ZOC(METAMUSE) Part86 (MAPA はる陽。)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
株式会社TOKYO PINK所属アイドルのZOC(METAMUSE)、MAPA、はる陽。総合スレッド
ZOC公式HP:https://www.zoc.tokyo/
MAPA公式HP:https://madparty.tokyo/
はる陽。knoow:https://knoow.jp/@/HaRuHidayo
次スレ作成
>>950
次スレ作成する際は1行目に「!extend::vvvvv:1000:512」を入れて下さい。
◎以下完全スルー、NG推奨◎
TOKYO PINK所属アイドル以外の話。
TOKYO PINK所属アイドルの個人叩き。
※長文、連投、コテはNG推奨です。
※荒らしに反応する人も荒らしです。
※ZOC元メンバーの話は専スレでお願いします。
前スレ
ZOC Part85 (zoc MAPA はる陽。)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1654072545/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 「ZOC」改名にあたって
2018年結成より約4年間、ZOCに触れてくださった全ての皆様に感謝いたします。これまで私たちZOCは、 "族""家族""俗""ゾクゾク"と連想する言葉のイメージと"Zone Out of Control"というコンセプトに倣った活動をしてきました。 粗削りなメンバーの生き様を魅せるため、楽曲は圧倒的な強度に仕上げ、魂の成?過程を補助するような在り方をしてきました。 その先で出会えて、一時でも抱きしめ合うことができた全ての不完全だからこそ美しい命に、祝福を捧げます。
沢山の試練を乗り越え、それでもステージに立つことを選び続けた現在の私たちは、 楽曲を届ける一流のパフォーマーとしての在り方を追求しています。 他人の偶像崇拝よりも、自分自身の描く最新の自分という偶像に追いつき続ける実直さとスピード感に、 私自身、いつも感動と活力を貰っています。
そういった今の我々の魅力を、これから最大限に届けるため、現行の『ZOC RPG TOUR』最終公演、2022年7月7日渋谷LINE CUBEでの 『ZOC THE FINAL』公演をもちまして、ZOC名義での活動を全クリし、次のフェーズとして、グループ名を改名をさせていただきます。 新コンセプトは"実像崇拝"、新グループ名は
"METAMUSE"
です。
身体的で実存だからこそ崇高な生身の表現で、デジタルの海を叩き割って届けにいきます。 今後ともMETAMUSEの芸術をお楽しみください。
大森靖子 METAMUSE (ZOC) 『tiffany tiffany』 Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=Fv_lGBGhM5E 2022年7月7日(木) ZOC THE FINAL公演 東京LINE CUBE SHIBUYA
アーカイブ配信がございます。 2022.07.04 (月)MAPA"麒麟?タイム / Satie"発売記念 クアトロツアー 「MAPA!キミに決めた!」
愛知 NAGOYA CLUB QUATTRO
O.A みんなに会いにいくラストZOCちゃん(巫まろ、雅雀り子、鎮目のどか 2022.07.05 (火)MAPA"麒麟?タイム / Satie"発売記念 クアトロツアー 「MAPA!キミに決めた!」
大阪 UMEDA CLUB QUATTRO
O.A みんなに会いにいくラストZOCちゃん(大森靖子、藍染カレン、西井万理那) 2022.07.11(月)MAPA"麒麟?タイム / Satie"発売記念 クアトロツアー 「MAPA!キミに決めた!」
東京 SHIBUYA CLUB QUATTRO ZOC(METAMUSE)メンバー
ZOC000 大森 靖子
ZOC001 藍染 カレン
ZOC004 西井 万理那
ZOC007 巫 まろ
ZOC008 雅雀 り子
ZOC009 鎮目 のどか MAPAメンバー
古正寺恵巳(コショージメグミ)
宇城茉世(ウシロマヨ)
紫凰ゆすら(シオウユスラ)
神西笑夢(ジンザイエム) 2022年8月3日シンガー・ソングライターのはる陽。がミニ・アルバム『Dear my star.』でデビュー。
今作はZOC、MAPAを手掛けるほか多方面で幅広く活躍する超歌手 大森靖子が全面プロデュースする初のシンガー・ソングライターとして、"TOKYO PINK"の自社レーベルとなる"PINK RECORDS"よりリリース。"PINK RECORDS"はインディーズ時代の大森が自身で運営していたレーベルで、2014年に大森プロデュースでぱいぱいでか美(現:でか美ちゃん)がリリースした「PAINPU」以来の復活となる。
リード曲となる「FREESIA」は、大森の盟友 sugarbeansが編曲を担い、鍵盤などの演奏でも参加。設楽博臣(Gt)、千ヶ崎学(Ba)、キンモクセイ/HALIFANIEの張替智広(Dr)といった名プレイヤーが集い、妖艶かつダイナミックな演奏ではる陽。の陰陽合わせ持つ儚くも鮮明な世界観を楽曲に落とし込んだ。
マスタリングはDavid Bowie遺作『★(Blackstar)』にて第59回グラミー賞 最優秀アルバム技術賞(ノンクラシカル)を受賞したエンジニア Joe LaPorta(STERLING SOUND)が手掛けた。他5曲は本人の演奏/歌唱による完全一発録りでの弾き語りで、10代の女の子が持つ初々しさと生々しさを剥き出しに晒け出す、デビュー盤ならではの意欲作となっている。 11万再生か。ジワジワ伸び続けてはいるね。登録者の変動はあまり無し。 >>14
デビッドボウイの遺作に参加したエンジニアが手掛けてるとか凄いな
そのボウイに多大な影響を受けたイエモンには「フリージアの少年」という曲もある
1944年の若き日本兵が1994年の日本にタイムスリップしてロックスターになるという狂気のコンセプトアルバム、ジャガーハードペインに収録されてる一曲だ
ボウイの代表作ジギースターダストを意識して作られたこの作品がイエモンの出世作なんだよ
ロックスターになれば羽が生えてきて、ロックスターになればたまに夜はSweetなんだよ
骨に全ての欲望を込めても幻覚は死なない、君は目を逸らせないんだよ
死んだら新聞に載るようなロックスターに俺もなりたかったな
話が逸れたがジョナもソロシンガーとしてスカウトし直せないのかな
死んだら新聞に載るようなロックスターにもなれるだろジョナなら FCの名前が「みゅーずあむ」ってどうなんだと、安易すぎないかw
せめてメタミュージアムとかで良かっただろ、これも十分安易だがw
めぞんでゅ悪苺から取って「悪苺同盟」とかどうや?
三田誠広のいちご同盟ってまだ国語の教科書に載ってるのかな
15才をテーマにした小説だから14才のZOCから一歩進んだメタミュにぴったりだろ
夢から覚めた15才(フィフティーン)なんだよ俺たちは
もちろん実年齢ではなく精神年齢だがなw まーたジョナが生配信やってる
復活してから毎日のように長時間配信してるな、完全に配信中毒だわ
人見知りと言いつつ配信ではリスナーとズケズケ気軽にやり取りしてる
顔が見えないリスナー相手なら素が出せるんだろうな
リスナーの方も面と向かってはとても言えないようなことを遠慮なくコメしてる
コミュ障同士でも画面越しならこうやってコミュニケーションを取れるってことだ
これも孤独を孤立させない方法の一つであることには違いない
大森さんが世話を焼かなくても孤独な魂同士はお互いに孤立しないように支え合っているんだよ
俺もニコ生にハマってしまいそうだわ ニコ生では車載配信が人気ジャンルでジョナも毎月やってるけど生主と一緒にドライブ旅行してる気分になるな
それが人気の理由なんだろう
実際には生主は一人で旅行しててリスナーもそれを部屋で一人で見てるわけだがコメントでやり取りしてるとそのことを忘れてしまう
まるで本当に一緒に旅してるような感覚を味わえるんだよ
明らかにADHDなのに運転好きな生主が多いのは車の中が自室の延長線上にあるからだろう
車を運転することで言わば部屋に引きこもったまま日本全国を旅することができるんだよ
鬱々と引きこもっていては落ちていく一方のメンタルも車でドライブすれば回復できる
それを配信で見せることでリスナーとのリアルタイムのやり取りで雑談気分も味わえて寂しさを感じなくて済む
その様子を部屋で一人で見てる方にも同様の効果があるからまさにWin-Winの関係だろう この他人と「やり取りをする」ということが重要なんだよ
交流分析という心理療法ではこの他人とのやり取りのことを「ストローク」と呼んで重要視している
現代人の苦悩とは人間関係の苦悩であり、人間関係がおかしくなるのはこのストローク交換に異常を来しているからだ
良好な人間関係を築けてる人間は良好なストローク交換ができている、逆もまた然りってことだ
ストロークには良いストロークと悪いストロークがあり、良いストロークに対しては良いストロークが返ってくる
だが悪いストロークに対しては相手も悪いストロークを返してくる
これがストローク経済の法則なんだ
だから良好なストローク交換をするためには自分から良いストロークを送ればいいんだが、人間にはなかなかこれが出来ない
良いストロークを送ってくれたわけでもない相手に自分から良いストロークを送ることに心理的抵抗を感じてしまう
まるで政府が通貨の発行を渋るかのように良いストロークの発行に躊躇してしまうんだ
だが通貨と違って良いストロークはいくら発行してもインフレに陥ることはない、それこそ無限に発行してもインフレしない
それでも良いストロークを出し惜しみしてしまうのが人間の苦悩の元になってるんだよ
劣悪なストローク環境で育った人間は自分からどんどん悪いストロークを送り、良いストロークに対しても悪いストロークで返してしまう
そんな人間が凶悪犯罪に手を染めるのは時間の問題だろう
これを解決する鍵はストローク経済を「崩壊させること」にある
見返りを期待せずに良いストロークを送ってしまう
相手から悪いストロークを送られても良いストロークで返ししまう
現実の経済政策でやったら破綻一直線の気違い沙汰こそがストローク経済の地獄から抜け出す唯一の道なんだ
右の頬を叩かれたら左の頬も差し出しなさいというキリストの教えはまさにこのことを説いている
天国はそこにあるんだよ 悪いストロークを送っても悪いストロークが返ってくるだけなのになぜやめれないのか?
実は人間が生きていく上でストロークは空気や水や食料と同じぐらい欠かすことが出来ないものなんだよ
他人からのストロークを一切受けられなくなった人間は本当に死んでしまうか発狂してしまう
たとえそれが悪いストロークだろうと全くストロークがないよりはマシなんだ
だから相手から悪いストロークでもいいから返してもらおうとして悪いストロークを送ってしまう
どうでもいい相手に良いストロークを送るのは癪に障るからな
5chやツイッターで匿名を笠に着た根暗レスや陰湿ツイートが絶えないのはこういう理由からだ
要するに人間は全員真性かまってちゃんなんだよ、そしてそれは悪いことではない
この欠陥があるからこそ人間はお互いにやり取りをせざるを得なくなり、孤独を回避しようとする
人は一人でいるのは良くないと神は思ったからこそこんな欠陥を植え付けたわけだ
だが人間は神の似姿であり、神は人間とやり取りをしたかったからこそ人間を作り出したんだ
つまり神とは神聖かまってちゃんだったんだよ、そしてそれは悪いことではない
俺がこうやって駄文を垂れ流してるのもストロークに飢えてるからだろう、お前らや神と同じようにな
そしてそれは悪いことではないんだ、許してにゃん ジョナ擁護きしょ
本人も信者も二度とトーピンに関わるな レス番飛んでるし88だろ
そいつ荒らしだからNG入れて相手すんな 19世紀末の吸血鬼退治キットが210万円て安くね?
やっぱ使い道ねえから?
確かに210万あったら他にいくらでも買うもんあるけどね
オタクだったら210万なんて大した額じゃないよね
ブクガの和田輪オタの八年分のチェキ代くらいよね ファイナル完売にアルテマ売れまくりで豪華なステージらしいから楽しみ
BiS×ZOCの曲もラストだから2曲ともやってほしいなぁ イオン鰻が千円から1300円になったので
もう買う気が起きない
ひろゆきが言ってたように食える時にバンバン食っとくべきだった 望月めるも月乃のあも神田沙也加も上島竜兵もZOCで活動しなくてよかったのかもな。
精神不安定は治らなかっただろうし自○されたら大森さんもっと叩かれてだろうよ。 ZOCに混ざって踊っている竜兵想像してみ。
カラーはなんだろ。ベージュとか茶系かな。 三谷さんじゃなかったら何も話してなかったと思いますって今までZOCをインタビューしてくれた人たち嫌な気持ちにならないかちょっと気になった >>38
三谷って徹底的に傍観者だから話せる事ってありそう踏み込み過ぎないみたいな
吉田豪なんかは傍観者のふりしつつ引き出せる自分は出来る男的なナルシスト感を感じるし 新規さんが見に来ることもあるかもだし一応ちゃんと言っとくけどTiffanyTiffanyの歌い出しは鎮目のどかちゃん16才です 上島竜平のZOC…男性とかおっさんが期間限定で加入したらそれはそれでちょっと見てみたい(大森さんが芸能界の先輩の年上男性に対して、まろの時みたいに切れ散らかすのかも含めて) >>43
俺は全く逆の印象だがな
吉田豪にナルシスト的なところは一切ないよ
傍観者ではなく第三者に徹してあくまでも中立の立場から対象の魅力を引き出すインタビューをしてる
まさにプロインタビュアーの仕事だろう
それに対して三谷Dはインタビュアーでありながら自己顕示欲と承認欲求を抑えきれていない
RUDEのMVにも無駄に出てきたし街録でも冒頭に自分の歌唱シーンを無駄に入れ込んでいる
今回の密着動画でもテロップでTVバラエティのノリで軽いイジりを入れてるのが鼻につくな
そういう元業界人臭を拭い去れてないんだよ、むしろ業界人感をアピールしたがってるようにしか見えない
わざわざ路上でインタビューしてるのもそんな自分を通行人に見せつけたいからなんじゃないのか
これこそがナルシストだろう 肝心のインタビューも相手が喋りたいことを喋らせてるだけだしそれを素直に聞いてるだけ
業界人風を装ってるけど吉田豪の仕事ぶりに比べると素人感が半端ないんだよ
業界人風素人ってことでは昨今のユーチューバーに通じるものがあるな
そういう意味では現代的ではあるが評価はできないな あとのどかちゃんのインタビューでお父さんが加齢臭漂う冴えない中年であるかのようなイジりを入れてたがアホかと
娘の顔は父親に似るんだからのどかちゃんのお父様がそんなどこにでもいるテンプレ中年男性のわけがないだろ
どう考えても容姿端麗なイケオジだよ ティファニーの歌い出しがジョナに聴こえてるガイジがいるみたいだな
ちょくちょく"本物"が湧くよなこのスレw
1年前よりガイガイ濃度が高まっていて震えるわ
のどかちゃんもジョナも特徴的な声してるのにそれすら聴き分けられないのか
加齢の影響もあるんだろうけどなw ファイル本当はYou Tubeで配信すればいいんだろうけどね 公演YouTube配信しろはさすがに無銭ムーブきつすぎんよ BiSHのファンでもあるので、大事なラストイヤーの後半、渡辺淳之介さんと巫まろさんには、出来れば炎上しないで大人しく活動に集中して欲しいとは思ってます
他のメンバーもですがwackの足を引っ張ることになってしまうので
METAMUSEにとっても大事な改名再デビューですし >>47
長谷川豊のデマをそのまま感心して流してしまってますからね
例の優生思想に基く透析患者は死ね理論
間違いを指摘されても謝罪もしない
あれで国会議員に立候補してたんだからヤバすぎます
社会的かつ政治的な害悪ですから無視もできない
吉田豪さんが昔から何度も指摘してますからだれか三谷さんにちゃんと注意してあげないと東京ピンクにもそのうち迷惑かけますよ >>45
男性メンバーって斬新でいいかもしれない
のどかちゃんが加入したオーディションの審査風景に男の子?いたよね、歌う姿がなかなかカッコよかった You Tube配信は絶対新規取り込めるし改名の宣伝にもなるからやったほうがいいんだよ
もう今からじゃ無理だけど
それか後日You Tubeチャンネルでファイナルを公開とかでもいいかも 今までもダイジェストや一曲だけとかでYouTubeに公開してるから、そのうち投稿されるかもね。 MAPA出てる現場行ったことないけど現状メンバーの人気順どんな感じなんですかね 人気ない娘から推したい >>58
コショ推しが多いけど、最近はそんなに差ないと思う。とりあえずワンマン行こう!MAPAはいいぞ >>53
楽器を持たないパンクバンドさんは一体いつになったら解散するんだよ
あの紅白で解散してたら絶対に伝説になってただろ
もうあれ以上に話題になることはないよw MAPAちゃんのゆるい感じに癒やされるよな
ZOCでざわつかせ、MAPAで癒やすという大森さんの甘い罠に見事に嵌ったわ
楽曲も折り紙付きだし息の長い活動をしてほしいな 神田沙也加がZOCとして歌ってる姿見たかった。
戦慄がtiffany tiffany公開と同時期に新曲MVで小島みゆ出して、氷に死ねって描く演習、本当にひどいと思う。演出は本人じゃなくても、このタイミングであえて小島を出した理由があるなら教えてほしい。
今までどっちもどっちって思ってたけど、今回のは酷すぎる。悲しい。
噛みつきたいのと炎上が狙いなのだろうか? 俺がジョナについて書く時もZOCが取り組んでる問題系に絡めて書いてるだろ
だから全然スレチではないはずなんだがな
これがスレチだと思うなら一体何を求めてZOCを聴いてきたんだと
お前らがZOCに求めてるものがこの期に及んでも見えてこないんだよ
だからただ単にアイドルとして萌えてズリネタとして消費してるとしか思えないんだ
そんな奴らにとやかく言われる筋合いはないぞ
ドルヲタとしてはお前らが正道なのかもしれないがこういう受容の仕方もあるんだよ
俺は若い頃からこうやって音楽を聴いてきたんだ、キモいことは認めざるを得ないが
お前らはもっとキモいだろw 荒らしに反応するのも荒らしです
完全スルー、NG推奨
かまってほしいだけの暇人
レスバしてまた荒らしたいだけのカス
せっかくZOCがMETAMUSEに改名して
心機一転したい時なのに荒らさないでほしいよね 三谷Dは吉田豪に弟子入りすべきだな
大森さんのツテで弟子にしてもらえばいい
リリー・フランキーが吉田豪を育てたように吉田豪も後進の育成に励むべきだろう
もう一人プロインタビュアーを名乗ってる早川なんちゃらって人がいるが吉田豪の弟子なのか?
インタビュースタイルも取り上げてる人物も吉田豪とは似ても似つかないんだが
吉田豪に無許可でプロインタビュアーを名乗ってるとしたらいい根性だな
プロインタビュアーという肩書き自体吉田豪が発明したものなんだからな 三谷Dは吉田豪に弟子入りすべきだな
大森さんのツテで弟子にしてもらえばいい
リリー・フランキーが吉田豪を育てたように吉田豪も後進の育成に励むべきだろう
もう一人プロインタビュアーを名乗ってる早川なんちゃらって人がいるが吉田豪の弟子なのか?
インタビュースタイルも取り上げてる人物も吉田豪とは似ても似つかないんだが
吉田豪に無許可でプロインタビュアーを名乗ってるとしたらいい根性だな
プロインタビュアーという肩書き自体吉田豪が発明したものなんだからな 大事なことなので(ry
5chの仕様変更で専ブラが使えなくなったんだよ
仕様変更に対応した専ブラにするためにはPCを買い換えなければいかん
もう10年以上使ってるから買い換えるべきなんだろうがまだ使えるんでね
そもそも買い換える金がねンだわ >>62
偶然なのかわざとなのか知らんがこれは酷い。笑えない。 男ヲタだけでなく女ヲタが求めてるものもよく分からないんだよな
ここでもたぬきでもゴシップ的な話題にしか興味ないみたいだしゴシップネタとして消費してるのか
noteでは女ヲタのみなさんが色々と思いの丈を書き綴ってるが読み応えがあったのはこれぐらいだな
https://note.com/lucky_gnu209/n/nfda85d76ff1c
女ヲタが今のZOCに感じてる不満がここに集約されてるんじゃないか?
でもこれを読んでもやっぱり表面的にしか見てない気がして仕方ないんだよ
むしろ表層だけを求めていて「ゾンビを人間に戻す」という真のテーマには気づいてすらいないんじゃないか
それじゃいつまで経ってもゾンビのままなんだよ
ていうかこれに拘ってるの俺だけじゃねーかよ
世界中で大森さんと俺だけがこの問題のヤバさに気づいているのだとしたらそれ自体が大問題だろう
女ヲタのみなさんにも気づいてほしいな、男ヲタよりは遥かに真剣にZOCに向き合ってるはずなんだから そう言えばジョナが吉田豪の『聞き出す力』を愛読してたな
昨夜の配信で吉田豪の話題になった時に手元からパッと取り出したから笑ったわ
3年前ぐらいに買ったらしいが、それからずっと手元に置いて読み返してるんだろうな
コミュ障を克服しようとしてジョナなりに努力してるんだろう、俺も読んでみようかな
この「聞き出す力」こそがコミュニケーション能力の正体なんだよ、俺も最近知ったんだが
コミュ力とは自分の話をするスキルではなく相手の話を聞くスキルのことなんだ
人は誰しも自分の話を誰かに聞いてもらいたいという欲望を持っているらしい
それを上手に引き出して聞いてやることができる人間が本当のコミュ強なんだよ
だからあのちゃんとサシで向き合って2時間のトークを保たせられる吉田豪は日本最強レベルのコミュ力の持ち主と言っていいだろう
俺をNGにぶっ込んでるような奴らとは真逆の存在だな MAPAめちゃくちゃよくなってたなー
特にえむ去年のツアーよりずっと楽しそうにパフォーマンスしてた、正直なんでZOCオーディション受けたのか疑問だったけどアイドル楽しそうでよかったわ >>62
氷ってあたりもアナ雪連想させて確信犯かと思う
あの女なんなんだよ >>62
もし神田さんが入ったら苗字は何だったんだろうね。
戦慄さんのそれは偶然じゃなくて?神田さんのこと新曲発表前に知りようがなくない? あの動画撮った街録の人も神田沙也加の話だって知ってたみたいだし表立って告知がなかっただけで内部的にはイベントやる事決まってたし周りの人間も分かってたんだろ
戦慄が事前にどこかで聞いててもおかしくないくらいのタイミングだとは思う >>74
裁判のときもまろの不倫の時もツイートしてたけど
スタッフに繋がってる人いるから情報は入ってくるみたい 神田は過去のZOCのメンバーの揉め事とは無関係なのに
故人への哀悼を逆手にとろうとかどこまで下劣なんだろう 福田もハロプロに楽曲し直せばいいのに
未だに受け継がれる名曲が何曲もあるのに
大森に任せているから
だから悪い所しか見えなくなる
まあ大森より良い曲書いたら
また荒れるな 一行目から日本語崩壊してて草
手帳持ってるだろお前w 戦慄さんの新曲MVに出てくる「死ね」が神田沙也加に向けられてると思ってるのか
どう曲解したらそうなるんだよ、戦慄さんが神田沙也加に何の恨みがあるっていうんだ
ティファニーのことを知っててやったんだとしても神田沙也加ではなく相手の男に対する「死ね」だろ
あいつが神田沙也加に言った言葉を逆手に取って投げ返してやったんだよ
お前らみたいな粘着アンチに対する「死ね」でもあるだろうけどなw 戦慄のあの曲はいい曲だね
クリエーターがみんないい仕事してる
曲にこめられた熱が分かったんだろう こういう糖質が言ってるんだろ
頭にアルミホイル巻きながらなw 戦慄さんが神田沙也加を侮辱するようなことをして何の得があると思ってるんだよ
それによってZOCや大森さんを攻撃したいなら完全に逆効果だろ
戦慄さんがそんな頭の悪い人間だとでも思ってたのか
いかにも頭の悪い人間が考えそうなことだなw レス番飛んでるけど糖質一日中スレに貼りついてるのか アルミホイル越しだからのどかちゃんの声がジョナに聴こえたのかな?
40ファンクラブ会員番号774 (アウアウウー Sacf-S5vz)2022/07/04(月) 23:39:20.52ID:liVvFtsaa
のどかの映像使ってるけどジョナだね ジョナはもう完全に吹っ切れたみたいだな
リミスタのCD届いたことをコメしたリスナーに「最初で最後だから大事にしてね」と明るい声で言ってたわ
俺も買っとけばよかったな、ニックネームやメッセージ考えるのが面倒で一度も買ったことないんだが
つべやサブスクで無料で聴けるものに金払ってる余裕がないってのが最大の理由だが
ニックネームなんて他人からつけられないと意味がないだろ
自分で名付けたらニックネームというよりただの偽名なんだよ
風俗で偽名を使うのと同じことだw
メッセージも変に意識してしまって何書いたらいいか分からんな
当たり障りのないこと書けばいいんだろうが、そういうのこそ逆に難しいんだよ
当たり障りのない会話が苦手なことがコミュ障の特徴なんだしな 氷に「死ね」って書いてるのが監督の演出だとしても、わざわざ一瞬のためにあえて小島みゆを器用してるのは不自然すぎる。
ZOCもfemme fataleも歌好きなのにこんなことされると余計なこと考えちゃって聞けなくなっちゃうよ…
もしも戦慄の人選じゃないなら、小島を呼んできた人がわざとそう見えるように煽ってるんじゃない?
意図がないとこうはならないし、偶然ならヤバすぎて何かしら少しでも対応するよ 氷に「死ね」って書いてるのが監督の演出だとしても、わざわざ一瞬のためにあえて小島みゆを器用してるのは不自然すぎる。
ZOCもfemme fataleも歌好きなのにこんなことされると余計なこと考えちゃって聞けなくなっちゃうよ…
もしも戦慄の人選じゃないなら、本人が悪く見えすぎて気の毒だし身内に煽られてるってことだよね。
意図がないとこうはならないし、偶然ならヤバすぎて何かしら少しでも対応するよ ハーケンクロイツとかもやってるから意図して炎上狙ってると思うよ お前は脳みそが腐ってるけどな
41ファンクラブ会員番号774 (ワッチョイ 9329-M655)2022/07/04(月) 23:53:50.04ID:AOrBVljS0
どう聴いてものどかじゃん
耳腐ってない???
42ファンクラブ会員番号774 (アウアウウー Sacf-S5vz)2022/07/05(火) 00:04:08.92ID:NUf4Tlt+a
お前の耳腐ってんだろ >>90
戦慄アンチ装ってMVの再生回数増やそうとしてんの? やっぱお前らはそういう話題にしか興味ないんだな
戦慄さんを叩いてお前らの人生に何かプラスでもあるのかよ
そもそも他にやることないのかよ
うらやましいな暇そうで 戦慄さんのMVもあの男の引退に一役買ったと思えばあっぱれじゃないか
この件に関しては戦慄さんは確実に我が軍のはずだぞ
あの男に対して怒りを感じない女性なんていないだろ
アナ雪をモチーフにしたこと自体が神田沙也加への追悼の念の表れなんだよ
なんでそれを逆に受け取ろうとするんだお前らは
どんだけ心が歪みきってるんだと
優しい地球にするためにはまずこの国を優しい国にしなきゃならないのに
優しいジャップランドにしようぜお前ら、優しい東朝鮮でもいいけどな 我が軍敵軍どっちにしても生半可に関わってくるのがあまり良くないのでは
自分で紡いだ言葉を自分(とそのメンバー)で発信するのと提供してもらった曲の中の一演出で発信するのだと目に見えて熱量が違う
善意でやったのなら可哀想だが相容れなさそう ジョナも戦慄もスレチ
元メンの話は専スレに書いてくださいね 手帳持ちのおっさんがずーっと居座って荒らしてるもんな https://note.com/lucky_gnu209/n/nfda85d76ff1c
「顔で決められたくないって言ってたのにかわいい子しか集めていなかったから裏切られた気がしてひたすらに嫌だった」
「メンバー達は個性と才能に溢れていて見るたびに圧倒的な成長を、才能を見せつけられて正直もう見たくない」
「選ばれた子をみていると自分の何も無さに苦しくなるから特別じゃないって突きつけられるから目の届くところに居ないで欲しい」
この気持は痛いほど分かるけどな
でも大森さんはハロヲタだからハロプロこそが目指すアイドル像なんだよ
個性と才能がしのぎを削り、軍隊のような修練の果てにデビューを掴み取るのがハロプロとかいうあたおかアイドル集団なんだ
韓国アイドルもハロプロをお手本にしてるんじゃないだろうか
まあ世界的にはハロプロのやり方のほうが主流なんだがな、アイドルと言えど確実なスキルとパフォーマンスが求められるんだよ
アイドルに対して素人芸を求めてる日本人のほうが異端なんだ
なぜ日本のアイドルだけがこうなったのかは言うまでもなく80年代の素人アイドル、おニャン子クラブのせいだろう
それではなぜおニャン子のような素人集団がアイドルとして許容され、持て囃されることになったのか?
俺はその原因は80年代だけでなく日本史上最大のアイドルである松田聖子にあると考えている
松田聖子が日本におけるアイドルの概念自体を上書きしてしまったんだよ
もちろん松田聖子自身は最高級のプロフェッショナルであるが、その表層に纏っていた圧倒的な可愛らしさは若い素人の女の子でも模倣できるものだった
ここに目を付けた秋元康とかいう悪徳業界人が可愛いだけの素人を集めて作り出したのが、おニャン子クラブとかいう企画ものアイドルだ
これが大当たりして「ただ可愛くさえあればアイドルとして成立する風潮」がこの国に根付いてしまった
アイドルなんて可愛ければそれでいい、むしろ可愛いだけでいい、余計なことすんな、お人形さんでいろというドル豚が大量発生することになった
それがお前らなんだろう
その後のアイドル冬の時代を経て登場したモー娘。はおニャン子の再来を装ったこの風潮に対するアンチテーゼだったんだよ
そんなモー娘。を始めとするハロプロアイドルを理想像とする大森さんが作るアイドルグループが素人集団であるわけがない
個性と才能と確かなスキルに裏打ちされたプロフェッショナル集団になることは当然の理だろう
そのプロ集団をこの国でアイドルとしてパッケージングするためには可愛いルックスも必要不可欠だったってことだ
何よりもまず大森さん自身が可愛いアイドルが好きなんだろう、筋金入りの道重信者だしな
日本人のゾンビ化の原因である水色の呪いを解くためにはまずこの国のアイドル文化を変えなくてはならない
この病的なアイドル文化こそが水色の呪いの発生源になっている
毒を以て毒を制すじゃないけれど、アイドル文化をぶっ壊すためにはアイドルを以てするしかないと大森さんは考えた
言わばアイドルを以てアイドルを制すだ
これが大森さん流の「水色の呪い」へのゲリラ戦術であり、テロル戦略なんだろう
スローガンを掲げるなら「造反有理、アイドル無罪」だ
長くなりすぎたからこのレスは読まなくていいぞ、どうせ誰も読まないだろうが
どんだけ暇なんだ俺は(セルフツッコミ) なんか急に気持ち悪いオッサンしかいないスレになってるんだが。普通にZOCの話できないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています