X

【洗脳】ランドマークエデュケーション(現ランドマークワールドワイド)2【自己啓発】
0255名無しを整える。
垢版 |
2023/12/13(水) 11:19:39.07ID:szxf8rrU
このブレイクスルー後に、各地域で隔週あるセミナーも受講。
5,000円ほどで受講できるんですが、怖いのがここから。
高額なセミナーがたくさんあり、みんなもっと成長したい!という思いからそれらを申し込み始めます。
そして申し込んだという報告だけでめちゃくちゃ賞賛されます。

既にいくつかセミナーを受講していると思われる若い男性が「妻からこの次のセミナーに行くんだったら離婚すると言われたんですが・・・申し込んじゃいました!(笑)がんばります!」
と明るく爽やかに報告して、それに対して周りも笑いながら賞賛する光景をみて「さすがにやべー」と感じました。
9割の人は次のシリーズの受講を申し込んでいたと思います。私はそこで止めました。

本人には「勧誘している」という自覚はありません。
・自分の殻を破りたい、成長し続けたい
・1人でも多くの人に幸せになってほしい
・経営者として人間的に成長してより成功してもらいたい
・たくさんの人に受講してもらい、幸せになってもらうきっかけを与えれば与えるほど仲間たちから賞賛される喜び

というような思いで動いてます。
「自分が全身全力で思いを伝えないと相手には伝わらない」と教わるので、結果めちゃくちゃしつこい勧誘になります。

・人間関係がいつもうまくいかない
・いつも同じパターンでトラブルが起きる
・経営者や上司など指示する立場として今後のために学びたい
・家族間で長年確執がある

こんなことで悩んでいて16万出せる人は受けてみてもいいと思います。
ただし周囲への事前報告をした上で。これ本当に有効。

最後セミナーの宣伝みたいになりましたが、
今もし、親しい人から勧誘されて困っていて解決したい人がいたら、ただ否定するだけではなく、
上記のような点も把握した上でその人とお話されたほうがいいかなと。。
私個人的な意見としてはマルチや宗教や自己啓発系は1人でも勧誘したら終わりだと思っています。
噂はあっという間に広まるし、今まで築き上げた信頼関係も一瞬で消えますからね。

以上長文失礼しました。
0256名無しを整える。
垢版 |
2024/04/25(木) 07:47:25.46ID:I11OxYB2
ランドマークってBTの直前とかになって3日間ちゃんと出なかったり、1日目からバックれたりしたら、何かペナルティとかあるんですか?
約17万返金はもちろんいらずと考えて!
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況