【佐久間P】ラフ×ラフ Part.8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一部を除いて良識あるオタクが多いので現場も掲示板も荒れないでしょう 予算は無いのは分かるが
アイデアやセンスも無いのか… お金かけませんでしたって作り手側が言っちゃうのか・・・ このMVはひどいな
ファンは運営を甘やかしちゃいかんぞ このMVはひどいな
ファンは運営を甘やかしちゃいかんぞ 大サビで踊るのかなと思ったけどそうでもなかった
自撮りさせるのは良いアイデアかもしんないけど演出指導入れないとホントただの自撮りじゃん ちゃんとしたとこに頼む金すらないのか
ふるっぱーみたいなMV見せてくれよ
そりゃたかねこに仕事奪われるはずだわ ホテイソンに持っていかれて運営費ほとんど残ってないんやろ
知らんけど(´・ω・`) 佐久間Pはコネはあってもポケットマネーは出さなそうだな 本当にそう思うわ
何でもかんでも褒めてりゃ進歩しないっていうのに
ある種持ち上げてるだけの奴等も同じ
これで損するの応援しているメンバーなのに
気付かないんだろうな 地下アイドルて訳じゃねーのにMVの予算すら無いって相当ヤバいんじゃね? 金かけてMV出せ、YouTubeもやれってそりゃ無理だろ
こういう奴が100億点MV観て佐久間に抗議DM送ったりするんじゃないの?
そういう何でもあるグループ見たいならメジャーな所を推したらいいよ
それか金出せ ファンの認識がやっぱりおかしいわ
まだまだ全然メジャーアイドルじゃないよ
そういう言葉があるのか知らんが半地下クラス もうそんな地下だ地上だという定義に意味はない
なんだよ半地下ってww 定義には意味ないが黙っててもMVがポンポン出てくるような環境にはないだろと
乃木坂の公式ライバルとやらみたいには行かないよ PaniCrewのYOHEYがプロデュースしてるCHU-Zや東京cutecuteを地上とか半地下とか言うやつはいない
さすがに佐久間>YOHEYはないから、素直にラフラフも地下でいいよ パニクルーってダンス集団のやつ?アイドルプロデュースなんてやってんだね。 何も金を掛けろなんて誰も言ってなくない?
無いなら無いなりにアイデアは無いんですかと
そこで勝負出来ないならずっとそのままじゃん
急に金が入る訳でもなし
上にも書いてたがまさかあのまま自撮りで終わるとは思わなかったわ
あなた達が大好きなオチは無いんですかと
他人へのダメ出しだってこの人達やたらするくせに
自分達はOKなんですか? 個々のメンバーの改善点なんかはやりようによっては対処可能だけど予算的なものはどうにもできない話やん
>>29も書いてるが急に金が増えるわけないんだし
今回のMVに関してはアレでダメならもう出さないって選択しかないと思うわ 曲さえよければ金なんか必要ないんだけどな
たかねこは私服の持ち出しとか数千円の制服コスプレで体育館で歌ってるだけのMVで100万再生してるぞ たかねこさんは元有名地上アイドル3人もいる上にハニワの大バズり曲に便乗して登録者数と再生数を稼いでるんだが?
そんなところと再生数比較しても意味ないよ おまいらがYouTube再生しないから金無いんやろ
ホテイソンの他にもゲスト呼んで平均再生3万弱じゃ動画出すだけ赤字だと思うんだが こっちも元地上アイドル2人いるし、佐久間とホテイソンに便乗してると思いますが違うんですかね >>34
佐久間やホテイソンなんかに便乗してもこの程度なんだわ
たかねこのやつは短期間で1000万再生の大バズり曲を便乗カバーしてんだから全く次元が違うわ 便乗相手が全く違う
アイドルとは全く違うベクトルのものでは効果が薄い
あと向こうは松本ももながいなけりゃこんなになってない バズり曲はプロデューサーの能力で、松本はメンバーの魅力だろ
便乗じゃなくてそれがグループの実力そのものだろ 自分の整理用に作ってみた。注意欠陥症なので間違ってたらスマソ
学年別一覧 /より後は早生まれ
00 社1 /齋藤有紗
01 大4 日比野芽奈 高梨結 /日下部愛菜マネ
02 大3 吉村萌南
03 大2
04 大1
05 高3 夏目涼風 佐々木楓菜 藤崎未来/永松波留
06 高2 /林未梨
こうして見ると大人組と高校生組は3歳以上の断絶があるのか 初期はクソみたいなMVだったけど売れたアイドルっている? すぐに1000万再生いったオリジナルのYoutube説明欄にカバーアイドル高嶺~でリンクまで貼ってあるわけでw
そのおかげで回ったんだから便乗だろうに ここじゃハニワのアイドルしか名前出てこんのか?
粗削りな笑いをうりにしたうちと、バズり曲制作チームプロデュースのアイドルがなぜ比較されるのか訳わからんやめろよ そもそも面白い、お笑い出来るみたいな事止めた方が良くない?
佐久間絡みのフジコーズ 冠始まった僕青 勿論坂道等
MC含めてどのアイドルにも面白いメンバー居るしバラエティ出来てる
全然強みになって無くない?
そうなると新しい強みがあれなんだけど… 佐々木永松夏目はたかねこカレアイみたいな意識高めの王道系に移籍してほしいっす
アイドル性を活かしきれてない希ガス 別にお笑い得意なアイドルがいてもいいとは思うよ
面白ければ見てる方も楽しいしバラエティにもたくさん出れる 君らの人生を良い方に変えたいと思って努力するの「努力」が切り貼りMV。ほぉ〜 林日比野は頭の回転早いしセンスはある
佐々木とか苦手でもあたふたして可愛いからよし
お題が悪い >>47
そういう所落ちてラフラフに来てるのに獲ってくれとか無茶苦茶だな 2週間で1.3万しか回らないんだぞ
そうとう深刻な状況だと思うけど
佐久間は効果があるならカバーでもリンク貼るでもなりふり構わず必死に何でもやれよ グループとして売れるようにしたいって感じがあまりしないんだよな
個々の活動にかなり重きを置いてる印象
まあグループ辞めた途端に苦労してる人一杯いるし、メンバー一人一人の先のことまで考えたらそっちの方が良いやり方なんだろうが またあいつが文句をつけてるな
士気に関わるから黙っててほしい 何の影響力もないし現場にも来ないアンチはほっとけよww 自分を戒めるのにちょうどいいね
ここで佐久間たたき、たかねこ煽りしてるどちらかじゃないことを祈るわ SNSで暴れてる人はオフ会にも誘われないんだろうな スタジオ借りてバリバリ踊ってるのを撮るだけでもいいんだけどそういうのはやらないのかな
イメージ動画よりライブっぽいMVの方が見たい 改めて見ると残念なMVだ
自撮りはいいとしても加工すんなだしなんのストーリー性もないただ切って貼っただけのMADレベル
各一人ずつしっかり順に見せていって最後はひまわり衣装でダンスという最低限すらできないとかさあ
佐久間氏のいるPVには大金注ぎ込めても一番期待できるはずのワタシイロはほぼ金かかってないとか、スタッフ陣のセンスを疑う
予算ねーなら信者からしっかり集めろと 本当にただの自撮りだもんな
何人かはその辺の公園だろ
みんな吉村くらいのところで撮って欲しかったわ
草ボーボーの公園じゃかわいいものもかわいくなく映るだろw まだアンチ騒いでるのかよ
ただアイドルオタクにもお笑いオタクにも目を向けられてない事が分かっただけだろ
実力つけつつどんどん名前を売っていけばいい 実力ついて知名度出てもプロデュースが終わってるなら宝の持ち腐れ 何故ワーストを決めるんだろ?
面白くなるとすればベストを決める方じゃないか?
逆だと思うんだが
眼鏡の方の声出すタイミングも気になる ぶりっ子している時にするからメンバーかき消される 出来ない奴に何回もやらせるから面白いんじゃないの? >>37
ハニワにプロデューサーの能力があるなら
何で可憐なアイボリーは大失敗してんだ?
たかねこにグループとして実力があるなら
何で可愛くてごめんの再生数1億いかないんだよ? プロデューサー能力とグループの実力の掛け算だからだ
ハニワ10にたかねこ2を掛ければ20になるが
ハニワ10にカレアイ0.5を掛けても5にしかならない
ハニワ10に声優100を掛ければ1000になる
秋元康プロデュースが全て成功するわけではないのもこういう事 >>80
ずっとハニワを10にしてるけど秋元康がラスアイプロデュースした時の能力とAKBプロデュースした時の能力、そして当初のラスアイの実力とAKBの実力の関係を見るとその理論は破綻するね カレアイを下に見たい気持ちは分かりますがラフり隊は現実を見ましょうね ・ビジュアル
ラフラフ>カレアイ
・パフォーマンス
ラフラフ<カレアイ
・楽曲
ラフラフ<<カレアイ
カレアイの勝利です ビジュアルも日比野夏目永松がいいだけで総合ならカレアイの勝ちやろ ハニワと比較するやつなんなんだよ
何度も言うけど笑いが売りの事務所と、声優兼楽曲売りにしたアイドル比較するなよボケが アイドルならビジュアル、パフォーマンス、楽曲は比較されて当たり前だろ
お笑い部分だけ見てほしいなら芸人になれよ 例のあの人が対立を煽ってるんだろうな
普通のラフり隊ならカレアイの事なんてそんなに詳しくしらないだろうし
正体表したわねって感じね 対立する煽ってるって、カレアイ大失敗とかいってるコイツ>>79のこと? >>87
こわいこわいこわいw
【恐怖】NMB48渋谷凪咲が裏ではお笑いにストイックすぎて、後輩にも面白い回答を強要する大喜利モンスターだったら?
https://www.youtube.com/watch?v=IwujeZ24sj8 メンバーがリスペクトしてやまないアイドル達をファンが引き合いにだして叩く道理があるか?
ファンかアンチかあいつか知らんがどうかしてるよ >>93
お休みの日は何されてますか?
知らない子供の運動会見てます
これ言えるのは中々いないわな >>93
渋谷凪咲が強過ぎるな。もう何かお笑い強調路線で行くの止めたほうがいいのでは?本物はやはりレベルが違うと思った。 別に誰かがそれ恥ずかしいからやめろ!ってツッコミ入れりゃ笑いに繋がるんだけどな
仲良しごっこしてるグループじゃ無理だなちゃんと喧嘩しないと 生半可な気持ちで大喜利をやるのは失礼、みたいに重く受け止めて心が折れないか心配だな なんかちゃんと仕事的に分けてると思ってたのに
ついに自前の番組に出演させだすとかどうよ だからバラエティアイドルを前面に出す事が間違ってるのよ
大喜利でも今回のぶりっ子でも大手アイドルの方が能力高いんだもん
じゃあ何を武器にするんだって所だが曲もパフォーマンスもな… 笑いのセンスが1番ない日比野が考案した挨拶なんだよなアレ
佐久間Pは反対してたはずだけど
運営は逆に面白いとか思っちゃったのかな ファンの態度・マナーはグループを表す鏡。
そりゃ売れないわけだわ 自前の番組に出すのはコネ活用だからいい 露出してなんぼだし
渋谷に笑いで勝てないのは仕方ない 仕上がり過ぎてる
でもドッキリかけられ役として日比野と夏目を出すべきだったのかはちょっと疑問 フォロワー168万人のノブにXポストしてもらってる 熱心に応援してる人が運営側に不満とか、こうして欲しいとかをTweetしてるのは全然許せるけど、DD野郎にはそんな権利は無いと思う😤 挨拶って日比野が考えたんだっけ?
リーダーかと思ってた 僕青の番組もほぼ大喜利だったな
アイドルの大喜利は下手にひねってこねくり回しても
シンプルなおバカ回答には勝てないんだよな
なかなか独自性を出すのは難しい 漏れは10月はJリーグを見に行って、市役所にお邪魔しただけなんだけど、どうしてこうなった🥹 >>114
ただ単純にオチを優先しすぎてフリを疎かにしているだけやと思う。酷い時はオチだけの時ある
フリオチ・・・緊張の緩和にならない 夏目は表情豊かだからドッキリのかけがいがあるな
まあスケジュール空いてたってのは建前でビジュアルと知名度から選んだよね絶対 ドッキリのネタばらしをした後、夏目が本物の渋谷凪咲と共演できた喜びを爆発させていたの
かわいかったよなw 夏目が夏目漱石の末裔とかだったらヤフーニュースになるんだがww ラフラフのyoutubeでなく、再生数の多いノブロックだったから喜んだんだろ 自称お笑い得意
佐久間プロデュース
歌唱力、ダンス並以下
予算無い
しかし世に受けたい
曲や振りに一発屋芸人の要素を入れたコミックソング(可愛らしさが軸で)
衣装はパイレーツ エド・はるみ
ブルゾン
黒衣装変えるだけのにしおかすみこ レイザーラモンHG
タンクトップやシャツで済むパッション屋良 藤崎マーケット 楽しんご なかやまきんに君 サンシャイン池崎 TT兄弟
ちょっと変わったスギちゃん 2700
ゆっていなんかも有り
衣装のエロ要素もあるしどうよ?そのままの衣装では寒いからちゃんとアイドル風にアレンジして
誰がどれを選んでどう演じるかも動画で細かく配信 わかったから巣に帰れよ、な?子供部屋から出てくんな、な? 佐久間Pとか運営周りとかが目指す最終形が渋谷なんだろうなって感じはするわ
そこ目指すんなら東京ホテイソンじゃなくてもっとキレッキレのナイフみたいな芸人用意したほうがよかったかもな ホテイソンは若手で超売れっ子だぞネタも一流でむしろもったいないくらい恵まれてるMCやってくれるなんて出演本数ランキングにものるほどの売れっ子 売れっ子かどうかじゃなくて、間とか笑いとかに厳しいの用意したほうがいいって話だよ
ホテイソンはメンバーより佐久間のほうばっか向いてるじゃん
あとホテイソンはネクストブレイクって言われたまんま何年足踏みしてんだよw
青春高校の副担人オーディションの時もおんなじこと言われてたけど
きしたかのとかゾフィとかのほうがはるかに売れてるしな >>125
目指してる形はアイドリングだと思うよ
それこそナイフそのものだったバカリズムが司会やってたね 理想形ではあるけど渋谷凪咲は努力してなれるもんじゃないっていう格の違いをドッキリで見せつけられたわ
面白いのに下品にならず品も愛嬌もあるってすごいわ
目指すならアイドリングやら朝日奈央とか菊地亜美方面なのかなあ
それでも常人がたどり着けるとは思えないけど きしたかのやゾフィはお前ん中ではいいのかもしれないけど汚すぎるわ
ホテイソンはちょうどいいと思う きたないとかきれいとかw
主観だけで話すの理屈通じなくて草
なんだキッズか >>128
青春高校にバカリを選んだ理由がアイドリング見て若い子に迎合しないとかロジックで笑いをつくるからとか
佐久間Pがそんなこと言ってたよね
さすがにバカリズムとかかまいたちとかをyoutubeで専属にはできないだろけど
あれぐいらい笑いに厳しいタイプならなあと渋谷凪咲のドッキリ見て思うわ ラフラフは未成年もいるし
ギスギスさせない方針なんだろ
まあだったらお笑いモンスタードッキリとかやめてやれよ思うけど
夏目と日比野にいいとこ何もなかったし どうみても汚ねーだろw
ホテイソンはそこそこ知名度もある、若手だからきっとギャラも安い、見た目も悪くない、のびしろもあるでちょうどいいところだと思うわ >>133
ドッキリシリーズは結構再生数いくから知名度はあがる
春日ドッキリは200万再生越えてて出ていた女性タレントが好評で他のドッキリシリーズにも出てる
全く無駄というわけではないと思う
けれど渋谷凪咲がすごすぎるで終わりそうでもある お笑いとかどーでもいいから楽曲と歌声なんとかしてくれ
通勤時にいいもん聞きたいんだよ… ドッキリ企画は仕掛人の奮闘を見るか、仕掛けられた側のリアクションを見るか
どう転がっても面白くなる構造だと思うが渋谷さんがつよすぎた
nobrockの後にあちこちオードリーが放送って佐久間さん狙ったのか分からないが
太刀打ちできる訳がないなと思った。そもそもキャリアが違うしね 新ラスアイの芸人がガクテンソクだったな
それよりはホテイソンの方がマシだろう >>135
ネタばらし直前の佐久間Pのセリフ
「おぃこれがお前ぇ本物だぞ」
陰セリフとはいえ日比野夏目に投げかけてる
これから期待に応えていけばいいんだよ >>134
日本語不自由やつが笑いなんてわからないって例だな
お笑いさんw お笑いわかってますって言う方がくっそダサいと思うけどな 永松だったと思うがパンツハプニングの事言ってた動画って何だっけ?
中井の回だったと思うんだけど… お笑いわかんないやつがラフラフみておもしろいわけないだろ 塩と砂糖の違いがわからない味覚の美味しいが信用できるんならそうなんじゃね >>138
いやいや仕掛けられたほうが大喜利の強いメンバーを出してたら神動画になってないのよ ウエストランドのネタでバカにされてた「俺は笑いをわかってます」みたいな痛い奴だろ タイトル取った奴しかお笑い語っちゃダメってのも極論だけど >>115
グループとしてやや停滞気味だからじゃない?
スタートダッシュは悪くなかったけど、そこからの動きがちょっとなぁ…って感じ 最近ラフラフに飽きてきた
同じ佐久間が絡んでるフジコーズの方が見てて面白い レギュレーション変更するらしいけどグッズ特典の形をやめにしたいんだろうか メジャーレーベルでもないのになんでチェキ券売らないのかよく分からん >>148
シンプルに緊張の緩和が分かる人じゃね
さらにプロになるとツッコミが0コンマ1秒早い遅いとか分かるらしいが(明石家さんま談) 訳わからん話ばかりだなお前ら本当にラフラフ好きなのか? Jカップvsショーゴより渋谷凪咲(とラフラフ)の方が回るんだな アイドル回って伸びにくいけど健闘してるな
渋谷凪咲様々だわ 地方地方うるせえな
地方からでも来るやつは来るし、都内でも来れないやつは来れない
現場に来ないで口だけ出してくるんじゃねえよ
メンバーの遠征費だってタダじゃねーし 事あるごとに地方民とか持ち出すけどさぁ
たかが数万の移動費が払えない程度の愛なんだよな
店長()のくせにいちいち発言が貧乏人のそれ
関東近郊だろうが毎回通ってる人は何十万と使ってんだわ
別に叩く気はしないけど数百円のギフト投げてスルーされて文句言ってた人もいるし金かけずに見返り求めるのが無銭マインドすぎる 地方に媚び売ってワンマン来てねと言うのと、関東近郊でイベントしてフェスの集客上げるなら後者のほうが戦略的に良いと思うのは私だけ? 渋谷凪咲は別格過ぎる
もう渋谷凪咲というジャンルでもいいんじゃねとすら思える
お笑いできるアイドルというカテゴリに入れるとお笑いやろうかなと思ってるアイドルが厳しすぎる 媚び売る必要があるのはちゃんとライブに来るオタクだけでいいよ
地方公演だろうが都内から遠征してるラフり隊いっぱいいるし 俺だって今のやり方が良いとは思ってないけど、一度降りた人間が不満を述べ続けてるのはもっと嫌だわ
これ以上ラフラフの名前に傷を付けるのはやめてくれよ >>165
渋谷凪咲はアイドルとしては花が咲かんかったな―。現役アイドルでありながらアイドルOGの女性タレントみたいやった
投票数が伸びなくてザコシとの冠番組も打ち切りを食らったし そもそもアイドルに笑いの能力は不要だからな
芸人のMCが笑わせればいい 佐々木は優しいからあんなのでもまた戻ってきてほしいと思ってくれるだろうけど、現場で顔出されても困るんよ
ドルオタに品性なんか求めてないが、イヤなものはイヤだw この手の企画で、地方民に配慮しろ!って言ってる奴をみたことがないから震えてる >>172
いいねは貰えてるのか?
聖人なのは間違いないけど、憶測で許す許さない話すのは良くない
1番悲しんでるのは佐々木だ 別に酷いことはしてない
ただ他界したくせにチラホラ顔覗かせてグチグチ文句ブー垂れる情けないオタクってだけ 運営のやり方に不安が無いわけじゃないけどそれらを煽って反乱因子を集めてる気がしてならない
もう推しのことなんて見てない正真正銘のアンチに成り下がった地方の不憫なオタクですよ アイドル通して承認欲求得たいだけやね、あれは
それはそれとしてフォロワーのラフり隊も減ったなあ
熱心だと思ってた人もX上で反応なくなっちゃって悲しー 別垢もリプ送って反応あるアイドルをこの子達はすごい!と持ち上げてる感がキモい 最近気になってYouTube見始めたらあっという間に全部見終わってしまった YouTubeの方が面白い
現場に佐久間がいないから魅力が1割ぐらい 当方汚れた大人なので
Adoの後ろの大人が見える感じがなんか気になるわ 辞めるかは分からんけど学校の成績落ちてそうだからな 林なんかsnsの更新もめっちゃ少ないし
ついで感が酷かったもんなぁ
学業専念で辞めるの規定ルートだろ テスト期間は露出仕事減らしてるのは分かっていたし学業優先で休む事になんの驚きも異論も無いわ ホント、おじさんが高校生に何を要求してるんだか
応援とまではいかなくても、静観でいいじゃん 捉えようによってはアイドルを続ける為に学業に専念するかもしれないのになにが規定ルートだよw
アンチの巣窟という事は分かった 受験のときならまだしもなあ
学業専念から辞めるルートは実際にあるからな
ニアジョイとかもそうだっただろ 大学入ってからフジコで復活してくれ
同じ事務所だし 青春高校組や佐々木や夏目みたいに自分もアイドルとして輝きたいって情熱があんま感じられないんだよな
他のオーディションで落ちたとかないのこの子? >>203
彼女見てるとアイドル活動も結局習い事の一つみたいに見えてしまうんよな
もちろん一つ一つ真剣にやってはいるんだろうがお仕事って感覚はあまり見えない まぁそういうなよ
いいとこのお嬢様なんだろうしまだ子供だし >>205
子供だししょうがないとは思ってるよ
メンバーの中には腹立ててる人もいそうだけど
最終的にやりがい感じてくれたら嬉しいけどそうならなくても仕方ないよ、これは アンチがいきいきしてるなw
文句言ってるやつら高卒だろ 今のアイドルはアルバイト感覚でやってる人もいるだろうしそういう時代だから別にそこはどうとも思わないわ
アルバイトでも真面目に一生懸命やる人もいるわけだしそれで正社員になった人もいるわけで本人次第じゃね 林は海外に別荘あるとか学校の友達もその近くの別荘あるとか話してたし
ガチで上流階級っぽいしな
坂道みたいな芸能人になるコースならまだしも現状のほぼ地下アイドルじゃあ親も勉強優先させるだろ あのクラスが通う学校は推薦枠も強いとこ持ってるだろうし
慶応とか青山とかなら内部進学狙いもあるだろうから
成績落ちたらアイドル辞めさせるだろ 普通に考えて、まだ大して売れてもないアイドル活動と
進学校の学業どっち優先するかっつったら当然後者
低学歴にはわからんやろな 今はメジャーアイドルでもグループ活動より勉強優先させるからな 来年のうちに地方進出できるかは林の成績次第と言っても過言ではないからなw
地方民のアンチはだまってろよw なんかXでつぶやくのもめんどくなってきた
追うのしんどすぎる
あと大金かかるけどカレプラみたいなのの方がよかった >>217
そんなにラフラフを貶めたいのかよ
うっとうしいから、もう巣に帰れよ ほぼ隠居の俺が言うのもなんだけど楽曲という土台をしっかり作って、お笑いやるのはそのあとだよねー
しかも曲自体が少なすぎる
サバサマから実質新曲ゼロremyselfなんて何年かやって歌うもんだしあれ
これで冬までナシでクリスマスイベ用にクリスマスソング()とかまったく期待できない
客離れの原因は運営のセンスだと100パー思ってる あと大阪や九州や東北ですら遠征ゼロは想定外すぎた
関東以外にオタクはいないとでも思ってるのかな?
一回でも名古屋以外で遠征ライブがあれば俺も多分ラフり隊続けてたんだがなあ 地上アイドルしか知らないオタクが偉そうに語ってるなXで言ってみろよザコwww 成蹊高校
金持ち高校だけあって7割が外部進学で、早慶マーチに指定校推薦枠って書いてあるし、そりゃ親としたら成績落とすなって言うわな 歌とかもやってほしいけど渋谷凪咲の前で面白い面白いと自己紹介したんだから自信もあるんだろうしお笑い特化でも全然いいけどな
むしろガチお笑いできる唯一のアイドルグループとして期待してる 当初は日本のエンタメを良くしたいという思いだったし、オタクが笑いに縛られてるのもズレを感じるなー ガチのお笑いなんてアイドルの歌やダンスよりハードル高いわ
アイドルのバラエティは司会の芸人の腕しだい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています