【モンハンNow】Monster Hunter Now[弓]18射目
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『Monster Hunter Now』について語り合うスレです
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※前スレ
【モンハンNow】Monster Hunter Now[弓]17射目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1711526696/
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https://twitter.com/thejimwatkins
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https://twitter.com/thejimwatkins レイア弓出来たんだけど9ジョー倒せんので使い方を教えてください 闇討ち【状態異常】つけて後ろから溜め3パシャパシャ
咆哮はチンコから縦にspa通す SP当ててないのと溜め2もやってるのがあかんのかな >>244
連射2って矢は2本しか飛んでいかんし、溜めてたら攻撃避けるのが間に合わんときとか以外に使う理由ある? >>245
2回打てば4本て意味ないのか
数打てば毒は入るのかと思った
溜め3も剛射いらんのかそうかそういうことか いや意味はあるが、拡散3は5本飛ぶんだぞ?わざわざ2本しか飛ばん連射2を使う必要is何?
拡散は剛射も撃つんだぞ >>241
なるほどージンオウガイベも来るみたいだしそこで作るか
となると、氷武器も先にほしくなるけどw
氷はギエナのやつで良いかな? ギエナはトラッカー指定すれば毎日数匹狩れるし良いんじゃない >>247
ん、そうなのか
最近イビル弓とレイア弓と頭の中でごっちゃになってる 氷はクシャがぶっ壊れのリークあるから今から作るなら覚悟したほうがいい
こっちも尻尾切れる武器にしておくと弓と差別化出来る
まぁクシャ弓は氷拡散みたいだから多少の差別化は出来るが 最近は内部データを眺めることをリークって言うんだな
蒼レウスのときもぶっ壊れって言われたけど結局どうだったっけ クシャ武器が壊れでも普通の人は1開催で6-5、頑張っても7-5くらいしか強化出来ないし、現状の氷武器は作って損は無いと思うけどな。
社畜の人と好きな時に外でプレイできる人との差がかなり開いてるから多々意見が食い違う。
オウガくらいの作成難易度だと良いんだが。 >>255
たぶん内部データがあったのは本当だと思う
ただ実装時に差し替えられたっていう
同じような方式での発見であれば今回も空振る可能性が高い ポケGOでもよくある手法で
ある!確かにあるがまだその時ではないってやつかな
解析とかリーク相手のイタチごっこ的な部分はあるんだろうな
まぁその通りの場合もあるし違うじゃんってなる場合もあるだけよな 画像とか3Dモデルのデータは容量が大きいから事前に仕込むんだろうね
とにかくガワを入れることが目的だからスキルや数値は適当になるっていう とりあえず的中率の低いものを強い口調で断言しちゃうのはオススメしないな
たぶん外すたびに忘れてなかったことにしてるんだろうけどさ
周りの知り合いや友人には透けてるし信用無くしてると思う リークという単語だけでそれを信用するかどうかはあなた次第という情報じゃ? 今週やるべきこと!とか強めの口調で言い切っちゃうユーチューバー全員信用無くしちゃうなw 今週やるべきこと!
早寝早起き
仕事は確実に
ホウレンソウを大切に
親孝行もしましょう やっとレウスあたまG6にできた
もうゴールでいいよね プケ弓9-5まで育ててたけど完全に無駄だな
上書きの仕様的にレイア弓の方がはるかに格上だわ、溜め3の拡散が強い
レイア弓作ってないけど作るか悩むな 毒は修正はいるかどうか返答くるまでは様子みたほうがいい
公式が仕様って認めればレイア育てればいい 7-5止めでいいんじゃね
それでもジョー9は狩れるし 運営「蓄積のアレコレ修正します」
はい、解答でました 毒修正って本スレで書いてたね
また想定外のって文言で修正というナーフするんだな >>271
俺はレイアの他武器作るわけでもないし今のメインはジョー弓作成だから無理しない程度にちまちま育ててるわ
7-5まで上げたら使用感確かめてそこから先上げるかどうか考える と思ったら蓄積ナーフかよ
さすがナフアン w w w というか毒の異常ループはバグっぽいから修正されても仕方ない
2回目に入る蓄積値で3回目4回目5回目入るのはダメでしょ これをナーフだとか言ってる奴は人の話をちゃんと聞く努力をした方が良いぞ まあそこの補填はあっても良いかもなぁ
話題が出回ってから修正のアナウンスまで遅かったし 結局レイア弓で星9ジョー倒せなくなったの?G9くらいあれば倒せない? 本家みたいに毒中は蓄積入らないって事になるんだろうね もう仕様ってことにしとけばよかったんちゃうか
これから追加されるモンスは耐性爆上げで対策して レイア弓ゴミになるじゃん
物理火力無いんだから
ナーフ無くても弱いのに 不具合言うけどリリース時点から今までずっと同じ仕様だったわけでしょ?そういうの不具合って言わなくない 頭バグってる奴いるな
自省しないといけないから相手にしちゃダメだな 不具合かどうかを決めるのは運営よ
運営が不具合って言えば不具合
プレイヤーからしたらナーフされてるのと変わらんからナーフ言いたい気持ちはわかるけど 強いってジョーだけになのにな
何にでも強いおかしいってわけでもないのに 頭無い案だからな
実装するまでの検証が圧倒的に不足していて把握できていなかったことが実装後に露呈し想定外のことが発生している状況を想定外でしたーバグですー修正しますーで済ますのがほんまイラつくんやわ
こっちの感覚からしたらリコールやからな
本来なら
「今回の修正に伴いレイア弓を作成しているお客さまにつきましては全員一度未作成状態に戻させていただきます
その際作成済みグレードに達するまでの素材及びゼニーはお返しいたします
この時一時的に素材数がBOX容量をオーバーする形になる場合がございますのでご了承ください
修正後の仕様をご確認いただきレイア弓が必要なお客さまについては大変お手数ではございますが再作成をお願いいたします
不要な場合は素材をご売却ください
売却益が作成に費やしたお手間に対する補填となります」
やぞ 毒入れまくってソレを利用して倒すのが無理になるというかキツくなるというか…って感じかな?
絶対に楽はさせないという強い意志()を感じる
麻痺は…よく分からん 何作るか散々悩んだ挙げ句にレイア弓作り始めちゃってたよ
結局黒弓10-5しか頼れない
太刀に移行しても使いこなす自信がない ユーザが故意的にルールを逸脱した操作を行い通常では得ることができない対価を得ていたのであれば不当な利益を得ていたでいいと思いますが提供されたルールの範囲内で操作を行い得られたものは不当な利益と認められませんよ
ご自身の考え方がおかしいことに早く気がついてくださいね 毒を弱くしますとは言ってないだろう
特定条件で毒が異常に継続してしまう現象を直しますってだけ
普通に使ってるプレイヤーには何の影響もない >>273
狩れねーよw
狩ることができた奴がいるかも知れないが >>302
動画見たり練習してたらマシになっていくよ、応急薬すぐなくなるけど
黒弓は楽だけど飽きるし近接楽しい いやその毒の不具合ってのがじゃあいつから発生してたんですかって話よ これまで8か月間レイア弓作る人居なかったんで気付きませんでしたーだとするとすごい恥ずかしいと思う 元々ジョーに関しては龍属性と毒を多めに入るように設計してたんだけど
それがテストプレイしなかったため想定以上となってしまったことに気付きませんでしたと正直に発表すればいいのに 「不具合を修正する」こと自体には異論はありませんがメーカーとして「不具合のある製品を販売した責任」に対するリスクが車や家電や食料品のリコールと比較して著しく低く感じる事がどうしても納得いかないんですよね
だから碌な検証も行わず適当にリリースしてしまう
そして問題が発覚した際には実質下方修正で弱体化することをバランス調整の弱体化ではないからナーフではないと正当性のみを強く主張とか企業としてお客さま本位のかけらも感じません
だから不満が強いのです 実はリリース当初から状態異常中に次の状態異常蓄積値を溜める(維持する)ことができていた
コレが今回の高グレードジョーの討伐動画で発覚した
運営はこの自分たちのミスを不具合として発表、修正するとした
明らかにおかしい仕様ではあったけど、そりゃ「は?(憤怒)」ってなる人が出ても仕方ないわw >>312
耐性値は状態異常が発生するたびに増加するんだけどそこは理解してる?
それが2回目の耐性値を維持する現象が確認されたんで直しますって話な 企業が作ったゲームが間違った構造だったからってリリースからしばらくたった後から直すって理屈は通常理解されないよね常識的に
あとで気づいたからって変更するとなるともう仕様の変更以外の何物でもないのだから。不具合とか想定外とかは都合の良いただの言い訳。 闇討ち異常が無きゃ毒効果中に貯めきれないから発覚しなかっただけで初期からやろなぁ
まあ修正って言っても耐性上がって3回目4回目がキツくなるだけならプケ弓は関係ないけど
まさか毒効果中は蓄積すらしませんってことないよな? 娯楽にさえ完璧を求めるから
日本のソフトウェア産業は発展しないんだよな
モノと違って容易に修正できるのがソフトのメリットなんだから
リスク承知でリリースすりゃええ
人命や健康に関わる車や食品と同じリスクじゃないんだから責任も軽いに決まってるだろ >>280
そもそも2回目に入る耐性値以上の耐性値の上昇なんて存在してなかったんだよ3・4・5なんて存在しないのに
都合悪くなったからあったものだと言い張ってるだけでしょ実際。詐欺みたいなもん 特定の組み合わせで特化した立ち回りも必要なんで
まあそこからの起算で良いかなぁとは思う
それにしても2ヶ月近く経過してるんで遅いとは思う >>302
俺も黒弓メインでずっとやってきたが、流石に飽きてきたから属性ボウガンを育ててる
近接は面白いし、爽快感あるんだが、やっぱ回復薬がなあ… リコールもんだよまったく。それと昨日取り忘れた回復薬は自動補給にしとけって思う。 今どきのゲームってバグ修正やバランス調整は付きものだと思うんだけど大袈裟過ぎないか?
バランス調整で拡散弓の余毒性能が下げられて訳でもあるまいし 今喚いてる人は日本語読めないし状態異常の仕様も理解できない人なんで放置で良さそうだな ていうかさ、毒に弱いモンスターがなんで毒されて耐久値が上がるわけ?ふつう下がるよね生物学的に レウス弓作った人いる?使用頻度どんなもんすかね よさげなら作ろうかな レウス弓作った人いる?使用頻度どんなもんすかね よさげなら作ろうかな 普通のソシャゲは不具合だろうがナーフだろうがユーザーに不利益与えたらすぐ補填するからな ちゅーか2回目以降の受けた耐性値上がる仕様って逆にこっちの被弾時もそうなってんの? 例えとしてリコールの話題を出しましたが1番訴えたいのは不具合が発覚した際の企業としての姿勢の部分ですのでそこについての理解はよろしくお願いいたしますね
ステークホルダーである顧客に対する姿勢がなっていないため私は憤慨しているのですよ 麻痺とかスタンとか睡眠とかそっちはどうなってんのかね >>329
ドスギルオスくんに麻痺攻撃連打されて、ずっと俺のターン!は喰らったことあるな レイア弓は修正前でも毒維持は難しいから今から作るレベルの層はやめとけ!って言ってたんだけどな
プケ弓等汎用目的の毒武器はどうなるんだろうか
巻き添えで弱くなったら洒落にならんな おまえらペイントボールグリッチ会にはめちゃくちゃ文句言ってたのにな 動画出てから作ったんじゃ遅いんだよな
すげーアホだわ
今までのモンハン全部それだけど
なんで自分で探さねーの? 毒の蓄積はいつからなんだろうな
ユーザーが星9,10をやるようになってユーザーがおかしくね?って気付いて直しますならそのレベルまで育てさせてるわけだからな 今まで滅多に3回入ることなかったから発覚しなかっただけで結構初期からあったんじゃね? プケ弓だとツィツィ防具なくても毒弱点は2-3回、耐性あっても1-2回って感じだったな
ジョーは耐性低くて3-4回入って毒つえーってなった
レイア弓で永続毒が発覚した感じ? まあ騒いでるのはYouTube見て作成したイナゴだけだろ ふと思い出したんだが
桜太刀xプケ片手xプケ弓の組み合わせで星8レウスで3〜4毒継続して入ったことあるわ
毒パすげー!って思ったけど上書きさせないと入る訳ないよな
黒弓育ってない時代だから11月か12月頃かな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています