内村さまぁ〜ず2/22〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>129
権利についてきっちり線引してるアメリカじゃ
レコ社が儲からないから、レコ社との契約に、製作費も出してないライブの儲けの何%かよこせって条件が入ってる >>136
でも自分で作った曲をコンサートで使うのにカスラックにお金はらわんとだめなんだろ? >>136
それは建前。
何年か前にアーティストが自分の音楽を鳴らしてカスラックに金を支払ったのに自分の所に金が入って来なかった事件があった。
その後カスラックに言ったら初めて金が入った。
カスラックにツッコミをして初めて支払われたって事はつまり… >>140
今の時代レコード会社と契約する理由ないじゃん
個人で配信できるし >>140
というか、JASRACが年々厳しくなっていってるのは、海外の権利関連団体からの圧力、とくにアメリカEUの著作権管理団体からなんだよね
日本人も結構著作権とか無視しててるんで、欧米からは中韓レベルと同じように思われてるし >>133
カスラックじゃないもう一つのとこに依頼してる楽曲かもな(´・ω・`) >>141
そりゃ、曲の権利を預けてたらそうなるだろう >>145
そもそも自分の曲使うのに金払うのがおかしいよね
管理料と使用料で二重課税的な 年々シャレにならなくなっていく人間ドック回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>145
それアーティスト名出してみ、ネットの都市伝説として語り継がれてて本人否定してたりするのもあるから >>150
イーライセンスか(´・ω・`)
管理団体が増えたから許可とるときJASRAC管理じゃないとかえって面倒なんだよな・・・ >>149
欧米の権利意識なんてもう完全に利権の巣窟と化してるだろ
犯罪者の権利ばっかり守ってるし >>149
つかもともと、サンフランシスコ講和条約で
日本は著作権フリーになる期間他国よりプラス10年にされてるからな・・・ >>153
おかしくもなんともない、JASRACだけがやってることじゃないしな
日本は今まで著作権に関してゆるすぎたんだよ、アメリカとかもっと厳しいから >>163
使う側になると別れてるとめんどくさい事務処理が増えるってのがあるんで嫌がるんだよね
権利預ける側も手数料の少ない、JASRACを選ぶアーティスト多いし >>163
そもそもその面倒なのをなくす目的でも有ったわけだしね(´・ω・`) >>169
GLAYは著作隣接権だけ自分で管理し始めたからまためんどい(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています