参考になるかわかんないけど、聞きたいことと書きたいことがあるから書いとくね

私は倫理においてTeとNeによると思われる自己犠牲的な側面もあるからINFPのFiが強い身内をとても大事にしているタイプに感情を爆発させてしまって関係性を壊してしまったことがあるよ そういうのもあって、対極のタイプと根本的に似てると思ったことがない
意識下にある心理機能は一致してるけど、強弱の違いによる断絶は大きいと思ってるかな みんなはどう思うかな?

INFJについては、どちらも判断機能が外向型だからか、倫理観が合うことが多くて居心地がいいと思うことが多いよ 合わせてくれてるだけかもしれないけど
INTPとESFPの相性とは違う角度の話になっちゃったけど、参考になったら嬉しいな

あと、SJタイプの話題ってなるとESTJの存在感が希薄だなと思うことが多いから、IN型の人たちがESTJのことをどう思うか教えてくれたら嬉しいよ

こういう質問自体はIN型じゃなくても振ってもよさそうな感じのニュアンスの文章がスレの説明にあったから質問しているけど、もし間違えてルール違反してたらごめんね