【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2356
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:
・マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
・マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro・PS5 XboxOne(※)・Xbox Series X|S・PC(※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.monsterhunter.com/world/ja/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.monsterh...m/world-iceborne/ja/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ124(dat落ち)
https://fate.5ch.net...i/hunter/1667921204/
◆前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2355
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1713534807/
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2354
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1713025555/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured 昔のX LINK kaiとか3dsで改造クエ貼る輩思い出すなあ 本隊に帰らず何年もフラフラして、
猟虫どころかドラゴンソウルさえ装備せず、
思わせぶりな事を言ってるが分からない事は「…………。」で押し通す
団で1番の酒豪設定=ほとんど無職の大酒飲み
やった事といえば開幕直後どころか開幕前に1乙という全てのプレーヤーを超えた偉業くらい
何をやらかしても全て許されてるドス導虫おじさんはキッズだった…? MRになってから飛竜のタマゴ運搬やったらレイア先に討伐して安全確保はしたもののタマゴ持った状態で迷子になって救援に来てくれたMR0
ニキに先導されてクリアしたわ・・・標蟲くん、タマゴ持ってる時に使えないルートを通るのはやめるんだ >>676
アルバ慣れてるなら冰気一択
氷は火力出すなら氷刃で紫維持面倒なら皇金、火は覚醒冰龍ラドラドラ
慣れてないなら火も氷も皇金ドラゴンでもいいと思う ブラキくん、もともと高速だったのに
スキ消しの権化になってない……?? 頻繁にステップしてハンターと間合い取る
弱点ごと動き回る攻撃モーション
粘菌がウザい
あと見た目キモい 自分の腕ぺろぺろする動作がちょっとアレな人っぽさあって苦手 転身やら回復カスタムやら壁ドンやらで暴力おしつけてるからそんなに苦労するイメージないけど
装備整ってない状態で戦ったらたしかにブラキは面倒だった
ストーリーでも苦戦した覚えあるわ 全然どうでもいいけど
ブラキだけは何をどうやって食べるのかを考えてしまう
手がドラえもん、頭はスネ夫で直食いの邪魔になる
考えると負けるモンスだな 生態系の一部というよりはハンターとプロレスするために生み出された人工物 ミラ集会所初めてやったけど救難部屋より全然面白いな
ところで自分がホストの時でメンバーが3人しか集まらなかった且つ他の人が入ってくる見込みが無い時って救難上げて味方ガチャするのって嫌われる?4人体力で無駄に長引かせるより4人揃えた方が良いと思って上げたら抜けられたんだが 爆破耐性つけてりゃただのブラキだわ
困る要素がない 前ももしかしてと思ったんだけど、整備1ってマカでなぞの珠やった方が出るくね?龍脈石のかけら少なくて5回しか回せなかったけど、2個も出たぞ。賊回すよりかけら集めた方が絶対いいわこれ 臨界ブラキは地面が熱すぎるよ…
でも挑んでた時、回カスつけてなかったかも ブラキも酷いけどディノも結構嘘くさい
亜ディノなんて開発者と戦ってるみたい >>701
マカで1000個くらい回したけど整備ゼロの私が通るね
理由は知らんけど、余りにも確率下げすぎだと思う
ドラゴン装備に整備1必要ないけどさ MR400にして今さらディノの尻尾大回転の溜め中に尻尾攻撃したら怯み取れるって知ったわ
急にディノが楽しくなった >>699
わいがその場にいたら、3人でも余裕なんだから地雷リスクあげないでくれって思う
皆で倒すのが楽しいんだから、数分討伐時間伸びるなんて全く気にしないし
ちゃんと出来てる人がミスで事故るのも何とも思わない
素材欲しけりゃソロの方が効率いいし 外人がミラボでファッキンクールとかオーサムとかホーリーシットとかわめきながらワーキャーしてる放送見てたらカプコン良いもの作ったなーと思えた
おそらくフロム系好きな外人にもミラボってかなり刺さるヒリつくような死闘だろうし しかしなんで海外版だとミラボの名前がフェイタルズ?なんだろ
マイクバイソン的な何かあんのか >>683
今の今まで氷期なんてソロ用ってバカにしとったけど、白ゲージがくそ長い風評だけなら
マルチでも十分やっていけるなこれ。ゲージが切れても攻撃4がないだけで十分強いし
やばいこれは反省せなあかんポイントできた >>708
他のモンスも謎すぎるネーミングだけど、欧米人が発音しやすいとかの理由があるのかな フェイタルって致命的とか破滅的とかそんな感じの意味あるからなんかスゴイやばい竜ってわかりやすい名前にしてるんかな fatalisは避けられない運命、的な意味らしい
運命の戦争を英語圏でモンスターの名前っぽく表現するとこうなるんかな >>704
レア5の珠30個もないのに1000回出ないって流石に出なさすぎじゃね?大地じゃなくて古びた以上の回したんじゃねーの ミラボレアスはモンハン的ネーミングだけど英語名つけた時には現象が固有になった設定で固まってそう >>713
今ググったら盛大に勘違いしてた
銅チケはレア6しか出ないのね
すまんかった名前変えてくる >>717
まぁややこしいから仕方ない。チケからは出ないんだよな整備。龍脈石のかけらは上位の危険度1の歴戦しか出ないからまずそれを1000回も何のためにやったんだ!?と思ったわ >>695
ブラキはあの拳の内側をよーく見るとちゃんと指付いてるんだよね… 所詮はゲームの話よ
生物らしさなんてどうでもいい
ってゴツい着替えに石はめるのが趣味のおっさんが言ってた 銅はモンスター素材でも多分ないな
勲章なら昔あったはず 整備3加護3ミラ使ってたけど整備5にすれば上着によるけどずっと回せるやん
1パン耐えられればいいから加護ははずした
歴戦カーナとかミラ行かないなら防御もぶっちゃけ900あればいい 変わらん >>729
作ってきます
火力出す前に死なないことを目指したい >>705
知らなかったわ
こういう小ネタゲーム内に落としてほしいよな
研究レベルとかあるんだし >>705
何なら怯みキャンセルカウンターしてくる ほぼ全ての武器でTA級のタイム出す動画投稿者みてると、複数人でアカウントシェアしてるの?って勘ぐっちゃうけど、きっと一人なんだろうな 一人だけどプレイ時間は累計したら常人100人分とかザラにいそう
息長いゲームだし アルバで救援厳選してたやつが自分の龍やられ治さないとかあったわ ストーリークリア後はシシカバブみたいな名前の装備作ればいいのは良く分かってるんだが
クリア前はどんな装備が良いのか本当に迷う
スキル構成とか考え出したら時間が溶ける溶けるw ランスで回避距離付けてもガードダッシュと飛び込み突きは伸びない?
0と3で試してみたけど全然分からんかった >>738
今は装飾品もそんなに無いだろうしソロクリア出来るなら欲しいスキル付いてるキメラ防具でいいよ工房でスキル探して作るの楽しいよね スキル構成自体はド鉄板があってそれに向けて装飾品集める感じになる
クリア前も基本的に強いスキルは決まってるけどまあ防衛隊でもない限り
適当によさそうなものに更新していけばいい
ただ初心者にとってよさそうなスキルってなんだ?ってなるから難しいよな
とりあえす体力増強と気絶耐性だけは欲しい ストーリークリアまではナルガ胸腰などに付いてる回避性能もおすすめ 回避距離でガーダや飛び込みがびよ~んって伸びたら、、
多分笑うw ティガが倒せるならレックスもオススメ
攻撃と満足感極意に耳栓に早食いまで付く
腰をブランに変えると満足感の代わりに耳栓を維持しつつ体力増強も付けられる そういえばストーリー中はカガチ亜種とベリオに1乙ずつとラスボスに2乙だったわ
なんやかんやラストのやつが一番しんどかった あのラスボスの顔、よっぽどユーザー憎かったのかな開発は ラスボスは地震と沼対策すると楽なんだけど初見じゃわかんねーよってな なんでこう仕様も分かってないのに上位マムに行きたがる奴が定期的に出るのか…
あれはマルチ専用だってどんだけ言えば良いんだ 上位マムタロトは臨界ブラキ虫棒でひたすら急襲突きしてたらギリギリ角折れて行けた、ちゃんと落石を当てて壁ドンもやらんとダメだな 皇金武器は麻痺虫棒と幻笛
MRだとわからん殺しされるし逃げられるから上位で動きを見ようとそのまま調査進めてしまった、ソロで行けるのはわかったけど4時間掛かるわ 上位マム一撃はソロ動画見れば分かるけど、パージまでライト以外NGのようなもんだしマスターの何倍もむずい。アサシンダウンやスリンガーダウンも駆使して動いてる時でもずっとひたすら頭殴れるプロハンじゃないと無理レベル ゲラルトの重ね着欲しくてエンシェントレーシェンやってるけど強すぎだろなんだこれ
余裕でアルバとかボレアスより強くて倒せる気しないわ
これ上位装備でクリアしてた奴ら何者だよ ミラ担いだら移動めんどいってのと時間かかるなくらいしか思わないよ >>754
当時は極ベヒとAレーシェンはソロ討伐しないとぱんぴーとか言われてた修羅の時代やから
しゃーないやろ。ただマスター装備で3乙とかしてるなら普通に下手なだけ 王カーナ1番楽しいんだけどダウンする時頭が地面やら壁にめり込んで殴れないの何とかして いや
ウィッチャーの雰囲気バリバリ出てて戦闘までは凄いいい出来だったのにさ
レーシェンて作中だと雑魚なのよ
あの雰囲気だけ楽しめれば最高だったのに、何であんな糞固くしたんや?
台無しだわボケ
クソイライラするわ
二度とやらんわ ゲラルトは一生待っとけばいい >>762
ゲラルト待ってるってことはエンシェントレーシェンじゃなくて普通のレーシェンなんじゃないか? 太刀使ってみたらムズすぎる
mhp2g以来触って無かったけどこんなに複雑になってるとは どんな武器でも最初は糞ムズいよ
初めてもっても使いこなせるのなんてハンマーくらいだよ
逆にハンマーは簡単というか攻撃の種類少なすぎるだろ 太刀基本モーションはp2gからあんま変わってなくね? ᴛɪᴋᴛᴏᴋをインストールして10日ログインするだけで5千円
2千円はすぐもらえる
https://9ch.net/u7o0N 太刀は全然いいだろ
最初見切りの存在知らなくて昔ながらのスタイルでやってたけど普通に戦えるし
見切りとIBからの納刀も使えるようになるとさらに面白くなる
やれることが単純に増えてるってのはデカい 太刀はまだアイボのは扱えてた
RISEからは無理無理カタツムリ >>769
ランスも割とやること増えた筆頭じゃね?
手元映したら一番忙しそう 上手い人のランスはパワーガードとかカウンタークラッチ織り交ぜてちゃんと新しい戦い方してる >>772
うまく扱おうとしたら抜刀居合も主軸になるのが俺には無理だった
あくまで俺の主観の話な? 大剣なんかIB前は強化撃ちがなくて真溜め出すのに時間も手間もかかったとか信じられないよね
傷つけしないとダメージ乗らないとかやることは増えたけど便利にはなってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています