【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2356
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:
・マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
・マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro・PS5 XboxOne(※)・Xbox Series X|S・PC(※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.monsterhunter.com/world/ja/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.monsterh...m/world-iceborne/ja/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ124(dat落ち)
https://fate.5ch.net...i/hunter/1667921204/
◆前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2355
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1713534807/
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2354
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1713025555/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured 大剣なんかIB前は強化撃ちがなくて真溜め出すのに時間も手間もかかったとか信じられないよね
傷つけしないとダメージ乗らないとかやることは増えたけど便利にはなってる カウンター使ってる様子ない太刀使い多いしダウン中もゲージ回収してる
白黄で兜割ったりで、火力を出す立ち回りはPSPに比べかなりムズくなってると思う 一番見てて痛いのが赤ゲなのに何もない時に居合抜刀後即兜連発する自分が上手いと勘違いしてそうな動きだけ猛者 操虫棍の急襲突き当てるの難しいな
ライズの降竜クソクソ言われてたけど降竜のが当てやすかったですわ >>774
むしろ居合抜刀メインだしフレームもガバガバだからそんなムズないよ
失敗してもゲージ減らんからダメ元で打ってもいい
しかも納刀術のおかげで隙が消えて連発しやすい
サンブレ太刀は知らん >>781
一通り使ってみての俺の主観の話なんだ
俺はむずい、貴方はむずくない
って話で納得しててくれたら有り難い >>780
それはない
とりあえず慣性に慣れるまで使ってみて >>782
ごめん
あまり使わずに苦手意識だけで避けてるのかと
合う合わないはあるよね ハンマーはいかにマルチのときに味方をかっ飛ばさないようにできるかだな >>780
それに関しては降竜が~とか急襲突きが~以前に操虫棍の空中回避がワールドだと四方向にしか進めないのが大きな要因だと思うよ 空中回避斜めに移動出来てなかったのかあれ…
なんか狙った所に当たんねえなと思ったら ハンマーは簡単だけど火力出ないからなぁ
初心者は大剣太刀あたりが簡単で火力も出てあんぱいだよ 初心者には黒龍銃槍で殴りガンランスをおすすめしたい
最低限傷付けさえすればストレスフリーだよ 久しぶりにやったら滅龍石強化撃ちする奴多すぎだろ…
低ランクどころか高ランクでもやってるやつチラホラいるし扇ブレスの攻撃チャンス無くしてんの分からんのかこの人種は 坂ハンマーより坂双剣の方が気持ちいいよね
気分は進撃の巨人 >>792
操作そのものはちょっと煩雑だけど儀式無いし堅実に立ち回れるし良いよな 肝心の胸に拘束された奴の救出に使わないのがめつりゅうた なぎ払いも竜杭砲も火力高くて爽快感あるよね
ガードと回避どっちの立ち回りもできるのも良いし、バクステが長いから機動力もある >>790
坂無くても火力出るよハンマー
ストーリー中の大剣太刀が火力出ると思ってるならなおさらよ 殴りガンスの撃ってないのに行動が成立してるリロードモーション意味わからんけど嫌いじゃない クイリロは、ガンサーにとっての息継ぎである
リロードすると共に、ガンサーの呼吸で心と身体を整える
そうすれば、まだまだ調和せる ガンサーが入ってきたら雪だるまを置く
モンスターは死んでいる >>802
モンハンなんて触ったことすらないぺこちゃんがろくに理解しないまま
ミラボ倒すまで1週間くらいやからそりゃ入門やろ。時間を短縮する作業になってはじめて玄人ゲームになる
武器防具なんて時間いっぱい回復がぶ飲みでただ倒せばいいだけなんやから ガンランスは好きで使ってる人が大半だろうから信用してる 太刀は見切りで避けられるのにランスのカウンターはガ5ガ強積んでも潰して来てたまげたなあ
しかもパワガしてもノックバックし削られやんの
あははのは ライズでも見切りガバガバ太郎が20フレームでランスのジャスガは4フレームだからな
これが最人気武器と最不人気武器の違いよ 見た目装備スレ流れちゃったのか
モンハン板全く荒らし対策もされてないのね ガード武器の火力低いのは分かるのよ
そりゃ守りも強くて火力もあったらヤバいですわ
でもそのガードをしっかり固めるためのスキル要求数多すぎんだよ
しかもしっかり固めたとしても余裕で削られるしなんならガードできない技もある
ガード性能5←は?
ガード強化(最新作だと3)←は?
(最新作だと)ガード性能も強化も2スロ←は?
もうアホちゃうんかと
火力低くてもいいからちゃんとガードさせてくれ パワガしてもノックバックする技ばかり使う敵って誰だ。チャアクでも回避じゃなくガード型で全然いけるけど、ランスのガードってそんな低いの パワガノックバックで致命傷になるのと言えばアンイシュワルダかな ランスってガードやステップできるとは言え意外に被弾リスク高い武器だからな
ガード中は完全無敵にしたとしても攻撃しなきゃいけない限り割と難しい部類 ランスにヘビィのシールドくっ付けりゃ良いのに
同じ工房で作ってるとは思えないほど武器ごとに謎技術が使われてる 前半連休時間使って対ミラ×チャアクソロ達成出来るだろうと軽い気持ちでスタートしたけど、マルチに逃げていいですか?ブランクあるとはいえずっとチャアク使ってきたんだけどな。 逃げちゃ駄目だ!
逃げても逃げてもチャアクは君を離しはしない >>814
ガードボタンぽちーしてるだけで無敵になるゲームとかしたいならサンブレでもしとけばええやん
そんなぬるげーに価値などない ワールドを経てもなお納刀格差が凄まじいのには開発的に何か理由があるんやろな
ぜひ説明して欲しいわ 太刀さん起き攻めされるとご自慢の見切り全く使えず大変そうっすね
あははの助 ワイルズではランスに何かが起こると
おれは思うんだよね
まじでやばい何かがな
今のうちにあやまっといた方がいーよ ワールドでも割と凄え変化は起きてるんだけどな
まあ誰も気にしねえわな 片手剣って納刀状態の時剣が盾貫通するの気になりすぎる ニコ厨が回避ランスとかいうのを紹介して今で言う渡りが発生してたのは見た >>819
がんばって
チャアク一筋の俺もクリア出来たから大丈夫だよ ランスはどうやっても使用率伸びないから
もうランスを下げて相対的に他武器を強く見せるくらいしか価値ないと思うんですよね Fの極長糞モンス成敗棒を輸入するくらいのことしてくれないと担ぐ気にならない サンブレの最終形態ランスは死ぬ気がしないぐらいの鉄壁だけど
やっぱ火力が壊れないと注目されないんスかね めちゃくちゃ重いスキルにしてステップキャンセル復活させたら良いのに
手数が増えまくって回避ランスもクソ強くなるけど今更それで他の強武器食うなんて事ないと思うけど 別にステキャンだけ復活させても今はどうしようもない
あの頃は合わせてモーション値もイカれてたからやばかった サンブレのランスは火力バフもあって飛び込み突きピストンも強くて火力面でもスキは無かったと思う
やっぱ地味だからかな >>833
一部のモンスターの一部のモーション隙への昇天の瞬間火力は大したもんなんだけどな >>823
納刀格差あってもいいからライトとヘビィくらいのモーション値格差をつけるべきなんよ
そこのバランス調整が本当雑で下手くそ 別に使用率上げろとも火力上げろとも言わんからガード系スキル軽くしつつちゃんと堅固にしてくれ それに無印Gは強敵がフルフル、ガノス、ディア、グラビモスとかだったからランスに今で言うガード性能1だけあれば完封だったからな
攻撃面だけじゃなく防御面でランスに有利な敵ばかりだった
今は、、 初クシャルダオラ挑んでるけど何この害獣
寝床まで追い込んだら風圧→攻撃→フラフラしてる所に攻撃→風圧→攻撃のハメコンボで3乙させられたんですが
この後にヴァルハザクとナナ待ってんだけどこいつ等も絶対にヤバそう… ワールドの頃の朧げな知識しかないんだけどクシャって龍風圧だかなんだかっていう風圧耐性無視する風圧あったよな
あれ誰が楽しいと思うのか気になるわ 寝床クソャは触れちゃいけない
動かす前に殺しきれる自信がないなら挑発の装衣かなんかで引きずり出したほうがいいぞ 最後は誘い出せば良いのか…
救難出して助けてもらおうかなとも思ったけどSoftBank Airだから回線不安定なんだよなあ… クシャルダオラ対策にはクシャナ3部位でつく風圧完全無効がオススメだぞ! クシャ「おかしい…兵器クエで俺の所だけ極端に参加が少ない。来てもヘビィ担いだ頭のいかれたハンターくらいだ…もうあいつは見たくない…」 龍風圧はシリーズスキルで対策くらいしかないクソだからな
閃光でハメろ 龍風圧だけなんだよな専用のシリーズスキルじゃないと防げないの
龍爆破やられとか龍咆哮とかなくてよかったわ クシャルダオラは、遊び方にコツを要求されますからね。 >>851
強爆破やられを普通のスキルで防げるようにしたのは偉いよな
よく簡悔を我慢した >>849
閃光耐性のおかげで閃光玉を調合投げするアホボウガンがいなくなったという功績もある クシャとは極力戦わないのが最大のコツなんだ
珠は滅日で集めよう クシャはダウンループ計算するの楽しめる計算好きじゃないと楽しめないモンス
テオでは無理だけどクシャはまじで計算さえしたら完封出来るから >>847
それおかしくねえ?いやご本人様の素材だから当然だけどゲームの進め方としてはですねぇ 当時はストームスリンガーでぼこぼこにできたんだけどな アイボの物理殴り狩猟笛以外は本当に希少種だから救援で旋律吹きまくりつつ殴ってるカリピスト見かけたら軒並みカード送ってるけどほぼほぼ外国人なんよ古参は全滅したのかな ずっと空中にいるレイギエナとか意味不明に動き回るナルガとか嫌な思い出はあるけど、IBクシャだけは2度とやりたくないかな >>861
だって攻撃大吹けないとお前らうるせーじゃん
せいぜいカガチ亜種に橙水、低ランホストのアルバに属性やられ無効とぶっ飛んだ属性値でいつでも抑制狙える特化リゼ、ナナに耐性強化の赤黃か攻大風圧無効の赤青、ゾンビビルドで赤緑担ぐくらいけど結局そういう機会はどれも稀だよ
全部メスガキが悪い 通路に竜巻設置した上で逃走したクシャ
風圧で通れなくて泣きスタンプしてる外人をみた時には流石に酷いなと思いました パーティにいる笛は空気だが攻撃旋律吹かない笛はもっと空気だな 笛はただでさえ火力終わってるのがな
ゴルトロでも討伐に7分くらいかかる 不動転身前提だがムフェト3層目は笛が一番やりやすいと思う
胸でぐるぐるしてるだけでムフェトがダウンしまくる >>872
上に当たる攻撃モーションがあるのは強みか
胸なら大剣が一番破壊しやすいと思う
タックルでいなせられるし >>871
昔笛スレでミラメノスアギカを「ミラノメスガキ」に空目した友達がいたみたいな話があったのが由来のミラメノスアギカの通称
つーかお前みたいな攻撃旋律吹かない/吹けないことに文句たらたらうるせぇハゲ野郎がいるから他の笛担げねぇんだよ需要に合わせてはいるけどよォ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています