【モンハンNow】Monster Hunter Now[弓]18射目
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『Monster Hunter Now』について語り合うスレです
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※前スレ
【モンハンNow】Monster Hunter Now[弓]17射目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1711526696/
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https://twitter.com/thejimwatkins
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins というか毒の異常ループはバグっぽいから修正されても仕方ない
2回目に入る蓄積値で3回目4回目5回目入るのはダメでしょ これをナーフだとか言ってる奴は人の話をちゃんと聞く努力をした方が良いぞ まあそこの補填はあっても良いかもなぁ
話題が出回ってから修正のアナウンスまで遅かったし 結局レイア弓で星9ジョー倒せなくなったの?G9くらいあれば倒せない? 本家みたいに毒中は蓄積入らないって事になるんだろうね もう仕様ってことにしとけばよかったんちゃうか
これから追加されるモンスは耐性爆上げで対策して レイア弓ゴミになるじゃん
物理火力無いんだから
ナーフ無くても弱いのに 不具合言うけどリリース時点から今までずっと同じ仕様だったわけでしょ?そういうの不具合って言わなくない 頭バグってる奴いるな
自省しないといけないから相手にしちゃダメだな 不具合かどうかを決めるのは運営よ
運営が不具合って言えば不具合
プレイヤーからしたらナーフされてるのと変わらんからナーフ言いたい気持ちはわかるけど 強いってジョーだけになのにな
何にでも強いおかしいってわけでもないのに 頭無い案だからな
実装するまでの検証が圧倒的に不足していて把握できていなかったことが実装後に露呈し想定外のことが発生している状況を想定外でしたーバグですー修正しますーで済ますのがほんまイラつくんやわ
こっちの感覚からしたらリコールやからな
本来なら
「今回の修正に伴いレイア弓を作成しているお客さまにつきましては全員一度未作成状態に戻させていただきます
その際作成済みグレードに達するまでの素材及びゼニーはお返しいたします
この時一時的に素材数がBOX容量をオーバーする形になる場合がございますのでご了承ください
修正後の仕様をご確認いただきレイア弓が必要なお客さまについては大変お手数ではございますが再作成をお願いいたします
不要な場合は素材をご売却ください
売却益が作成に費やしたお手間に対する補填となります」
やぞ 毒入れまくってソレを利用して倒すのが無理になるというかキツくなるというか…って感じかな?
絶対に楽はさせないという強い意志()を感じる
麻痺は…よく分からん 何作るか散々悩んだ挙げ句にレイア弓作り始めちゃってたよ
結局黒弓10-5しか頼れない
太刀に移行しても使いこなす自信がない ユーザが故意的にルールを逸脱した操作を行い通常では得ることができない対価を得ていたのであれば不当な利益を得ていたでいいと思いますが提供されたルールの範囲内で操作を行い得られたものは不当な利益と認められませんよ
ご自身の考え方がおかしいことに早く気がついてくださいね 毒を弱くしますとは言ってないだろう
特定条件で毒が異常に継続してしまう現象を直しますってだけ
普通に使ってるプレイヤーには何の影響もない >>273
狩れねーよw
狩ることができた奴がいるかも知れないが >>302
動画見たり練習してたらマシになっていくよ、応急薬すぐなくなるけど
黒弓は楽だけど飽きるし近接楽しい いやその毒の不具合ってのがじゃあいつから発生してたんですかって話よ これまで8か月間レイア弓作る人居なかったんで気付きませんでしたーだとするとすごい恥ずかしいと思う 元々ジョーに関しては龍属性と毒を多めに入るように設計してたんだけど
それがテストプレイしなかったため想定以上となってしまったことに気付きませんでしたと正直に発表すればいいのに 「不具合を修正する」こと自体には異論はありませんがメーカーとして「不具合のある製品を販売した責任」に対するリスクが車や家電や食料品のリコールと比較して著しく低く感じる事がどうしても納得いかないんですよね
だから碌な検証も行わず適当にリリースしてしまう
そして問題が発覚した際には実質下方修正で弱体化することをバランス調整の弱体化ではないからナーフではないと正当性のみを強く主張とか企業としてお客さま本位のかけらも感じません
だから不満が強いのです 実はリリース当初から状態異常中に次の状態異常蓄積値を溜める(維持する)ことができていた
コレが今回の高グレードジョーの討伐動画で発覚した
運営はこの自分たちのミスを不具合として発表、修正するとした
明らかにおかしい仕様ではあったけど、そりゃ「は?(憤怒)」ってなる人が出ても仕方ないわw >>312
耐性値は状態異常が発生するたびに増加するんだけどそこは理解してる?
それが2回目の耐性値を維持する現象が確認されたんで直しますって話な 企業が作ったゲームが間違った構造だったからってリリースからしばらくたった後から直すって理屈は通常理解されないよね常識的に
あとで気づいたからって変更するとなるともう仕様の変更以外の何物でもないのだから。不具合とか想定外とかは都合の良いただの言い訳。 闇討ち異常が無きゃ毒効果中に貯めきれないから発覚しなかっただけで初期からやろなぁ
まあ修正って言っても耐性上がって3回目4回目がキツくなるだけならプケ弓は関係ないけど
まさか毒効果中は蓄積すらしませんってことないよな? 娯楽にさえ完璧を求めるから
日本のソフトウェア産業は発展しないんだよな
モノと違って容易に修正できるのがソフトのメリットなんだから
リスク承知でリリースすりゃええ
人命や健康に関わる車や食品と同じリスクじゃないんだから責任も軽いに決まってるだろ >>280
そもそも2回目に入る耐性値以上の耐性値の上昇なんて存在してなかったんだよ3・4・5なんて存在しないのに
都合悪くなったからあったものだと言い張ってるだけでしょ実際。詐欺みたいなもん 特定の組み合わせで特化した立ち回りも必要なんで
まあそこからの起算で良いかなぁとは思う
それにしても2ヶ月近く経過してるんで遅いとは思う >>302
俺も黒弓メインでずっとやってきたが、流石に飽きてきたから属性ボウガンを育ててる
近接は面白いし、爽快感あるんだが、やっぱ回復薬がなあ… リコールもんだよまったく。それと昨日取り忘れた回復薬は自動補給にしとけって思う。 今どきのゲームってバグ修正やバランス調整は付きものだと思うんだけど大袈裟過ぎないか?
バランス調整で拡散弓の余毒性能が下げられて訳でもあるまいし 今喚いてる人は日本語読めないし状態異常の仕様も理解できない人なんで放置で良さそうだな ていうかさ、毒に弱いモンスターがなんで毒されて耐久値が上がるわけ?ふつう下がるよね生物学的に レウス弓作った人いる?使用頻度どんなもんすかね よさげなら作ろうかな レウス弓作った人いる?使用頻度どんなもんすかね よさげなら作ろうかな 普通のソシャゲは不具合だろうがナーフだろうがユーザーに不利益与えたらすぐ補填するからな ちゅーか2回目以降の受けた耐性値上がる仕様って逆にこっちの被弾時もそうなってんの? 例えとしてリコールの話題を出しましたが1番訴えたいのは不具合が発覚した際の企業としての姿勢の部分ですのでそこについての理解はよろしくお願いいたしますね
ステークホルダーである顧客に対する姿勢がなっていないため私は憤慨しているのですよ 麻痺とかスタンとか睡眠とかそっちはどうなってんのかね >>329
ドスギルオスくんに麻痺攻撃連打されて、ずっと俺のターン!は喰らったことあるな レイア弓は修正前でも毒維持は難しいから今から作るレベルの層はやめとけ!って言ってたんだけどな
プケ弓等汎用目的の毒武器はどうなるんだろうか
巻き添えで弱くなったら洒落にならんな おまえらペイントボールグリッチ会にはめちゃくちゃ文句言ってたのにな 動画出てから作ったんじゃ遅いんだよな
すげーアホだわ
今までのモンハン全部それだけど
なんで自分で探さねーの? 毒の蓄積はいつからなんだろうな
ユーザーが星9,10をやるようになってユーザーがおかしくね?って気付いて直しますならそのレベルまで育てさせてるわけだからな 今まで滅多に3回入ることなかったから発覚しなかっただけで結構初期からあったんじゃね? プケ弓だとツィツィ防具なくても毒弱点は2-3回、耐性あっても1-2回って感じだったな
ジョーは耐性低くて3-4回入って毒つえーってなった
レイア弓で永続毒が発覚した感じ? まあ騒いでるのはYouTube見て作成したイナゴだけだろ ふと思い出したんだが
桜太刀xプケ片手xプケ弓の組み合わせで星8レウスで3〜4毒継続して入ったことあるわ
毒パすげー!って思ったけど上書きさせないと入る訳ないよな
黒弓育ってない時代だから11月か12月頃かな? >>335
そんなことわざわざ聞かないと気づけないの? 今後何か新しい武器作るときには事前に運営にこれ作りますけど不具合ありませんかと毎度聞かないとならんのか さらだとかいうチューバーが何度も動画で拡散したからじゃなかったっけ?毒レイア弓最強とか言って
プケ弓G8持ってたからプケ弓を10-4まで強化したわ 被害者名乗っても良いかな? そもそもナイアンが今更バグでしたテヘペロ~とかやってんのが諸悪やろ なんか腹立ってんのは昨日の応急薬取り忘れとさっきのジンオウガの尻尾切り逃しのせいだわ
あとHR非表示継続発表の件な。腹いせにジンオウガにレイア弓担いで死に際に逃げたろ。 ナイフ誤タップしてレア1素材4個を2倍にしてしまった…
今までこんなことなかったのになぜだ さらだとさーどらって仲良しじゃん。さーどらが公式公認だから毒の不具合なんて調べ済みかと思ってたわ ちょめちょめして内部見たけどナウって常態異常毎に耐性値が上昇するんじゃなくて蓄積値が減少するんだね 部位破壊の蓄積値間違えたときに二度と同じ失敗しないって決意しなかったのか問いただしたいわ >>351
ナイアン「二度あることは三度ある、つまりもう一度あるのだ」 プケ弓は今まで多々見せ所あったからいいけどここにきてレイア弓育てた人はご愁傷様ってところか 毒中に再度毒が入れられて本来毒が切れた後に蓄積量減少が発生するからループ可能って感じか
麻痺は解除モーションがあるからキチンと区切りがあってループしてないっぽい
対策するとしたら
・蓄積量減少を毒が入った瞬間に発生にする。→現状毒は上書きだから上書き前の毒ダメ分損してるのでデメリットのみ続行
・毒が入ったらいくら次の蓄積量が達しても切れるまで残り耐久値1で中断して区切りを作り蓄積量減少を発生させる。→上書きが失くなるので連続出来れば毒10回分保証のメリットも生まれる(蓄積量減少で毒中に到達可能かは分からん)
・毒中は蓄積自体を無効。→75秒のシステムに合わず毒武器終了 イビル476頭でやっと今日終わったわ防具も三か所75になったし一段落や
皆も頑張りや~ プケ弓でカガチとボロス倒すの楽だっただけに弱体化されると面倒になるな ワールド始めてまだ日が浅いけどイビルジョーにボコボコにされてる。なんなんアイツ ワイのレイア弓9−2が一番不幸。まだ一回も9ジョー倒せてないからな >>360
たしかにな。君は優しい人だね、頑張るよ
ついでに聞いてくれワイは過去にプケ弓7-3という小さな粗大ゴミを作った過去があるんだ
そう簡単に毒のナーフを許せないのさ >>358
ワールドジョーは実装当初ほとんどの人が倒せなかった簡悔仕様
もう倒し方確立されてるから調べてみたら?
確かランスとか拡散ヘビィが相性良かったはず
古いからウソ言ってたらごめん 毒ナーフが許されちゃうと
黒弓の溜め3も想定より多くダメージがだせる状態でした。で簡単にナーフできちゃうからな >>363
それでも溜め3を直したり溜め補正を導入したりしてきてないからなぁ
そこまでされたらナーフされた!って騒いでも良いとは思うが、別にそれなら星9星10相手には別武器を使ったり使い方を変えりゃ良いから構わんな また1~2回が限界なのに毒値高くても無意味、攻撃力が正義でプケ弓の方が優秀!の時代になるのか
一瞬だったなレイア弓と闇撃ち状態異常の時代 >>355
そうね、それをどう実装するか次第だね
Nowのシステム考えれば最後の方式を採用されることはないはずだけど
何故だかそうなると信じている人が結構いるんだよね >>357
ここに影響あるのかな?
あるなら最悪だよ >>369
課金アイテムでもあるペイントボールを、切断とかされたとき他人が倒したらパーになるという、ペイント会対策の名目でナーフをかましたからな
普通考えたらあり得ない修正だからどう対策するんだろとみんな疑問だったのにまさかそれをそのままぶっこんで来たのは驚いたぜ >>371
ペイントってQRコードで読み取るかパーティ組んでないと一緒に狩れないから、落ちたら抜けて貰ってもう一回貼れば良くね?
それでギスったり損する奴っていないと思うぞ なんつーかナウの弓ってバグでした修正しますばっかだな 黒弓10-5までのゼニーは確保できて竜玉難民状態だから余った金で何か作ろうかと思うのだけど
現状集中以外はレウス胴弱特2とレイア腕連撃2なんだが、
オドガロンの胴見切り2の方が強かったりする? >>370
今まで毒3回以上入れられてたならある
そうでなければない >>8
10-5まで上げたがジャスト回避に自信があるなら作る価値あると思う
話それるが レウ亜種弓 10-5まで上げたがこちらの方が圧倒的に汎用性が高くてお勧め レア6素材も違えば属性も違う
そして汎用武器なら蒼レウスよりもっとマシなのいくらでもある
何一つとして話が噛み合ってないが大丈夫か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています