>>561
>向かい風を無理やり進んでいくってのは絶対続けるのは無理だし

そう。だからこそ自分が何に対してプライミングが発動されるか、自分を知ることが大事なんだよ。
例えばイチローとかは現役の頃、毎日のように練習やルーティンをこなしていたが、それは彼は野球が好きだったで、
努力ではないんだよ。言うなれば野球の練習をすることに重度の依存症になっていたって感じかな。
世間では彼のような人間を「血のにじむような努力が出来る人」って言うけど、実はそうじゃない。
君の言うように、向かい風の中を突き進みながら無理やり、血のにじむのような努力を出来る人なんて
まーいないでしょうね。それにやれたとしても大した成果が出ずに挫折するのがオチだしねw

作曲家は毎日ギターやピアノやDTMで音楽を作ることにプライミングが発動するし、
漫画家は絵を描くことにプライミングが発動する。ある意味の依存症だから何時間でもやってられるんだよ。
他人から見たら「大変苦労されて立派」っという風に映るけど、本人はただただ夢中になっているだけなんだよね。