世 界 の 中 で 輝 く 国 づ く り

鳩山由紀夫ツイート(2017年11月10日)

勉強会で浜矩子先生の講演を聴いた。
安倍首相とトランプ大統領の類似点は幼児的凶暴性にあると指摘。
しかし2人の違いは、トランプがアメリカファーストと引きこもり型に対し、
安倍は世界の中で輝く国づくりなどと拡張主義的なことで、よりタチが悪いと述べた。
私が彼を大日本主義と呼んだ所以である。
https://twitter.com/hatoyamayukio/status/928986155164381185

日 本 人 が 最 も 賢 く て 善 人 だ

世界の人口の約半分がまだ強烈にパイシス(双魚宮)のエネルギーに影響されており、
パイシス(双魚宮)的に考え、行動しています。
もしあなたが日本人ならば、日本人が最も賢くて善人だと考えます。
アメリカ人ならば、アメリカほど神に祝福された国はなく、
フランス人も、ドイツ人も、中国人もみな自分たちの国が最も賢く、最高の国だと考えます。
magazines/lutefl/04zpzf/ssl5p8.html
元女優のグレンダ・ジャクソン議員
「サッチャー主義の下では、貪欲、利己主義、弱者への無配慮は実際には美徳とされました」
彼女は、飛び抜けて分割的なパイシス人です。
magazines/ljbue8/r684ez/ir831p/locys5.html
新聞は企業に巨大な利益をもたらした社長たちの記録的な‘ボーナス’について書き立てています。
それは時には1年に2,000万ポンド(約50億円)に上ります。
magazines/si5n7k/c6gix5/xchu67.html

安 倍 晋 三 は パ イ シ ス 人 間 の 典 型

私たちがアクエリアンと呼ぶ人々は人口の約半数だけであり、
あとの古い半分──より経験のある半分の人々、
すべてのお金とノウハウを持ち、権威ある地位にあり、
彼らが生きている限り好きなようにする人々はまだそれを行っている半分の人々はパイシス型です。
ですから世界は分断されています。

しかし若い人々は流入するアクエリアスの人々の主流となり、パイシスの人々が残りを構成し、
世界のすべての政府、過去のやり方を好む人々のすべて、世界のお金の大半を持っている人々がいます。

私は正確な数字は知りませんが、最上位の2%の人々が世界の収入の大半を所有しています。
これはとてつもないことであり、ぞっとすることであり、人類にとって非常に不健全なことです。
彼らはまだパイシスの人々であり、パイシスのやり方と仕組み、
そして世界の権力の頂点にある人々の個人性を享受しています。
パイシス時代の世界への最大の贈り物の一つは、人類の最大の危険の一つとなり、
パイシスのエネルギーの行き過ぎた特質、不寛容、不正義、そして分かち合いの欠如がそこに由来しています。
2016/11/q-and-a/290

Q 未来のお金の役割は何でしょうか。
A お金は、人々に対する誘惑と支配を失うまで、一時的に引き揚げられるでしょう。
2016/11/q-and-a/290