ついでに守↑で速さ練成したニニアンもかなり速くなるけど戦闘の機会があまり無いわ ワイのミカヤはミュルグレなら受けれるで
なお遠防キャンセル外したせいで月虹ダイム、勇者リンを受けれん模様 ファは法
やはり竜族に世界を渡すのは正解みたいですね… >>578
ダブル遠防に竜盾に支援乗せりゃ耐えるで
何故か騎馬バフ話に持ってくる奴はこっちのバフとかデバフ一切考慮せえへんねん 助言サンガツ
とりあえずたくさんいる星4の中に一体だけHP↓がおったからとりあえずこいつを覚醒させるわ
まあそのうちええのでるやろ(楽観) もう面倒だから基準値使うわ
個体値次第でいろんな方向に伸ばせるのがファのいいとこやな ファは耐久どっちもあるし自前の回復があるから
そのままカミラハードおまかせ放り込めて育成も楽やったわ
なお終わった模様 FEシリーズやったことないんやけど暗夜の王国ってやつから始めてもええか? >>591
逆に相手だけがバフ乗ってるって状況を考慮せんほうがおかしいやろ >>597
それで正解やな。暗夜の方が百夜より難しいけど兄妹たちがキャラ立ってるからね >>597
ゲーム面はそれが最高やな、シナリオはgm ifって地味に難易度高くない?
覚醒の方はヌルゲーだから入門に向いてそう >>602
暗夜はノーマルでも鬼畜
白夜はリョウマゲーに気づけば新規でもハード楽勝 覚醒はぬるいっていうか難易度が雑や
UIも含めてゲーム部分は文句無しでifやろ 暗夜はかなり難易度高くて発売前に開発側が「難しいから買う奴は気を付けろよ」って言ってたくらいやからな
初プレイなら白夜でシステムに慣れた方が無難やと思う 白夜はリョウマ使えば全難易度楽やしリョウマ縛りルナとかだと結構歯ごたえあるしで確か初めの一本にはそっちのほうがええかもな だだっ広い平原を敵が一斉に突っ込んでくるステージほんとひどい なんか妙に覚醒、if叩きあるけど新規は普通に楽しめると思うぞ
シナリオの質が落ちつつあるのは認めざるおえないから最新作は頑張ってもらいたいね でも貴様らが…姉さんの言葉を語るな!の流れとBGMは好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています