【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR43
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※次スレを立てる時は冒頭に
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を3行以上入れて下さい
■発売日:2025年
■対応ハード:PS5/XBOX SERIES X|S/PC
■ジャンル:ハンティングアクション
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
http://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
◆前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR41
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1714518068
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR42
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1715257811/
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・立てられない場合はアンカーで再指定してください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured >>679
既プレイだが変動する足場を登る序盤のボス戦がどれかわからん
ネオティラノ? >>596
なんでそこでチーニンが出てくるのか分からん Xの特殊許可とWの歴戦王で敵体力倍くらい違うのに全体防御率とか言ってんの草 作品跨いでインフレとか言っちゃうのエアプ以前に頭悪いよね
XXとWって全然ゲーム性違う作品なのにw >>707
シンゴジラみたいなネーミングだと思ったら紫のビームとゲロで笑った。エグゾ面白そうじゃん ダクソといいニーアといいゲームクリエイターシン・ゴジラ好き多いな シン・ゴジラは恥ずかしかった
無能な国、無能な軍隊とかシジババが手叩いて喜びそうな演出
変な5流俳優
プラモデルの電車とか
あんなのが映画祭で公開されて、苦笑いの外人にリップサービスされてて顔真っ赤になった
もうやめてくれ‥‥全員しんでくれって思った
しかもそのあとのハリウッドゴジラめちゃくちゃおもしろいんだよな‥‥ モンハンでも霞を食って生きてる仙人みたいな古龍出すか
というか古龍のエネルギー補給どうなってんだ エグゾって100万ユーザー突破リリースが出たのにミリオンセールスに名前は無いんだよな >>716
そいつは特撮オタクじゃねえ
言ってることが的外れのめくら脳なしだわ 仮にワイルズがオープンワールドになるなら
任務の代わりに開拓クエストみたいなのあったりするかな
基本どこでも行けるけど地図を手に入れたり
フリークエストを受注できるようにするためには
そのフィールドを開拓した証として専用のクエストをクリアしなくてはいけないみたいな感じで >>720
そうエグゾディアプライマル
銃で一方的に恐竜を嬲り殺すゲームだよ 質の悪い延命措置なだけの組み合わせランダムのスキルガチャは真面目にいらん
素材ガチャかギリ珠ガチャだけで十分 珠ガチャも特定の武器種にはエグい仕様でスキルガチャと変わらないのでは… >>724
装飾品のガチャは取ったものが無駄にならないのが大きいな
ライズ時点の護石ガチャは全部ゴミになったろ? 強壁強弓見たいのがなければ装飾ガチャの方が良いけどそういうのあるならまだ護石のがマシ とはいえ重要スキルの装飾品が確率低すぎなのもキツいとは思うからそういうのはチケット交換とかで貰えるとかにしてもいい気はするが >>724
そこは素材多めで生産できるのが理想
一応、ギリ珠ガチャと書いたけど素材ガチャだけでいいと思ってる 護石ガチャ採用、装飾品は全て素材で作成する
護石は最低限のものは素材で作成可能で、それとは別でガチャでより高品質なものを入手できる
↑これにしようぜ 理論最高値はガチャで低確率で出るし、素材を数百集めれば必ず生産できるって2本路線で行こうや
ガチャだけは普通にきつい
ってか10連100連用意しろ、7,8回もボタン押させて1錬成しかできないとか頭おかし ガチャ系は手に入るかどうかより集める過程を楽しくしてほしい
そういう意味だとアトラル・カは個人的にはすごい楽しかった 上位互換のガチャが出た時にそれまでのが全部ゴミ化するのに護石を推すのわからん
それにこっち方向だと防具のデザインがまた一種類だけになるぞ 上位互換のガチャが出るまでがそもそも結構間あったし、スキル特化スロット特化で気軽に妥協で各武器種触れたからなぁ…
装飾品は必須がそもそも出なくて辛えわ 今後もアプデスタイルで長くやってくなら上位互換出てもしばらく遊べるしな…新スキル出るなら一概にゴミになるとは言えんくね?
素材ならいくらでも集めたるから一括10,100単位で回させてよ 4スロ装飾品はガチャでもいいけどガ強ガチャは許さん >>733
Wだと必要スキルの珠が出るまで一部の防具か護石が呪いになるのはそうだが
それってRでいう必要スキル+要らないスキル+ショボいスロットの護石を使わなきゃいけないっていうのと大差ない気がするんだけど
意識しなくても勝手にクエスト報酬で入手できるWと狩りと関係ない操作を繰り返してクエスト失敗を繰り返すのが最速だったR
俺からしたら比べるべくもないんだがな 後ガードフルで積むならちゃんとノックバック削りなしにしてくれ
そもそもランスガンランス系の盾でか鈍足武器なら素の性能で+にしといてよ、なんで他盾持ちと似たような感じになってんだよ ふつーにどっちも楽しめたしどっちもクソだったぜ👍
ワイルズもクソだなあと思いつつ何かしらのガチャを回してるんだろうな
だがそれで良い、間違っちゃいないさ とりあえず血液エフェクトをもっと派手にしてくれ、オプションでいくらでも変更できるようにすりゃ良いだろ
返り血と血溜まりも頼む 怪異錬成狂ったように回してたけど今思えば取り外しできない装飾品ガチャみたいなもんだったな とはいえ、Wの強壁強弓増弾鉄壁あたりの確率が低過ぎっていうのは当時の俺も思ってた
そういう一部武器で必須級なのものは確率緩和するか、限定数だけ手に入るチケットでなんでも交換可能にしてもらいたいなとは思う そういう救済措置はあったとしてもだいたい結構な期間を置いて実装されるから初動でそういうものがあると期待しないほうがいいね 馬鹿みたいな装備のスキルガチャが無ければなんでもいいや >>745
マカ錬金で超レアなチケットを使って装飾品はなんでも交換できるようにしてさ、そのチケットはストーリー中に限定数手に入るようにすればプレイヤー自身で選ぶことが出来る
んでたまーにイベントとかコラボやる時とかに1枚配ってあげるとかすれば
人も戻ってくるしいいんじゃねーかなと思うんよ
まぁ外野のいちプレイヤーがこんな案出しても採用されるわけないんだが スキル厳選やりたいなら過去作やってねで片付ければいいのよ
ゲーム性向上に寄与しないクソシステムは時間稼ぎ以外の何物でもない Wの装飾品ガチャにレア枠を攻撃挑戦者みたいな強いけど必須ではないスキルにすればいいんじゃね? だがその時間稼ぎこそがモンハンには重要なんだろうな Wの装飾品ガチャは強弓みたいなシリーズスキルが諸悪の根源だと思うわ
代用ができるにせよ珠でつけるのと防具縛りするのとで差がありすぎる
珠ガチャのが護石ガチャよりはマシだと思ってるけどここだけは改善してもらいたい >>711
お前も買って盛り上げてくれ
序盤うんこだけどネオティラノ以降は面白いゲームになるんすよマジで
>>718
スチームで無料期間設けた時とゲーパスユーザーで盛られてるだけだと思う
悲しいな ガチャ自体は好きなんよね
やっぱ良いものが出た時は脳汁出るしな
最低限のものは比較的簡単に素材で生成可能
最高峰のものはガチャでしか出ない
↑の8割程度の性能のものなら素材は多少マゾいけど生成可能
こんな感じがいいかな
本当に極まるとガチャ産が最強ではあるが、そこまで求めたところで討伐タイムにほぼ差は出ませんよっていう程度がいい >>748
ユーザーからしたらさっさとゴールして撤退したいからかなり同意できるんだけど
モンハンは確率絞ってプレイ時間を引き延ばしてくる癖があるから半ば諦めてる 俺もガチャ好きだけど理論値級のやつ手に入れるには天文学的な確率が必要ってのはそろそろやめた方がいいとは思うな
俺は別にあってもいいと思ってるけど大多数のユーザーは上が存在してることに納得できないと思う
TA界隈もチート推奨になるかやめてく奴増えるし ミラボレアスに時空を超越する存在って仮想設定が追加されたけどもミラボレアスが人類にモンスターで唯一敵意剥き出しで襲ってくるのも竜対戦時代に人間に攻撃されて滅びそうになったからって事で良いのか?? 早く古代文明イコールドラゴンウエポン竜大戦に触れるような大自然に埋もれる遺跡群の探索OWモンハンだして
…ってこれ、ワイルズのことか〜! ゾラの巨体も見失うし穴に落ちた金玉も消えるし時空に飛ばされてんのかな >>750
これが大体理想だな
個人的には火力スキル2つだと義務ガチャになるから火力+快適スキルくらいの塩梅がいい モンハンに生々しさが足りないはやっぱ欠損が少ないのと血が少ないのだよな
ハンターにも負傷システム作ろうか、乙るごとに移動速度やATKマイナス補正とか視界混濁
翼部位破壊したら確率で落下か痛みで行動止まるようにしろ エンコンですら装備貸し出し形式でいいんだよもう
99.9%のユーザーは1回倒せりゃそれでいいしギリギリ感を味わいたいだけだから最強スキルガチャなんてそもそもしたくない あと闘技場もなんかもっとおもろいものにしてくれ、今まで闘技場一度も面白いと思えたことない…ないぞ ゾラって新大陸で死ななくても結局別なとこで死ぬから意味なくね?
あと討伐じゃなく撃退で終わったのクソ、これならラオの方が楽しい >>757
ミラボレアス の開発コンセプトが世界観無視のファンタジードラゴンだからそう言う生き物的な理由とかなくただ純粋な敵意のみで動いてるとかかも >>764
ゾラはストーリー上仕方ないと思ったから気にならなかったな
マムの角折って終わりの方は気になった ハンマーも研ぎ必要なのおかしいだろ、あと同じ箇所連続で叩けば肉質軟化しろ
ハンマー優遇しろ
大剣も連続攻撃で軟化しろ
ランスって研ぐ必要あるのか?あれは研ぎなのか? 竜大戦とかって企画段階のまだファンタジー要素強めだった時のボツ設定じゃなかったっけ >>755
そうだな、不毛な選択をポチポチやらせるガチャをやめてくれたらいいやと思っておこう ガチャでレベリングして1分でも早く、楽に倒したいと思わせられるようなゲームシステムをやめない限り闘技場はおもしろくならないだろうな
武器のバランス調整とか言ってるくせに実力至上主義のゲームとはまるで正反対 いうてこのまま強い龍から逃げるモンスター達…ってだけでストーリー作るのも難しいやろう
人間敵にしたらストーリーズになるし…
ミラボが直接睨んでくるは無しにしても何かしらファンタジー強めの◯◯化とかあっても良さそう、人間にわりかし敵意強め的な
もちろんうつけジョー出てくるような三流ストーリーならお断りだからちゃんと書ける人連れてきてほしいけど 突き詰める時に必要なものだけ装飾品ガチャとか言い出すならお守りガチャで達成されてるじゃんっていう >>706
全体防御率はもはやモンハン薀蓄レベルに知ってる人が少ないから仕方無い >>757
時空を超越する云々はモンハン開発としてはミラボレアス種は個体数が極端に少ない認識で
4系とX系とW系の複数作品を跨いで登場するエイデン君が初代〜IBまでの時系列を繋いだことで
同じ世界線で何回かミラボレアスが倒されていることへの説明だったり今後も出しやすくする便利な設定として出てきたものだと思う 古代文明関係はちゃんとしたシナリオ作れる体制になってからやってほしい 武器発掘して持ち帰るのはアリかもな
確率で良いスロットが付きますみたいな従来式のゴミになるかもしれんが 落としたくらいで使えなくなる武器とは
ちっちゃいバネとか草むらに飛んじまったのか >>777
777だから当たりだな
>>778
それはそう ff7のソシャゲのモンハンコラボでキリン装備のティファだって すごいわね。
スマホは自由があるなぁ モンハンチームが、ちゃんとしたシナリオ作れる体制になる日……
全人類がわかりあえて世界に真の平和が訪れる日とどっちが先かなぁ…… モンハンのストーリー云々な人たまに現れるな
個人的には回転寿司に高級食材を求めるようなもんだと思ってんだけど 回転寿司が高級寿司店になるのを期待して何が悪いんですか モンハンにストーリーなんて求めてないからなんでもいい モンハンのストーリーなんて定食の漬物みたいなもんだろ メインはモンスターとの戦闘と装備作りだし 始祖鳥みたいな騎乗モンスターにセンザンコウみたいな小型モンスターとかあったから絶滅した、または絶滅危惧種を取り扱う説を唱えるぜ
マンモスモチーフでガムート出せるしさ… 村の交易路にモンスターが居付いてて隊商が足止めされてるハンターよ狩猟を頼む
ストーリーなんてこれだけでいいねん いいストーリーをよこせと文句を言ってるわけじゃない
クソストーリーをスキップ不可で押しつけて来るなと言いたい NPCの薄ら寒い三文芝居をムービーで長々見せつけなければ何でもいいわ >>790
これが一番しっくりくるな
まったく拘るなとは言わんがそこじゃない ストーリーストーリー言ってるやつは具体的にどんなストーリーが良かったのか言ってみろ
ちなみに俺はモンスターのムービーが見れれば何でもいいです よく言われてるのはtriあたりのストーリーが人気だね
俺は4が好きかな、4Gは微妙
同一個体?のゴアシャガルとの因縁はかっこよかった
4Gはマジオスと撃竜槍周りの話は良かった、dosやってたし これは俺がフロム厨だからってのはあるが
世界観的な補完はゲーム内資料を盛り盛りにしてくれたら嬉しい 定食の漬物が不味いだけなら良いけど
腐って異臭を放って食欲奪ってくるような感じになりつつあるじゃん 負傷した筆頭団の護衛イベントとかちょっと茶番臭かったよな >>801
ちょっとというかガッツリ茶番よ
あそこ確か完全放置してても特に何も起こらないし
みんな言ってる通りNPCじゃなくてモンスターを主軸に置いたストーリー展開やって欲しいね まずは主人公に必要最低限の会話をさせてあげるとこからじゃない?
次に拠点でボーっとしてたらモンスターの報告を受けて狩りに行くか受付嬢が余計なことをして狩るかっていう導線の貧弱さから脱却して
ようやくストーリーに柔軟性が生まれると思う ジョーとオバサマーとかレドレドしか言わねぇヒロインとかとかマジで小一時間ほど話書いたヤツにだな 商業で活動してる人間にテキスト書かせなさい
DMCのビンゴでもいい
イラストと一緒で手抜いていい部分じゃないのを認識して欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています