【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2359【猛虎弁禁止】
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スレを立てる時は↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:
・マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
・マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro・PS5 XboxOne(※)・Xbox Series X|S・PC(※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.monsterhunter.com/world/ja/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.monsterh...m/world-iceborne/ja/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
※次スレは>>950を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ124(dat落ち)
https://fate.5ch.net...i/hunter/1667921204/
◆前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2358【猛虎弁禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1714911590/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured >>20
です
頑張ってもミラ王カーナのランスソロ20分切れるか切れないかの腕です
極ベヒ動画見てるとフレーム回避して手数たくさん入れてるんですが、真似できる気がしない…
他の高難度モンスと違って、事前モーションが分かりにくい癖に出が速すぎる;; >>22
前方V字噴火はパワガでノックバック抑えてカウンター突き
ベイブレード(ベヒがその場で回るやつ)はフレーム回避した方がいい
ミールは後ろ向きガーダから大バクステで抜けれる
エリア3の拘束はモーション見た瞬間に腕に向かって突進(これ避けるの苦手なら敵視取っちゃうのもあり)
対処難しそうなモーションだとパッと思いついたのがこれくらい
モーションに勝手に自分で名前付けてるのでわかりにくかったらすまん
あと前足弱点武器で共通で使える知識はエリア1の落石を前足怯み4回の後に2個当てるとダメ超過できてエリア2短縮できる
怯み値が2250、2怯みでダウン
片方の前足だけ殴ると怯み→ダウン→部位破壊ダウン→怯みとなるのでこの4怯み目の後で落石 >>27
丁寧にありがとうございます
ドラゴン装備で極ベヒ苦しんでて恥ずかしいですが聞いて良かったです 頭突いて敵視とって腕怯みでこけさせるのを繰り返すだけじゃね
ランス初心者なら練習しろとしか言えない >>28
何も恥ずかしいことなんてないよ
最初はみんな無知だし下手
ドラゴンならスキルスペース余裕あると思うから回避性能4くらいから始めてみてもいいと思う
頑張れ このどんぐりシステムまじであかんやろ。あらしガイジが打ちまくって
まともなレスしてるワイのランクが下がりまくるやん。これはまだどうにでもなるとして
政党の情報操作がまちがいなくはじまるで。自民批判したレスが工作員に大砲うたれて
書けなくなるって事態が間違いなく起こる こういう猛虎ガイジには効果覿面のようだな
以後書き込む権利を剥奪する 猛虎ガイジにダメージ与えられるだけどんぐりに意味はあったよ 誰か別でスレ立ててくれないか
こんな不便なスレ捨てようぜ 煙ふかしただけで抜ける奴キモ過ぎるだろ。これだからカンストは 滅龍ぺちぺちで抜ける奴は見たことあるけど煙で抜ける奴は見たことないな
むしろ煙焚かないほうが嫌がられそうだがミラじゃないのかね わいは基本ミラでは大剣だから腹ダウンの一撃とったら煙して真溜めするんだけど、それやった瞬間抜けやがった…w 毎度感じるけど煙幕さえ見通せない黒龍の邪眼、自分で爆炎撒き散らす度に敵を見失ってるでしょ あのわざとらしいモーションは空気読んでやってくれてるんだ
真の忖度 クラッチスローをやろうとすることが被弾したり乙る原因になっているんだがこのシステム本当に必要か?
できれば次回作に引き継がないでほしい要素の一つだわ 傷つけがあるからクソ肉質でもいいだろwって思ってそうだからいらない
ぶっとばしは良いと思う >>50
後半の連中は特にそうだけど、特定のタイミングでしかほぼ成功しないようにプログラムされてる
無造作とか言う奴いるけど自分らで作った要素否定してるし普通に馬鹿だと思うわ クラッチクローって発売当初批判多すぎてアプデにアプデを重ねてやりやすく修正された結果これなんだぜ いうて抜本的な修正されたのミラアプデでやっとだけどな
ワイルズではスリンガーあるっぽいからなんとも 1番意味不明なのは張り付いてる時に突進とかで吹っ飛ぶ事なんだよな
あれって物理的におかしくない?馬に乗った騎手が前方に吹っ飛ばされる様なもんだろアレ クラッチは武器アクションの格差を広げてしまった要素というイメージ
それにクラッチの仕組み自体が重要な割に分かりにくい 初期バージョンだと狙ったところに全然くっつけない謎の判定があってラージャンの時のアプデで確か修正された まぁ何とは言わないけど遅くてもやってくれるだけマシよ 顔の横に張り付いてる時に口からビーム出したら当たるのは一体...? ぶっ飛ばしダウンとったり攻撃を避けたい時に張り付く、とかアクション的な面だけで
選択肢を増やすけど無理に使わなくてもいいよって要素だったら批判もマイルドだったかもね
肉質にガッツリ関連させたのが… 移動時や飛行時に対する移動兼攻撃手段だったらあってもいいと思うけど肉質はちょっとなぉ 基本不満ないけど寝てて静止してる時でも反対側にくっつくことあるのは草 配信のバウンティ5個目が????なんだけどこれはMRランク足りからまだ無理よ的なやつかな? ちゃんと作ってないトコがまた火に油だったよな。
操虫棍が3回だったのとかマジでゴミ。あれはまともにテストしてればすぐ気がつくだろ。ウチの娘でも気が付くレベルだぞ >>66
ワイも祭り中だけど5個目????で気になる。
今MR6だけど普通ならイヴェルカーナ討伐か導きの地で解放かねぇ 頬を両腕で隠すような骨格の奴らは本当にせこい
腕に吸われた後移動しようとしたら尻尾に行くし >>66 >>68
今日の5番目はランクM★5以上だな
イベクエ2 大蟻塚1 歴戦1 飛龍1 M5 任務で死ハザク倒したあたりで解放されたような気がする >>70
まだ☆3だからそれだ 5かーありがとう! 重箱の隅つつけば幾らでも出てくるけど、3DS版の次にこんなゲーム作るなんて凄い ここまでは妥当なリスクヘッジだったのかもしれないけど、今後はワールド・ワイルズの開発ラインに一本化してほしい クラッチは傷付けと壁ドンの2種類あるからダルいことになってる
どちらか片方だけだったらそんなに否定されなかったと思うわ 能動的に怒りを解除できるモンスはまじで良いギミック それがないやつはずっと怒ってるもんな… 怒り補正ってXX以前もあった?
ダメ表記のおかげで判明したんかな 怒りで与ダメ上がる奴は昔からいる
攻略本見ないとほぼわからんが クラッチ傷付けは部位破壊や部位怯みがやりやすくなる程度でよかったと思うわ
弱特の実質弱体化と傷付け前提の肉質はやり過ぎ 部位破壊や怯みに補正をかけるとクラッチ前提の仕様にするからだめです モンスターに組み付いてから狙いたい部位に攻撃をするってのは悪くないんだけどな 特定の武器種だけクラッチクロー残すのはどうだそれこそ火力ない人気ないの笛とかランスとかガンス辺りだけつける 傷つけはまんまライズの水玉コロガシの効果で良かったな
硬い部位ほど柔らかくできる感じ
どの部位でも同じ倍率ならそりゃ弱点をさらに柔らかくするでしょ クラッチはアルバの直下ブレスみたいな一部の攻撃を安全にやり過ごしつつダメージを与えられる一種のカウンター要素程度でよかったのでは
PS上がって位置避けやフレーム回避できるようになれば不要になるそんな立ち位置
傷付け壁ドンなんて余計なもの足さずにな 近接なのに抜刀クラッチはボタン押し込み操作になるランスと操虫棍は何とかならんかったのか 石ころ程度で禁忌級のモンスターをあんなによろめかせるのはスリンガーが超技術を用いた代物なのかハンターが例に漏れずバケモノなのか これもうわかんねえな 貫通矢弾なのにモンスに穴が開かないとか
マジで不思議(ゆうた感) 正直強化撃ちガードと普通のクラッチのどっちを先に出すかをオプションから設定させてくれても良かったと思うんすよ
強化撃ちガードってそんな咄嗟に出したい場面無いし逆に普通のクラッチは咄嗟に出したい場面多いし逆にさせてくれよ ただでさえ複雑なモンハン操作に新要素をねじ込んだ結果
クラッチ切り替えがはみ出た >>86
いやクラッチも硬い部位ほど効果大きいだろ
問題はそれでも弱点傷つける恩恵がデカすぎた事 >>94
それだけなら良かったんだけど普通に弱点を傷つけした時の恩恵デカいままなのがいけないんだろ ガンナーと虫棒は照準あるから抜刀中クラッチが特殊になったのは分かるがR3押し込みとかいうクソにその役目を担わせたのはエアプ感がある クラッチなかった頃のモンハンが思い出せないぐらいクラッチしてる
弾かれる所は攻撃しなかっただけか どのオンゲでもクラウドって名前のやつはどうしてこうもクソメンタルで雑魚ばかりなのだろうか 肉質43とか、どっかの悪い科学者が作った人工モンスターだろって思う
もしくはカプコンの会議室でそう調整することに決まったんだろうけど 王カーナはとにかく最大火力でぶん殴るのが纏いを剥がせて生存性も良くなるんだけどね
案ずるより産むが易しモンスの代表 休日なのに早朝に目覚めて二度寝もできそうになかったから久々にメインデータ起動してぐちゃぐちゃなアイテムや装備のマイセット整理したり組み直したりしてたら6時間経ってた 交流プレイヤー履歴>プロフィールを見るでなんでPSIDのプロフィール閲覧になるのか意味がわからん
そういうこと知られたくなくて非公開にしてる人もいるわけだしなんのためにギルドカードがあるのか
こっちだって他になんのゲームやってるかなんてことじゃなくてハンターとしてのプロフィールが知りたいのに 吹き飛ばされて地面に寝そべりながらアワアワしてるハンター見るとさぁ
お前絶対それポーズ取ってるだけだろと思ってしまうわ
よし、決まった時間経ったから立ち上がって復活!ってのも違和感すごくて気持ち悪い 「この程度でたじろぐニャ!」っていつも画面に言ってる ちょっと地面殴られたら震度6くらいのリアクションするエンターテイナー 激ラーの下痢みたいな音の正体について公式は早急に声明を出すべきだ😡 なんかアクセサリーを作れるところまで来た
初心者はどのアクセサリー 作ればいいんだろう
普通に防御つけとくか、なんかアイテムで回復するの遅いから回復速度アップ とか? そういやティガレックス いつになったら出てくるんだろう
いないの? 護石作れるようになったばっかならまだ下位でしょ?
ティガはマスターだからまだまだ先だよ 歴戦個体倒したかどうかって確認する方法ありますん?
装衣クエスト出したいんだけど最早どれ倒せば良いのかも分からないから救援乞食してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています