東京女子流*part64
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
「音楽の楽しさを 歌って踊って 伝えたい」4人組ガールズグループ東京女子流!
オフィシャルサイト
https://tokyogirlsstyle.jp/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>889
女子流に憧れてアイドルになった言ってる子とか普通にいるからね
オーデやったら来てくれる子はやっぱいるか 阿部ななみちゃんを女子流に入れたら武道館やれるくらい売れる >>884
逆に、エイベ以外だったら武道館をピークに没落することなくもっと売れてたはずでは? そうかメンバー入れ替えか、、、
売れなくても今のメンバーでいて欲しい
最初から退廃的な曲が多いから、そう感じる どう足掻いても明るい場所へは行けない
最初からそれがテーマだった気がする それと
売れる・売れない
は関係ないと思いますけどね あまりにも長く低迷が続いているから完全に慣れきって
別にやめろとも言われないし、毎度なにかといえば金かけてもらえるし
永遠に自分たちは女子流でいられると思ってるんだろうなあ
でもそろそろ結婚考えたほうがいいぞ 25くらいからは時間が過ぎるのが一気に速くなる
瞬きしてる間に30だぞ ひーちゃんがもう少し頭良ければ売れてた可能性はあった はしかんとひーちゃんのポジション入れ替わんないかな 東京女子流はそりゃ「売れたらいいな」と願ってない、ということはないんですが、売れることを目的として楽曲制作してるわけではないんですね
女子流はエイベックスの邦楽事業においてポートフォリオマネジメントでいう「問題児」の位置であり想定顧客はイノベーター理論でいう「イノベーター」と「アーリーアダプター」なんです
今日の女子流の楽曲の価値をマジョリティーが発見する頃には、女子流自身はもっと先に進んでしまっている
女子流の曲が売れるということは狙いより遅れをとっているということになってしまうわけです
昔、デベの予算もつけられた時期は自前での現金収入は求められるまではなかった
デベに使えなくなってからはミューカやネットサイン会などで最低限の収入の確保はしないと難しくなってきてるんでしょうね スナックのママみたいな低いダミ声を出せなければ橋本カンナにはなれない 小西脱退してファン離れて人気が落ちた
阿部ななみちゃんを女子流に入れたら人気復活してた メンバー一人一人好きだし情もあるし売れて欲しいけど
もし新体制新メンバーになっても
女子流の作品群とプロジェクトが好きだから
離れないだろうな
逆にメンバーが変わるからという理由で
この作品群が消えていくのが惜しすぎる >>903
茨城かと思ったけどイノベーター理論とか言わんだろうし違うか その人昔から時々出てくるなんちゃって理論派
毎度意味不明の屁理屈でアクロバティックな擁護を繰り返してる
最後のほうは昔はなかったな
低迷が続きすぎて多少理屈に修正を加えざるを得なくなったみたいだなw 茨城さんの「女子流が売れてないのに活動できているのはメンバーの親が資金を負担しているから」説の方がもっとアクロバティックではないでしょうか?
まあご判断は人それぞれでしょうけど、、、 >>900
ひとみはアホの子と言いたいのかね?
知能指数は普通だよ別に社会に出て
支障はない >>909
wwwそんなん言っての!久しぶり笑ったわww
おもろい男や、武道館で菊の花振り回したりw 売り出し方もだけど単純なパフォーマンス力も後輩アイドルとかにもっと上手い子とか普通に出てきてるしね 運営数名とミニバンに乗り全都道府県をライヴして回ればいいよ
お客が10人にも満たない場所なんてたくさんあるだろうし、だからこそ1人1人の有り難さが身に染みるだろし
今更やっても手遅れなのは分かってるけどね
最後の思い出作りとでもいうか、グループをポジティブに終わらせるためにも
何か行動を起こすべきだと思うわけです スレスレTV、警察犬のマックスはまだ生きてるだろうか ヒカリゴケ解散したんだな
あの頃のユリはチワワみたいで
可愛いかったな 阿部ななみちゃん女子流に入ってくれないかなあ
小西より可愛くて歌唱力あるし売れると思う インド映画のRRR位の規模でまた女子流の主演映画つくってほしいなぁ
観てえなあ 対バンなんかやらなくていいからゴールデンウイーク中は全公演ぷりてぃうぃっちぃひのっちぃさん追悼公演やれよ
どんだけぷりてぃうぃっちぃひのっちぃさんに世話になったと思ってんだよ 一ヲタクが死んで追悼公演してたら
これから毎週定期追悼公演やり続けてしまう
いやそっちの方が確実に儲かる >>929
女子流がオタの追悼ライブやるくらい地下アイドルまで落ちてほしくない
ドロシーなんか酷いからな
エイベックス様に移籍してたら生き残ってたのにな
売れなくてもCD出してライブやらせて貰うだけで幸せ >>929
殉職シーンで話題作りしてた、太陽にほえろみたいじゃないか ここはほぼおじいちゃんしかいないんだから、そこは笑っちゃ駄目だろ 野田中がももクロ捺しでよくメディアに出ていたがイメージアップに貢献していたと思う
なんとか大谷翔平に女子流推し宣言をしてもらえないだろうか?
いくらくらいかかるのか? 誰に推してもらうにしても
推される側の当人たちにポジティブな魅力が無ければ世間は相手にしてくれないよねー 茨城と申します
お久しぶりです
久しぶりにアイデアを閃いたので投稿します
「AORダンス&ヴォーカルグループ」というコンセプト東京女子流を売っていくことを提案します。
まず昨年発売されたオリジナルアルバムはとても素晴らしかったです
発売当時にamazonで新品で買ってアルバム1曲目から終わりまで100回は繰り返して聴きました
このアルバムのLPレコードが発売されることを切に願っています
さてあらためて東京女子流のデビュー曲から聴き返してみると「AOR」の要素があると思ったのです
正確にはAORではないのでしょうが
大人が聴くようなオシャレで都会的なサウンドで今聴いてもかっこいいです
自分が去年女子流のライブに6年〜7年ぶりに足を運んだのはアルバム「ノクターナル」が素直に良いと思った事と、松井サウンドとは違うが
原点回帰的であり新しく進む女子流であり、
そんな印象を受けてまたライブを観たくなったのです
女子流の音楽は初期はそういうサウンドに子供の歌声が乗っている=当日のモータウンのジャクソン5のような感じもありました(マイケルジャクソン=小6〜中2ぐらいの新井ひとみ)
今の東京女子流のメンバーのヴォーカルや歌唱力は当日よりも確実にアップしているのは自分でも分かります
AORの特徴はほとんどが男性ボーカルのシンガーソングライターかボズスキャッグスみたいにバンドで男性ボーカルが一派的です
複数の女性ヴォーカルに昔の山下達郎風AORサウンドで歌って踊るガールズグループがいて
かつ「AORダンス&ヴォーカルグループ」をコンセプトにした活動があったら自分はまた女子流のライブに行きたいと思います
ここを見ているA&Rの担当者の方
検討してみてください Wikipediaから転載
AOR(エーオーアール)とは、アルバム・オリエンテッド・ロック(Album-Oriented Rock)、
もしくはアダルト・オリエンテッド・ロック(Adult-Oriented Rock)の略語で、ポピュラー音楽のジャンルの一つである。
アルバム・オリエンテッド・ロック(Album-Oriented Rock)
アメリカで「シングルチャートを意識したものではなく、アルバム全体としての完成度を重視したスタイル」の意味で使用された。アルバム・ロック(Album rock)とも称される。
アダルト・オリエンテッド・ロック(Adult-Oriented Rock)
「大人向けのロック」「アダルト志向のロック」を意味する。ソフトロックとも称される。
AORのジャンルの音楽家としては、
ボズ・スキャッグス、ボビー・コールドウェル、ルパート・ホルムズ、スティーリー・ダン、クリストファー・クロス、1974年以降のシカゴなどがあげられる。 >>923
小西と仲良かった元ハロプロの福田花音、高木紗友季は今だ歌続けてるんだよな
エイベはドリ5のメインボーカルだったことりも抜けたし 一時期メンバーのバラ売りでサ上と中江とか庄司の女優とかやってたけど、
小西はソロラジオじゃなくて女優としてちょこちょこやってほしかった。
名作だった5夢での思い詰めた表情や演技、
駄作だった学校の怪談の教室での気配を感じて後ろを振り向く時の凍りついた表情はなかなかだった。
なぜここをもっと広げてやらなかったんだと今でも思ってる。 エイベってグループやりながら役者の活動やってるやってるメンバーも普通なのにね
逆にそっちの仕事が多すぎてグループ活動に支障出るくらい >>941
どうした?いきなり、小室の事しか語らない
君が、、当たり前にアルバムはそうやって
制作してるの!だからベストアルバムは
つまらんのよ! 小西が太陽で他のメンバーはその周りを
回る惑星すぎない、それを知ってるアスタライトは離れていった 最後の土方さんのギターソロが良いんだよねー
ロングトーンのチョーキング聴いて笑顔になるメンバーも素晴らしい! メンが10代なら昭和学園ドラマセーラー服反逆同盟リメイクをやって欲しかった
毎回小西と山邊がドジを踏み他のメンに助けられる、庄司に足引っ張ってじゃねぇよ!と叱咤される >>950
如何にも小西アリキの東京女子流
後ろから他のメンバーの真ん中を割って
歌いながら出て来る所がw >>950
ついでにexistence見たが小西がいるといないとじゃ歌唱力に差がありすぎるんだよな
ひーちゃんも頑張ってるが小西のパートを引き継げるメンバーがいない 5年前のTIFで女子流と一緒にパフォーマンスした大原優乃がきっと忘れないの歌い出しを担当した時は酷かった
元々ドリ5でもダンス担当でボーカルじゃなかったんだから当然っちゃ当然だけど >>950
この頃のひとみちゃん異様に可愛いな
ユリも小犬みたいに可愛い 小西は野球で言ったらクローザー
全ての曲でキメと所はキメる
いや仕留める! 本人たちもそう言ってるわけで、まぁ当たり前ですよねー 実際の小西は音痴だけどなw
今でもLimited addiction聴いたらムカついてくる Limited Addiction含め難しい曲歌い続けて成長期の喉がおかしくなった説も無くはないと思う 小西の喉はストレスからだろう
今はカラオケとかでガッツリ歌ってるだろうw この頃の女子流は良かった。小西の舌出しドヤ顔がヤバい。阿部ななみちゃんとコラボしたライブ見たが、今の女子流は歌唱力のあるメインボーカルが必要だと思った。
https://youtu.be/CbE5nNLb4x4 阿部ななみちゃん女子流に入らないかなあ
小西復帰が一番いいんだが
何してるんだろ? 菜々実ちゃんは1人でイベントやって完売するくらい人気あるしわざわざ万年不人気の泥舟に乗るわけないだろ
活動再開してもソロだよ
現実見えてなさすぎだろおじいさん・・・ 3人パクスのときに対バンで見たときはドロシーのカバーやってたな
そのドロシーはまた1人になっちゃった しかしまぁー皆さん
アイドルにほんとお詳しいことでー 俺は3年前にヲタ卒したからそこで情報がストップしてるわ
たまにアイドルイベントのお知らせツイートとか見るとほとんど知らないグループばかり
この2~3年でデビューしたんだろうな
推しグループがいると対バンとかで知らず知らずのうちに詳しくなっていくんだよな
女子流がまだ活動してんのはスゲーと思う
後楽園でやってた同じ曲を何回も繰り返すリリイベは行ったよ 一曲繰り返すだけのイベントって何の時だっけ?
Rock you? 迷走もここまできたか・・さすがに解散も時間の問題かな・・
と思ってからもう4年も経ってるのか 小西さんの実質ラストステージってどれになるんやろ? ゴールデンウィーク全公演+歌舞伎町行った猛者っているのかな 今考えるとPartion Loveってすごい歌詞だな
なんちゅう歌歌わせとんや 1番ひどいのはlolitA⭐︎strawberry in summerだけどな
Partition love はいくらかソフトでしょ その辺りからもう10年
メンバーが教師の年齢だからな
遠くへきたもんだ 今って会員何人いるの
にしても未だに会報はブルーレイにしない理由は何なんだろな 次スレはワッチョイなしにする?
自分は規制中でどのみち建てられないのだが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。