地球防衛軍なんJ支部
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前作のハデストが今作のハード
前作イージーが今作のノーマル
そんな感じ カエル系はエアレイダーのカモやな
シールドベアラーとのセットで出て来られると詰むけど レイパー民間人衣装使ってるときは要請で民間人台詞流れるようにしてくれや
おばさんのはれぇ〜↑?すこすこ コスモノーツのことsyamuさんって呼ぶのやめろ
syamuさんよりカエルの方が人間に近縁ってことになるだで カエル系をドラグーンで撃ち抜くの楽しかったけどハデスト以降で複数固まられるとげろキツイ グレートキャノン君が有能やから効果的に運用できれば高難易度攻略がいくらか楽になりそうやね オンでハデストやりたいけどM1のアーマー上限ですら遥か届いてないという 金蟻とか蜘蛛に絡まれたらいくらあっても即死だから気にするな >>493
もっとブースト使ってブースト使ってホラ 上限はノーマルやハードでやっても序盤から進めて後半にやっとおいつくようになるから
M1で上限遠いってのは気にしなくてもいいと思うぞ
上限の半分もないなら問題だが offダイバーやけどinf崩れゆく街で安定して稼げるようになったわ ミッション109一波であらかた稼いで死ぬのが一番ええんやろけど
死んでも持ち帰れるってなんか嬉しくないわ よく見たらINFじゃ持ち帰れんのか
失敗画面まで待たんから見落としてたわ 無言で味方中心にスプラなんてザラ
というか「敵が集まってるところ=味方がいるところ」なんだから味方離れたら敵も離れるんだがね
もっと余裕のある場所に撃ってくれれば敵を誘導できるのにさ
あと開幕で全ての敵を呼び起こすとかもザラ レイダーに限らず下手なプレイや無策で突っ込んで状況をひどくする奴はよくおるやろ
まあレイダーは広範囲攻撃が多いから事故の程度がヤバくなりがちやけどね 地雷は地雷でなんの職でもクソだからな
レイダーが敵という点に関してはむしろレイダーが一人でやれるミッションが多すぎるくらいに化け物やぞ 何の兵科使ってるかにもよるけどフェンサーとダイバーならオトリも仕事みたいなもんだし逃げるのも容易いやろ 今さっきオンで一緒にやった人はバルガで暴れたり回復してくれたりいい人やったで inf 後半のミッションはレイダーいないときついわ オンだとフェンサーの方がね上手い下手がはっきりしとるからな ガンシップ要請ドババババババで他兵科がコツコツ稼ぐダメージを一瞬で上回るエアレイダーくん大好き 機銃掃射やったっけ?射程縦になげぇやつ
あれ巻き込まれて終わったと思ったけどノーダメやったんやがあれはFF無し設定なんやろか あれはブレ含めてこの範囲に落ちますよってだけやからね ハードの武器でもナパームあればインフェルノで稼ぎできるもんやな ワイも始めて一週間や
まだノーマルのミッション60やし皆のものになかなか追い付けん 飽きたわ今回今までよりストレス溜まるのなんでやろ
モンハンまで楽しもうと思っとったのに カエルグレイの超エイム勢が悪い
あいつらほんま相手にしててなんも楽しくないんや 一番つまんねえの要塞とグレイとかの緑ビームだわ
ゲーム性とはなんなのかって考えさせられる 初回の時点からやっててだっるとしか思わないミッション多すぎやな
移動要塞とか想定時間何分で組んだんやガイジか? チュートリアルと最初のミッションが一番面倒
長ったらしすぎだろ
初心者が終盤で死んだら投げるやろアレは エルギヌス初登場のミッションは壁殴り感否めなかった
オンだと撤退まで妙に時間かかるし syamuさん次回も続投させるなら全兵科被ダメで速度落ちないようにしろや
それか感知範囲見直してクッソ遠い奴まで一斉にこっち向くの修正しろ
というか次回作とかじゃなくアプデで対応しろ 不遇やけどレンジャースコスコやで
まだノーマル23くらいやけど >>545
オンノーマルか?ワイはオフハードM89までや
オンノーマルの方がきついんやろな。。ワイ低スキルやし >>533のようにモンハンまでの繋ぎとしてやるつもりの人は多いだろうな
俺もそうだけど、じゃあなんかちょっと飽きたからベータやりにいくか?っていうとそうならないんだよな
ベータでデータが残らないからなのか、それともまだEDFの方にお熱なのか カエルもうちう人も障害物活用しろってことなんやろけど
プレイヤーより敵の方が上手く使えるし事実使ってんだよなぁ
敵なんかお馬鹿でええんやで 野良でやるとスプライトフォールぶつけてくるし最悪や
あっちは知らんぷりやし >>549
建物壊れて何も見えない中から地獄のような弾幕即張ってくるの草生える
あと砂嵐だか霧の所もこちらに有利なステルス作戦っていいながら普通に攻撃してくるしもうちょっとなんかなかったのか… 開発「リアルさを追及!昆虫型の外骨格は衝撃でバラバラになる!」の前に
自分の足くらいの高さのクッソ小さい的に正確に銃撃してくるとか
リアルさの欠片も無いことに気付いてくれや >>555
敵自体は悪くない、武装と動きが台無しにしてる
火炎放射器とかビームで視界塞ぐのやめーや >>556
火炎放射はリロード長いからええやろ
レーザーは出てくる量少ないし前作のビーグルよりマシや カエルくんは嫌いじゃないけど赤蛙の圧倒的精度と速度低下やめちくり 動きが止まるせいで一発食らっただけで数発食らうの確定するしな レンジャーで一周おわったからレイダー触ったらカエル瞬殺で草
テレポアンカーも機銃掃射で一瞬やし地底以外余裕やん まだsimpleシリーズやったときって
2人プレイで片方が戦車やらヘリの上にうまく立てば落とされんかったよな?
あの仕様復活させた方がマルチ面白くなるやろ >>561
一応どの兵科でもヘリの上乗れるはずやで
レンジャーとレイダーはヘリからヘリに着地したりせなあかんが レールガン消えて輸送船落とし辛くなったと思ったらそもそも輸送船落とすミッション自体が激減したから実質強化のみや ハデストなら最初のミッションからやりたいけど流石に寝るで ハーデストは変な制限設けなければどのミッションでもすぐ集まる
AP制限くらいなら大丈夫 ハデストは部屋が少ないから逆に集まる
というか行きたい 地球防衛軍5
2月初旬アップデート内容
【全兵科共通】
【オフライン・オンライン共通】
・武器レベル★の上にあと1段階レベルを追加
・2種類の旋回速度を設定しボタン一つで切り替え可能に
・ビークル投下要請用の発煙弾を投擲可能な距離を大きく
・一部の敵は与ダメージ量によって倒す前であってもアイテムを落とすように
・一部ステージでミッションクリア後の無線および通信を追加
【オンラインのみ】
・倒れたパートナーを救助可能な距離を大きく
・戦闘不能時、パートナー視点に切り替えることができるように <レンジャー>
・ダッシュ時の視界を大きく
・弾薬を使い切った時、その武器に持ち替えていない間にも自動でリロードするように
・アサルトライフルの距離減衰を軽減
・同一武器を両手に持てるように
・(オンラインのみ)回復アイテム入手時に他のパートナーの体力も、各パートナーの体力に応じて回復するように
<ウイングダイバー>
・飛行可能な最大高度を小さく
・エナジーゲージ消費量が大きい空中前方ダッシュを追加
・ウイングダイバー以外の兵科に背負ってもらうことができるように <エアレイダー>
・空爆エリア決定前に仮のエリアを指定し、友軍に対してそのエリアからの退避命令を出せるように
・(オンラインのみ)パートナーの現在地座標を指定してビークル投下要請ができるように
<フェンサー>
・近距離武器を使用して攻撃した時、レーダーに攻撃範囲を表示するように
引き続き地球防衛軍5をよろしくお願いいたします。 ちょっといくらなんでも変更しすぎちゃうか?最初にやってくれや >>574
こいつ本スレにも湧いてるガイジやから無視しとけばええで >>575
ああそうなんか 検索しても何も出てこないから釣られて恥ずかしいわ グレイの足もいで、その傷口狙えば体にダメージいく仕組みだったらなー
結局鎧脱がさないといけないから、増援来たり、レーザー食らったりでトドメ刺し損ねるとコックローチグレイの出来上がりになってしまう 職が再生しないとユーチューブに再生できないから仕方ないね アプデ有るなら武器の射程と威力アップかグレイの鎧弱体化欲しいわ
レンジャーでハデストやってると一発撃ってはひたすら逃げてを何度か繰り返してやっと鎧壊せる 修正・調整アプデはDLC第一弾発売と同日にやりそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています