なんJ HS部★156 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>748
トドメの一撃も夏辺りにナーフされたから多少はね?
これで環境変わる気あんまりしないな
アグドルがいなくなるくらいやないか? ベーシックばっかナーフするのはダスト配りたくない意思を感じる アグドルは練気抜くだけで済むから消えんやろ
ヒナが1ターン目に出てくることはなくなるけど横並びバフへはノータッチやん
海賊ウォリが減るからむしろアグドル増えるで お前らプリのこと高く評価しすぎやろ
ハイランダーなんて安定性まるでなしのデッキにいちゃもんつけすぎやろ
主要カード引けたらそら強いけど引けんとクソザコもいいとこやんけ 結局nerfが実施されても、ワイらはサロナイト鉱山の奴隷のままなんやなって…カンカンカン イナベ斧は手をくわえるにしても
2マナで4マナを得ると、232顔を殴れないとかでよかったと思うんやけどな 蟲のドルイド コガネムシ 究極 偶像 翡翠の開花
メイジクエ
永遠の隷属 DKアンドゥイン
パッチーズ ボーンメア ガイスト
モグリ悪魔削除
ンゾスの一等航海士
ここらへんをnerfしてくれへんとお前の魂に苦痛あれやで ワイはこれでクエメイジが多くなりそうなのがほんま嫌やわ
あんなつまらんデッキ増えたらラダーなんてやってられんわ カエルもカエルが1-1挑発か0-2挑発のスタッツ上げるでええと思うわ
4マナでもええけどさ wr55あるアグロドルから練気しか抜けてないし顔面カチ割られるだけのヤツは出番ないと思う 基本カードにこれらがある前提でカード追加してこなかった無能どもが悪いのにこのタイミングで基本にテコ入れまくりはエアプですわ 蟲ドルは好きやけど蟲害は大嫌いやではよ消えてくれー 翡翠とアグドル弱体化された気が全くせんのやけど思ったより減るんやろか
究極打てなくなります、ってマナブースト関連全然触ってないやんけ 虫害練気がナーフされてもマナ加速して究極で手札補充して偶像でデッキ補充してっていう流れは変わらないから相変わらず翡翠は多そう
でもアグロで轢きやすくなったから翡翠殺すためにアグロ使うかってなってもマロパラも海賊も弱体化するからアグドル使うかってなる
結局何も変わんないね 究極、2/1/5挑発、パッチーズは無罪放免とかあり得ん 斧は2/2/2雄叫び攻撃+1か2/2/2激怒攻撃+1とかじゃダメだったん 斧はシャーマンのと比較して2/2/2が妥当だと思ってたけど
3/3/2なら十分なんじゃね?
イーグルホーンも勝鬨の剣もシナジー無くても採用されてたわけだし 3-2でも耐久と一緒に攻撃も下がるとかやりよう色々あったろうに3-3-2はいくらなんでも短絡的で調整を放棄し過ぎてるわ
究極は打つとき練気絡まないことのが多い気がするで
マナ加速はもちろん絡むが >>774
ヒーローの特徴にウォリは武器が得意なヒーローってあるしそうデザインされてたはずやと思う
だからこそ3/3/2ってのは調整を放棄しすぎやわ アグドルってヒナヒドラあたりは練気前提の構築やし大分変わるんちゃうの なんで究極はナーフしないし斧は1マナ増やすだけなの?
鰤はハースストーンやったことあるの? 今までも単なる算数できてないカードたくさんあったからハースストーン未プレイなだけじゃなく小学校も出てないで ミートワゴンやべえええとか言ってはしゃいどった糞ベンやぞ
誰かミートワゴン使ってる奴おんのか?え? 斧ってウォリの1/1/3枠やと思っとったわ
武器が得意ってなんなん? こういう一貫性のないナーフするからマナワームとか魔法使いの弟子すらいつかされるんじゃって砕けなくて困る >>786
とりあえず突撃を無くすべきやろ
こいつがおるからアグドルと海賊がのさばっとるんや 今まで斧がある前提でカードデザインしてきたのに、いきなり斧取り上げるとか意味わからん
海賊だけ死ねばよかったのになんでクラスごと殺す必要があるんですか ブラッドレイザーみたいなクソ強武器を渡してくれるならいいよ クラスごとに特徴と弱点が必要やから蛙ナーフ ←何で今やるかは置いといて理屈はわかる
ウォリアーの特徴である戦斧ナーフ ←?
ドルイドの弱点補う究極放置で特徴の練気ナーフ ←???????????
はーほんまDie Ben ナーフはわかるけどゴミにしろとは誰も言ってないからな ところでリッチキングあとウォリアーだけなんやがどうすりゃええんやこれ
アラームロボも無いし、ガチウォリコンも組めんわ
他はマーロックや翡翠で押しきったんやけどなあ パッチーズのナーフはいらんわ
突撃なくしたらハンドパッチでガチ死亡やしそれもない 一年間最速アグロで常にTier1に居座り続けた大戦犯のパッチーズがガチ死亡してなんの問題があるのか 2/2/2は直感的だからだめ
コスト同じまま効果変えると混乱しちゃうからだめ
http://imgur.com/OVvQoEd.jpg 乱闘で1体にしてソーリさんでコスト下げてケルスザードとマジウザで止めてる間にブランクトゥーンで行けるんちゃう(適当) 攻撃力2にするのは直感的(実際のナーフはコストを1あげるだけ) 普通のことしてきたことないからね仕方ないね
コスト1上げるだけは短絡的なんだよなあ コストが1上がった岩穿ちの武器はどうなりましたか・・・? >>808
止めるのは公選弁護士、フィニッシャーは倍々ドラゴンで行けるで
イセラでバフ貯めとくと楽 今岩穿ちの話ししてないよね
関係ないでしょ
って本気で思ってると思うで 次の拡張で雄叫びこのターンのみ攻撃力+1する2/2/2が出るぞ 戦斧だけよくわからんなー
それこそ海賊しかできないクラスになるんやないかこれ >>807
直感的じゃないからダメって書いてるような気がするんだが
俺が頭悪いのか ずっとある基本なんてそのヒーローのコンセプトみたいなもんちゃうの
それをアホみたいに海賊やドルみたいなことして強すぎになったわってすっごいアホっぽいけど大丈夫か
メイジが強くなったらファイボフロボあたりも呪文強すぎやってナーフするんかこいつら アイスブロックはスタン落ちっぽいのに今後ファイボフロボナーフとかされたらメイジ壊れるぅ〜 そらするんやろ
戦斧ナーフしたのに他の奴らのキーカードナーフされないのおかしいからな >>820
ワイがおかしかったわ
2/2/2は直感的じゃないからだめ、やね
ブリザードの言う直感的ってなんなんやろ 直感的はたぶん訳したときの名残というか
なんかおかしな感じになってまうあれやろ、鰤の言いたいこととは違う気がするわ 直感的とかはどうでもよくて実のところ基本カードで使用率高いカード落としたかっただけやろな 2マナ3-3のバニラミニオン強いわ、2-2にナーフしたら弱いから3マナバニラにするわ
ったらそらおかしいよ ハンターの武器がシクレなくても採用されてるから斧も3マナでええやろって無茶苦茶な論法やな
頭ベンブロード >>824
ナーフ後に体力3点あるミニオンに突撃してまうって事やない
コスト自体が変わってたらそういう部分の間違いは起きないからな 8ターン目に相手がラザDKになったらアホらしいし即コンシしてええか めんどいからメイジとドルイドをヒーローごと削除でよくね?いつも陰湿で悪さしかしないし
プリとかいくらでも殺しようあるからどうでもいいわ メイジとドルイド無くして新ヒーロー追加でもいいぞ
デスナイトの線は無くなったがwowだとモンクとかパンダレンとかおるんやろ? >>828
あれはレクサー君特有の苦し紛れの構築やしそもそもそんな強くなかったからな はよモグリ落としてくれんと5コス2点のスペル使いたくても使えんわ
あいつから悪魔取り上げろ ナーフする時パッチノートに余計な文章付けて反感買うのはlolでよく見る 海外のドグサレガオ動画見てるとこいつが最強のフォロワーに思えてきたわ >>829
ワイもこう言う意味やと解釈してたわ
ナーフ後に2/2/2武器で1/1/3殴って発狂するアホなんてほっとけばええと思うけど 戦隊長ナーフされたらリッチキング攻略むずくなるやんけ
はよリッチキングやらな 今更やけどDKレクサーくんって地味にハンター初の強レジェンドよな キングクラッシュ「言うほどか?」
アシッドモー「一理ない」
フフラン王女「なにいってだこいつ」 秘策喰いとかいう不純物入れたら途端にメイジがカモになったけどリストが美しくないンゴ… 今回のナーフで一番驚くのは究極は使われたら印象に残るだけでそこまで使われてないみたいに言ってることやな 使用率ではなくカードパワーでナーフの判断するもんやと思ってるワイはおかしいんか 使われた時がヤバイって話をしてるのに使う前にアグロに轢き殺されるからセーフ理論
ベンさぁ… カードパワーで判断するならハンターのライオン君とかもナーフされちゃう気がするンゴ 究極のカードパワーは真ん中くらいやでって話やけどヤベーカードが多すぎるだけやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています