【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2356
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:
・マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
・マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro・PS5 XboxOne(※)・Xbox Series X|S・PC(※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.monsterhunter.com/world/ja/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.monsterh...m/world-iceborne/ja/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ124(dat落ち)
https://fate.5ch.net...i/hunter/1667921204/
◆前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2355
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1713534807/
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2354
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1713025555/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured ミラボレアスはモンハン的ネーミングだけど英語名つけた時には現象が固有になった設定で固まってそう >>713
今ググったら盛大に勘違いしてた
銅チケはレア6しか出ないのね
すまんかった名前変えてくる >>717
まぁややこしいから仕方ない。チケからは出ないんだよな整備。龍脈石のかけらは上位の危険度1の歴戦しか出ないからまずそれを1000回も何のためにやったんだ!?と思ったわ >>695
ブラキはあの拳の内側をよーく見るとちゃんと指付いてるんだよね… 所詮はゲームの話よ
生物らしさなんてどうでもいい
ってゴツい着替えに石はめるのが趣味のおっさんが言ってた 銅はモンスター素材でも多分ないな
勲章なら昔あったはず 整備3加護3ミラ使ってたけど整備5にすれば上着によるけどずっと回せるやん
1パン耐えられればいいから加護ははずした
歴戦カーナとかミラ行かないなら防御もぶっちゃけ900あればいい 変わらん >>729
作ってきます
火力出す前に死なないことを目指したい >>705
知らなかったわ
こういう小ネタゲーム内に落としてほしいよな
研究レベルとかあるんだし >>705
何なら怯みキャンセルカウンターしてくる ほぼ全ての武器でTA級のタイム出す動画投稿者みてると、複数人でアカウントシェアしてるの?って勘ぐっちゃうけど、きっと一人なんだろうな 一人だけどプレイ時間は累計したら常人100人分とかザラにいそう
息長いゲームだし アルバで救援厳選してたやつが自分の龍やられ治さないとかあったわ ストーリークリア後はシシカバブみたいな名前の装備作ればいいのは良く分かってるんだが
クリア前はどんな装備が良いのか本当に迷う
スキル構成とか考え出したら時間が溶ける溶けるw ランスで回避距離付けてもガードダッシュと飛び込み突きは伸びない?
0と3で試してみたけど全然分からんかった >>738
今は装飾品もそんなに無いだろうしソロクリア出来るなら欲しいスキル付いてるキメラ防具でいいよ工房でスキル探して作るの楽しいよね スキル構成自体はド鉄板があってそれに向けて装飾品集める感じになる
クリア前も基本的に強いスキルは決まってるけどまあ防衛隊でもない限り
適当によさそうなものに更新していけばいい
ただ初心者にとってよさそうなスキルってなんだ?ってなるから難しいよな
とりあえす体力増強と気絶耐性だけは欲しい ストーリークリアまではナルガ胸腰などに付いてる回避性能もおすすめ 回避距離でガーダや飛び込みがびよ~んって伸びたら、、
多分笑うw ティガが倒せるならレックスもオススメ
攻撃と満足感極意に耳栓に早食いまで付く
腰をブランに変えると満足感の代わりに耳栓を維持しつつ体力増強も付けられる そういえばストーリー中はカガチ亜種とベリオに1乙ずつとラスボスに2乙だったわ
なんやかんやラストのやつが一番しんどかった あのラスボスの顔、よっぽどユーザー憎かったのかな開発は ラスボスは地震と沼対策すると楽なんだけど初見じゃわかんねーよってな なんでこう仕様も分かってないのに上位マムに行きたがる奴が定期的に出るのか…
あれはマルチ専用だってどんだけ言えば良いんだ 上位マムタロトは臨界ブラキ虫棒でひたすら急襲突きしてたらギリギリ角折れて行けた、ちゃんと落石を当てて壁ドンもやらんとダメだな 皇金武器は麻痺虫棒と幻笛
MRだとわからん殺しされるし逃げられるから上位で動きを見ようとそのまま調査進めてしまった、ソロで行けるのはわかったけど4時間掛かるわ 上位マム一撃はソロ動画見れば分かるけど、パージまでライト以外NGのようなもんだしマスターの何倍もむずい。アサシンダウンやスリンガーダウンも駆使して動いてる時でもずっとひたすら頭殴れるプロハンじゃないと無理レベル ゲラルトの重ね着欲しくてエンシェントレーシェンやってるけど強すぎだろなんだこれ
余裕でアルバとかボレアスより強くて倒せる気しないわ
これ上位装備でクリアしてた奴ら何者だよ ミラ担いだら移動めんどいってのと時間かかるなくらいしか思わないよ >>754
当時は極ベヒとAレーシェンはソロ討伐しないとぱんぴーとか言われてた修羅の時代やから
しゃーないやろ。ただマスター装備で3乙とかしてるなら普通に下手なだけ 王カーナ1番楽しいんだけどダウンする時頭が地面やら壁にめり込んで殴れないの何とかして いや
ウィッチャーの雰囲気バリバリ出てて戦闘までは凄いいい出来だったのにさ
レーシェンて作中だと雑魚なのよ
あの雰囲気だけ楽しめれば最高だったのに、何であんな糞固くしたんや?
