【モンハンNow】Monster Hunter Now Part223
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『Monster Hunter Now』について語り合うスレです
【公式サイト】
ttps://monsterhunternow.com/
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#モンハンNow #MHNow
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ttps://store.monsterhunternow.com/ja-JP
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ttps://monsterhunte...illacommunities.com/
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海外Wiki(バイオームマップ・装備必要素材の総数・スキル表など)
ttps://mhn.quest
バイオームマップ
ttps://mhn-cells-yk8s.vercel.app
※前スレ
【モンハンNow】Monster Hunter Now Part222
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1715167109
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 開発上司
「1週間くらい報酬1.5倍にすれば誰も文句は言わないだろ」
開発部下
「上司頭いい!最高です!!」
実際、レイア弓以外の状態異常武器や防具、課金額も関わってくるからこれくらいでお茶を濁してくると思うぞ >>744
だって両方作って騒いでる人って強武器厨だろ?
それ自体はいいけど明らかに強すぎるものがナーフされるのはどのゲームでも常識だぞ >>732
ゼニーとか素材とか竜玉は余るからどうでもいいんだ、精錬材だけでいいから返して欲しい >>751
そんなどうでもいいこと書き込むキチガイ居て草 始めたばかりのプレイヤーならオウガ武器しか育ててない人もいるかもな
それで大連続の星8とか参加できるのが良いとは思わんけど 不具合修正だから補填はいらん
問題は話題になった→修正した
を、ナーフと捉える人が出てくるということ
前科があるから余計に人が減るぞこれ この手の修正って調査検討中です!って告知はしないからなぁ
事象は把握していて修正が決まってからのアナウンスだと思うんだけど
頭の悪い人はこの手のタイムラグが分からないんだよな バグの恩恵を受けて素材を容易に入手していたんだから補填どころかむしろ没収すべき CSからこぼれ落ちた人を拾ってお金に変えるソシャゲ故の宿命というか
そんな頭の悪い人でも客として相手しなきゃいけないのが辛い所だな
普通のサービスならお前は客じゃないし遊ばなくて良いわで終わるんだけどな この後の武器種にも関わるから色々点検、調整してたんでね?
厄介な計算だしさ(戦闘中にリアルタイムにソロは兎も角マルチの場合の等々)
毒武器だけ顕著に狂ったのは気になる所だけどさ 一度修正しちゃうと「直し方間違ってたから無しで!」とは言いづらいからね
蓄積値の仕様とか状態異常武器の根幹に関わるから慎重にもなるでしょうよ 単純に弱くされた!つまんね!他のゲームしよになるのがソシャゲだからこれで良いとは言い難いが
ワイルズまでの繋ぎとはいえあと半年以上は生きてて欲しい >>752
どうでもいいのにレス返してくれるの優しい >>758
弓のジャスト回避による即溜め仕様が大きいだろうね
そして弓には麻痺睡眠がない
あとは発動モーションの有無も関係するんだっけな >>761
この優しさが伝わってくれたならなにより 度々出るワイルズまでの繋ぎって考えがよく分からない🤔家でしかできないCSゲーと隙間時間にやるソシャゲは別だろ 無属性や毒みたいな汎用が強すぎると他作んなくていいってなっちゃうからな
ゲームとして一番あってはいけない姿 >>764
モンハン好きな民がサンブレイク飽きた→ワイルズまだかな→間に出たモンハンのNowやってみるかというモンハンを中心とした思考
CSとソシャゲが違うというのは当たり前で別にソシャゲはNowだけじゃないから他のやるわっていうのも当たり前 オレの周りのソシャゲ好きそうなライトユーザー飽きて大分離れちゃったけどな
始まったときは結構いっぱい始めてたんだ
マニア過ぎるのか上がる難度高すぎなのか 不具合と思ってなかった(NOWからモンハン始めた層含む)人からしたら貴重な竜玉やら精錬せっかく使ったのに突然産廃って言われたら返して欲しいって思うのは当然かなーと
俺は一回レイア武器素材全捨てしたせい(おかげ?)で7の5までしか育てられなかったんで補填して欲しいっては思わんけど、G8とか9とかしてたらモチベだだ下がりになっただろうな >>767
ボスを倒してストーリーをクリアしていくRPG感覚なんだろうな
ゲームウォッチやテトリスと思えば良いのに 先を見据えてる人はせっせと属性を集めてる
どう考えても属性が最強になる未来しか見えないもん
で、運営的にはユーザーが汎用性の高い武器を作りたいのは当たり前のようにわかってて
最初は強くしてナーフを今後も繰り返していくと思うよ
それでも汎用をつくる人は必ずいるからね Nowはやる事変わらず数値だけ上がっていくからな
そりゃ飽きる モンハンは上手な人の手引きがあって初心者が慣れていくって構造だからなぁ
それが構築できない環境だと中々難しいだろうなーとは思う
もう少し対面マルチが機能していれば良かったんだけどねぇ 混乱してきた
普通にやったら毒2回目3回目と耐久値が増えていくのが、レイア弓だけ毒中に毒の上書きで耐久値が増えずにかけ続けられる
ってのが問題で修正されるんだよな?
別に修正されても他武器と条件が同じになるだけで誰も不利益被ってなくないか? 配られた竜玉を突っ込んだ人は若干ご愁傷さまは有るかな
つっても、毒武器自体は汎用としては優秀だから、問題ないやろ >>745
属性1.5倍仕様の星10ジョーが属性105で倒せなくてレイア弓G7で倒せるってのは見つけた方も何か思うべきだけどな >>771
それは本家も。。というかモンハン自体がそういうゲームだからなぁ 属性武器にしても将来性のあるものないものがあるからな
たとえば連射弓とか現状の仕様だと火力があんまり
今後の調整で上位互換が実装されれば作り直しになるわな
今強いって言われてる武器でも上位互換が出れば話は同じ >>773
そうだぞ
それをナーフだと感じる、または印象付けられる状況がまずい 最初の頃はアキバ仲間うちで集まって飲み会ついでにペイントこなしたり一狩り参加したりで楽しかったんだけど
またモンハン飲み会やろうぜって声かけても今はせいぜい1人くらいしかいなくて寂しい
なんかライトユーザーでも楽しい要素欲しかったな >>545
ナウの手軽さを否定するつもりはないけど流石に本家と面白さは比較にならんやろ 回復薬課金がなぁ
頑張って遊べばガチャより安い額になるんだが
ほとんどの人は軽くお金投げて遊びたいだけだからな なんか勘違いしてる人がいるけど
強いって聞いてせっかく作った毒弓が無駄になった補填しろって怒ってるんじゃないでしょ(そういう人がいないわけではないが) >>773
レイア弓以外でもそうだよ
溜め3が拡散3で毒蓄積能力が高かったんでレイア弓が目立ってるだけ >>780
それが年取ってくるとそうでもないんよなぁ。。🙄軽さがすごく大事なんよ >>782
いや、単純な毒ナーフだと思ってる人は割と多いぞ
ナーフの意味も分からず言ってる人も多ければ
そのナーフを意味も分からず受け取る人も多いわけだ ということはさーどらはいらないことばかりするカスチューバー確定で👍あとさーどらとかいう雑魚youtuber宣伝もうしなくていいからね気持ち悪いから >>785
なんか「面白いゲー厶」をするためのエネルギーが無くなってくるよな
ハイカロリーなものを受け付けなくなる
だから休日の午前中は面白くもないYouTubeのショート動画をダラダラ見続けて終わる さーどらと暇人ランクの人はここの公認YouTuberだぞ この手のゲームにソーシャルスキル付けるのは
昨今の状況的にかなりまじい事になりそうだからなぁ
付けるとレーティングは上げないと駄目になる
それはナイアン的に嫌だろうし
狩りの際のマルチ待合室と
狩り終わりに挨拶ぐらい出来るとちょっと無味乾燥気味な作業に若干潤いが
あとマルチ出来た人らの記録が出来たら有り難いんだけどねー ナーフでも不具合でもいいんだけど
やっと強いモンス倒せるってなったときいちいち潰しに来るからつまんねってなるよねってこと
ライトボウガンの件でも
あれ使ってた仲間多かったからな素人には楽だし
せっかく育てたの弱くされたら萎えるよね
みんなが猿みたいにやり込んでる訳じゃないだからナーフナーフはどうなん?て YouTuberて度々批判されるけどああいう定期的に情報発信してくれる人たちが消えるとソシャゲは一気に過疎るんよなぁ >>788
もともとの遊び方の違いもあると思うなぁ
ゲームのシステムや武器の仕様、モンスターの行動を理解しようとする人と
ただお出しされたメニューをこなすだけの人では体験が全然違うし
後者の人は長く同じゲームを遊ぶことが出来ない傾向があるように見える ライトや双剣はガチャプレイするライト層でも扱いやすいからな
ライトの火力を下げたり双剣を被弾しやすくしたりするのは悪手だった
ライトは上振れしないけど安定火力を出せる武器にした方がよかったし
双剣は頑張れば被弾を減らせる武器にするべきだった そんな感じはある
前者だったんだけど理解して遊び続けるのがめんどいんだよなぁ……
理解しちゃえば楽しいんだろうなとは思えどその山を超えるのがもう辛い
最近はもうなんかよくわからんパズルとかワンゲームが短時間で終わるローグライトみたいなプレイ間隔が短いゲームばっか遊んでるわ ライトは弾種選んでリロードできるようにすべきだったと思う 遠距離が高火力出せるゲームバランスを見直したほうが良い
今のままで行くなら火力と引き換えに弾代や弓代を徴収すべき >>791
ワイ、ボウガン使ってたし、今も雷、火属性はボウガンやw
まあ、ナーフ後は倒しにくくなったのはあれやったけど、若干武器Gを高めにすればなんとかなったからなぁ 元々モンハンはボウガンなんて弾代がかかったり調合の煩わしさと引き換えに火力を出せる武器だったのに >>800
それ弓が瓶を付けられるようになって更に強くなるぞw
そして近接は殴る度に切れ味が下がって火力が下がる >>802
ナウ、ボウガン作る時、一狩り終わったら弾素材集めなきゃ駄目なんかなと思ってちょっと躊躇してた思い出w 火力弱めにするのは良いけどちゃんと初めから調整しとけと 状態異常の蓄積がバグってること自体は初期から言われてたけど公式かお前らの推測かは忘れた 一回出しちゃったもんは失敗してたってあからさまにおかしくなかったらそのまんまにしてほしいよねって
アプデのとき強モンスにしてその武器対策するとか
新モンス武器は前に特しちゃった武器以外のやつ優遇してやるとか出来ないのかな? >>665双剣鬼神化中に風圧無効が付いてないのはバグだな!上方修正はよ! 一生麻痺ってるオドガロンとか明らかにおかしかったからなw 本家と違う仕様が沢山ある中で本家ではそうだっただろ!みたいな論調は通らんわな 本家がー本家がーとか事あるごとに言うやつも大概うざい >>755
課金絡んでるのにその姿勢がおかしいんよ
もともとおかしかったからリスク込みで作れっていうならおかしいと思った時点で告知しろよ オレつえーしたいやつも誰もいなくなったところでオレつえーしても面白くないだろ
だから人いなくなんないようナイアンのおかしいとこはおかしいって言おう あと他のやつにも噛みついてばかりいないで少し優しくな >>793
正確には過疎ったら居なくなるだろうけど動画の量が人気のバロメーターなのは変わらんかねぇ
大して見てないから皆がって訳じゃ無いだろうけど個人的には適当な事か言われるまでも無い事しか言わんなぁと思ってるけど必要な人には必要だろうし >>812−813
本家と違って75sだもんな
毒特化なら途切れなくてもおかしくないって思う人も多いわな オウガはよ野良湧きしてくれ尻尾集めたいんや
出現率ってどれくらいになるんやろか 外でジョーと闘ってたら
宗教ババアから声かけられやられちまった、変な新聞みたいのに振り払ってやったが
これだから人や車も少ないし深夜徘徊の方が捗るんだよ >>688
ゲーム作品が違うってことはシステムそのものが違うんだよ
じゃあ片手剣装備して防御力が上がらないのは不具合なのか? 運営が不具合だったといえばそれが不具合となるが、そんなの誰にもわからない
明らかに挙動がおかしいならまだしも、毒感染中は耐性がつく前だから従来通りの蓄積値で感染するのが不具合だって遊んでいて気付けるわけがない
君はアメリカの法律を日本でも適用できると思っているのかな?
土台が違っていて、全てが同じ仕様でないモンハンナウがなぜ原作と同じ仕様だと思えたのか >>665
Nowの中で毒中と毒じゃない状態で必要値違うのが不具合でなくてなんなんだ?
他ゲーとか過去作とか関係なくNowだけで判断出来る内容なのに
それ知った上で作ったやつが騒いでんのに何言ってんの? >>813
本人は正論煽りしているつもりなんだよ
本編だとライトボウガンは歩きながら撃てるのにナウだと歩けないからバグだって騒ぐんだろうねwww 強化した分イビルジョー狩りまくれたんだからいいじゃない
分解させてあげるけどその武器で狩ったジョー素材やゼニーをロールバックで取り上げるぞ >>826
それが不具合なのか仕様なのかどう判断すればいいの?
時間切れになってから攻撃当てたら倒せることがあるけど、お前の言い分を通すならロスタイムで倒せる現象も不具合になるぞ
ロスタイムでギリモンスターが倒せる武器を作った奴もナーフされて倒せなくなって当然なのか?
それが不具合なのか仕様なのかわからなかったのに >>828
それだとイビルジョー探すのに使った時間もロールバックすることになるぞ
10時間やってたら2万ジェムだぞ >>827
本編だと好きな弾撃てるのにベリオライト意外最初にlv1通常弾撃たされるのはバグダッド!! 移動が転がるしかないの、割り切りすぎw! と最初ワロタわw >>832
エアプ乙
属性ライトは属性弾だから通常弾じゃないぞ!!!!!!! 雷強化イベントやったんだし雷武器で狩ってるのが正解ってこった
運営の流れに身を任せよ 道具も移動&ギミックもスタンすらも取り上げられた片手剣の無惨な姿を見るかい? ストーリーでイビルジョーと2回戦えるのも不具合だと思うけどフォーラムみても誰も騒がないな スタンは一応蓄積あるぞ、シールドバッシュについてる
それだけでスタン取れるわきゃないんだが 片手剣はMHWかIBかでヤケクソ強化されて強くなったことがあったな
通常技のジャストラッシュが実装されたら強くなりそうだけどどうだろうな 物理肉質と別で属性肉質が追加されて弱特が弱体化されても文句を言わない者だけが石を投げなさい >>834
論点は弾種が意図して変えられないバグであって、属性ライトはLV1通常弾じゃなくて属性弾だからwwwって話じゃないけど平気か? >>829
ID:JSQ4Smyv0は論点が分かってないし結論ありきだから相手しても無駄だよ
レイア弓を作ったやつは不具合を知ってて悪用したっていう前提でしか話を進めれない時点でお察し 取り敢えずレイア武器専用解体チケット配れば良いんじゃないかな?
運営にメールで直接対応でも良いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています