>>373

>>378
>>379

2人で乗り越えるしかない問題だっていうのは本当にその通りだと思う

態度とかがいい加減嫌になってもう別れようっていうのを何度かistpの恋人に唐突に言ったり言おうか1人で悶々と思い悩んだりしたことが自分もあったんだけど、時間をかけてそれも減っていったんだよな

別れようっていうのは自分的には悩んだ結果には変わりないんだけど一度悩んだら勝手にそうだと決め付けて関係性を断つしかないって感情によって考えを狭めて考えたつもりだっただけで実際には全く論理的には考えられてなかったと改めて思う
見下す云々って言うのは、少しオーバーな表現をするけどそんな悩んだ自分のことでさえ共感してくれない相手は人間じゃないみたいなことを思ってしまうからだと

ちなみに別れようっていうのに対して相手は〇〇がそうしたいならそうするしかないし任せるよって冷静に返してくれてた
そうしたら自分も別れたらもう二度と会えないんだよな、こんなに思い悩むくらい好きなのにそれは嫌だって考えられるようになってなんだかんだやっぱ好きだし別れようっていうのは無しでってなった
めちゃくちゃ身勝手だけど

あと恋人の態度には長い間付き合っていく間で相手は相手なりに頑張って可愛がってくれてるしまあいいかとあんまり気にしなくなった

だからTeさんにはトライアンドエラーで何とかFeへの共感の仕方とかを習得してもらって、長い時間をかけてTeさんの考え方や性格をFeに理解してもらうのが1番の方法だと思う
それにisfjの自分的に粘り強くて努力を積み重ねることができるENTJは尊敬できる存在だと感じるからレスしてるTeさんのことを尊敬して長期間寄り添ってくれるi-fjは必ずいるはず
長くなってしまって申し訳ない、応援してます