台無しだわボケ
クソイライラするわ
二度とやらんわ ゲラルトは一生待っとけばいい >>762
ゲラルト待ってるってことはエンシェントレーシェンじゃなくて普通のレーシェンなんじゃないか? 太刀使ってみたらムズすぎる
mhp2g以来触って無かったけどこんなに複雑になってるとは どんな武器でも最初は糞ムズいよ
初めてもっても使いこなせるのなんてハンマーくらいだよ
逆にハンマーは簡単というか攻撃の種類少なすぎるだろ 太刀基本モーションはp2gからあんま変わってなくね? ᴛɪᴋᴛᴏᴋをインストールして10日ログインするだけで5千円
2千円はすぐもらえる
https://9ch.net/u7o0N 太刀は全然いいだろ
最初見切りの存在知らなくて昔ながらのスタイルでやってたけど普通に戦えるし
見切りとIBからの納刀も使えるようになるとさらに面白くなる
やれることが単純に増えてるってのはデカい 太刀はまだアイボのは扱えてた
RISEからは無理無理カタツムリ >>769
ランスも割とやること増えた筆頭じゃね?
手元映したら一番忙しそう 上手い人のランスはパワーガードとかカウンタークラッチ織り交ぜてちゃんと新しい戦い方してる >>772
うまく扱おうとしたら抜刀居合も主軸になるのが俺には無理だった
あくまで俺の主観の話な? 大剣なんかIB前は強化撃ちがなくて真溜め出すのに時間も手間もかかったとか信じられないよね
傷つけしないとダメージ乗らないとかやることは増えたけど便利にはなってる カウンター使ってる様子ない太刀使い多いしダウン中もゲージ回収してる
白黄で兜割ったりで、火力を出す立ち回りはPSPに比べかなりムズくなってると思う 一番見てて痛いのが赤ゲなのに何もない時に居合抜刀後即兜連発する自分が上手いと勘違いしてそうな動きだけ猛者 操虫棍の急襲突き当てるの難しいな
ライズの降竜クソクソ言われてたけど降竜のが当てやすかったですわ >>774
むしろ居合抜刀メインだしフレームもガバガバだからそんなムズないよ
失敗してもゲージ減らんからダメ元で打ってもいい
しかも納刀術のおかげで隙が消えて連発しやすい
サンブレ太刀は知らん >>781
一通り使ってみての俺の主観の話なんだ
俺はむずい、貴方はむずくない
って話で納得しててくれたら有り難い >>780
それはない
とりあえず慣性に慣れるまで使ってみて >>782
ごめん
あまり使わずに苦手意識だけで避けてるのかと
合う合わないはあるよね ハンマーはいかにマルチのときに味方をかっ飛ばさないようにできるかだな >>780
それに関しては降竜が~とか急襲突きが~以前に操虫棍の空中回避がワールドだと四方向にしか進めないのが大きな要因だと思うよ 空中回避斜めに移動出来てなかったのかあれ…
なんか狙った所に当たんねえなと思ったら ハンマーは簡単だけど火力出ないからなぁ
初心者は大剣太刀あたりが簡単で火力も出てあんぱいだよ 初心者には黒龍銃槍で殴りガンランスをおすすめしたい
最低限傷付けさえすればストレスフリーだよ 久しぶりにやったら滅龍石強化撃ちする奴多すぎだろ…
低ランクどころか高ランクでもやってるやつチラホラいるし扇ブレスの攻撃チャンス無くしてんの分からんのかこの人種は 坂ハンマーより坂双剣の方が気持ちいいよね
気分は進撃の巨人 >>792
操作そのものはちょっと煩雑だけど儀式無いし堅実に立ち回れるし良いよな 肝心の胸に拘束された奴の救出に使わないのがめつりゅうた なぎ払いも竜杭砲も火力高くて爽快感あるよね
ガードと回避どっちの立ち回りもできるのも良いし、バクステが長いから機動力もある >>790
坂無くても火力出るよハンマー
ストーリー中の大剣太刀が火力出ると思ってるならなおさらよ 殴りガンスの撃ってないのに行動が成立してるリロードモーション意味わからんけど嫌いじゃない クイリロは、ガンサーにとっての息継ぎである
リロードすると共に、ガンサーの呼吸で心と身体を整える
そうすれば、まだまだ調和せる ガンサーが入ってきたら雪だるまを置く
モンスターは死んでいる >>802
モンハンなんて触ったことすらないぺこちゃんがろくに理解しないまま
ミラボ倒すまで1週間くらいやからそりゃ入門やろ。時間を短縮する作業になってはじめて玄人ゲームになる
武器防具なんて時間いっぱい回復がぶ飲みでただ倒せばいいだけなんやから ガンランスは好きで使ってる人が大半だろうから信用してる 太刀は見切りで避けられるのにランスのカウンターはガ5ガ強積んでも潰して来てたまげたなあ
しかもパワガしてもノックバックし削られやんの
あははのは ライズでも見切りガバガバ太郎が20フレームでランスのジャスガは4フレームだからな
これが最人気武器と最不人気武器の違いよ 見た目装備スレ流れちゃったのか
モンハン板全く荒らし対策もされてないのね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています