>>1
何をしたら良いかわからないという>>1さんの状態やまた精神疾患を患っていることを考慮すると手法論の提案はごく身近な人が慎重におこなう必要があると思っています。当人の機微を感じながら継続的に振り返りを含めて行わないと、リカバリーがきかずかえって時間を浪費するからです。他の人も仰っていたスモールステップの行動、つまり失敗しても一歩は足を出したことを認識しながらやっていきましょうということです。
>>1さんがこの場で報告をすることはその一助になればよいと思いました。このレスが責めているように思ってしまったらすいません。その意図はありません。もしよければ教えてください程度の意味です。

ただそこから抜け出したいと思ってこのスレに何人かいる成功者の発言にならい行動するのは良いとは思います。何事も一歩めからなのはその通りだからです。しかし責任を持てるのは>>1さんしかいません。それっぽいアドバイスに惹かれてしまったり宗教に入ってしまうなど似たような失敗を何回繰り返したかはよく振り返る必要があります。訓練校はつまらないかもしれませんが、堅実ではないですか?障がい者雇用は確かな一歩めでしょう。身近な味方を作ってくださいね