島田明徳も明らかに嘘つきでしたが、彼の書物を前提に東京で仙道教室が開かれたりしています。中村天風氏と同じ匂いを感じました。
youtubeにある中村天風氏の立ち居振る舞いや体つきも感心しませんでした。背筋もピンと伸びていない。
肥田春充の姿勢や体と比べるとショボすぎます。まあ肥田春充を薦めてる訳でもないです。あくまで体つきの比較です。
あとアメリカと日本では医者になるための道筋が違っていてアメリカではまず大学を卒業して学士号を得てからメディカルスクールに行くのです。18歳で医学部に行くわけじゃないのです。ここらへんも分かっていないように感じました。
ここにいる人たちは若きエリート白人と中村天風が一緒に授業を受けてコミュニケーションをとって解剖の実習をしたり手術をしてみたりアメリカの病院で研修したりっていうのを想像できますか? 4年間で友達を作らなかったのですか?
当然かなりの嘘をつかないとできないわけです。まあ嘘つきですからできるってのはパラドックスになりますがw
でも名だたる大企業人をよく信用させたと思います。