なんJ HS部★156 [無断転載禁止]©2ch.net
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どのくらい効率的に働いているかって言ってるだけで使用率なんて公式は一言も言ってないで
どのくらい効率的に働いているかの統計データってどういうデータなんか知らんけど 相手の猛攻をしのいで手札切らしたと思ったら盤面に干渉しつつ5枚ドローやもんな
練気ナーフも結局練気以外のOPカードが入るだけにしか思えんし 某氏が言っとったけど究極のおかげで他のカードが強くなっとるのがアレや 1ターン目ノースシャイアやウォーカーを斧で叩けんのは大分ストレスやな 練気と斧は良いと思うけどそれを込みでもここまでガッカリしたナーフ報告は初めてや
問題の本質に触れてない
海外のプロも究極に手を加えてないのは失敗だって既に断言してるし プリーストに触れてないのも個人的には最悪や
ビッグプリとか乳首より当たりたくないわ 今なんとなく思い出したけど止めって1マナだったな
止めナーフは逆にガイストを見越した強化だった可能性が…?
だとすると今回の調整にも深い意味があるんやろなぁ 新拡張のせいでバランスが崩壊したのに
新カードnerfが虫害だけってのが腹立つわ
潔く今回の拡張が失敗だったって認めて大ナタ振るえや >>862
今の運営全員の頭ぐったりがぶ飲みベン状態でそれやるとなぜかDKスロールとか2マナ公爵ナーフとかやりかねないわ ヒロパがコントロール向けなのにアグロやれてるから戦斧nerfしたろ!…みたいに思っとるんやろか、戦斧nerfしたらそのコントロールも出来んくなるで? 斧ナーフでガロッシュのデッキタイプ全滅とウォリ使いのプロが言ったらしいがメシウマやね
グルダンとかレクサーの気持ち味わえやカス ハゲ底辺はええけどこんなつまらん産業廃棄物にしちゃうが元に戻すことどころか使えるレベルに微強化すらないのが問題やわ なんかHSそのものが曲がり角に来てしまった感があるな
鰤社員は使用率?みたいなデータばっかり見て
実際にプレーしてる奴は1人もいないのかと本気で思ってしまう あんだけナーフが待ち望まれてたのにいざナーフが来たらこんだけ不満爆発とかほんと全身ベンブロードだなブリザード アグロ (33%) 練気100%
ミッド (33%) 練気100%, 究極100%
翡翠 (33%) 練気100%, 究極100%
究極の採用率はドル全体で66%だからnerfする必要なし 究極をnerfせんのやったら虫害を消せや
横並びに明確な回答があっちゃいかんでしょ ワイルドのヴェレンに選ばれし者入りドラプリが楽しすぎてクソ環境の中30勝してもうたわ
ラザカスプリ相手には簡単に序盤アタック4作れて翡翠ドルは適当にバフしたあと内なる炎見つけてきて終わりっ! やっとこないだの投票パック届いて開けたらDKジェイナ出たンゴね
DKの中ではどちらかと言うと外れの方なんかな 究極そのままで練気ナーフだから練気分の自由枠増えて翡翠がまた小賢しいテックカード増やして増長しそうな気しかしないわ 練気も糞強いとはもちろん思うけど究極とどっちナーフすべきかったら究極だわ ランダムでどれか一つの効果が発生しないとかネタカードにあくしろ 5ダメ、5アーマー、5/5召喚、5ドローの4つの中からランダムで4回発生するようにしろ ヒーローを象徴するカードをゴミにしてしまうのなんでや…ベンさん… 逃げ足とシールドメイデンと炎の星を超融合させた神カード ドルイドに隙を見せないまともなドロー与えたことが問題とは思っとらんのがなんか末期というか
散々ヒーローの設計云々言っとるくせに古代樹の圧倒的強化版をスルーとか 拡張ごとにスタン落ちさせたらええねん
調性犯はインフレさせる以外に能がないねんから 楽しむ努力をしないユーザーが悪いんだよなぁ…
ブリザード万歳! この調整でテストプレイしたら案外いけたのかもしれない(小並感) 過去の遺産でやってるけど次の拡張も環境回復失敗で玉座と似たようなもんやったらやめる奴続出するやろなあ
ハースストーンの癌ベンブロード説は証明しないでクレメンス でも逆に永遠にインフレしてない神ゲーってそこそこ名が知れたカードゲームの中であるの? 鰤は究極の占める割合は大きくないとはいうけど
究極あるお陰で滋養をマナ加速に使えたり、ショニアを抜けるという側面はかなり大きいやろ 乳首のキャラ特性をマナブーストスーパードローにしたいのかな鰤は
それなら個々のカードパワーはゴミクズ同然に下げないといかんで DKはなんだかんだで全部欲しいかもしれん
クエハン公爵バ獣デッキ作りたいンゴねえ クラーケン年 旧神→カラザン→ガジェ
マンモス年 ウンゴロ→騎士団→??
次はもっと糞拡張なんやろうなぁ 2/3/2 自分の場に味方ミニオンがいる場合、この武器のコストは1増える
これなら海賊も遅くなるしコントロールは序盤の盤面に干渉できるしでよかったんちゃう みんなが問題にしてるプリはビッグとハイランダーの両方なんか?
正直ラザカスはあまり決められたことないからこのまま増えてほしいんやが ハイランダーはラザDK決められたら強いけどそこまで安定性ないからそんなでもないんちゃう ビッグプリの方やないの?
やられた時のどうしようもなさは割りと不快感高い ビッグはぶん回りかマグロサンドバックの2択で相手しててクッソつまらん 死人の手札が出口を求めてハンドの中をぐるぐるしている キーカードとデッドマンズ2枚揃うまで待つの辛いンゴ マジでアリーナ勝てん 3勝くらいしたらバケモンみたいなデッキばっかりや >>898
nerfするでもせめてこういう、ちょっとは環境を見ながら考えた感がするように調整できんのやろか
ただ1マナ重くするだけとかもうね ナーフ考えてる組はエキスパンション組とは別なんやろか この雑ナーフよりもベンラップの方が時間かけて考えてそうで草も生えない 1年後くらい先の拡張まで既に考えてあるんやで?今から出る拡張も随分前に考え終わったヤツなんやで?言うとる記事あったよな?
斧が消えてクソザコ化した分のハゲプッシュカードも既に考案されとるんよな? >>913
ああいうのはクエストとかDKとかどこを舞台にするかとか大まかな話やと思う
海賊カニとかガイスト見るにテコ入れは最近の環境も見ながら作ってる感じはある 2斧には散々世話になったけどヘイトの方が強いからざまあだわ
最近ウォリ全く使ってないし別にええわ あの斧より強いカード、武器が想定されとるってことは今よりかなりインフレ進むってことになると思うけどちゃんと調整できるんか 斧が落ちたからってプッシュ来るとは限らん
ウォロとかレクサー見てたら明白やん ウォリはそろそろ謎モチーフのカード追加されて
その次の拡張でもそれが推されていくよ
ウォロのディスカード、シャーマンの凍結と同じようにな >>915
ふわっとした路線決定のことやったんか、後で記事探してちゃんと読んどくわサンキュー
斧より強くはなくともここで出とるような斧の下位互換みたいな調整版が出ればええんちゃう? ローグの千刃乱舞がナーフされて強い武器が一向に渡されないの見ると考えてるわけない 2ターン目ほんとヤバいな
グリーンスキンはもういらんくなるちゃう? 実際どうすればええんや、武器の本数減らせなさそうだけどアラシでも入れるんか 年度の途中で殿堂入りさせたくないって何やねん
頭ベンは自分の都合しか考えてないんか わかった!
マルコロクさんにお願いすればマナ踏み倒せるで! マルコロクさっぱりみなくなったね
あれ?スタン内にいるのかも忘れたわ ナーフ後アグドル練気練気ヒドラの最強ムーブ出来んし練気練気ヒナは弱ない? 虫害消えたら進化シャーマン増えそう…増えそうじゃない? 海賊くたばってアグドル続行でドル環境が深まるだけになるで >>929
おるで
最近溶けている刀身と一緒に武器ガチャするためのデッキ造ったけどまぁクソや >>932
鰤「ジャーマン増えそうやな…せや!カエル弱体化しよ!」←進化シャーマンで使われてない
アホかな? 虫のヘルス5っておかしいやろ
盾持った人間や猿やゴリラや亀が4なんだぞ ドラプリ拒絶してたzetaもラザDK揃えるゲーやってるのは草 >>939
ただの預言者でもヘルス7あるのでセーフ コイン蟲
次ターン刻印のクソムーブ食らったよ
勝てる訳ないだろ そんなに1/5挑発っていうデザインを崩したくないんか
蟲のドルイドも当然nerfされるべきやと思うんやがな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。