>>276
>オナニーした後明らかに家族が冷たくなるし何か運気も下がるしやる気もなくなるし
これってオナニー自体が原因なのか、それともポルノが原因なのかどっちだと思う?
ポルノによって歪められた性欲でオナニーするのと、元々その個体が持っている自然な性欲の発散でオナニー
した場合でもそうなるのかな?

思うんだけど、酒・タバコ・薬物・ポルノとかって人工物だけど、自然な性欲って人間の本能だよね。
俺は誰かに教えられたわけではなく「なんかムラつくな…」って気分が生じ始めた時から
自然とシコって射精してたんだよね。こんなんどうやって止めろって言うんだ。。

ポルノを否定するのはわかる。
現に見てたら気分悪くなる内容のものも多いし、きっと本能からの「見るな」っという警告だと思ってる。
酒やタバコ、ギャンブルとかも同様。気持ちい時もあるけど、気分悪い時もある。
でもオナニーだけして気分悪くなった経験ってあったかな?って感じ。

んー、俺の感覚が麻痺してるって言われたらそれまでだが、やっぱり自分の感覚を大事にするのが一番なのかもしれない。
俺も最高で二ヶ月くらい完全断射したことあるけど、その時最高だったかと問われるとそうでもない。