【モンハンNow】Monster Hunter Now[弓]18射目
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『Monster Hunter Now』について語り合うスレです
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【モンハンNow】Monster Hunter Now[弓]17射目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1711526696/
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https://twitter.com/thejimwatkins
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https://twitter.com/thejimwatkins 例えとしてリコールの話題を出しましたが1番訴えたいのは不具合が発覚した際の企業としての姿勢の部分ですのでそこについての理解はよろしくお願いいたしますね
ステークホルダーである顧客に対する姿勢がなっていないため私は憤慨しているのですよ 麻痺とかスタンとか睡眠とかそっちはどうなってんのかね >>329
ドスギルオスくんに麻痺攻撃連打されて、ずっと俺のターン!は喰らったことあるな レイア弓は修正前でも毒維持は難しいから今から作るレベルの層はやめとけ!って言ってたんだけどな
プケ弓等汎用目的の毒武器はどうなるんだろうか
巻き添えで弱くなったら洒落にならんな おまえらペイントボールグリッチ会にはめちゃくちゃ文句言ってたのにな 動画出てから作ったんじゃ遅いんだよな
すげーアホだわ
今までのモンハン全部それだけど
なんで自分で探さねーの? 毒の蓄積はいつからなんだろうな
ユーザーが星9,10をやるようになってユーザーがおかしくね?って気付いて直しますならそのレベルまで育てさせてるわけだからな 今まで滅多に3回入ることなかったから発覚しなかっただけで結構初期からあったんじゃね? プケ弓だとツィツィ防具なくても毒弱点は2-3回、耐性あっても1-2回って感じだったな
ジョーは耐性低くて3-4回入って毒つえーってなった
レイア弓で永続毒が発覚した感じ? まあ騒いでるのはYouTube見て作成したイナゴだけだろ ふと思い出したんだが
桜太刀xプケ片手xプケ弓の組み合わせで星8レウスで3〜4毒継続して入ったことあるわ
毒パすげー!って思ったけど上書きさせないと入る訳ないよな
黒弓育ってない時代だから11月か12月頃かな? >>335
そんなことわざわざ聞かないと気づけないの? 今後何か新しい武器作るときには事前に運営にこれ作りますけど不具合ありませんかと毎度聞かないとならんのか さらだとかいうチューバーが何度も動画で拡散したからじゃなかったっけ?毒レイア弓最強とか言って
プケ弓G8持ってたからプケ弓を10-4まで強化したわ 被害者名乗っても良いかな? そもそもナイアンが今更バグでしたテヘペロ~とかやってんのが諸悪やろ なんか腹立ってんのは昨日の応急薬取り忘れとさっきのジンオウガの尻尾切り逃しのせいだわ
あとHR非表示継続発表の件な。腹いせにジンオウガにレイア弓担いで死に際に逃げたろ。 ナイフ誤タップしてレア1素材4個を2倍にしてしまった…
今までこんなことなかったのになぜだ さらだとさーどらって仲良しじゃん。さーどらが公式公認だから毒の不具合なんて調べ済みかと思ってたわ ちょめちょめして内部見たけどナウって常態異常毎に耐性値が上昇するんじゃなくて蓄積値が減少するんだね 部位破壊の蓄積値間違えたときに二度と同じ失敗しないって決意しなかったのか問いただしたいわ >>351
ナイアン「二度あることは三度ある、つまりもう一度あるのだ」 プケ弓は今まで多々見せ所あったからいいけどここにきてレイア弓育てた人はご愁傷様ってところか 毒中に再度毒が入れられて本来毒が切れた後に蓄積量減少が発生するからループ可能って感じか
麻痺は解除モーションがあるからキチンと区切りがあってループしてないっぽい
対策するとしたら
・蓄積量減少を毒が入った瞬間に発生にする。→現状毒は上書きだから上書き前の毒ダメ分損してるのでデメリットのみ続行
・毒が入ったらいくら次の蓄積量が達しても切れるまで残り耐久値1で中断して区切りを作り蓄積量減少を発生させる。→上書きが失くなるので連続出来れば毒10回分保証のメリットも生まれる(蓄積量減少で毒中に到達可能かは分からん)
・毒中は蓄積自体を無効。→75秒のシステムに合わず毒武器終了 イビル476頭でやっと今日終わったわ防具も三か所75になったし一段落や
皆も頑張りや~ プケ弓でカガチとボロス倒すの楽だっただけに弱体化されると面倒になるな ワールド始めてまだ日が浅いけどイビルジョーにボコボコにされてる。なんなんアイツ ワイのレイア弓9−2が一番不幸。まだ一回も9ジョー倒せてないからな >>360
たしかにな。君は優しい人だね、頑張るよ
ついでに聞いてくれワイは過去にプケ弓7-3という小さな粗大ゴミを作った過去があるんだ
そう簡単に毒のナーフを許せないのさ >>358
ワールドジョーは実装当初ほとんどの人が倒せなかった簡悔仕様
もう倒し方確立されてるから調べてみたら?
確かランスとか拡散ヘビィが相性良かったはず
古いからウソ言ってたらごめん 毒ナーフが許されちゃうと
黒弓の溜め3も想定より多くダメージがだせる状態でした。で簡単にナーフできちゃうからな >>363
それでも溜め3を直したり溜め補正を導入したりしてきてないからなぁ
そこまでされたらナーフされた!って騒いでも良いとは思うが、別にそれなら星9星10相手には別武器を使ったり使い方を変えりゃ良いから構わんな また1~2回が限界なのに毒値高くても無意味、攻撃力が正義でプケ弓の方が優秀!の時代になるのか
一瞬だったなレイア弓と闇撃ち状態異常の時代 >>355
そうね、それをどう実装するか次第だね
Nowのシステム考えれば最後の方式を採用されることはないはずだけど
何故だかそうなると信じている人が結構いるんだよね >>357
ここに影響あるのかな?
あるなら最悪だよ >>369
課金アイテムでもあるペイントボールを、切断とかされたとき他人が倒したらパーになるという、ペイント会対策の名目でナーフをかましたからな
普通考えたらあり得ない修正だからどう対策するんだろとみんな疑問だったのにまさかそれをそのままぶっこんで来たのは驚いたぜ >>371
ペイントってQRコードで読み取るかパーティ組んでないと一緒に狩れないから、落ちたら抜けて貰ってもう一回貼れば良くね?
それでギスったり損する奴っていないと思うぞ なんつーかナウの弓ってバグでした修正しますばっかだな 黒弓10-5までのゼニーは確保できて竜玉難民状態だから余った金で何か作ろうかと思うのだけど
現状集中以外はレウス胴弱特2とレイア腕連撃2なんだが、
オドガロンの胴見切り2の方が強かったりする? >>370
今まで毒3回以上入れられてたならある
そうでなければない >>8
10-5まで上げたがジャスト回避に自信があるなら作る価値あると思う
話それるが レウ亜種弓 10-5まで上げたがこちらの方が圧倒的に汎用性が高くてお勧め レア6素材も違えば属性も違う
そして汎用武器なら蒼レウスよりもっとマシなのいくらでもある
何一つとして話が噛み合ってないが大丈夫か >>375
弱点狙いやすいモンスなら弱特でいいけど
狙いにくいボロスやプケ、弱点以外の部位破壊するならガロンのほうがいい場合もあって
モンスや用途に合わせて使えそうな防具は全部作っとけばいい
黒弓だと回避のカガチ腕、破壊王装備一式作っとけば狩りやすくなる 雑魚相手ならどれでも変わらんし強敵相手ならジョー胴最強だぞ >>383
残り42カウントくらいから効果発揮するんで解放2なら30%の40/75で会心上昇期待値16%相当
これだけで見切り2より強い上にSP加速のおまけ付き
実践的には部位破壊ダウンが後半にあってそこでダメージ稼げる分もっと強い
全弾弱点狙える連撃なら弱特も良いけど貫通の黒弓ならプロハン以外は解放の方が強いと思う 連撃2外してでも力の解放2の方が良いのか
後半捲る仕様か 大体弱点の頭部は綺麗に通しても3ヒットとかで弱点抜けるし翼竜の翼はサイレントでどんどん薄くなるし貫通の弱特はマジで相手選ぶわ 毒弓ってどのくらいナーフされたの?
分かり易い例えでたのむ 毒3回目以降特殊なケースで入りやすかったのが修正された。そんだけの話。 そもそもナーフじゃないしな
雑な言葉であれこれ話すと勘違いの元だぞ 俺の認識と違うな
モンス毎に毒が入るまでに必要な耐性値がありその値は毒状態になった回数毎に上昇する
値の上昇は1回目をnとすると2回目は2n 3回目は2*2n 4回目は2*3n…簡単に言うと前の値の倍になる
ただし現状無毒の状態から耐性値以上の毒ダメージを与え毒状態にした時にしか耐性値の上昇は起こらない
そして耐性値を超えて毒状態にするためのダメージ蓄積は毒状態になっている時もカウントされる
そのため①討伐開始後毒状態にする→②モンスの毒耐性値が2nになる→③毒ダメージが10回カウントされ毒状態が終わるまでの間にその時の毒耐性値2nを超える毒ダメージを与える→④毒状態が上書きされそこからまた10回の毒ダメージが入ることになるが毒耐性値は2nのまま→③に戻る→④→③に戻るで毒ループ完成
おそらく修正は毒状態中の毒耐性値カウントの無効化か良くて上書きの時でも耐性値を上げるかのどちらか 毒状態でのカウント無効化が修正は楽だけど
NOWは討伐時間短いから毒発動中の10秒の間
毒蓄積しないと2回目以降の発動むずかしくなるから毒中のカウント無効化はよくない もう雑に1回目の毒の間は次の分も蓄積します、2回目の毒の間は蓄積しません…とかでいいでしょ
2回目の毒が簡単に入るのおかしい!とか言われたら何か考えてもらって(他力) 毒中でも蓄積はしておいて、毒を上書きではなく毒治癒→蓄積値が十分なら再発動にすりゃいいだけな気がするわ 不具合の原因を理解していれば議論するまでもない気がするんだがな
きちんと耐性が上がれば良いだけでしょ 耐性値上がるのが毒終了時じゃなく毒開始時になるだけじゃないのかな 1回目から2回目は正常に機能してるんだからそれ以降も同じ仕様にすりゃいいだけだろ 耐性値が上がらないのってそもそも毒の3回目を想定してないから実装してなかっただけやん
それがもともとあったものみたいな言い回しで追加しようとするのが嫌われる原因 毒切れれば耐性上がってたんですけど、想定してないとか何いってんすかね チートして見てみたけど状態異常のシステムはほぼ>>391の通り
耐性値倍化じゃなくて蓄積量半分だけど実質一緒
属性値1000に設定して毒1回目まで1000ずつ蓄積、2回目まで500、3回目まで250って確認できた
麻痺とかも状態異常にした瞬間変動して上書きもするんだけどキチンと蓄積量半分化は発生してるから毒だけバグってる 毒は発動モーションがないからじゃないかとか推測されてるね >修正完了後。狩猟中に2回以上同じ状態異常が発動する場合、2回目以降の状態異常が発動するまでは1回目より時間がかかります。
てことは1回目よりかかるだけで2回目3回目は同じではないの? >>403
おそらく蓄積値半減の起動条件が
「状態異常終了時の復帰動作時」
という設定になっているんだと思う
麻痺睡眠は復帰モーション設定の関係で起動するけど
毒はモーションがないため即発動となった
そのため復帰処理がスキップされたものと思われる >>406
段階的に上がるなら
2回目以降の状態異常の発動は発動回数が増えるたび発動しづらくなりますの表記でいいと思うんよね 毒だけおかしな挙動になってたので直します
で済むと思うんだけどな
まあロジック弄るんで検証は時間が掛かると思う >>409
ナイアンが最適な文章を提供するとは限らないからね 想定していない挙動のことを不具合って言ってるんでしょ
想定していたのは麻痺睡眠と同様の挙動ってこと
これで話分かると思うんだが何を疑ってるんだ? この件が無かったら毒とか状態異常の耐性が上がるって事も知らんかった 毒被ばく中は寧ろ抵抗力下がるから防御力も弱るとさえ思ってた クエストにベリオロス3頭討伐があるから嫌でもやらないと ていうかさ、自分昨日やったやつでは3回目の毒の前に一回途切れたけど一回打ったのですぐまた毒入ったし4回目も入ったな >>408
耐性増加は毒になったタイミングで起こるが
上書きは時間延長で2回目の毒にはなってない扱いで耐性が上がらないという不具合
なので延長のための上書きは耐性2倍相手に10秒以内に入れる必要がある
ということみたいだぞ ここ数日毒の件でイライラしてたけど仕事帰りに沼地を渡り歩いて8ギエナ10体ぐらい討伐したのに竜玉1個も出なくてそっちでイライラMAXやわ
全部両翼破壊したのに
で後半雑になって応急ひさびさ使ったから支給品受け取りに行ったら限定パックのラインナップ見て笑いが止まらん w w w そういや大連続はベリオタワーやったけど黒弓でホストやとオウガの時はあれだけ出ていってたはずの太刀が出ていかなくなってて草 w >>420
ホストってwただ名前が上なだけやで
ベリオ★8だし自意識過剰すぎだわ 大連続で切断あるとき近接持つけど遠距離2本までなら逃げないけどな 今の仕様で大連続は自分が近接持っていけばいいでしょ
遠距離担いでくるなら破壊王は積んでこいよってだけ 頭割って暇だったんで
斜め前から黒ディアの尻尾にSP当てたった
こいつの尻尾には弓のSP安定だわ >>426
頭はレア1しか出ないから先に胴を破壊した方が良いぞ
レア3が足りてるなら角で良いけど >>427
書き忘れたけど胴も壊してた
SP案外当てられる範囲ひろいなーって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています