【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2356
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スレを立てる時は↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:
・マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
・マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro・PS5 XboxOne(※)・Xbox Series X|S・PC(※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.monsterhunter.com/world/ja/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.monsterh...m/world-iceborne/ja/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ124(dat落ち)
https://fate.5ch.net...i/hunter/1667921204/
◆前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2355
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1713534807/
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2354
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1713025555/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured ちょうどさっき救難検索で「ネルギガンテの親」というハンターネームを見かけて爆笑したところなので
この流れで書き込まざるを得なかった晒しのつもりではない許して欲しい 未だにガンナーガンサーランサーカリピスト以外は〇〇使いの略称出ねえよな >>876
ミラメノスアギカ メスガキで検索してみろ笛wikiや当時の笛スレのログ出て来るしそもそも今から笛スレでメスガキって強いか訊けばはっきりするだろ 救難でアルバトリオン(オトモアイルー)が入ってきた時はなんか笑ってしまった
アルバトリオンが語尾にニャをつけてペラペラ喋ってるのがなんかもうダメだった 結構前に延々とガード突きしてるガンス使いが特任ミラの救難出してて出荷したんだけど
さっきミラの救難行ったらそいつがカンストになっててさ立ち回り見たら延々とガード突きしてるんだよ
カンストになるまでずっっっっとガード突きしてたと思うと怖くなってきた
狩猟中9割くらいガード突き
恐怖だよマジで。 今更マムやってるんだがガイラは全部ハズレって感じ? >>881
まあアレな人なんだろうな
放っといてやれ >>882
属性解放のスキル必要だけど武器倍率や属性値は皇金よりも高いものもあるから、武器ではなく防具で属性会心を付けることで皇金よりも火力を出せる武器種もある
ラヴィーナを2もしくは4部位採用した上で属性解放3も必須だから、スキル構成は縛られることになるけど クセのある武器や機動力のない武器は問答無用で超火力あれば
あれば…? アレなガンサーっていつの時代も決まってガード突きだよな ガンスはステップ回避マスターしないと一生亀になるしかなくなるからね オレはなぜ、狩りたくもないジュラドトスのマラソンを……?? >>881
ジャブで世界を制すボクサーみたいなもん レウス希少種の救難上げて入ってもらったものの言っちゃ悪いけど討伐完了ちょっと前の参加だったのに
終わったら歴戦ネロミェール呼べとか断ったらじゃあ歴戦ことネギはとかやたら押しの強い外国人に遭った
これが寄生ってやつか 慣れてくるとオトモいないほうが敵を操作しやすくて楽になってくるね たまにドラゴン4部位で匠5とかつけてるやついるけど何考えてるんだろうか クラッチ武器攻撃を多用するとすごく斬れ味減るので俺もドラゴンでも匠2〜3ぐらいはつけてる
下手なのでそんな戦法になる 荒地と珊瑚7でクルルとツイツイ狩り続けてるPTでも目標モンスはドスジャグラスだった
もうドスジャグラスと言う単語そのものが上限上げの意味を持ってしまってるんだな 天天天重ね着欲しいなと思って闘技見たらクソクエだらけで笑った
幸いチャレンジのジンオウガと上位ネギの単体クエコイン賄えたから良かったけど2頭同時とか地獄だろ >>906
その手の闘技クエって完全にぼっちお断りだよな
世知辛いわ >>900
覚醒武器で紫ちょっとしか無いとか
複合装飾品が少なくて匠位しか付くもの無いとかじゃね?
つかそんな気になるもんかね 今の導きは修羅の国だった時代に比べたらぬるぬるのアカチャン仕様
まあ面白いかどうかはまた別の話なんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ もしかしてジンオウガとかイャンガルルガってフリクエないのな 救難でレア12回カスの素材は余裕だから安心しろ
挑戦とか護石は自前のが楽 導きは素材集め終わってからだと、
野良マルチで自然に湧いた色んなモンスをワチャワチャ狩るのは楽しい
イベクエなんかは同じモンスに偏って飽きるからね
獄狼ガロンバルキンなんか導き以外で狩る事なんかほぼないだろうし ※本件の修正に合わせて「導きの地」において、意図的な通信切断を行うプレイへの対策を検討しております。 動くモンスター相手に普段使わない武器担いで練習するにはピッタリの場所だから… >>923
それは良かったよな、死んでもすぐキャンプから戻ってくるのがシュールで楽しかった
不屈つけりゃパワーアップして帰ってくるし
あの気楽さは導きで良いポインツ 気楽に練習できるよう導きにミラボレアスやベヒーモスが出るようにしようぜ 仲間にいかに戦ってるようかのように見せながら落とし物を拾う古事記コンテンツ
立ち止まって拾いまくってるのがバレたらゲームオーヴァー 2回拾えるのバグだったらしいけど初期の評判が良く無かったせいか
プレイヤーに有利なバグなのに修正されなかった珍しい例 「古代樹の森において、受付嬢が一定の場所を移動し続ける不具合を修正しました」
想像しただけで地獄だな アイスボーン狂信者の猛虎弁ですら擁護した事がない導きのゴミ拾いマジで終わっとる 不屈効果50分っていうのも一段落つけるのにちょうど良い
ライズの方だと一部クエスト無効だってぇ? アイボはムフェト出るまで完ソロだったからか初期導きの地獄は知らないな
いや仕様はクソだったんだろうが俺はソロだとちまちまやるから正直気にならなかった スラアクでパンパンせず基本斧で立ち回ってるけど
地雷って思われてるかな?
ちゃんと傷は付けるしダウン時は剣でラッシュするけど・・・ >>934
脳死剣モードマンよりひるみ値を理解して斧モードと変形攻撃を使いこなしてるスラアクはカッコいいと思うゆ ゴルトロで見るスラアクはぶっ飛ばしチャンス妨害してでも常にパンパンしてるからな… 傷つけぶっ飛ばし人任せにしたりダウン中もパンパンはダメだけど装衣パンパン自体はつえーぞ >>909
明らかに無駄なスキル積んであると気になるだろ
2か3もあれば十分じゃね 完全斧主体は火力足りないからねぇ
あと出が早い斧切り上げ封印しないとだから非怒りやダウン時以外はパンパンしてもいいと思う 何故かゲーム内でだけコントローラーが反応しなくなってしまったわ
デュアルセンス高いから買い替えたくないんだが ナナ装備も回復カスタムもまだないから
斧主体にしてるけどやっぱ弱いんかあ
結構好きな操作感なのに
太刀が近いかなって思ったけどカウンターできんのよね ゼロ距離は強いけど強引に弱点に張り付いて攻撃できるからであってDPSはザクザク斬った方が強い
ゲージの残量見ながらどのコンボが適切か考えるのが醍醐味なのに考えること放棄して人に迷惑までかけるのがいけない GWのせいなのかおもしろいハンターネームの人をやたらいっぱい見かける
なんだこれはとおもしろがって試しに入ってみたらオトモの名前も変だし
傷つけ時の自動メッセージとかもいちいち笑わせようとしてるし
ただでさえ下手なのに腹筋が震えてまともにプレイできなかったわ 別に零距離やったっていいんだよ
傷付けとぶっ飛ばしの邪魔さえしなければ それなー
そこちゃんとしとけばセミじゃないさー
別にミラでも存分にパンパンしてくれ >>939
匠無効なのに積んでるなら分かるが別にどうでも良いだろ
そもそも情報が少なすぎてなんとも言えん 窮賊やってたせいか、さらばにしろ導きにしろ
仲間が途中落とし物拾いしてても別に気にならんな ジンさらでは帯電ダウン中に堂々と虫取り網を飛ばすのが礼儀だと思ってる 俺も気にならない
むしろ、コイツラちゃんと拾ってるのか?仕様きちんと理解してるのか?とちょっと不安になる まあゴミ拾いが本命のコンテンツだしな
ゴミ落ちてないのに攻撃もしてなかったら流石に気になるけど やる事なくなっても使った事ない興味ある武器を練習しとくのはワイルズにも活きると思えば楽しいな
そりゃ仕様は変わるだろうけど基本的な動作はあまり変わらないだろうし
トライのように消されたりしない限り・・ 基本ホストだけど堂々と棒立ち拾いしてる
モンスがこっちに来たらメインで培った移動回避拾いで意地でも拾う 戦闘中にしれっと拾おうとしてスリンガーの弾と重なっててその場でぽいぽい繰り返してるハンターは私ですごめんなさい もしかして激怒イビルジョーは足に傷付けできるけど上位のイビルジョーって足に傷付けられない…? 俺もマムの時良くやってるw
最近は近くにスリンガー弾落ちてても
落とし物が拾い対象になる距離感がだんだん分かってきた >>908
いや2頭クエは実際は難易度低いぞ?
1頭の闘技クエのほうがクソ武器持たされてランクSクリアしにくい >>957
そやぞ
ちなみにネギとかも悉くを殲ぼすネルギガンテと違って貼り付けない部位ある
まぁデバッグに時間かかるだろうしMRに出ないからまぁいっかってことにしたのかもしれんね ベヒーモスの頭クラッチ攻撃が角に阻まれたの納得いかねえ
パパっと敵視取れると思ったのに なんか味方どんどん抜けてくなと思ったらホストが蹴ってるのかこれ
ミラアルバならともかく普通のクエでこれはキショすぎるだろww ミラボ救援でモドリ玉使ってまでチャットでスラアク同士が喧嘩しだしたの草一歩譲って戦いながら喧嘩するのはいいがキャンプで5分位戦場に戻りもせずイチャチャ喧嘩して2人共PT抜けするってお前ら救援しに来たんじゃ無いのかよ結局死物狂いでキャリーしたけどさ... 希望の星2人が戦闘から戻って口喧嘩とか受付ジョーも総司令も頭痛もんだろうな スラアクって例えばミラの頭の左右に1人ずつ貼り付ける? 左右からパンパンされておたふく風邪みたいなミラボレアス想像したら笑っちゃう 何を戦闘中に喧嘩する事あんねん
下にいるミラボの気持ちどうすんねん ワイ「ヨシ、ぶっ飛ばすぞ」
セミ「ぱんぱんぱんぱんぱん!」
ワイ「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!」 ゴルトロで闘気硬化解除直後壁際にいた壁ドンチャンスをセミに潰されその後俺以外真ん中でイチャコラして壁ドンできず怒り移行 まあ良くあること
てかなんでみんな怒り解けた時に限って真ん中でイチャコラすんねん壁際で強化打ちガードしてカウンタークラッチ待ってる俺がアホみたいじゃねえか
その癖怒り状態なったら壁付近で戦って壁ビームで俺以外焼き払われるし 特別任務ミラでたいして攻撃してないのに第二フェーズで頭部完全破壊
なんでこう分かり易いチートしてくるのだろうか >>963
どういう喧嘩してたのか教えてくれ要約でいいから レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。